プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。
でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。
振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。

それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか?
女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか?
どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう?
私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか?

出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。
もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

A 回答 (2件)

自分の気持ちを伝える方法・・・ですか。

人それぞれあると思いますし、その受け取り方も人それぞれ。
1つ例を・・・。その彼は芸能人で例えると誰に似ていますか?仮にAという芸能人に似ているとします。
会話の中で「Aに似てない?」という風なことを言ってください。その後が肝心。「私Aがとっても好き」というニュアンスのことを彼に言うんです。
そうすると彼は・・・
オレがAに似てる⇒kaerutosueさんはAがめっちゃ好き⇒ということはオレのこと好き??
ってなるのでは?
これだったらあなたが言うのは「A」が好きっていうことなんで、照れることもないでしょう。
これなら間接的に伝わるので、自分の気持ちをアピールしているとなりませんか?
ただし、「似ている」ことと「好きだ」ってことの2点をお忘れなく。また彼が鈍感な場合は「そうなんだ」ぐらいで終わる可能性も。
あくまで1つの方法です。いろんな方法を考えて彼にそれとなくアピールしてみてください。
男は勘違いしやすいですからね(そういう私も男ですがw)。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござ来ます。
お返事を頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですね、これなら私にも言えそうです。
ありがとうございました。

こんにちは^^

恋愛初期はいつになっても不安になってしまいますよね。
そんな部分に少しでも力になれたらと思い、個人的な意見で回答させてもらいます♪
ちなみに私は30代前半の男(未婚)です。

>>それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか?
・食事に誘う
・メールアドレスを聞く
メールは自分が送ってないのに相手からメールが何回か来れば
(自分の事、気に入ってもらってるのかな~)と思っちゃいます。

>>女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか?
↑と重複しますが「パスタがおいしい店あるから、今度一緒に行ってくれませんか?」と誘ってもらったりなどです。

>>どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう?
仕事の部分を誉められると、男は嬉しいと思いますよ!
例)
・○○社との契約おめでとう! すごいね!! かっこいいと思います
・社交的な部分が前からすごいな~と思ってました  等

>>私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか?
誘いを断る場合ですね。 本当に用事が入ってた場合でも、気があれば他の日でという話になると思います。

見当違いな意見だったらゴメンネ。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
ちょっといろいろあって、70%ぐらい無理かな...と言う状況になってしまいました。
でも、もし機会があれば食事に誘ってみます。
ありがとうございました。