私は30歳。彼は36歳。
お恥ずかしいながら30にして初めて彼氏ができました。
彼はとても優しいです。
付き合わずデート期間一ヶ月半。付き合って今2ヶ月です。
一度付き合って一ヶ月目で一人暮らしの彼の地元に誘われましたが
Hをしたことがないので、まだしたくなかったし「今はまだ無理です」とお断りしました。
彼には付き合ったことないことも行ってないし、Hしたことないとも
伝えていません。

彼は夏休みに泊まりで旅行に行きたいと、7月はじめからいってますが
私が曖昧にし、まだOKしていません。
でもあさって日曜日、その話も含めて今後の予定を決めよう!と
いうことになりました。

先週末、彼からメールがあり「一緒に旅行にいくためのステップとして
うちですごしませんか?普通に楽しくのんびりしたいだけだから」と。
一緒にいたい気持ちがあったのでHをおそれながらも楽しく過ごせればと思い、行きました。ほぼ抱きしめらソファで寝転がっていましたが
彼はHはしませんでした、(胸を触るくらいはありましたが)

質問です。
(1)旅行=Hする、と男性は考えているものなのでしょうか。私はただ、彼と旅行にいくと楽しいだろうな、とは思っています。
(2)きちんと彼にHしたことない、まだしたくない、と伝えるべきでしょうか?
(3)(2)を恥ずかしくてなかなかいいだせません。どんな時に伝えればいいのでしょうか?メールでそんなこと伝えたらヘンですよね。

2日後に会うので、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

旅行に行く話題がでたら、「・・・でも、お泊りするってことはHするってことでしょ。

。。まだしたくないの。っていうか、いままで経験がなくて。。。不安なの。。。」と切り出してみられたらどうでしょう。
「なんで不安なの?」って聞かれたら、質問者さんの思っている「H観」を説明すればいいのでは。

未経験はある意味、彼に喜ばれるかもしれないけど、不安なだけじゃなくて、「まだしたくない」って気持ちが強いなら、理由も何も言わず、いつまでもかたくなに拒みつづけると関係自体が危うくなるかもしんないから、それはきちんと「したくない理由」を彼に話したほうがいいと思いますよ。「付き合ってまだ日が浅いからもうちょっと待ってほしい」とか「もう少しあなたを知ってから」とか。
    • 0

こんにちわ。

私もtoku-pさんと同い年で、3ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。
もう、子どもじゃないんだし、そういう事が付き合っていく中で、
あったとしても、おかしくないって思っていたので、
その覚悟はありましたが、やっぱり、怖いですよね。

私の場合、「言おうかな、どうしようかな」の段階で、
そういう雰囲気になってしまったので、勢いで、言ってしまいました。
相当、驚いてましだけどね。
それから、約1ヶ月待ってくれましたよ。

今では、私のほうが、ぎゅっとしてーと思うくらいになりました。

旅行、楽しそうじゃないですか。うらやましい!!
正直に言われていいと思いますよ。
それで、引くような人なら、そういう関係になっても、
きっと安心感は得られないと思います。
私なら、泊まりに行く前に(日曜日に)正直に話しますね。
言った後は、結構すっきりしましたよ。

私の彼氏も始めはびっくりしてたけど、
今では、私のペースを見ながらすすめてくれてます。

お互い、頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような方がいらしてとても嬉しいです♪

幸せそうですね(^^)

すごく参考になりました。
とても不安だったから・・・。
初めては怖かったですか?痛いですか?(リアルでごめんなさい)

不安ばっかり。
妊娠を伴う行為だから簡単にはできないし・・・・。
彼が好きだけど本当に好きなのか自分も
わからなくなってしまいました。
結婚とかは正直まだ考えてないし・・・。
私の彼もtantanrubyさんの彼のように優しい人だといいな。

日曜日、勇気をだして言おうとは考えています!

本当にありがとうございました。

もし、告白して相手に嫌われたらと言う気持ちと

してしまってただのあそびだったら自分が傷つくと
いう気持ちなのでしょうか。

まずは、旅行に行く前に正直に言うことだと思います。
それで彼氏の態度が変わらなければ、お付き合いを
続ければいいと思います。
ただ、いつまでも「しなくない」では通らないと思います。
    • 0

男性の視点では、

「宿泊を伴う旅行=性行OK」
ですね。

彼氏に、未経験であると行った方が良いでしょう。
その時の態度で、彼氏の心構えも見えるでしょう。
    • 0