ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は、自営業をしている者ですが
昨日、飛び入りの営業の方とコピー機のリース契約を
かわすに至りました(現在使っているコピー機は今年で
リース満了)。後になって考えてみるとコピー機の
カタログに表示されている定価とリース料の乖離具合が
大きいことに気づきました。そこで、リースや
コピー機業界に詳しい方に、このリース料が妥当なものか
どうかお聞きしたいです。
―契約するまでの経緯―
・R○○○X(会社名)と名乗る方が「面識とコンサルティングを兼ね て」といって飛び入りで訪問

・色々とネットワーク関係を見てもらう(とても感じのいい
 方で知識も技術も豊富で親身になってアドバイスいただけたので
 信頼しました。)

・最終提案として、コピー機の交換とネットワーク関連の保守
 を提示していただきました。(実際に、カウンター料金や保守費用
 など現時点よりも下がっています。電話料金も下がります。)

・この時点でかなり信用してしまっていたのでコピー機の機種
 や価格を確認せずに契約しました。(コピー機の詳細
 についてはほとんど営業マンの方は言及しなかった)

・契約後になってはじめて商品のパンフレットを渡されました。
 sharpのMX-3500 2,110,500円
 リース料 3,500×72=2,520,000円
 でした。

利率を計算すると19.4パーセント程度となります。リースの場合こんな
もんでしょうか。ちなみに保守費用別途ですのでリース料に含まれていないと思います。トナーと紙は無料でしたがこれも普通は保守料金に含まれるんですよね?

以上、客観的に判断して妥当なのかそうでないのかご意見いただけれ
ばと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リース料もカウンター料金も高いと思います。



本体価格は4割引き~半額が当たり前の価格交渉をします。
先月入れた複合機はメーカー違いますがフルセット2台で
月のリース料39000円(5年)です。
カウンター料金は
モノクロ3.5円
カラープリント20円
カラーコピー25円です

トナー代はと保守料は込み、用紙は別ですが格安で入れさせましたので
一枚0.5円程度

かなりの中間マージンを取っていると思われます。

たまに飛び込み営業が来ますが、基本的に安いところに出会ったことは
まだありません。

相場を知って合い見積もりをとって価格交渉をすることが必要です。
    • good
    • 2

NO.1です。

度々どうも!
2,110,500円がパンフレット通りの価格で2,520,000円がリース料の総額です。リースにするとこんなに価格が跳ね上がるんですかね~?←利率だけで比べると、家とほぼ同じです。
でも、コピー機は定価販売ですか?それなら高い様な気がします。
これまで、リースのメリットは全額経費に出来る事でしたが、今年から買取でも全額減価償却出来る様に成ったので、リースのメリットが少なく成りました。
リース契約は基本的に変更出来ないと思います?
ですが、保守点検料の交渉は可能だと思います。
カラー30円/枚、モノクロ10円/枚でかなり安いのではと思います。←家の場合、カラーは同じですがモノクロはもっと安いです(税別で10円ならコンビニよりも高い)。
さらに、基本料金が有りますよね(全く使わなくても払う金額)、多分4000円/月、ぐらいですか?
その辺りの交渉は可能ではないでしょうか。
    • good
    • 6

「MX-3500 リース」でググってみましたが、出てきた中には同じ6年リースで2万前後のところもありましたので、割高なように思えますね。


もっとも、詳細までは見てないので細かなリース条件に差があるとは思いますが。
できれば、複数社と同製品の見積もりを取って比較し、価格交渉を持ちかければベターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約の詳細というと、カウンター料金も
大切なファクターだと思うのですが、
実際、私の場合カラー30円/枚
モノクロ10円/枚でかなり安いのでは
と思います。安く設定してる分をリース料
に上乗せしてるんじゃないかと疑って
しまいます。
価格交渉をした場合、一度締結した
リース契約の内容を変更するってことは
可能でしょうかね?

お礼日時:2007/07/26 23:15

sharpのMX-3500 2,110,500円


 リース料 3,500×72=2,520,000円
 でした。
↑この計算が合わないですが・・・?
252万円のコピー機(コピーのみ)なら、超高い~~!
家の複合機でも、1/3以下ですよ。
25万2千円ならそんな物かと・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2,110,500円がパンフレット
通りの価格で2,520,000円が
リース料の総額です。
リースにするとこんなに
価格が跳ね上がるんですかね~?
今考えれば買取でもよかったのでは
と思います。

お礼日時:2007/07/26 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピー機のリース契約を解除したいのですが

自営業者です。コピー機を6年リース契約しています。
大手のO商会さんです。2年程使っていますがほとんど使う機能がファックスのみでコピーの方はあまり使う機会がないので、リース契約を解除して、安い中古のコピー機を何処かで探してこようと思っています。
一般的にこういう理由で中途解除できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、コピー機の営業をしていたものです。
レンタルとリースの違いを簡単に言うと、レンタルは中途解約しても残金清算は必要ありません。リースは、残金を清算する必要があります。レンタルの例をとってみますと、レンタルビデオを7泊8日で借りて、3日目で返しても違約金はとられませんよね。リースの場合は、6年リースで2年使われたのであれば、4年分を一括清算になるかと思います。(リース会社によって違うと思いますが)また、通常はリース物件を返却する必要があります。リース期間終了後は、再リースという形で年間のリース料の10分の1くらいで1年間リースできたと思います。(これもリース会社によって違います)通常コピー機であれば、コピー機にリース会社のシールが張ってあると思いますので、そちらにお電話するか、O商会さんに相談すると良いと思います。

Q会社のPCで問題勃発!大塚商会ちょっとひどくない?

タイトルだけではなんら話が掴めず申し訳ありません。
ここ数日、社内で起こった出来事です。

会社内(社員12人資本金1000万円の中小メーカー)で
社員それぞれ持っているパソコンの中には、社内のサーバーを用いた
全員それぞれが共有できる「共有フォルダ」なるものがあります。

同僚に送りたいデータなどをそこにいれたり、
全員が見たり書き込んだりできる営業記録等のデータを記録するのに使っていました。


その共有フォルダが2~3か月前から読み込みに時間がかかったり、
フォルダ内のファイルが表示されたり開くのに時間が掛かるようになっていました。

つい3日前、とうとう表示が遅い事に上司が腹を立てたので、
パソコンまわりのメンテナンスやリースを一任してもらっている
大塚商会の担当を呼んで、状況を確認してもらうことになりました。

そこで大塚商会のサービスマンの方が、
「サーバーにつないである外付けHDD(ここに共有フォルダが記録されてました)が
かなり熱を持っていて、それが原因かもしれません。設置から常時稼働させっぱなしなので、
一度この電源コンセントを抜いて、1時間でも冷ましてみてはどうでしょうか」
と説明を受けました。
説明を受けたのはサーバーPCが置いてある経理室のパートのおばちゃんです。

翌日、パートのおばちゃんは大塚商会のサービスマンから説明を受けたとおり、
誰もPCを使わないお昼に指定されたコンセントを抜いて、1時間後にコンセントを挿しなおしました。

しかし共有フォルダは開くのが速くなるどころか、一切アクセスすることが出来ず、
HDDも赤いランプが点滅する状態になってしまいました。

そこで再度大塚商会のサービスマンと営業担当が来て、
状況を見てもらうと、「データにアクセスできなくなっています」と。
「どのような状況でコンセントを抜きましたか?」と聞かれ、
パートのおばちゃんは「言われた通り、指定の場所のコンセントを抜いただけです」と。

私はパートのおばちゃんに
「サーバーPCの電源を落としてから電源を抜くように説明ありましたか?」と聞くと
そんな説明は無かったと言いました(経理は二人なので二人とも説明なかったと言っています)

大塚商会のサービスマンは
「電源を強制的に抜こうが、シャットダウンしてからだろうが、行うことは一緒なので
結果に大差はないと思いますが」と仰りました。

そこで大塚商会の営業は続けて
「HDD内のデータが完全に消えたとは思えないです。データ復旧出来る部署があるので
そこでデータの復旧を行えますが・・・料金がかかります」と。

私としては「え!?」と思いました。
確かにHDDに不調の兆しはあったけれども、
言われるがままの作業を行って、その結果HDDは赤ランプが点滅し、
共有フォルダ内のデータにアクセスできなくなり、業務に支障が出ています。

それはおかしいじゃないのか、と問い詰めましたが、
大塚商会も完全な非は認めず、
「いったんこの案件を社内に持ち帰って検討します。復旧に関しましても最大限尽くします」
「明日にも再度こちらから連絡致しますので、担当は○○さん(私の名前)でいいですか?」
ということで、その日は収まりました。
電源を抜いたおばちゃんも「どうせ私が悪いんでしょ!」みたいな感じで責任も感じてますが。。。

次の日私の所には連絡はありませんでした。
ただ社長(女性・PC無知)と社長の身内(女性・PC無知・大塚商会の営業がお気に入り)
の所には顔を出していたみたいです。

どんな内容の話があったのかは分かりませんが、
大塚商会は[新たなサーバーPCの設置の見積書83万円也]を提出してきました。
そして会社の方針としてはそれを承諾するみたいです。

その見積書自体は経理に見せてもらったのですが、
とても83万もする内容のPCとも思えないうえ、
たった一つのHDD(家庭用で使ってるようなせいぜい1万円クラスのHDDです)を
復旧させるのに。なぜサーバーPCの設置につながるのか、訳がわかりませんでした。
(それを簡単に承諾する会社のトップの考えも分かりません。担当営業がお気に入りという理由だけでしょうが。。。)

完璧にカモにされているとしか思えません。
HDDはサルベージ屋さんに頼んで、復元。
HDDは新しい物を買い、今回と同じ轍を踏まないようにバックアップ用のHDDも購入し、
定期的にバックアップをとる処置で、私の会社の規模を考えてもそれで十分だと思います。

私は会社の為を思って、
その見積書に判を押すのはやめてください!と直訴したいと思います。
それでなくとも、社長室は常にクーラーが入ってるのに、
事務所には一切クーラーを付けさせない。トイレットペーパー代も経費と認めず、
経費削減!経費削減!と常日頃から言ってる当の本人は経費で贅沢三昧。

社長の矛盾と、大塚商会のやり口に怒り心頭です。
PC無知の社長にちゃんと説明して直訴すべきでしょうか?
それとも、やはり大塚商会の提案は妥当なのでしょうか?
社内PCの管理に詳しい方などの意見があれば伺いたいです。
もちろんそれ以外の方からのご意見もお聞かせ願えますでしょうか?
宜しくお願いします。

タイトルだけではなんら話が掴めず申し訳ありません。
ここ数日、社内で起こった出来事です。

会社内(社員12人資本金1000万円の中小メーカー)で
社員それぞれ持っているパソコンの中には、社内のサーバーを用いた
全員それぞれが共有できる「共有フォルダ」なるものがあります。

同僚に送りたいデータなどをそこにいれたり、
全員が見たり書き込んだりできる営業記録等のデータを記録するのに使っていました。


その共有フォルダが2~3か月前から読み込みに時間がかかったり、
フォルダ内のファイルが表示...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ・・・

とりあえず何かする前に(データが生きているうちに)バックアップ

この鉄則忘れてるので・・・
なのでメンテ依頼している会社をどうこう言う前に使い方の問題が一番。
で、そんな大事なデータなら障害を起こる事を前提としたシステム。
まぁそんな所で使用者の問題が一番。

で、サポート対応した所がそういった指示をしないって所で問題あり。
電源OFF指示前にデータのバックアップを取る様に言わないとダメ。

まぁこんな所で人災です。

で83万のシステムってどんな大会社?そこまで重要なデータ?
そんなシステム置く環境は?(電源対策、温度対策、地震対策、他)
20万も出せばホットスワップ対応でRAID6対応のNAS買えます。
(個人的に自宅利用していますがHDDに異常出れば液晶表示で
 エラー表示でて該当番号のHDDを(電源入れたまま)交換すれば
 自動的に復旧します)
勿論、自動シャットダウン処理対応のUPSも忘れずに。

会社でシステム管理もやってますが
サーバは主幹から別系統で電源引き込み
(無論UPS装備で停電時は自動シャットダウンします)
施錠可能なラック内にRAID1で構成したサーバ
(重要なサーバは24H対応の当日オンサイト保守付き)
データは定期的に遠隔地バックアップ
です。
そうった設置環境込であればそういう価格も分かりますが。
(見積の内容が分からないので高いのかの判断できません)

で、システム導入の際は複数業者から提案を貰いましょう。
1社単独はダメ。

まぁ・・・

とりあえず何かする前に(データが生きているうちに)バックアップ

この鉄則忘れてるので・・・
なのでメンテ依頼している会社をどうこう言う前に使い方の問題が一番。
で、そんな大事なデータなら障害を起こる事を前提としたシステム。
まぁそんな所で使用者の問題が一番。

で、サポート対応した所がそういった指示をしないって所で問題あり。
電源OFF指示前にデータのバックアップを取る様に言わないとダメ。

まぁこんな所で人災です。

で83万のシステムってどんな大会社?そこまで重要な...続きを読む

Qコピー機・再リースか買い取りか?

事務所のコピー機が5年リース期間が過ぎました、それで再リースにするか買い取るか悩んでます 再リース料は年12000円、買取は25000円です。5年で約3万枚位使用しました。あと3年保守が延長できるという事なので3年後に新しい機械にするつもりです。買い取のほうが安いし自分のものになるとは思うのですが、3年後に処分する時、逆に廃棄に困るようだと・・ はたまた8年使用コピー機で中古で売れるのか?、どなたかお知恵を貸して下さい。お願いします

Aベストアンサー

一応コピー屋だから専門家かな?
3年使って買い換えるのであれば買取が宜しいかと。
普通は同程度以上の機種を購入すれば設置時に持っていってくれるはずです。
お金はくれませんけどね。
多少なりともお金にしたければリサイクルショップで引きっ取って貰うのが良いです。ただ年6000枚はそんなに少なくはないらしいですよ。(X社営業談)
あと最近のは機械が動く限り保守を継続してくれるところが多いです。

Qレーザープリンタはリースのほうがいいのですか?

はじめまして。
小さな事務所を経営しています。
現在は家庭用?のインクジェット、キャノンのMP830なのですが、人も増え、スピードなんかを考えると、そろそろ買い替えの時期なのかなと考えています。

しかしいまいちレーザープリンタそのもののメリットや、リースと販売の大きな違いがわかっていません。

このあたりを具体的に教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

昔、レーザープリンタは100万円近くするとても高価なものでした。
それを購入すれば当然会社資産として処理しなくてはいけません。面倒ですし支払いもちょっと大変になるかもしれません。
そこでリースです。この場合プリンタの所有はリース会社です。そこからリース料を支払うことで使わせてもらいます。このリース料は経費として処理できます。
じゃレンタルとどう違うかですが、レンタルはいらないよといえばすぐ返せます。リースはある程度の長い期間を決めて契約します。そのかわりレンタルよりは割安になります。

現在は10万円以内のものは経費処理できますので、安いプリンタなら購入でかまわないでしょうね。

さてレーザープリンタですが、インクじゃないので濡れてもにじまないのがメリットです。ただ写真向きではないですね。普通のビジネス書類ならOKだと思います。
あとランニングコストが一般的に高めです。トナーも高いですし、感光ドラムなども定期的に交換しないといけません。場所もとりますし重たいですね。
最近はビジネス向けのインクジェット機もありますし、今お持ちのようなFAXやスキャナ機能もある(レーザーの)複合機もあります。用途に応じてですがいろいろと選べます。

昔、レーザープリンタは100万円近くするとても高価なものでした。
それを購入すれば当然会社資産として処理しなくてはいけません。面倒ですし支払いもちょっと大変になるかもしれません。
そこでリースです。この場合プリンタの所有はリース会社です。そこからリース料を支払うことで使わせてもらいます。このリース料は経費として処理できます。
じゃレンタルとどう違うかですが、レンタルはいらないよといえばすぐ返せます。リースはある程度の長い期間を決めて契約します。そのかわりレンタルよりは割安にな...続きを読む

Q業務用プリンター、FAXのリース価格を素人でも比較できるようにするには

業務用プリンター、FAXのリース価格を素人でも比較できるようにするには?

現在リースにてプリンター2台とFAXがあります。
リース期間が過ぎる為、機種の変更を考えております。
しかし、この分野は素人であるため安易に選んでしまうと不要なコストがかかってしまいます。

そこで、素人でも分かりやすく、ベストな機種を選ぶ為にどのような方法があるのかを教えていただきたいと思います。

希望としては当然ですが、処理スピードが速く、可能な限り安いものです。
また、FAXはゼロックスを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、使用状況が分からなければ、どんな機種になるか分かりませんし、保守契約が必要な物かいらないものか等、様々な検討項目がありますので、具体的に答えることは出来ませんね。

考え方の問題ですけど、A4サイズのモノクロレーザーでよければ、FAXつきでも5万円未満で変える時代です。
リースを組んだり、保守契約に入るのもあほらしくなる機械がゴロゴロあります。
特にFAXに関しては勘違いも多いようで、本当はA4の送受信が出来れば問題はないはずです。
B4と言うのは日本独自の規格ですし急速に利用者は減っています。
さらに、A3のFAXというのも普通の規格ではなく、特定の機械同士の規格という場合もあります。
昔は図面のやり取りのためにA3FAXが欲しいといっていた人もいたのですけど、現在はメールがあります。
したがって、FAXに限ればA4でも実用上困らないだろうと思われるわけです。

A3のレーザープリンタでも10万円未満と言うのが常識です。

大きな複合機でもなければリースと言うのは考えにくい時代なのです。


お仕事の見直しも必要なのかも知れませんね。
果たして、どこまでの機能が必要なのか、それによって選択する機種が大きく変わる可能性があります。
仕事の流れを組み替えれば、安い機械で十分に働いてくれる可能性もあるわけです。

プリンタの修理屋です。

まず、使用状況が分からなければ、どんな機種になるか分かりませんし、保守契約が必要な物かいらないものか等、様々な検討項目がありますので、具体的に答えることは出来ませんね。

考え方の問題ですけど、A4サイズのモノクロレーザーでよければ、FAXつきでも5万円未満で変える時代です。
リースを組んだり、保守契約に入るのもあほらしくなる機械がゴロゴロあります。
特にFAXに関しては勘違いも多いようで、本当はA4の送受信が出来れば問題はないはずです。
B4と言うのは...続きを読む

Qリース期間終了後の商品は、そのまま格安で買取できる?

現在リース契約中の商品が期間終了を向かえます。継続する場合は、月額×1.2の料金で年間を使用できるということで、買取はできないと言われています。しかし、知人は同じような商品をリース契約したあと、買取(格安)し、現在も使用しています。
(1)リース契約期間終了した商品は買取ができるのが本当な のでしょうか。
(2)リース会社によって買取をするかしないかが違うのでし ょうか。
おわかりになりましたら教えてください。

 

Aベストアンサー

コンピュータ関係の営業をしている者です。

(1)リース満了後に買い取り出来る場合があるのは事実です。
リース会社からすれば、買い取ってもらうよりも、再リース(1年契約)を継続してもらった方が利益が大きいのです。
また、再リース料が月額の1.2倍というのは高いですね。私が知る限り、月額の1.0倍が相場だと思います。(保守料は別途必要)

(2)リース会社によって対応が違うのも事実です。
経験上、独立系リース会社は、買い取りを嫌がる傾向にあるようです。

Qリース契約の解約方法ってありますか?

私は自営業を営んでいるのですが、ある会社からホームページのSEO対策(検索サイトで上位に表示する為の対策)用ソフトを5年リースで契約しました。
しかしソフトを使っても一向に順位は上がらず、ソフトを使う事によってHPのレイアウトも崩れてしまう始末です。
他の良心的なSEO会社に問い合わせてみると、正当なSEOがほとんどされてないと言われました。
契約した会社からは一切連絡もありませんし、こちらから電話しても「この契約は順位を上げる契約ではなく、ソフトの販売ですソフトは動いてるでしょ」の一点張りで。
なんとか、解約する手だてはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します。

>弁護士の先生にご依頼されたのでしょうか?

はい、相談しました。
知り合いからの紹介だったので弁護士署名入りの内容証明郵便で
返金を求める文章作成までしてもらいました。

>解約に成功されたという事は、その業者からリース会社へ返金されたという事なのでしょうか?

確認はしてませんが、手続き上はそのようになったようです。

と言うのも、リース会社から「提携してる(してた)だけで弊社は無関係です」
見たいな事言われませんでしたか?
素人なりの解釈ですが、リース会社は業者にリース代行提携を結ぶ際、
業者を業務提携に相応しいか見極める努力義務があるようです。
悪い噂や不振な業績の業者のリース代行は極力してはならない。
もし、利益確保のために悪徳業者とも提携して後は知らん振りと
した場合、加担したとして罰則対象になります。
よって、「無関係」という逃げ口上は通用しません。
これは以前の民事の判例で認められています。
主観な考えですが、話しをした担当の様子などから思うに、
リース会社も相当悪質でした。

質問者さまの場合、リース会社が提携業者はクレームが多く、
今は付き合いが無い。と言っているのであれば
リース会社は契約無効のための交渉期間は引き落としの停止、
無効成立時のリース解除に応じてくれるのではないでしょうか?

私の場合は、ソフト業者に内容証明で契約の無効と
無効を妥当とする都合の悪いことを不実の告知した内容、
さも有効と思わせた認識の相違、
契約書内容と担当者との会話説明に矛盾があったこと
等を契約後にもとことん追求しました。

リース会社にも上記の契約無効およびリース停止の正当性と
提携判断をおろそかにした過失性を証明郵便と口頭で話しました。

約半年ほど毎週のように相手と話し合い、確認、業務徹底の保障を求めましたが
最終的にはソフト業者から契約無効によるリース金の返金があったと
リース会社から連絡があり、後日契約書の返還とリース金の返金が
ソフト業者から当方にあり、終了となりました。

経験から言えば相当の労力を必要とします。
弁護士の証明郵便は当方の意思の強さを相手に認証させる程度で
相手はそれだけでは引いてくれません。
そこから自身がとことん根気強く交渉しなくてはいけません。

できることなら質問者様にも妥協して欲しくはありません。
円満な解決になりますことを。

度々失礼します。

>弁護士の先生にご依頼されたのでしょうか?

はい、相談しました。
知り合いからの紹介だったので弁護士署名入りの内容証明郵便で
返金を求める文章作成までしてもらいました。

>解約に成功されたという事は、その業者からリース会社へ返金されたという事なのでしょうか?

確認はしてませんが、手続き上はそのようになったようです。

と言うのも、リース会社から「提携してる(してた)だけで弊社は無関係です」
見たいな事言われませんでしたか?
素人なりの解釈ですが、...続きを読む

Qリース物件の返還について困っています。

8ヶ月ほど前まで会社で使用していたコピー機の、『リース期間満了に伴う解約手続きのお知らせ』という書類がリース会社から届きました。

「解約」か「再リース契約」かを問うもので、解約ならば物件をリース会社へ返還との内容です。

しかしこちらの確認不足でリース物件とは気付かずに、新しいコピー機の設置の際に業者に誤って撤去を依頼してしまい、物件はもう手元にはありません。半年以上前の撤去物件なので業者にも残っていないとの事でした。

2ヶ月ほど残っているリース料金の支払いは当然するつもりですが、
≪この場合リース会社へは何と伝えれば良いでしょか?≫
≪何か別途料金が必要になることはありますでしょか?≫

お詳しい方や、同じ経験のある会社担当者様などおられましたら、お教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔なら「捨てちゃいました!」で済むんでしょうがね・・・苦笑
今はそうもいかないでしょうが、心配には及ばないと思います。
(リース会社次第ですが・・・)
まずは、担当者に状況を伝えましょう。
再リース契約しない旨、該当物件は故障により既に廃棄処分済みである旨を伝えます。
恐らく廃棄を依頼した業者から廃棄証明を取得するか、
リース会社発行の廃棄証明に判子を押すことで解決すると思いますよ。
廃棄した物件を、形式上買い取りにするという方法もあります。
恐らく再リース1回分くらいの価格で買い取れるはず。
買い取った形にすれば、その後は廃棄しようが何をしようが文句を言われる筋合いはありません。

QPCから直接FAXする方法ってありますか?

PCから直接FAXする方法ってありますか?

ワードやエクセルでの作成データを、プリントしてFAXしていたのですが、そのままFAXする事って出来ませんか?

Aベストアンサー

家は固定回線がないので
http://www.pamfax.biz/ja/
これを使っています。

印刷できるソフトからなら何でも送れて便利です。

Q仕切り価格の意味を教えて下さい。

経理の方と話をしていると「仕切り価格」という言葉が出ました。

調べても上手く理解出来ません。
頭の悪い私にでも分かるように具体例を挙げて教えて頂けると大変助かります。


よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

売るときの値段です。

定価10,000円だとしたら、
大量に仕入れてくれるA社には仕切り60%、6,000円で販売、
そこそこ仕入れてくれるB社には仕切り80%、8,000円で販売、
一般の方には、仕切り無し、つまりは定価の10,000円で販売。

ということになります。

もちろん仕切りが仕入れ値を割ってはいけません、損しますから。
そんな感じでゆるく考えてください。


人気Q&Aランキング