プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年間の親しくしていた異性の先輩で、先日、赴任先から帰ってきた人がいます。食事しましょう、と誘われました。彼は、ずっとあこがれていた先輩なのです。もし、彼女がいなければ「彼女候補にしてください」といおうかなと考えていました。が、会う日が月曜日と。てっきり週末かと思っていました。
赴任先から帰ってきたばかりで忙しいのかもしれませんし、週末はもしかしたら彼女と会うのかもしれません。でも、帰国して、ちゃんと連絡をくれた時点で、仲がいいとは思っています。

みなさんは、恋人・異性の友人と会う曜日は、週末ですか?それとも、仕事のめどがたちそうな時に連絡するという感じでしょうか。

海外赴任したことのある方がいらっしゃれば、帰国後はお仕事忙しいのかお聞きしたいのです。

彼29歳独身、私26歳独身です。

A 回答 (2件)

20代後半♀です♪こんばんは。

帰国してすぐ連絡を下さるのですから、お相手は質問者様のこと
充分に好意を持っていると思いますよ♪
(私はどんなに好きでも帰国後すぐに連絡したりしないので・・・。
すみません。ずぼらで・・・。)
帰国後は他の方の言うとおりかなり忙しいです。
本当に本当に忙しいです!!!!
相当に忙しくて大変な中の約束だと思いますので、
あまり気を使わずに「一緒にいられて嬉しい♪」という感じを思いっきり出してみては?
素敵なお付き合いができるといいですね♪
応援しています♪
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたら食事でも、と彼に言ってあったのですが、帰国後一週間で連絡が来たので驚いています。これが普通ではないんですね。

会えたときには、癒やせるように楽しくいきたいと思います。
ありがとうございます

「帰国後はお仕事忙しいのか」

とてもとてもとても忙しいです。
関係先へ帰国挨拶、お土産品の手配・引越し荷物の整理、帰国レポートの作成や翻訳、旅費の精算、住居光熱水・自動車・保険関係の契約事務・仕事の事務引継ぎ、その他きりがありません。週末はまとまって私的な事務・所用ができるので特に貴重です。

あなたと食事してくれるなんてずいぶん無理して都合をつけてくれたんですよ。十分脈ありですね。
1~2ヶ月して落ち着けば週末にあえるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい、と言わない方なので、逆に忙しいんだろうなと思っていました。大変なんですね。

無理して都合つけてくれたんでしょうか。
がんばります。