あるホラー系マンガの題名がどうしても思い出せません。

そのマンガは1994年(H6)5月22日時点の「少年サンデー」の最新号か、その前あたりの号に載っていたと思います。
もしかしたら’94の4~5月の間に出た号かもしれません。
そのころある出来事があって、そのときに読んだ記憶があり、日記でも確認したので、時期は間違いないです。
実は掲載誌の記憶すらあやふやなのですが、80%の確率で「サンデー」だと思っています。
残りは「ジャンプ」と「マガジン」の半々ということで・・・。

内容もまったくといっていいほど覚えていないし、もしかしたらほかのマンガと混同しているかもですが、覚えているだけ書きます。
・主人公は中・高校生くらいの女の子で、準主役がその彼氏。

・その女の子は、何かのために(何かの目的で)マスコットを作る。そのマスコットはそんなに大きいものではなかったはず。
手のひらサイズぐらいかもしれませんん。
もしかしたら、そのマスコットは彼氏のために作ったのかもしれません(お守りみたいな感じで)。

・そのマスコットのエピソードのあとに、彼氏の身に何かが起きていたかも(まったく違うかもしれません)。

・その号限定の読みきりだった
・・・とこのぐらいしか覚えていません。

絵柄は女の子でもとっつきやすい、バリバリの男の子向けという感じの絵ではなかったと思います。
ホラー系といってもそれを読んだが最後、部屋の電気を消して寝られなくなる系のホラーではなく、あえて言うなら「なかよし」のマンガ家さんの松下容子さんが描いていた『闇は集う』みたいなハートフル(?)な感じのホラーだったと思います。

どんな小さなことでもいいので何か心当たりがあったら、書き込んでください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

'94年ごろのサンデーで、ホラー漫画だと、


現在『疾風の橘』という剣道漫画を描かれている
猪熊しのぶ氏が担当していたのではないかと思います。

当時、学校などで噂になっていた怪談を題材に、
不定期連載されていました。

私が覚えているものには
ピアスの穴から白い糸が出ていて、それを引くと・・
というやつや、
拾った携帯電話にまつわる怪談があります。

ご質問のエピソードに記憶はないのですが、
参考になるかと思いますので、
猪熊氏ご本人のHPアドレスを載せておきます。
コミックス化していないせいか、プロフィールなどに
載っていないので、自信はないのですが・・・。
(無許可ですので管理人様に消される前にご確認ください/苦笑)

参考URL:http://saladplanning.hotspace.jp/contents.htm

この回答への補足

締め切り&ポイント発行が遅れてしまい、すみませんでした。
本来ならスッキリと解決した上で締め切りたかったのですが、こちらの事情により、延び延びになってしまいました。
さらに調べてみた結果、Rowさんの「猪熊しのぶ先生」という説が、一番脈ありかな?と思ったので、Rowさんにポイントを発行したいと思います。
godspellさんもcrimsonさんもどうもありがとうございました。

補足日時:2002/08/24 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくネットから離れていたため、お返事が遅れてしまい、すみませんでした。

参考URL、見ました。
絵柄は私のとてもあやふやな記憶の中の絵柄とも、しっくりすくるものでした。
ただ8年前とは少しでも絵柄が変わっているだろうし、なんともいえません・・・。
でも私が読んだ時期にはもうデビューされていたようなので、可能性はありですよね。

コミック化されているものの中にはなさそうだし、いっそのこと「少年サンデー」に問い合わせてみようかとも思います。

お礼日時:2002/07/30 16:30

こんにちは。


全く自信はないのですが、
「マスコット」「彼氏の身に何か起きたかも」「軽い感じのホラー」「1話読みきり」「絵柄が中性的(?)」
ということから、丁度この時期にジャンプで連載されていた、
光原伸 「アウターゾーン」が思い浮かんだのですが。
私も、このアウターゾーンに、ご質問のようエピソードがあったかは覚えていないのですが、15巻にもわたる長期連載(1話完結方式でしたが)だったので、いくつかの話しを混同されているのかなぁ?
と思いまして。
ご参考までに、ネットの本屋さんで、表紙の絵柄等確認されてみてください。
↓参考URL載せてますが、表紙は殆ど案内役のミザリーの絵だ(^_^;)

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=b8f7b8b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくネットから離れていたので、お返事が遅れてしまい、すみません。

参考URL、見ました。
「アウターゾーン」、昔読んだことがあります。
あれは結構面白いですよね。
でも私のとてつもなくあやふやな記憶では、その読みきりの中にミザリーがいたかどうかすら覚えていないのです。
絵柄はなんともいえないです。
くどいようですが、とても記憶があやふやなので・・・。

漫画喫茶にいって「アウターゾーン」を読んでこようと思います。

お礼日時:2002/07/30 16:10

☆掲載誌が「少年サンデー」


☆絵柄は女の子でもとっつきやすい

…という要素から考えると、作者はたぶん楠桂さん
ではないかと思うのです。念のため、公式サイトにて
絵柄だけでも確認してみてはいかがでしょう。

もし合っていれば、既存の単行本のボーナストラック
として収録されている可能性もありそうです。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくネットから離れていたので、お返事が遅れてしまい、すみませんでした。

参考URL、見ました。
楠桂さんって、「りぼん」の漫画家さんというイメージだったので、他誌にも掲載されていた、と知ったときはびっくりしました。
絵柄自体は私の限りなくあやふやな記憶の中のものとも、しっくりくる感じがします。

さっそく漫画喫茶に走って、確かめたいと思います。

お礼日時:2002/07/30 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームセンター?

休み日に人が多くなるところは色々ありますが、このホームセンターも人が多くなります。

コメリやバローなどの日曜大工用品などが売っているホームセンターです。

私は日曜大工をよくするので、よくいきますが、平日でも人が多いくらいです。ホームセンターとはこんなにも需要があるものなのでしょうか?

あなたはホームセンターでよく何を買っているのですか?

Aベストアンサー

何かをしたい直したい買いたいという欲求は百人十色、ですからその需要に応えているホームセンターなので混んでいるのかと思います。

私もその時々で、足りないものを買います。
歯ブラシ、台所用スポンジ、キッチンタオル、お米・・・
私みたいな人が多いのかも知れません。
だから賑わっている!

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。

Q関西の大型ホームセンター

関西の大型ホームセンター

たいした目的もなくホームセンターへ行くのが好きです。
関西で、1日時間をつぶせるような大型のホームセンターってどこですか?
私は、阪神間に住んでますが、買物というより半分レジャーなので、多少遠くてもかまいません。

ちょっと昔、ポートアイランドにムサシというホームセンターができて、
あっというまに閉店してしまいました。大好きだったのに‥‥(お金は落としませんでしたが)。

Aベストアンサー

堺浜シーサイドステージの、ホームズは、結構デカイです。
デカイだけでなく、シーサイドステージには、ケーズデンキやら、温泉施設やら、映画館やらボーリング場まであって、レジャー感覚の一日つぶすなら、もってこいではないでしょうか。
http://www.seasidestage.com/shop/facil_homes.html


ただし、絶対注意することは、シーサイドステージに行く人を狙って、警察がねずみ取りしてます。
高速湾岸線をくぐって、次の左カーブを曲がるまでは、飛ばさないでください。

Q少年サンデー2001年4,5合併号探してます

週刊少年サンデー2001年4,5合併号を探しています。
微妙に新しくて、古本屋やまんだらけ等で出回っていないので
なかなか見つかりません。どうしても欲しいのですが、どこを
探せば良いでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://book.cata-log.com/old/

ここなどどうでしょうか?
古本屋のリンク集になります。検索などを利用すると探しやすいと思います。

あとはオークション等で探されてはいかがでしょうか?
見つかると良いですね

Qホームセンターには…

ホームセンターと言われる店の具体的な名前をいくつか教えて下さい。
ダイクマってホームセンターですか?

Aベストアンサー

参考URLに「ホームセンター情報」として全国のホームセンターの一覧表があります。

ダイクマはディスカウンストアです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc.html

Qサンデー18号のコナン

聞きたいんですが、結局あの病院で入院してたのは水無怜奈やったんですか?赤井秀一とコナンがどうゆう芝居をしたのかサッパリ分かりません。
あと本堂瑛祐の本当の姉は未だ行方不明のままなんですか?

Aベストアンサー

水無怜奈本人で、本堂瑛祐の本当の姉みたいですね。
真相としては、本堂父娘がともにCIAのエージェントで、
正体がばれそうになって、父親が自ら偽装自殺したようです。
本堂瑛祐と水無怜奈の血液型が違う理由は、AB型の血液の骨髄移植の影響のようで
本堂瑛祐の輸血時の血液型はO型で、現在はAB型に変化してるようです。

>赤井秀一とコナンがどうゆう芝居をしたのかサッパリ分かりません。
水無怜奈の意識が戻っていることを枕の下のシーツのしわで気づいたコナンは、
その後、赤井秀一にわざと隙を作らせて本堂瑛祐に病室に飛び込ませてることでしょうか?

Q岐阜県のホームセンター

岐阜県のホームセンター

岐阜県で最大の売場面積を持つホームセンターは何処でしょうか?

Aベストアンサー

スーパービバホーム岐阜柳津店
「売場面積11,284平方メートルで岐阜県最大級のホームセンターです。」
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/gifuyanaizu_svh/

Qこんな少女ホラーマンガを知りませんか?

こんにちは。

今から25年前くらいに読んだ漫画なのですが、
主人公の少女(小・中学生くらい?)の住む村では、
人々が次々と消えてしまい、
その消え方が、逆さまになって薄くなって消えていくのですが(怖い絵柄ではなかったです)
アキレス腱のあたりに切れ込みを入れれば、そうならずに逃げることが出来ると言われて、
少女は切れ込みを入れて、その村から逃げます。

逃げた先の、町で普通の生活をしているのですが、
運動会でアキレス腱にハンカチを巻いて切れ込みを隠している姿を
何者かに発見されてしまう、、、、、。

というところまで読んだのですが、その続きは読んでいないのでわかりません。

いわゆる少女漫画って感じの絵柄でした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問から
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1547731

恐らく、この質問と同じ作品でしょう。
ということで、黒田みのるの「幽霊少女の謎」(三部作の一作目)だと思います。

Qホームセンターでムカデ駆除剤の粉末はどこのホームセンター行けば売ってま

ホームセンターでムカデ駆除剤の粉末はどこのホームセンター行けば売ってますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、お住まいの地域が分からないと沖縄にいて、北海道にあったらどうします?

 京都ではドラッグストアで見かけました。ただし、在庫切れの可能性もあります。
 お薬を扱っているようなホームセンターを探してみては?

Q週刊少年サンデー、なぜこの時期に合併号?

今週号の少年サンデーは休み(先週、合併号)のようですが、なぜ今?
毎年、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の3つの時期には合併号は見慣れていますが、11月中旬というのはいかにも中途半端です。
事情ご存知の方、教えてく下さい。

Aベストアンサー

推測なのですがたぶん年末年始の休み期間に発行するつもりではないでしょうか?
ゴールデンウィークも夏休みもマガジンサンデーとで休みの週をずらすようになってきています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報