30代、女性です。自分でも、ギャンブルを辞めたくて辞めたくて、
しょうがないのですが、どうしてもやめれないのです。
固く、決心してもついつい、足が向かってしまい、自分でも、
病気なのでは・・と、思います。負債を取り戻そうと行っては負けるの繰り返しです。
同じ失敗を繰り返してきて、これ以上、どうすればいいのか判断できません。
行った後はもの凄く罪悪感に襲われ、死にたくなってしまいます。
このままでは、自分で死を選びそうな気がします・・・。

家族は私がここまで、ギャンブルに依存してるとは気づいておりません。夢にも思ってないはずです。
友人にも誰にも打ち明けることができず、本当に辛い毎日です。
どうすれば、この悪い連鎖を断ち切る事ができるのでしょうか?
もう、自力では無理で、施設などの協力を得たほうがいいのでしょうか?
どなたか、良い、ご助言を、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

「病気」と認識して良いと思います。
私も「スロット依存症」の病気でしたが、今は、興味なくなっています。
どうやってそうなったか?
時間を他に使うようになったからです(私の場合、ボクシング)。

(1)なにか他に興味があれば、それに極力時間を使いましょう。
(2)それがない場合は、カウンセリングを受けることも考えてみましょう。ギャンブルするのは、「何かの穴埋めのため」の可能性があります。それを見つけるところから、カウンセラーに助けてもらうのも手だと思います(私もカウンセリングを受けました。原因は、幼児期の思わぬ出来事でした)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですか、やはり病気と判断してもよいのでしょうか。。カウンセリングはどのようなところに行けばいいのでしょうか?精神科でしょうか?この状況を打破できるのあれば、どんなところにでも、行きたいと思っています。

ちなみに、他に打ち込めるものを自分で探して、頑張ってはいます。ですが、頭の中にはいつも、パチンコやスロットがあり・・・。

回答者様のように、私も辞めたい・・・・。

ギャンブルというのはパチンコですね?

キャッシングにも手を出しているのではないでしょうか?
ギャンブルは総合的には負ける事になっています。
本気で止めたいのなら病院へ行って医師の指示に従ってください。
また家族や友人にも相談してみてください。
このままで行くとこれから先、一生を棒に振る事になります。
間違いなくパチンコ依存症ですから・・・・
あるデータがありますがサラ金から金を借りている人間の8割はパチンコ依存症の人だそうです・・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなのです。パチンコなのです。
総合的に負けるのは、わかっていても、やめれず、本当にどうすれば・・。幸にも、サラ金などには、まだ手を出しておりません。
でも、時間の問題だと・・。

自分ひとりでは解決できないと思います。

何とかしたいならまず、ご家族に打ち明けられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。でも、家族には打ちあけれないのです・・・。