7/15(日)の真夜中、夫の不倫を知りました。浮気ではなく、本気で、彼はわたしとの離婚を考えています。ただ、彼女のほうはそれほど本気でないのか(彼氏がいます)、夫はまだ迷っていると言います。
彼の言っていることは、矛盾だらけで、二転三転して、嘘をついて、どんどんこじれていくので、彼女に会って、二人の真意を聞くことにしました。
今日、彼と彼女と彼の上司(第三者がいたほうがいいということで)と四人で会います。
昨日の夜から胸が苦しくて、今朝は冷静でいられるかどうか不安になってきました。
不倫相手に会うとき、絶対にとってはいけない態度、言っちゃいけないこと、聞いておいたほうがいいこと、冷静さを保つ工夫など、経験のある方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

はじめまして。


同じ経験をした者です。
お礼に「証拠がない」と書いてあったので、私と全く同じ状況かと思います。
私は1日で以下の準備をしました、間に合うと良いのですが・・。

・誓約書を作成します。
内容は「ご主人→妻がいながら○年○月頃から彼女と肉体関係を持っていたと認める事」
「彼女→ご主人に妻がいると知りながら○年○月頃から肉体関係を持ったと認める事」
を書いてもらい、二人の直筆名前と住所と拇印を入れてもらいます。
私は慰謝料請求をするつもりは無く、しっかり別れて欲しかったので
「いかなる理由があろうとも今後一切の連絡を取りません。
もし約束を破った場合は慰謝料○○○万円をお支払い致します」
と書いてもらいました。

・録音出来るもの
隠れて録音するのは違法行為です。
裁判沙汰になった際にも不利になる、と専門家と方に教えて頂きました。
そこで必要なのが「録音同意書」です。
内容は○○年○○月○○日、○○で行われた4人の会話を録音する事を同意します。
と書き、4人の名前、住所、拇印でオッケーです。
NO,6の方が書いていらっしゃるように、
録音開始時に「録音してもいいですね?」と聞いて全員から「はい」
と返事をしてもらいそれをしっかり録音する事でも代用出来ます。

第3者も交えての話し合いは大切です。
また録音してますので、暴言や脅迫になりそうな言動は避けましょう。
カーっとなる事もあるかもしれませんが、ぐっと堪える事が一番大切です。
暴れる妻より、冷静で動じない妻の方が数段恐ろしいからです。

お体辛いですね。
私の1年前の姿とかぶります。
とにかく今日は冷静に乗り越えて下さい。
心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社で朝読んでいて涙がじわっときました。
今日、自分でも冷静だったのか冷静じゃなかったのか、よくわかりませんでした。
怒鳴ったり泣いたりはしなかったのに、言おうと思ってないことを言っちゃったり。
明日、ダンナの結論を聞かされます。

お礼日時:2007/07/21 01:28

はじめまして。



僕が考えるに、夫婦にとって一番大事なことは、「二人で幸せになりたい!」という「願い」を継続して持てるかどうか?そしてそのための能力や技術を身につける努力を継続できるか?ということだと思います。

恋は必ず終わります。
あなた達の恋が終わったように、貴方の夫と浮気相手の女性との恋?も必ず終わる。
結婚は終わらない恋じゃあありません。
だから、貴方が今、夫に対して恋心を抱いていないのも当然だと思う。

夫の浮気相手と話すときに一番注意しなければならないことは、僕は次の二つだと思います。

1.相手の不幸や相手が傷つくことを願ってはいけません。自らの心を傷つけ不幸にします。

他人に傷つけられた心の傷は時間薬がいやします。
しかし、自分で自分を傷つけると、その傷は際限なく傷口を開き、長く自分自身を苦しめます。

2.自分自身を「肯定」するために、相手の人間性を「否定」する必要があってはなりません。
相手も貴方も実は当たり前の人間です。
浮気相手を特殊な不道徳な人間と思わないと自分のことを肯定できないようになると、自分を不幸にしてしまいます。人間はそんなに強くありません。

と書いた僕は、
結婚20年超、50代で妻と二人の子供達と仲良く暮らしています。
今まで、随分と浮気したり、寄り道しましたが、「二人で幸せになりたい!」という思いは継続できました。
一番大切のは、貴方と夫の幸せであり、浮気相手を懲らしめることではありませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しみじみと読んでいたのに・・・

浮気、したんですか?

奥さんにはばれなかったのですか?

お礼日時:2007/07/21 01:25

どのようになるか、質問者様の本心を、自分でしっかりと


みつめていかなくてはなりませんね。辛いことですけど、
自分を無くさないためには、そのように強くならないとい
けませんね。

そして、夫の上司も参加ということから、ちゃんと録音す
ることを断り、録音すべきです。
  (1)録音ボタンを押す (2)録音しますと言い切る
というふうに、断りの分も録音します。相手が録音は困る
と言っても、これは同意を得なくてはならないものとは言
えず、録音の事実を告知すればよいとされているので、録
音します、と言えば(この言葉も録音しておくべきです)
よいのです。

夫の相手が社内なり関連会社であれば、まともな会社なら
減俸、解雇等になるのが当然である、ということも、話の
展開によっては言ってしまってよいのではないか、とも思
います。

ただ、相手の女に、夫を返してよ、とか、私の方が愛して
いる、とか言ってもむなしくなるだけだと思います。それ
は、夫が判定者になるようなことですから。
私はこう思うという、自分の思いを出すのはいいけれど、
それが自分が絶対評価するようなものであるべきで、夫の
受け止め方が問題になるようなことは言うべきでないとも
思います。(漠然としててご免なさい)

とにかく、しっかりご飯を食べて、取り乱したりしないこ
とが大事です。しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
録音は誰の同意も得られませんでした。
夫の上司ということは、いつかわたしの上司になる可能性も・・・と思うとムリも通せず。
あとで、励まし、アドバイスしてくださった皆様には報告しようと思います。

お礼日時:2007/07/21 01:23

こんにちは^^ alice_oと申します。



一度落ち着いて 深呼吸してください。

まだ時間は充分にあるでしょう。
それまでに最大限できることをやっておきましょう。

HuyuZoraさんは 相手に会って どうしたいのですか?
真意を聞いて それだけで満足ですか?
ご主人と今後どうしていきたいですか?
ご主人のことを許せますか?
HuyuZoraさんはご主人と別れたいのですか?それともやり直したいですか?
相手から何らかの謝罪がほしいですか?
その謝罪の方法は慰謝料を請求しますか?

おそらく今 冷静になりきれていないと思うので 私が思いつく限り箇条書きにしてみました。
一度全てを紙に書き出してください。

>不倫相手に会うとき、絶対にとってはいけない態度、言っちゃいけないこと、聞いておいたほうがいいこと、冷静さを保つ工夫など、経験のある方がいたら教えてください。

HuyuZoraさんはそんなこと気にしなくていいですよ^^
それを見極める・ストップをかけるために彼の上司(第三者)がいるのですから。4人で会うのはこの場合正しい判断です。
それよりも HuyuZoraさんの今後を考えていきましょう。

HuyuZoraさんの納得いく形になることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は、兎に角、相手に大変なことをしたんだよ、というのを認識してもらいたいです。
それで、彼女が逃げるのか、それでも夫とやっていくつもりなのか知りたいです。
冷静になりきれていないと思います。
すごく落ち着いてアレ、だいぶふっきれたかな?と思ったり、涙がでたり・・・情緒不安定ですよね。
とにかく、深呼吸、深呼吸

お礼日時:2007/07/20 08:15

経験者ではありませんが、


質問者様は今後どうされたいと考えているのですか?
ご主人との離婚も視野に入れて考えていますか?

それとも、ご主人とやり直すつもりで「真意を聞く」のでしょうか?
「真意を聞いてから」考えるのでしょうか?
彼女の言うことが「真意」なのかどうかも分かりません。

発覚してから、まだ日も浅いようですので、質問者様自身とてもお辛いことと思います。
でも、ある程度、ご自分の意思をはっきりもたれて会う方がいいと思います。
ただ「真意を聞く」「相手の言うことを聞く」だけでなく。

今後のことも考えて、話の内容を録音された方がいいのかな?
とも思いましたが、それは相手に断ってでなくてはいけないのか、
黙って録音すると、かえって罪になるのか・・・
詳しいことは分かりませんのでなんとも言えないのですが、
「確かに不倫関係にあった(不貞行為)」ということを認めさせなければ、
慰謝料を請求するような時になると、何にも役に立ちません。
それを聞くことはとても辛いこととは思いますが。
「そんなことは言ってません」
「関係はありません」と言われたら、それまでです。

慰謝料を請求しようなんて考えてらっしゃらないかもしれませんが・・・。

真意を聞きたいだけなら、とにかく相手を罵倒するようなことは言わず、
毅然とした態度で相づちをうてばいいと思います。
ご主人の態度(気持ち)とか夫婦での話し合いがはっきりしていない状態で、
質問者様から余計なことは言わないほうがいいと思います。

旦那様は何を迷っているのでしょうね?
彼女が本気でない・・・ということが分かったら目が覚めるのでしょうか?

回答にならないような内容になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしがどうしたいのかというのはわかりません。
彼とはもうムリなんだ、万が一縁りを戻しても幸せにはなれないような気がします。
ただ、まだ、好きなのは事実です。
すっごく悔しくて憎くてヒキョーだとは思うけど、彼も悩んでご飯食べれてないんじゃないか、持病は大丈夫かなど、心配してしまいます。
離婚は考えていますが、それは、わたしが本当に彼を嫌いになった時にしようと思います。
簡単に別れて、彼らだけハッピーてのもやだし。
今、彼は実家に帰っています。
取り合えず当分は、「どうしたいのかわからない」で通そうと思っています。

書くことって、なんか考えるより頭整理できますね。

もっと早く相談すればよかった。

お礼日時:2007/07/20 08:10

会う限りは慰謝料を請求した方が良いと思います。


口で「すみません」と言わせても、本心かどうかわかりませんよ。

知り合いで奥さんが相手の女性宅まで行って、3人で話合った人がいて「もうしません」と言ったそうですが、次の日女性から「大丈夫だった~?」と連絡がありそのまま続いていました。

その女性にもトピ主さんのご主人の不倫相手のように彼氏(結婚の約束をしていたそうです)がいました。
本気じゃなくて、憧れの人?だからそういう関係だけで良いみたいですよ。

不倫相手からとったお金なんて使えないと思うなら、孤児院や施設に寄付すれば良いのです。
彼氏がいるのに不倫するような人は、金銭面でダメージを与えないと自分がした事の重大さに気づかないと思います。

大変だと思いますが、体を壊さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料は考えています。
写真等の物的証拠がないため、どのように・いくら請求するのが精神的にも一番ダメージが大きいのだろうかと悩んでいるところです。
今日は、ちょっとほのめかしてみて、今後の出方次第で具体的に請求額等決めようかと思います。
ごはん食べれなくなっちゃたんですが、腹が減っては戦はできませんよね。
食べます!

お礼日時:2007/07/20 08:03

「現実は小説より奇なり」


まさに昼ドラの主人公ですね。
慰謝料を相手の女性に請求すべきです。相手の女性は人生を甘く見てるんじゃないんですか?すこしビビらせたほうがいいです。

>冷静さを保つ工夫など、
↑あなたの信頼できる人を間に入れて、同席してもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対面が4人でって多いかな?とも思ったけど、人数多いほうが、わたしが心強いだけでなく、事が大きいんだという彼女へのプレッシャーにもなりますよね。

お礼日時:2007/07/20 07:55

まずは、呼吸を深めて、出来るだけ懐を深く感じた方がいいでしょう。



相手は何を言う人間かわかりませんし、とんでもない事を言うタイプ
かもしれませんし、割と冷静な人間かもわかりませんから、どんなタイプが来てもいいように、懐を深く持ち、

また、子どもの写真などを持っていったほうがいいでしょう。

話しの要点を決めて、

彼<旦那>とどうするつもりか?結婚するのか?そうでなければ、
この彼の態度を見て、私はどうなると思っているのか?

等、要点を決めて、まあ、女性同士の探りあいの話しもいるでしょうが、基本的に、WHAT‘S THE POINT?

と言う感じで、要点に沿って話しを進めるのが一番いいと思います。

結果が大事だと思うので、会合で何か決めるには、出席者がその意図を持っておくことが一番大事だと思います。

あなたは、仮に分かれても、慰謝料等で旦那をへこませるし、優位だと思って、なおかつ敵がどうでるか?卑怯な手段をとるか?正攻法がとれ
話しが分かるタイプか?見極めて、あなたが主導権を握れるタイプであれば、そうした方がいいと思います。できないのであれば、話しの結果をあなた求める地点にいけるように、誘導すればいいともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話すポイントを具体的に紙に書いて整理したいと思います。
どんな人か知りたい・彼女の本気度・これからどうしようとしているのか・・・
そして、深呼吸。
結婚して5年目で子供はいません。
とにかく取り乱さないように。

お礼日時:2007/07/20 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液型でなぜ今日の運勢がわかるのか?

 星座占いや干支占いは、あらかじめ天体の運行から決められた暦があるため今日の運勢や来年の運勢といった時期を指定した占いができるのは分かります。
 でも血液型って、せいぜい血液型別の性格が分かる程度だと思うのですが、なんで日時を指定した「今日のO型は金運アップ!」みたいな運勢が分かるのでしょうか?どうやって占っているのですか?

Aベストアンサー

以前、ゲームソフトで占いゲームを販売していたことがあります。
その時、習ったことなんですが。
1.正しいことと(または自分がそうだと信じたい内容)
2.間違っている(または自分が無視したい内容)
同時に見せたとき、人間には、「1」の内容だけが頭に残りやすい習性があるそうで。
なので、その占いをよく見てもらえると、
大吉的な占い結果でも、よく見ると、何かをすれば吉で、何かをすれば凶だよ。
って言う感じで、プラスとマイナスの文面が両方あると思います。
んま、そういうことです。

四柱推命とかは、まだ意味不明な複雑な計算をしているものの。
バイオリズムが一番わからない。。
その、占いの元の計算公式が、超短かったですから、バイオリズムは。。

ではでは

Q既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。

既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。

相手と会うと何時間位一緒にいますか?

当然、奥さんや子供達がいますが、土日など会う場合は、奥さんになんと言ってでていきますか?
奥さんにばれないようにしている事はありますか?あれば教えてください

Aベストアンサー

普段と違う行動をするからバレルんです。

週に2・3回は飲みに出る。
月に1・2回は飲んで朝帰り。
残業して帰るのは9時過ぎ。
時々出張で外泊。

それが普通の生活になれば時間をやり繰りして浮気は出来ます。

後、身だしなみに香水をつける。
家に帰ったらすぐに風呂に入ることを習慣にする。

家に帰ったら相手の事は忘れる!
メールや電話は拒否!出来れば2台持つか2in1にする。

それが無理なら浮気なんか考えないこと!

Q目覚ましテレビ今日の運勢

目覚ましテレビ今日の運勢
ごく最近(気が付いたのは今月になってです)目覚ましテレビの今日の運勢(6時前)のときに流れているギターのBGMのタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
GONTITIの「夏の理由」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%81

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2508558

Q昨日、夫のDVについて質問した者です。 今日、役所で女性相談をしました。 やはり私の夫はDV夫だと

昨日、夫のDVについて質問した者です。

今日、役所で女性相談をしました。
やはり私の夫はDV夫だと自覚しました。

相談担当さんからDVシェルターに行くなら、準備した方がいいと言われました。
手荷物をまとめておくこと。
それ以外の荷物は実家に送って保管してもらうことをアドバイスされました。

シェルターに逃げた経験者の方、
持って行く方がいいもの、実家に送った方が良いもの等ありましたら教えて頂けますか?

Aベストアンサー

シェルターに入ったことはありませんが逃げました。

自分の通帳、免許証、保険証。クレジットカード、年金手帳、パスポート。
子供がいれば学用品、母子手帳。
あと、旦那名義の銀行口座番号は控えておきましょう。
できれば、家を出る時点での残高も、通帳のコピーを取っておいた方が良いです。

実家に送るものは、衣類など、手で持ち出すのにかさばるようなものや、家を出た後勝手に処分されては困るものですかね。


私の場合、暴力を受けて警察に通報→警察に保護されてそのまま実家へ避難。
数日後、夫の留守中に子供の学用品などの身の回り品を慌てて取りに行きました。
しかし、母子手帳と私が独身時代からコツコツ買いためたジュエリーを持ち出せず、悔しい思いをしました。
最終的に裁判で離婚したのですが、判決通りに養育費が支払われなかった為、夫の口座を差し押さえました。
夫の口座番号をメモしておいた為できました。

Q今日の運勢って必要ですか

テレビやラジオで何月生まれや何座の人の今日の運勢はいいとか悪いとか毎日やってますけど何のアテになる訳でもないのに、あんなもの必要ですか。 時間の無駄にしか思えないのですが。

別な局同士で逆の運勢言ってることも珍しくありません。

Aベストアンサー

まったく必要なし。

ええ加減なもんだ。

占い自体、信じてない。

Q夫の浮気相手への慰謝料請求について

去年一度目の浮気発覚→夫に別れの電話をさせただけ。
今年の6月に水面下で続いていたのが発覚→浮気相手に念書を送り、サインを頂きました。
念書の内容は「今後一切接触しないこと。した場合は慰謝料●万円もらいます」
「この念書をサインをして送り返してくれたら今回は慰謝料を請求しない」
といった内容です。この念書は相手がコピーをしてない限り原本は一枚です。

今現在再構築をめざしてきましたが、離婚を視野に考えております。
もし離婚した場合は浮気相手に慰謝料請求(小額)、謝罪をしていただく事は可能でしょうか?
自分のした事を反省してもらいたいのが主なので、謝罪だけでもしていただきたいと思ってます。
この念書があるので無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO,2です。
解釈が違ってますが夫様が言っていたとおり慰謝料請求は無理でしょう。
考えてみましたが 今回離婚の直接要因になったのですから慰謝料ではなく
本来要求したい謝罪請求はできるでしょう。

Q今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

Aベストアンサー

気にする事は無いですよ。
自分の生まれ月での占いだと最高の結果と為っても、生まれ月から星座での占いですと最悪の結果と言う事も有りますから、
相反する結果なので混乱もするレベルですので、それだけ何の論理的根拠も無いと言う事です。
そんな物に一々囚われて居ますと注意力も散漫になるだけですからね。

Q3日前、夫と不倫相手の現場に踏み込んでしまいました。

3日前、夫と不倫相手の現場に踏み込んでしまいました。
旅行に出かける予定だったのですが、友人がインフルエンザで倒れてしまったので途中で解散して帰ってきた時の事です。

夫も旅行に出かけると聞いていたので、子供は実家も近く、母に預けていました。

見た時は頭の中が真っ白になりましたが、それと同時に感情がどこかに飛び、夫に話を全部聞こうと思いました。

二人に話を聞いていくと、相手は夫と同じ会社の後輩らしく、初めは飲み会の帰りに、酔った勢いでそういう事があったそうです。

「どれくらい関係が続いてるのか」と聞くと夫は「2年」と言いました。

私が2人目の妊娠している時です。
1人目の息子を一緒に面倒を見たり、これまでの思い出も、この人にとってはその程度のものだったのか、とか、その時一気に押し寄せてきて

夫の顔を二度と見たくないと思い、そのままその場所を飛び出しました

夫(32)とは結婚して4年で、今年のクリスマスに5年目の記念日になる予定でした。
子供たちも初めてのディズニーランドをすごい楽しみにしていたのですが、私は行けるかわかりません。

私はその時以来、仕事先にも電話してしばらく休みをいただいて、近くにある実家に子供たちといます。

今夫から電話がずっとかかってきていますが、まだ自分の気持ちがまとまっていなくて出れていない状況です。

不倫する人は2回目もあるという意見もあり、こんな思いをするなら離婚しようと思います。
でも子供たちの将来の事を考えると別れない方がいいというのも聞きます。
我慢して夫婦生活を続けるか、慰謝料を請求して離婚するべきか、悩んでいます。

ちなみに夫はひらすら謝っていました。その時は何も感じませんでしたが、今思うと腹立たしさと情けなさが込み上げてきます。

3日前、夫と不倫相手の現場に踏み込んでしまいました。
旅行に出かける予定だったのですが、友人がインフルエンザで倒れてしまったので途中で解散して帰ってきた時の事です。

夫も旅行に出かけると聞いていたので、子供は実家も近く、母に預けていました。

見た時は頭の中が真っ白になりましたが、それと同時に感情がどこかに飛び、夫に話を全部聞こうと思いました。

二人に話を聞いていくと、相手は夫と同じ会社の後輩らしく、初めは飲み会の帰りに、酔った勢いでそういう事があったそうです。

「ど...続きを読む

Aベストアンサー

現場で鉢合わせてしまったのですね…
裏切られた気持ち本当に辛いですよね…私も同じような体験をしました。
2年間も関係を続けてこれたなら、残念ながらこれからも同じような事を繰り返す可能性は高いでしょう。

私も2人の子育てに奮闘している時期に同じような事があり、鬱にもなりかけました。
どうしたらいいか分からず実家で毎日泣いていましたが、友達が教えてくれたサリエントというサイトで相談して、離婚に踏み出し今は気持ちを切り替え、子供たちと一緒に頑張っています♪
同じく主婦の方や、色々な方が登録しているので、多様なアドバイスがもらえると思います。

「Salient」
https://salient.jetkys.com/top/?WsDlZ7ag

気持ちを紛らわすにもいいと思いますよ。頑張って下さいね!

Q占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

Aベストアンサー

そんな事を気にしている様では自覚の有り無しに関わらず占い依存症の世界に入り込んで居ますね。
占いなんて当たらないから占いであって、当たるようなら世間に腐るほど居る占い師を野放しにはしていないでしょう。
ですので変です、はい。
占いなんて単なる娯楽の一つとしてキャッキャ言っていればイイのですよ。(笑)

Q夫が先に亡くなり、夫の母親はまだ生存しています。家の名義が、夫と、夫の母親になっています。相続はどう

夫が先に亡くなり、夫の母親はまだ生存しています。家の名義が、夫と、夫の母親になっています。相続はどうなりますか。?

Aベストアンサー

ご主人様の事、ご愁傷様です。
お義母様にはご主人以外にお子さんはいらっしゃいますか?
そのままだと半分の3分の2、つまり全体の3分の1をあなたが相続し、
元の半分とご主人の3分の1、つまり3分の2をお義母様が相続します。
もしお義母様にご主人以外に子供がいれば、
お義母様が亡くなった時、お母様の分を分けなければいけなくなり、
話し合いやお金で解決できればいいですが、最悪あなたが住む所を失うことにもなりかねません。
またご主人の名義を書き換えるとその名義変更にもお金がかかります。
うちは昨年義父が亡くなりましたが義母に半分相続しても義母が亡くなった時
また名義変更にお金がかかるとの会計士さんのご意見で、
不動産は多めに夫に相続しました。
また預貯金など家以外の他の財産もあるはずです。
相続税法が変わり、控除分がグッと減らされました。
配偶者控除を目いっぱい使わないと損をしますし、ご主人の残してくれたものを
あなたがうまく相続できるように、多少お金はかかりますが、
税理士などの専門家に相談した方が節税になるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報