アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のプロミスの値動きに納得が行きません。
ホルダーじゃないですが。

昨日、「プロミスと三洋信販合併報道」で上がりましたが、
今日は一昨日以下に下げています。

これは何故でしょうか?

今日、他の消費者金融株も下げていますが、昨日の安値以下にはなっていません。

A 回答 (2件)

「報道」であり、会社が否定したので下落したと思います。


グレーゾーン金利の廃止で、各社生き残りが難しくなると思われます。そんな中での合併報道でしたので、好感されましたが。

なお、外人は空前の規模で日本株を買っているそうです。

この回答への補足

まだまだ、消費者金融への株価不信があるんでしょうか。
上昇の半値戻し程度かなと思って見たら、上昇分を消してマイナスへ。
ノンバンク系銘柄は安値で外資が買い漁っています。
あと、確か日本株も外国人保有比率は5割を超えてるとか。

補足日時:2007/07/21 19:31
    • good
    • 0

消費者金融というビジネススキームが崩れているんです。



トヨタやホンダ、キャノンは世界的企業、いざなぎを越えた景気、とマスコミは宣伝していますが、かなりの不景気です。

とてもじゃないけど、日本に投資する外国人はおらず、国内投資家もカネがあるヒトはFXやインド投資しているってわけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!