プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創聖のアクエリオンですが、
なんで「一万年と二千年前から」で
「一億年と二千年あとも」、
「八千年過ぎたころから」なんですか?
この数字に何か意味があるのでしょうか。
ただ語呂がよかっただけですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「一万年と二千年前から」


主人公たちの前世がアトランティス人で、大陸が沈んだとされる年代
「八千年過ぎたころから」
12000-8000=4000、四千年前ということで紀元前2千年
中国・エジプト等の文明の始まった辺り
「一億年と二千年あとも」
計算すると西暦1億年てことになります。
人類は生きているんでしょうか?
永遠の愛とでも言いたいのでしょうかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アニメを超えた意味があったんですね(ロマンチックかどうかは微妙ですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:41

一万年と二千年前から


これはアトランティスが沈んだといわれている年
後は知らん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています