こんにちは。
私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。
彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。
私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、
全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。
この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。

でも1つだけ悩みがあります。
彼氏の束縛がいやなんです。
ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、
もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。

二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、
彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。
地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て
男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、
あいさつもするなといいます。
そして常に結婚するんじゃろと言われます。
あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。
だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・
彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。


私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。
サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、
久しぶりに会った友達と会話することがあります。
今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。
こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。

毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。
毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。
でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。

彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。

でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。
なんにも変わらないんだなと思いました。

おれはおまえが心配だから、束縛する。
男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。
おまえは考えが甘い。
おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、
男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。

それでもあたしは好きなんです。
一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・
いなくなると辛いんです。
だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。
結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか?
結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。
いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。
彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。
あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。

彼氏はどうしたら変わりますか?
それとも彼氏の考えが正しいですか?
別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。
もういやです。。
男性は結婚したら変わるのでしょうか?
でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・

まとまりのない文を長々とすいませんでした。
既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。
みなさんはどう思いますか・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは。

この「彼」にちょっと共感したので書かせてもらいます。あくまでも個人的な意見ですので参考までに。

私(32歳♂・既婚)もこの彼と同じタイプです。
他のことを全て許せても、異性関係には妥協出来ないのです。
男女間に友情なんて存在しない、あるのは下心だ!みたいなこと言ってません?(汗)。

同じタイプの人間として言わせて頂けば矯正は無理だと思います。
理屈じゃ無いんです、嫌なんですよ。「自分の物」が他人(の手)に触れられるのが。この性格が正しいとは思っていません。自分でも嫌な性分だとは理解してます、異常だと。そう思えるようになればある程度妥協出来るようになると思うんですが。まだ若いのでちょっと無理かもしれませんね。私は2人きりではない、行く前にちゃんと言うでOKします。
結婚したら変わるか?その辺りの気質は結婚では変わりませんよ。変わるとしたら大人の社会に出て視野(考え方や常識)も広がれば変わるかもしれません。でも根本的な部分は変わりません、きっと。後は彼が我慢できるかできないかだと思います。私は我慢します、自分に尽いて来てくれる人の人生を狭いものにしたくないので。でも異性と2人きりはダメです(^^;)。
しかし変わるのはいつのことやら・・・変わらない可能性もありますし。
質問者様が堪えられないなら別れる選択肢しかないかも。。。

追加の質問ですが、たぶん友達や仲間と遊びに行くくらいなら大丈夫でしょう。その程度で別れるならそれだけのことだったと割り切って下さい。今別れなくても近いうちに別れますよきっと。暴力等に走るなら直の事。ただ嘘をついたり、2人きりや、紅一点はやめてあげて下さい、痛いほど気持ちが分かるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
wgbbさんは男性ですか?女性ですか?


男女間に友情なんて存在しない、あるのは下心だ!みたいなこと言ってません?(汗)。
>はい、彼はまさしくそういっています。

私は2人きりではない、行く前にちゃんと言うでOKします。
>あたしはそれを彼氏にOKしてもらいたいんです。
 今の彼にはムリなんでしょうが・・・

変わるとしたら大人の社会に出て視野(考え方や常識)も広がれば変わるかもしれません。でも根本的な部分は変わりません、きっと。後は彼が我慢できるかできないかだと思います。
>たしかに彼氏はバイトもしていないサークルも入っていないで、
 とても視野が狭いから、自分の考えしかないと思ってるんだと思います。
 バイトや、なにか始めてほしいのですが、言ってもなにもしてくれません。
 なにか始めるように、もっと言ってみようと思います。

私は我慢します、自分に尽いて来てくれる人の人生を狭いものにしたくないので。でも異性と2人きりはダメです(^^;)。
>本当に分かって欲しいのがそこです。
 どうしたら、あたしのことも考えてもらえるんだろう・・・
 もし、別れて、他の人と付き合ったら、その人にも同じようにするんですか?





 

お礼日時:2007/07/20 18:23

No.5なんですがNo.6って書いちゃいました!ごめんなさい。

    • good
    • 0

No.6です。



>今何人かのかたに回答をもらったのですが、彼氏の考えもしょうがないという方もいらしゃって・・・いろんな考えがあってなにが正しいかよく分かりません。

そりゃ世の中いろんな考えの人がいます。その中で、自分が正しいと思うことを突き通しては失敗して成長していくんです。あなたはここで回答をもらった中で、自分に合ってると思うことを参考してください。参考できる回答がなければ、それはそれでいいんですよ。

それと、「あたしが、芯が通ってないだけなのかもしれません」なんていう言葉や質問、お礼全体から言えるように、あなたは自分に自信が持ててないように感じます。彼氏にことごとく普段からあなたの考えを押さえつけられてるからかな?と推測してしまいます。自分の考えを持つことって大事です。今回のことを通してもっと強くなってください。

暴力、やっぱり振るうんですね。私の友人も彼氏と殴り合いのケンカしてましたよ・・・。彼氏さんのいう「本気になったらボコボコにできる」っていう言葉、何の意味もなしてないです。そもそも男が女に対して本気で暴力振るうなんて最低の最低ですし。ボコボコにしてないんだから、マシって思え?何言ってるか意味不明です。そうじゃなくて、男の方が力が強いに決まってるのに、弱い女性にたとえバシッと軽く叩くだけでも絶対いけないことなんですよ。普通の女性だったら一発叩かれただけで別れる、ってなると思います。結婚して子供ができたらあなただけでなく子供にも暴力振るうと思いますよ。いいんですか?

束縛に暴力、そんな一番最悪な性質を持ってる男なら、いち早く別れてあなたを守って自由にさせてくれる男性を見つけてください。

>世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。
↑↑↑
世の中彼みたいな男は少ないから、なんて運が悪かったんだろうと考えて、別れて前向きに進むことです!

この回答への補足

自分の考えを持つことって大事です。今回のことを通してもっと強くなってください。
>はい!あたしは多分、嫌われたくなくて、いうことを聞いてきてしまいました。友達からはずばずば言うといわれるのですが、彼氏と討論すると負けてしまうんです。。彼は口がうまくて、そんなん絶対おかしい!!と思うことでも、うまく丸め込まれてしまってきました。これからは、自分の考えにもっと自信をもちます!

補足日時:2007/07/20 17:46
    • good
    • 0

読んでいただいたようなのでお返事いたしますが、


今から10年前の20歳の頃付き合った彼が暴力を振るう人でした。

最初からではなく、もちろんとてもやさしくこんなに
好きな人はいないと思ったほどでした。
でも、質問者様と種類は違いますがあることがきっかけで
殴られました・・・・
今思うとなんでそんなことでと思うようなことですが
その当時は私が悪いのだから仕方がないと思いました。
でも、今強く思うのは何があっても男性は女性に手を上げては
いけないということです。
どんなことがあろうともです。
ちなみにもうだめだと思ったのは、げんこで後頭部をなぐられ
気を失ってからですね・・・そのときに母から言われましたね
「大切に育てた女の子なのに。こんなことをされる為に育てたわけじゃない」と・・・
男性と付き合う=体の関係があるとは限りません
いろんな男性を見て彼を客観的に見たら本当に今と同じ
気持ちで見ることが出来るでしょうか?
男性の暴力は絶対に直りません。
先ほども書きましたが傷は浅いうちの方がいいのです。
立ち直るには時間がかかります。
なので、書いてあった強行突破はいい作戦だと思います。
がんばってみてください!!

この回答への補足

いろんな男性を見て彼を客観的に見たら本当に今と同じ
気持ちで見ることが出来るでしょうか?
>頭の中ではもっといい人はたくさんいるとわかってるのですが、 
 今のような付き合いができるか心配です。
 好きな人ができて、その人もあたしを好きになってくれるか心配です・・
 でもいろんな人を見たいです。

がんばります!!!!!

補足日時:2007/07/20 18:10
    • good
    • 0

>あたしもそう言ったのですが、おれは違う。

世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。

就職活動の面接じゃないんですから。押し売りされてもねぇw
笑ってしまいました。

少なくとも、あなた、彼氏の間違い探しをしているようですが…
間違ってるよ、とみんなに背中押してもらってしたいことは何ですか?自問自答したら、答えは出ませんか?

あと、殴り合いの喧嘩ってことですが、それは両者とも犯罪なのだから絶対にしないことです。間違ってもそれが当たり前だなんて思わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、あなた、彼氏の間違い探しをしているようですが…
間違ってるよ、とみんなに背中押してもらってしたいことは何ですか?自問自答したら、答えは出ませんか?
>出ます・・・別れたいです。でも好きで別れられません。好きなのに 別れるのが辛いです。

あと、殴り合いの喧嘩ってことですが、それは両者とも犯罪なのだから絶対にしないことです。間違ってもそれが当たり前だなんて思わないことです。
>そうですよね・・
 分かりました。もうそうゆうケンカはしません。手出されたら、口で言って
 やめなかったらもうあきらめます。

お礼日時:2007/07/20 17:53

>彼氏はどうしたら変わりますか?


正直に束縛するなと話して変わらないなら、今後も変わりません。

>それとも彼氏の考えが正しいですか?
そんな訳ないです。

>男性は結婚したら変わるのでしょうか?
変わりません。
彼の場合、自分の都合の良いように解釈を広げるでしょう。

>みなさんはどう思いますか・・??
変な男ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
びしっとありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:39

せっかく愛せる人を見つけることができたのに、かわいそうに・・・というの正直な感想です。

彼氏さん、なんだか屈折してますね。あなたを縛りつけておかないと平常心を保てないのでしょうね。そういう人、周りにいたことがあります。その人の彼女はとても苦しんでましたから。その彼はDVまでしてました。あなたの彼氏はその気配(物に八つ当たりしたり)はないでしょうか?

先に補足の質問の回答ですが、一度12時を過ぎてウソをついてしまった件、あなたの責任とは一概に言えないです。彼の束縛がひどいから、あなたはつきたくない嘘をついたわけです。縛れば縛るほど、相手は逃げようとするものです。あなたの行った行為はしょうがないですし、それ以降彼氏があなたを信じなくなったのは彼自身の問題です。

他の友達と同じように遊ぶ「強行突破」の案ですが、あなたが別れてもいい覚悟ならやってみるのも手ですね。彼氏の出方でもっと、深い部分を知ることができますから。ただ、既に今、気持ちが覚めてるのなら、やる必要はないかな、とも思います。

メインの質問に対する回答ですが、彼氏さんの考えは正しくないです。愛してる人を信頼して、好きな友達と関わらせてあげられないっておかしいです。おそらく結婚しても変わらないでしょう。

別れるのはつらいでしょうが、新しい恋愛を探すのが一番幸せの近道なんじゃないかな?と思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありとうございます。
今何人かのかたに回答をもらったのですが、
彼氏の考えもしょうがないという方もいらしゃって、
多分みんなあたしよりいろいろ経験している人で、いろんな考えがあってなにが正しいかよく分かりません。
あたしが、芯が通ってないだけなのかもしれません。

あなたの彼氏はその気配(物に八つ当たりしたり)はないでしょうか?
>実は暴力というか、手を出されるのですが、
私も男兄弟で男っぽくて、ケンカは慣れているので、わたしも手を出されたら返してしまって、ケンカはいつも殴りあいでした。

わたしも暴力というのがどこからかよくわからないのですが、
彼氏に手を出すなといったら、こんなの暴力じゃない、本気でやったらおまえなんかぼこぼこになってるぞと言うので、そういうケンカはしょうがないのかなと思っていますが、おかしいですか?

でも最近やっと、手を出さなくまりました。だから良くなったのです。
昔はなんでも手を出して、着信履歴を消しているといって携帯をなにもいわずに折られました。
そんな感じで暴力的ではありますが、昔よりよくなったと思うのですが・・・

お礼日時:2007/07/20 13:31

その年齢なら、彼氏の反応も普通です。


辺に大人ぶっている男よりは、素直です。

彼氏は、あなたの魅力に参っていて
好きで好きで仕方がない。
だから、他の男からもそう見えるに違いないと
思っています。

あと、男性は、愛情が無くても
それと切り離されたところでも
性欲が存在するということを
分かっているから、
心配で仕方がないんですよ。

あなたの言う「束縛をなおして欲しい」は
彼にしてみれば、共に生きることを前提とした
当たり前の気持ちですから、今風に言えば
「意味わからねぇ」だと思います。

彼氏が他の女性と会うことに対して
あなたが同様の反応を示してみせたり、
くっついて行くという荒療治もアリかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏が他の女性と会うことに対して
あなたが同様の反応を示してみせたり、
くっついて行くという荒療治もアリかもしれません。
>彼氏は女の子と関わらないんです・・
 遊んだりしてくれればこっちも動けるのですが、
 彼氏からみた女の子はどう見えてるのかなぞです・・・

お礼日時:2007/07/20 17:41

男です。


彼の束縛したがる支配的性格は結婚しても変わりません。
もっとひどくなる場合が多いです。

あなたの愛情飢餓もかなり程度がきついです。
今の彼と別れても、また同じようなタイプの男にひかれてしまう危険な傾向があります。
それは、
男の強く束縛したがる傾向は、女性から一見すると強く愛してくれているみたいに錯覚して感じられやすいからです。
これにあなたのような愛情飢餓女性が釣り上げられてしまうのです。

強く束縛したがる支配的傾向は、本当は、愛してることとはまったく逆
なのです。
「きみのためだ」と、おためごかしをいったり、
「男とかかわりたいのじゃろ」とおどしたりします。
しかし
実はあなたを強引に檻に閉じ込め、自分の欲望満足のためだけに専従で従わせ、こきつかおうとしているだけです。(無意識にそうしてますから始末が悪い)
将来病気や介護などであなたが役立たないとなるとボロクズのように使い捨てます。
かれは単にエゴのかたまりです。

あなたを本当に愛してる男性なら、あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとします。

一時的に、愛情の支えがなくなるような気がしてとてもつらくなると思いますが、人間勇気が必要です。
今の彼と思い切って手を切りましょう。
そして
あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとしてくれる男がきっといます。捜しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今の彼と別れても、また同じようなタイプの男にひかれてしまう危険な傾向があります。
>あたしもそう思っていました。

あなたを本当に愛してる男性なら、あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとします。
>あたしもそう思います。でも彼がうちのことを好きなのはまちがいないと思ってしまうんです・・

一時的に、愛情の支えがなくなるような気がしてとてもつらくなると思いますが、人間勇気が必要です。
今の彼と思い切って手を切りましょう。
そして
あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとしてくれる男がきっといます。捜しましょう。
>ありがとうございます。
でも別れたらまたこうゆうふうに思える人ができるか恐いです・・

お礼日時:2007/07/20 17:44

こんにちは。

お若いのになんてもったいない・・・。
と言うのが正直な感想です。また、このような悩みの方が
本当に多いのですね・・・。

なんとなく話の流れは分かりますが、結論から言うと
彼を変えるのはまず無理でしょう・・・
あなたに置き換えて彼の束縛を愛と本当に思えるようになるか
と言う話ですよ!!
人がそんなにかんたんに変われるなら世の中の
夫婦の離婚はもっと少ないでしょう・・・

あと、書いてある話を読む限り、少なくとも
結婚は恐ろしいと感じました。
なぜか、このようなタイプの男性は、暴力を振るう
用になる可能性があるからです。
よくドラマやなんかであるでしょう?
最初は言葉で注意しているのが、だんだんと口調が
荒くなり、彼女がおびえたり怖がったりすると
やさしくなる・・・これの繰り返しで、
最終的には手が出てしまうのです。
経験しているのでなんとなくわかります・・・。

しかもまだ大学生で今が勉強に人付き合いに
何でも楽しい時期なのにそれを制限されるなんて
もったいないですね・・・。
しかも挨拶もだめなんて。あなたに対する周りの
友達の印象は悪くなる一方なのではないですか?

確かに女性が意識していなくとも、友達と思っていた
男性が自分に好意を持っていたということは少なからず
あるでしょう???
でもそれは相手も同じことだし、別に結婚をしているわけでは
ないのですから、それもありかと思います。
もしかしたらそういって出会った人がもっと自分にあっている
可能性は十分にあるわけですし、男性がその人だけではないのです。

確かにつらい時期はあるのはよく分かりますが、
今の彼が結婚を期に変わるとしたら、
あまりいい方向ではないような気がします。
いい方向に行くかもしれないと思う気持ちも分かりますが、
結婚して失敗に気づいては遅いのです・・・
精神的にも肉体的にも傷つくなら浅いうちに
そしてこれを生かして男性を見る目をもっと養って
素敵な結婚をしていただきたいと思います。

30代既婚者 女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
既婚者の方の意見を聞けてとてもうれしいです。いろいろと勉強になります。
あたしの考えもまだ子供なんだと思います。
辛いのを我慢できないこととか・・・
実は暴力というか、手を出されるのですが、
私も男兄弟で男っぽくて、ケンカは慣れているので、わたしも手を出されたら返してしまって、ケンカはいつも殴りあいでした。

わたしも暴力というのがどこからかよくわからないのですが、
彼氏に手を出すなといったら、こんなの暴力じゃない、本気でやったらおまえなんかぼこぼこになってるぞと言うので、そういうケンカはしょうがないのかなと思っていますが、おかしいですか?

でも最近やっと、手を出さなくまりました。だから良くなったのです。
昔はなんでも手を出して、着信履歴を消しているといって携帯をなにもいわずに折られました。
そんな感じで暴力的ではありますが、昔よりよくなったと思うのですが・・・

結婚して失敗に気づいては遅いのです・・・
>そう言われるとやっぱりこわいです・・


少し質問につけたしがあります。みなさんみてください。

付き合い始めのときにサークルで遊んでいて、12時に帰れといわれたので、私はうそをついて帰ったと言いました。
それがばれて、彼氏はそこから束縛がひどくなって今でもそのことを言って、信じられなくしたのはおまえが悪いといいます。
私はうそついたことすごく後悔しました。
もううそほ絶対つかないと思いました。
でもそのことでずっと信じてもらえないのはおかしいですか?
わたしがうそついたからもうしょうがないですか?

あと、彼はおまえとは何があっても別れないというんです。
っていうことは、私がみんなと同じように、地元友達と飲んだり、サークルで遊びにいったり、そういうことをしても別れないんでしょうか?
彼氏に言ったら、男と遊べば冷めるといいましたが、ちゃんと報告してなにもないということが分かれば、彼氏もだんだん変わっていくのでしょうか?

それともみんなと同じように遊んだら、もういらないと言われるんですしょうかねぇ・・・
強行突破してみようかなと最近思うのです。

お礼日時:2007/07/20 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q束縛するなってどういう意味ですか?

先日、妻の元彼の事で質問した者です。

先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。
この点については社交的でとても良いことだと思ってます。

ですが、先日妻にこう言われました。
「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」

これはどういう意味でしょうか?
私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。
なぜこのタイミングで言うのか理解できません。

逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか?
ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奥さん、良いご身分ですねえ…

何時までに帰れと言ったりとか
何時に帰るとか聞くとか
そういう意味合いでしょうかねえ
とにかく、触れずにほっといてくれ、という意味かと。
夫婦なら聞かれるのが普通だと思いますけどね

良い方向に行ってるのかは、それだけでは何とも…。
迎えに行くのは彼女には束縛になっちゃうかもしれませんね
待ち伏せされてたら、二次会に行けなくなりますし。
どこまでが束縛かは個人によりそうなので
聞いてみては?迎えにいくのも束縛?って。

Q束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ

束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ月ほどはずっと別れるか別れないかで言い合っています。

束縛と気になりだしたら止まらない性格さえなければ本当に大好きなのです。
それさえなければ、、と同時に我慢して多少の自由がなくとも一緒にいたほうがいいのかとも感じます。
実際別れた期間はあるのですが、その間彼氏のことばかり考えて仕事中も頭に何も入ってこないほどでした。

彼氏のほうも、私のことが大好きだけど束縛は治せないと思う、一緒にいたいなら我慢するしかないし泣かせてばっかりで幸せにはなれない気がする。それが分かってるから無理矢理一緒にいたいなんて言えない。それでもいいなら一緒にいようと言われました。

仕事に関しても、高校中退で何かしたいことや家庭の事情などではなく、ただ単に働いたほうが早い、という考えで、高認を進めてもお金ない、めんどくさい、というばかり、、。これから転職するだの先輩と企業するだの、将来はあまり見えたものではありません。

やはり好きというだけでは付き合っていくことは厳しいのでしょうか。本当に辛いです。

束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ月ほどはずっと別れるか別れないかで言い合っています。

束縛と気になりだしたら止まらない性格さえなければ本当に大好きなのです。
それさえなければ、、と同時に我慢して多少の自由がなくとも一緒にいたほうがいいのかとも感じます。
実際別れた期間はあるのですが、その間彼氏のことばかり考えて仕事中も頭に何も入ってこないほどでした。

彼氏のほうも、私のことが大好きだけど束縛は治せないと思う、...続きを読む

Aベストアンサー

それほどあなたは信頼されていないと言うことです。
彼の性格は一生治らないのですから、あなたが我慢出来るならお付き合い続ければ良いしあなたが我慢出来なければ別れましょう。
どんなに愚痴を言った所で結局はあなたが決めるしかないのですよ。

Q束縛するなってどういう意味ですか?

先日、妻の元彼の事で質問した者です。

先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。
この点については社交的でとても良いことだと思ってます。

ですが、先日妻にこう言われました。
「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」

これはどういう意味でしょうか?
私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。
なぜこのタイミングで言うのか理解できません。

逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか?
ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚とか恋愛って基本的に束縛なんですけどね。
外で友人や同僚と呑んでる時に家族から電話がかかってきたら場合によっては確かに醒めますが、
束縛しないでねと言われる程の事では無いと思います。呑んでる人も家族に責任がありますからね。
同窓会後に遊びに出るようになって電話してくるなというのは何か電話されると困る事があるんでしょうか。

Q束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合い

束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合いをしています。私は21歳、彼23歳の会社の先輩後輩です。彼とは今までの彼氏と比べても誰よりも自分を想ってくれていると感じます。私が病気の時には会社を休んで遠くの病院まで送り迎えをしてくれたり、私が長距離の友達と遊ぶ時には心配だからと車で送ってくれて、私が友達と会っている時には自分は時間を潰し、帰りにはまた迎えにきてくれて一緒に帰る。誰よりもいつも一緒にいたいから苦にならないと。私と付き合って、先輩たちとの日課のビリヤードに、煙草・パチスロをやめてくれました。
今まで彼は遊んでいたからとお金がないらしく、結婚資金を溜めたいと本業の他に週3回深夜のバイトをして残りの平日2日は会社の野球、土日は一緒にいたいからバイトは入れないよと。なので私も土日友達に誘われても、私の為にと空けてくれている彼に遊んでもいいかなど聞ける環境ではなく、友達とも遊びたい気持ちがるので少し窮屈さを感じます。断って飲み会に行っていても1時間連絡が取れないだけで、俺は心配しているのにと怒ってしまいます。しかし暴力は1度も受けたことはありません。
この話し合いになる事の発端は今週土曜の野球の試合で、朝8時からの試合を観に来てほしいと言われました。会場が自宅から1時間の距離なので6時半には自分の家に来て、それから一緒に行こうと。
しかし私は金曜の夜予定があり、少し遅れて朝9時くらい着でもいいかなと軽く考え朝起きれないかもと言ってしまいました。
すると彼は「朝起きれないなら前の日に自分だけ先に帰ればいい。当たり前やろ。」と。自分は平日のバイトまでの間、睡眠時間を削って野球の練習に行き私にプレーする姿をみせたいからと頑張ってきたのに朝起きれないなんてよく言うなと言われます。
いつも彼は、私の為に「これだけしてこれだけお前を想ってしているのに、お前は簡単に裏切るようなことを言ってやってのけるな」と言われます。そこまで好きじゃないのかと言われるとそうなのかとも思ったり、彼に「俺が新しい女といるとこ見たら悲しいやろ。今までの1年も楽しかったやろ。」と言われると見たくないし寂しくて別れたくないしと思ってしまいます。
それだけで自分も別れをよぎったわけではなく、
彼は農家の長男で、同居は無理だと何度も話し合い、結果彼の両親から私の地元で暮らすことは許可してもらえたよと聞きましたが、お金もない私たちは将来的に実家暮らしが予想されます。うちの両親は私が同居して農家の長男の嫁は無理だと言い私もそう思います。
一緒にいて休日は県外いろんな所にも連れて行ってくれて本当に楽しいですし、嫌いではないですが第三者が絡むと息苦しさを覚えます。出来れば別れたくなく、私もある程度は恋人とずっと一緒にいたい体質ですが加減もので、後に独占欲からDVを受けるのは怖いです。
どなたかご意見お聞かせください。

束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合いをしています。私は21歳、彼23歳の会社の先輩後輩です。彼とは今までの彼氏と比べても誰よりも自分を想ってくれていると感じます。私が病気の時には会社を休んで遠くの病院まで送り迎えをしてくれたり、私が長距離の友達と遊ぶ時には心配だからと車で送ってくれて、私が友達と会っている時には自分は時間を潰し、帰りにはまた迎えにきてくれて一緒に帰る。誰よりもいつも一緒にいたいから苦にならないと。私と付き合って、先輩たちとの...続きを読む

Aベストアンサー

経験からお話をさせていただきます。

絶対その彼との結婚はやめておいたほうがいいです。
彼はあなたを愛しているといいつつ、実は自分が一番大好きなのです。
「あなたを愛している」自分が好き、だからあなたに尽くすのです。

でもあなたが自分の予想とは違う動きをすると、「なんでこんなに愛しているのに言うことをきかないんだ?」となり、あなたを責め始めます。
そこにあなたの意思なんて関係ありません。
すべて「自分」なんですよ。

本当に相手のことを思うなら、相手の意見や行動を尊重し、時にはぶつかることもあるでしょうがお互いが理解する努力をしますよね。
でも彼はそれがありません。

「独りよがり」なんです。

相手が自分を愛してくれたら、同等の愛を返さないといけないのでしょうか。
恋愛って、そんな義務感バリバリのものじゃないですよね。


今はまだ手は出していないようですが、私は彼氏さんは確実に将来DV男になると思います。
DV男との特徴は、優しくする→暴力を振るう(肉体的でなく精神的にも)→優しくする、の繰り返しです。
だから女はその優しさにだまされて、そのうち「この人には私しかいない」という落とし穴にはまるのです。
はい、私がそれにはまりました。
抜けるのに3年掛かりましたよ。

この手の男は本当は自分に自信がなく、自分より下(に見える)のあなたを束縛しているに過ぎません。
まだ21歳とお若いですし、そんな男に人生を台無しにされるより、もっとあなたを大切にする人を探した方がよくないですか?
それに付き合った時間よりも未来のほうが大切ですよ。

結婚すれば今よりももっと束縛されるでしょう。
友人との楽しい時間や自分の時間もなくなり、常に彼の監視の目が付いて回ります。
それらをすべて犠牲にできるほど、彼が好きなら止めません。

経験からお話をさせていただきます。

絶対その彼との結婚はやめておいたほうがいいです。
彼はあなたを愛しているといいつつ、実は自分が一番大好きなのです。
「あなたを愛している」自分が好き、だからあなたに尽くすのです。

でもあなたが自分の予想とは違う動きをすると、「なんでこんなに愛しているのに言うことをきかないんだ?」となり、あなたを責め始めます。
そこにあなたの意思なんて関係ありません。
すべて「自分」なんですよ。

本当に相手のことを思うなら、相手の意見や行動を尊重し、時にはぶ...続きを読む

Q束縛

束縛とはどういった意味の言葉なのでしょうか?
束縛するというような使い方をするのでしょうか?全く意味が分かりません。お願いします教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

辞書の意味は下記にあるので省きますね。

私は「相手の都合より自分の都合で相手を縛り付けること」が束縛かなとおもいます。

束縛とは、愛や憎しみ、物欲、慢心、本能、等々の執着心のことだとどこかで見かけて納得した覚えがあります。

Q【3年待てと言う彼氏】 1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中

【3年待てと言う彼氏】

1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中は彼氏と呼びます)

彼氏は、一昨年の8月から、道交法違反、過失運転致傷で警察に追われていて昨年の11月に捕まり、12月の半ばに拘置所から保釈されていました。(1月11日に判決が出て80万の罰金に決まりました。)
保釈されてからは、実家にいると言っている(本当かはわかりませんが)ので、私とは違う県に住んでいます。

別れは彼氏からで、「被害者側に国が払った治療費(政府保証事業)などの請求を受ける事になって借金ができるから」と言うのが別れる理由です。
逃げていた間、私がかなりの額をわたしているのですが、「もう逃げなくていいから、ちゃんと働いて返すし、その為に借用書も書きたい」と言われました。
「別れるならお金はもういい」と言いましたが「それはあかん、返す」と言います。
「それなら別れたくない」と言ったら「3年待て」と言われました。
好きなので待ちたいです。
あと、数ヶ月働いてお金を貯めたら私の住んでいる県にも戻ってくると言っています。
ただ、彼氏ははっきりした気持ちとかは言ってくれないので、どういうつもりで言ったのかな?と思っています。

留置中に、他の女性が2回面会しているのですが、逃げてる間に知り合った執行猶予のついてる人の知り合いの女友達で、逃亡中にその人と彼氏の2人に連絡を取っていたからその女性も警察の取り調べを受け、そのついでに面会に来たと言います。
あと、保釈中住んでいた所がハッキリしないので、他の女性がいる(一緒にすんでいる)んではないかと疑ったりもしています。
もう一つは携帯の事で、逃亡中最初は私の借りていた携帯を持っていたのですが、途中からは仕事先(打ち子)で借りたという携帯で、私が警察にマークされているからと非通知でかけてきて、保釈されてからは親の携帯だからと非通知でかけてきていました。
捕まる前も捕まってからも、他の女性が借りた携帯でかけているから教えれないのかもと思ってましたが、数日前、彼氏は自分の携帯をお父さんに契約してもらえたと言って番号通知でかけてきだしました。
ただ、今回起こした事件の事で、ご両親が誰にも「携帯番号を教えるな」と言ってると言って、毎日連絡はあるのですが、ご両親に隠れてかけてきているという理由で数分しか話せません。
ホントにご両親の目を盗んでかけてるのかな?一緒に住んでる女性じゃないのかな?と不安になります。

でも他に女性がいるなら、貸したお金も返さなくていいと言ったのに自分から「返す」と言ったり、毎日数分とはいえ連絡をくれるものかな?と思います。 (彼氏に言ったら「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。「私が他の女を疑ってる勘は?」と聞いたら「それははずれてる」と言われました。)
「もう2度とお前に金は借りないから」と言った通り、罰金80万が決まってからも労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。

「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
私は大好きです。

【3年待てと言う彼氏】

1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中は彼氏と呼びます)

彼氏は、一昨年の8月から、道交法違反、過失運転致傷で警察に追われていて昨年の11月に捕まり、12月の半ばに拘置所から保釈されていました。(1月11日に判決が出て80万の罰金に決まりました。)
保釈されてからは、実家にいると言っている(本当かはわかりませんが)ので、私とは違う県に住んでいます。

別れは彼氏からで、「被害者側に国が払った治療費(政府保証事業)などの請求を受け...続きを読む

Aベストアンサー

好きというだけでついて行くのもいいですけど・・・

まともには生きられない男性だと思いますけど、それはいいんですか?
打ち子・・・仕事先、ということは店にやとわれた打ち子? そうならそもそも犯罪の可能性が高いです。

道交法違反、過失運転致傷、大したことない、たまたまの事故のように思っているかもしれませんが、もしかしたら、仕事先でトラブルがあって、はめられたのかもしれません。(囲まれたところから逃げるとはどういうことなんでしょうか? 囲まれること自体やばくないですか?)

パチンコ屋の経営本体自体が、暴力団系の可能性もありますから、違法なことを頼まれて嫌と言えず、また警察にお世話になる可能性も。

執行猶予のついている知り合いがいて、逃げている間連絡を取っているというのも、とても怪しいです。


>「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。
あなたの勘が、女だと思っていても、彼を信じたいでしょ?
信じたい人なら、彼が口で誤魔化せば誤魔化せてしまいます。
彼はそれを知っていそうです。
あなたから、女かもと言われても平静です。
そういうことを言われなれている印象を受けます。

>労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。
他に借りる当てがあるのかもしれません。
労役に行った方が、楽な仕事があるからかもしれません。

>「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
 問題を先延ばしにできます。

>彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
 そうですね。
 少しは。
 本命(浮気相手)が他にいる可能性はあります。

女好きの人は、本命にも浮気相手にもまめです。
毎日連絡を取っていて、仕事も忙しくて、浮気する暇なんてないだろう?
と言って浮気しているという話もあります。


信じようと思えば、信じられるし、疑えばいくらでも疑うことができます。
ここで聞いても彼の気持ちは推測でしかないですし、彼に聞いても本当のことを言うとは限りません。

信じる価値があるかどうかはあなたが決めたほうがいいです。
彼が何を言ったかじゃなくて、彼の普段の行動を考えてください。
自分本意でないか? 嘘をつく人でないか? 人として尊敬できるか?
普段から何を大切にしている人なのか?

そういうことから判断してください。

好きというだけでついて行くのもいいですけど・・・

まともには生きられない男性だと思いますけど、それはいいんですか?
打ち子・・・仕事先、ということは店にやとわれた打ち子? そうならそもそも犯罪の可能性が高いです。

道交法違反、過失運転致傷、大したことない、たまたまの事故のように思っているかもしれませんが、もしかしたら、仕事先でトラブルがあって、はめられたのかもしれません。(囲まれたところから逃げるとはどういうことなんでしょうか? 囲まれること自体やばくないですか?)

パチン...続きを読む

Q束縛されるのが嫌なのになぜわざわざ”付き合う”のですか?

束縛されるのが嫌なのになぜわざわざ”付き合う”のですか?
付き合うと言うこと自体、ある意味束縛なのに
私には良く理解できません。

Aベストアンサー

お金がなくなるのは嫌だけど、携帯電話など必要なもののためには払いますよね?
それと同じで、束縛されてるように見える部分は、自分が提供してもらいたいものを提供してもらうための経費のように考えていて、束縛されているという感覚がないんです。

受けたいサービスのための必要経費。
もちろん払わなくて良いならそれに越したことはないけど、そうもいかない。
この程度でこのサービスが受けられるなら安い安い。余は満足じゃ。

と、こういう感じです。
このバランスが崩れた時、「別の店に行くよ」、まあ付き合いでいうなら分かれて別の人へってことになりますね。
マナーのない客のように、金払いは渋るくせにサービスの質の向上は求めてくるというようなことが人付き合いであれば、束縛を感じてしまうわけです。

「仕方ないな~」と苦笑いしながらでも、苦労に付き合うのが嫌ではないと思える相手と付き合えばいいんですよ。

Q彼氏の束縛が辛いです。 私は高卒からの社会人1年目。 彼氏は6年目です。 同じ会社ですが

彼氏の束縛が辛いです。

私は高卒からの社会人1年目。
彼氏は6年目です。

同じ会社ですが部署が違うので会うことはありません。しかし、少し前に彼の移動で部署が同じになり、私の様子を見てしまいました。
私の部署は男性が8割で、仕事内容的にも男性と何かすることが多いです。男性陣は年齢に関係なくとても話しやすい人ばかりで、いつも冗談を言って笑える職場です。また、毎時間仕事があるわけではなく日によってはけっこう暇な時間が多いです。一人一人のデスクがあるわけでもないのでソファーに座ってお話しています。確かに他の仕事に比べると楽な方ですが、勤務体制的にこれが通常であり、いくら暇な時に仕事を探そうとしても掃除や書類の整理などやることは限られてしまいます。
長くなりましたが、簡単に言うとこれが私が働く部署での様子であり、男性陣と楽しみながら仕事をしている状態です。

彼氏はこのことを知ってからとても束縛が強くなりました。なんでいちいち仕事以外で男と話す必要があるのか。何でそんな近くに座っているのか。なんですれ違うのか。(すれ違うと触れる体に可能性があるらしいです。)
なんで仕事だ笑って話すのか。なんで後ろじゃなくて横歩くんだ。飲み会に絶対行くな。他にも数え切れないほどの束縛があります。

今は彼氏はまた違う部署で異動になったため、いちいち行動を報告しなければなりません。いまどこにいる。あの人はあそこにいる。いまこんなことを話しかけられた。(仕事の話でもなんでも話してはいけないし、話しかけられたら疑問系は使わないでなるべく話をすぐ終わらせる。)どこで昼ごはんを食べている。全ての動作をLINEですぐにも報告です。

さすがにこれはやりすぎだと私が怒ったことがありました。そうするとお前が男と関わるんからいけないんだ。仕事なんだから別に無駄な話はしなくてもいいし、嫌なら断ることできるだろうと。いくら仕事でも男と女ってのを考えろと言われます。彼氏の言うことも少しはわかります。でも私は新卒で先輩に向かって近いですとか変な態度をとるわけにはいきません。近いと言っても隣に座っているだけですし。これは世の中的に仕事をしていれば普通なんだと言っても、普通ってなんだ?普通って誰が決めたことなんだ?俺が嫌だって言ってるのに仕事を優先するのかと言われます。

今の所、仕事中でも肌身離さず携帯を持って報告をしています。ですが、そのストレスで何度も別れそうになった時がありました。たまに別れてもいいけど俺別れるなら仕事辞めるからな。お前俺やめてるのに仕事続けられると思ってないよな。別れるなら絶対仕事辞めるんだからなと言ってきます。

束縛以外ところは本当に大好きだし、お互いの親も挨拶済みです。ちょっとした束縛なら彼氏のために我慢できるのですが、これは度が過ぎます。毎日夜になるとこのことを考えて泣いてしまいます。別れたくないけど辛すぎる思いで自分が押しつぶされそうです。別れないでこのまま上手くいく方法はないのでしょうか。

彼氏の束縛が辛いです。

私は高卒からの社会人1年目。
彼氏は6年目です。

同じ会社ですが部署が違うので会うことはありません。しかし、少し前に彼の移動で部署が同じになり、私の様子を見てしまいました。
私の部署は男性が8割で、仕事内容的にも男性と何かすることが多いです。男性陣は年齢に関係なくとても話しやすい人ばかりで、いつも冗談を言って笑える職場です。また、毎時間仕事があるわけではなく日によってはけっこう暇な時間が多いです。一人一人のデスクがあるわけでもないのでソファーに座っ...続きを読む

Aベストアンサー

#13
いや彼は全然わかってません。彼が1番恐れているのは君がいなくなることです。それは起きてみて初めてわかることなんです。それがどんなに辛いことかわからないんです。
私もいましたよ同じような事 別れる+ その代わりOO
ということ>>>>>その代わりが€€£ 今の君が言われている仕事を辞めるということになります。そーゆー無理難題を言って別れないのわかってるからするんです実際別れればあなたがどこで何しようが関係ないはずでしょだけどそれに関わってくるという事は別れる気は全くないのです..
男は馬鹿だから分からないんですよ。今君が突然いなくなったときの自分の状況がどんなに辛いことか。確かに彼氏は 少し君に無理難題を言っていると言うのはわかってると思います彼にとってはそれが今ギリギリのラインだという風に考えているのだと思いますでも実際は違うんですよね。
もし彼氏が前の僕が経験したような状態になるというのがわかっているのならば、彼を救えるのはあなたしかいないでしょ救えるのはあなたしかいないでしょう。もっともあなたが彼氏のことを本当に好きなのならば実行してあげてください。これは今解決しなければ状況が悪くなる一方でもっとひどくなり口も手も出るやもしれません。今の状況のまま彼氏と結婚したとしてもうまくいかないでしょう今のこの状況が変わらなければ、変われたとするならば彼氏はあなたにとって最高の彼で最高の旦那さんになるんではないでしょうか。これはあくまでも自分に擦ってあの時の俺はそれに気づけばこんなにならなかったと思っているし誰かが今の俺のように裏で俺にわからせてくれたらよかったのに。思うからです、、、、、、
あなたにもそれなりの覚悟が必要です。周りがどう思うが限りませんあなたの幸せのためです。
あなた有給取れますか休みを間に挟み入れて出来る限り仕事を休んでください。会社には理由は何も告げずしばらく休みますとだけ言ってください。携帯はできれば置いていってくださいそれの方が効果的です携帯持っていったら必ず失敗します。携帯持っていたとしても絶対にラインもメールも電話も出ない見ないができるのであればそれは置いていったときよりも効果的です。荷物あなたの1番大切なものに近いものから少しだけ持って行ってください最小限に留めてください。ここで大切なのはポッといなくなり大事なものだけがなくなっているという状況がミソです。あなたも辛いでしょうが彼はその100倍辛い思いをしますその状況乗り切ってこそ良い未来があるのだと思います。その荷物は駅のロッカーに預けておくかしておいてください持って歩くの面倒ですよ。友達には言ってはいけませんもちろん親にも言ってはいけません親に迷惑がかかります。僕も乗り込んでいきましたよ親の所泣きながら(笑)さあそれではあなたは5日間か1週間かわかりません。1週間位がいいんじゃないんでしょうか。西に行くのも東に行くのも靴を投げ決めてください。西だったら九州周旅行もしくは四国1周旅行大阪ジュラシックパーク行くもよしです。ただあなたがそういう気分では無いのならホテルを1週間予約して缶詰でずっと物思いにふけっているのもいいんじゃないんですか電話は出てはいけませんよ。
北海道に行くのもいいんじゃないんですかね夜行列車でそれだけで行き帰りで2日稼げますよ。て帰ってきたときにこれが1番重要ですあなたはもうこの世が終わる世紀末が目の前に迫っているかのようなうつろな目で彼の前に帰って下さいその時に何を言われてもいい何をされてもいいもうどうでもいいというような態度を出すのを忘れないでくださいこれ重要ですといっても何もしませんがね彼は0でいろいろ言われてくると思います。でためにためて、やっと言う一言が、 わか ンない 私にもわかんない
なんでこうしたのか、なんでこうなったのか、そんな事わからないと言ってください。それでもいろいろ言ってきます。この頃はもう彼も少し強気で言ってくると思います。そこでも私たちだめだよと言ってください。私もおかしくなっちゃうよ、。。君のこと好きだけど、 どうしていいのかわからない、私もどうしていいかわからないんだよ。と言ってください。後は2人で少しずつ修正案を出して仲直りしてくださいしばらくは暗い雰囲気をとって下さい。
これはあくまでも、今の僕だから僕にこういうチャンスがあったらな思うような事を当てはめたまでです。今の僕はダメですそうならないためにもと思うからです。僕は同じような状況で彼女ついては嫁さんですが失ってしまいましたが。今も愛していますもう離婚して何年経つだろう28の時に離婚したから16年経ってますよ、中学 1年生の時に初めて出会い、転校生としてきた彼女見たときに全身に電気が走り僕はこのこと結婚する赤い糸で繋がれている赤い糸がうっすら見えた気がしました。そしてしばらく時が経って彼女と付き合うことになって、そのまま18になり結婚しました僕のことはどうでもいいですね。彼のことが好きなら、彼と結婚しようと、してもいいと思っているのならばその時のことを思えば絶対にやるべきです。そして彼のことが本当に好きならば彼を救ってあげて下さい。そしてあなたの人生はあなたが主役なのですからあなたが良い人生を送れなくてどうするのですか。全てはあなたが決めてください。長々と読んでくれたのであればうれしいです。もし実行に移すのであれば、中途半端はいけませんよ。さようなら

#13
いや彼は全然わかってません。彼が1番恐れているのは君がいなくなることです。それは起きてみて初めてわかることなんです。それがどんなに辛いことかわからないんです。
私もいましたよ同じような事 別れる+ その代わりOO
ということ>>>>>その代わりが€€£ 今の君が言われている仕事を辞めるということになります。そーゆー無理難題を言って別れないのわかってるからするんです実際別れればあなたがどこで何しようが関係ないはずでしょだけどそれに関わってくるという事は別れる気は全くないのです.....続きを読む

Q相手を束縛する権利がないという人はなぜ付き合うのですか?

付き合うことで相手の自由恋愛が束縛されないのですか?
相手の性的な行動もも束縛しないのですか?
相手を彼氏・彼女と定義づける意味は何ですか?(自己および社会の中で)

Aベストアンサー

付き合うことで相手の自由恋愛が束縛されないのですか?
→“付き合う”という契約(口約束)はある程度相手を束縛できる
 ものだと私は思います。が、その『“付き合う”を選択できる』と
 いうことが「自由恋愛」なのではないですか?
相手の性的な行動もも束縛しないのですか?
→当然すると思います。
 だからセフレなどという概念があるのでしょう。
相手を彼氏・彼女と定義づける意味は何ですか?(自己および社会の中で)
→基本的には「今はあなた意外と恋愛(肉体)関係を持ちません」
 という契約のようなものです。自分が束縛されるデメリットと
 相手を束縛できるメリットのある契約です。

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報