お世話になります。
よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。
回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。

確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか?

浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね?
浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・
相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね?


私は携帯をよく盗み見する常習犯です。
そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。
浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。
だから見ます。
自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。
彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが


携帯盗み見、どう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

携帯を盗み見しなければいけないような関係にならなきゃいいだけのことじゃないですか?



結局、携帯を見てしまうというのは、質問者さんも書いているように

>彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係

だからなんでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング