小さな頃から「リーダー」というものに憧れを抱いており、高校時代の文化祭の委員長、SOHOグループの代表等を勤めてきました。

最近、自分が本当にやりたい事は何だ…と真剣に考え、自分には芸人のように人を楽しませる事は出来ません。しかし高校時代の文化祭の時や、何かのイベント事の企画等は楽しくて仕方が無い。参加した方からも、「とても楽しかった」と言う言葉を頂きました。そして、寝食を忘れてその仕事に楽しんで打ち込んでいた事を思い出し、イベントの企画、運営を行う会社を設立したいと考えるようになりました。

とりあえずガムシャラに300万円を集めましたが、いざイベント会社を設立するとなると、まず何をして良いのかわかりません…。

会社の設立に関しては問題は無いのですが、例えば芸能人の方をイベントに参加させる際、何か資格等は必要なのかどうかや、お金をもらって本格的なイベント企画、運営を行った事の無い自分は、まず何をすれば良いのでしょうか?

皆様のお知恵を、お貸し下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


当方、同じような気持ちを持っていた(持っている)ので
思わず返答いたします。

私は学生時代に著名な方と組んでイベントを
開いていました。規模はどんどんと膨らみ満足していました。

しかし、イベント会社ってのは難しいかな?と
考えが変わり、少しその夢からは遠ざかって今は
別のビジネスをしています。

良かったらtooru_0224さんと意見交換などできたらと思います。
ブックマーク?!に登録?!で連絡取れるのでしょうか?
(以前のほかの質問で載っていましたが…)
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1

キッパリ、ハッキリ申し上げます。


止めた方が身のためです。

300万集めた行動力は認めますが、
何のコネも実績もノウハウもないあなたに仕事を依頼する人はいないでしょう。

「何をして良いか分からない。」
この時点で失格です。
蕎麦屋をやろうとする人が、蕎麦の作り方を聞いているようなものです。

イベント会社に依頼するお客さんは素人で、文字通り
何をして良いか分からない人たちばかりです。
あなたはそれに対して教えてあげなければならない立場なんですよ。

会社の設立方法とか、経理の仕方とか、そんなことなら分からなくても
その道の専門家、コンサルタントがいます。

でも、イベントの企画、運営に関してだけは
あなたがプロであり専門家でなければ、この会社は成立しません。


取りあえず、どこかのイベント会社に就職して下積みを積みながら、
ノウハウを吸収し、人脈をつくる所からはじめたらどうですか。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花関連のイベント(関東)について

花関連のイベントについて、お伺いさせてください。

昨年、関東で開催された「国際バラとガーデニング・ショウ」を見に行って以来、花のイベントにまた行きたいと考えております。

関東近辺で、今年、おすすめの花イベントがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。(東京ドームの蘭展には、行く予定です)

Aベストアンサー

こんにちは

関東ではないところもありますが
http://www.hananokai.or.jp/c/c3104.html

http://www.hananokai.or.jp/b/b6100.html

http://www.barakai.com/event/index.html

http://www.ikenobo.jp/event/2010/kengesai2010/kenge100114.html

http://www.nfd.or.jp/

http://www.botanical-gf.jp/

http://www.jtb.co.jp/ticket/event.asp?id=244836

参考URL:http://www.expo90.jp/

Q倒産と新規会社設立を考えているものてす。倒産する会社のノウハウを新規立ち上げの会社に受け継がせたいと

倒産と新規会社設立を考えているものてす。倒産する会社のノウハウを新規立ち上げの会社に受け継がせたいと思っています。

会社設立を先にしてある程度実績を付けてから、現在の会社を倒産させる事はできるでしょうか?

二束三文のポンコツ車ではありますが、仕事には必要不可欠なものもあります。このような機材も新規会社に移動させておく事は出来ますでしょうか?

どうぞアドバイス下さいませ。

Aベストアンサー

社員の方が同一業種で会社を立ち上げるということでしょうか。
会社規模が中小零細ということで書き込みます。

代表者や役員が重複しなければ、社員が類似の新会社を設立し、
旧会社の車や什器類・販売権などを新会社が買い取るという形で可能です。
倒産した企業ではよくあることです。

旧会社は精算費用がなければ税務署などに「休業届」を出せばいいのですが、
債務(借金)に社長や保証会社以外の連帯保証人がいる、下請や仕入先に未払の売掛金がある、ということなら調整(交渉)が必要になるでしょう。

会社破産手続に慣れている税理士・書士・弁護士などに相談された方がいいでしょう。

Q関東の東京近郊にあるローカル線、関東鉄道竜ヶ崎線が110周年ですが、イベント列車に乗車しましたか?

「特に関東の乗り鉄の方にお聞きします」
{
関東の東京近郊にあるローカル線、関東鉄道竜ヶ崎線が110周年ですが、イベント列車に乗車しましたか?
}
}
}

}

Aベストアンサー

もっとイベントとかで宣伝すればいいのに

Q初めまして。早速なのですが、株式会社を設立しようと考えています。費用は

初めまして。早速なのですが、株式会社を設立しようと考えています。費用は出来るだけ抑えたいと考えおりますが、ネットなので調べると大体30万くらいするようです。

最初なので個人事業主でも良いかと考えたのですが、それだと信用が得られないかと思いまして・・・

つきましては、個人事業主でも株式会社でもなく、かつ費用の掛からない企業形態はありますでしょうか?

変な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

法人でさえあればよいのでしたら合同会社がおすすめです。株式会社と同じ有限責任の法人で、大体実費込み12万~くらいから代行してくれるところがあると思います。
ただ、信用という面では前の方も指摘しているように株式会社が一番です。

Q関東で日本酒のイベントに行きたい!!

日本酒のイベントに行きたいのですが、
ネットで調べても、見つかりません…

関東で日本酒のイベントがありましたら教えて下さい。

お願いいたします☆

Aベストアンサー

http://www.meimonshu.jp/
ポン酒うめーのうwwwwうめーのうwwwww
俺もたまに行くからよろしくのうwwww

Q会社員が会社設立

こんばんは。

質問はズバリ!『会社員が会社設立できる?』です。

リーマンショックもクソもなく、中小企業じゃなく零細企業に勤めています。

けど、世界情勢や日本の将来(国として)を考えると、

一生懸命勉強して良い大学入って上場企業に就職すれば死ぬまでって時代は

零細企業に勤める私から見て、そう思います。

貧富の差は広がるかと思いますし、今のままでは下の下へ行く方向かと思います。

率直な質問です。

今は零細企業の社員ですが、会社を起こしても問題なし?

あー 会社の規定とかは知ってます。

会社を起こしても、今の会社に見つからなければ良いだけです。

アグレッシブルな意見、宜しくお願いいたします。

崩壊した今までの世間一般常識的な考えの方も宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>質問はズバリ!『会社員が会社設立できる?』です。

法的には問題は有りません。

>あー 会社の規定とかは知ってます。
>会社を起こしても、今の会社に見つからなければ良いだけです。

バレると解雇される可能性は有りますが、ご本人も承知されているので特にアドバイスは無しです。
クビになったら自分の会社の仕事に専念すれば良いのです。

>今までの世間一般常識的な考え
の場合でも、『会社員が会社設立できます』。
一般的に問題視するのは「2足のわらじ」を全うできるかということです。
「どっちつかずで共倒れ」ということが回避できるのであれば良いと思いますよ。

Q関東近郊で 面白いイベント・町おこし・お祭りなど。

関東近郊で 面白いイベント・町おこし・お祭りなど。
町おこし目的で、バカバカしいことを大真面目にやっていたり、
ギネスブックに挑戦するなど、
みんなが一緒に参加できるような
面白いイベントを教えてください。
出来れば関東近郊で、秋10月~11月あたりに
行っているものがいいです。
バカバカしいように見えて、
でも真剣なところが面白い・・みたいなもの。
伝統的なお祭りでも良し、
町おこし目的で数年前から行われているものでも結構です。
関東近郊が良いですが、
参考にこういったものもある!という回答でしたら、
全国問わず教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

時期が合わない(先日終わった)のですが、
栃木県真岡市、のイカダレース。
速さを競っているのではありません。デザインを競っています。

http://www.net-tochigi.com/ittekita/mookaikada/ikada.html

どこかの工場の研修生(褐色人種)+何人かの日本人が、褐色人種国の民族衣装を着て川下りをしたことがあります。イカダ本体ではなく衣装(当然体に色々塗って褐色人種のような肌色に)に凝ったために選外になったようです。

Q会社員の別会社設立

あるメーカー(A社)の営業ですが、会社に断らずに別会社(B社)を設立し、メーカーとの販売契約をさせた上でメーカーへの問い合わせ顧客(C社)に対して、A社の立場から、優先的にそのB社を販売会社としてつきあうように依頼するのは、なんらかの問題を生じる可能性があるでしょうか。知人からそういう会社を設立しようと誘われていますが、どうしようか困っています。どなたか、知恵を貸していただければ幸いです。

Aベストアンサー

会社が子会社を作ってそこを優先するのは当然ですし、よくある事ですが、1社員が独自に作った会社に有利にするとなると、個人的な利益誘導ですからそれがA社自体の不利益になる可能性は考えられます。
会社が承認した上でならいいですが、あなたが個人的に有利に扱い、あなたもその利益を受けるのは背任的行為と思われても致し方ないと思います。

Q楽天市場の明日以降のポイントアップイベントについて

楽天市場で少し高額の買い物をしようと思ってます。
そこで、少しでもポイントを貰いたいと思っているのですが、今開催中のポイントアップイベントの情報しかないので、明日以降今よりたくさんポイントがもらえるイベントが始まるのではないかと思ってしまって買い時に悩んでいます。
楽天市場で明日以降のポイントアップイベントの情報ってわからないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

以前見た気がしたので探して見ました。

それらしいサイトがありましたよ。
30倍のキャンペーンもあるようですが、条件が厳しいと思うので
今がお買い得のようですね。

http://www.kyeynet.com/rakup/
http://rakuten-buy.info/

Q会社(有限会社)の設立費用

会社(有限会社)の設立費用はどれくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

定款認証時納付印紙代40,000円
定款認証手数料50,000円
定款謄本発行手数料(1枚につき250円で5枚構成の場合)1,250円
保管証明書発行手数料株式払込事務委託手数料資本金の約0.25%出資金300万の場合、7,500円
登録免許税60,000円


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング