先日の朝日新聞のお天気欄に、
「記憶力が最も冴えるのは気温5度で、21度を超すと鈍る」
と書いてありました。
頭寒足熱とはいえ、ちょっと寒いんじゃないかと思ったのですが、
どうして5度という低い気温になるのでしょうか?
寒いと、頭まで縮こまってしまう気分になりますけれど…。

A 回答 (1件)

やっぱ寒いと気が引き締まるんじゃないでしょうか(^^;

なんか、書いた人が古い人で贅沢言わず勉強しろって言ってるような気もします。省エネ暖房推奨設定温度は18度ですし(^^;

本当の所が知りたいですね・・・
    • 0