アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる人だけ付いてきて下さい。暇つぶしネタです。

「さらば~」では、森雪は死亡し、古代進もテレサと一緒に敵艦に体当たりして死亡(未確認)しました。

これはこれでスッキリしていますが、もうひとつのストーリーで、結局、ふたりはどうなったのでしょう?
確か、「~永遠に」の本編では、文字通り「結ばれた」のをイメージする映像がながれましたが(ビデオでは削除されていた)、完結編でもふたりの関係は婚約者同士だったように思います。
ふたりは結局どうなったのか、分かる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

『宇宙戦艦ヤマト・完結編』のラストで、結婚式→セッ○スという描写がありますよ。


結婚式と言っても明確な式の描写ではありませんが、雪はウェディングドレスを着ていますので結婚式と見ていいでしょう。
(ちなみに古代は艦長服?で、これは彼にとっての正装でしょうから、やっぱり結婚式だと思います。)
そのシーンでは、ふたりは当然裸ですが、下半身はもちろん乳首の露出もなかったと記憶しています(露骨な表現ですね。でもこの方がわかりやすいと思いますのでご了承ください。汗)。
この一連のシーンは当時かなり話題になりました。

ただし下のURLにもありますが、劇場公開や映像ソフトの形態によってそのシーンが見られたり見られなかったりするようで、質問者様がご覧になったヴァージョン次第では件のシーンが見られなかったのかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「~永遠に」と「完結編」を勘違いしていました。
そうですよね、(一応)子供向けアニメにあのシーンは・・・

すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 13:16

ヤマト大好き人間です。



私もテレビ、映画全部見ました。
で、私自身はよく覚えてなかったのですが、「完結編」で結婚していたみたいですよ。

http://sumim.no-ip.com:8080/wiki/80

どうもあのラブシーンが印象に残ってて、肝心な所は覚えていなかったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No1の方にも書きましたが、「~永遠に」と「完結編」を勘違いしてました。
あのラブシーンは、衝撃的でしたね。

ちなみに、ちょっとしたトリビアネタ。
「さらば~」のエンドロールでプロデューサーのメッセージが流れ、もう「新しい作品は作らない」と明言していました(ビデオ等には残っていませんが)

お礼日時:2007/07/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!