どうしていいのかわからなくなってしまいました。

私たちは結婚10年、子供が出来ず、ずっと不妊治療をがんばってきました。
夫も協力的で、先月私が手術をしたときも、献身的に看病してくれました。
不妊治療のため私が仕事をやめてからも、文句も言わず、支えてくれました。

その一方、ここ半年ほど、なんとなく様子がおかしかったので、浮気をしているのではないかと不安に思っていました。
でも、夫を信じ、もし浮気をしていても戻ってくるのなら許そうと思っていました。

そんなある日、夫が浮気していたことを告白してきました。
しかも、相手に子供ができ、中絶したと。。

子供が出来ず辛い思いを長年していた私にとっては、最悪のことでした。
よりにもよって、子供ができ、さらにその命を摘んでしまったということが・・・・

夫は、ズルイですが、家庭は壊さず浮気をしたいと思っていたらしいのですが、避妊が失敗してしまったらしいです。

そして中絶させたということは、殺人をしたも同じことだから、とてもこれから不妊治療を続けて子供を作ろうという気持にはなれない、もし子供ができてもかわいがる自信が無いといい、離婚して欲しいと言ってきました。

私はもう30代後半です。
夫とは十代の頃からの付き合いです。
不妊治療のために、手術をし身体にも傷をつけたし、たくさんの薬を使い、ガンの発症率は普通の人より高いでしょう。
治療に専念するため仕事も辞めてがんばってきました。
でも、いつも心の底で、夫にすまないと思ってきました。
子供が産んであげられない上に、不妊治療には莫大な費用がかかります。
愛想をつかされても仕方が無いなと思ってもいました。

きっと浮気は私の責任でもあります。
相手の女性にも申し訳ないことをしたなと思っています。

もう私には何もありません。
不妊治療をしていた時間が、本当に無駄だったな、バカだったなと後悔しています。

離婚することになったら、私の親もどんなに悲しむことでしょう。
心配することでしょう。きっと泣かせてしまいます。
夫の家族にも今まで子供が産めない嫁だというのに、とっても良くしてくれて、その人たちのことも悲しませることになるでしょう。
できれば夫に戻ってきて欲しいですが、しかしこの事実を知ったのち、元通りとはいかないでしょうから、やっていけるか自信もありません。

この先、どうしたらいいのか、本当に途方に暮れています。
夫を許せないという気持よりも、今は自分を責めています。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

先ほどのNO2です。


どうしても気になったもので。
質問者様は、旦那様とのお子さんをとても
とても望んでいらっしゃるのですね(ご自分のお体を
危険にさらしてまで・・・)
深い愛が無ければ、普通そこまでできないですよ
ですから私も、離婚はするべきではないと思います。
旦那様の浮気は当然、簡単に許せるようなことでは
なく不信感もおありかと思いますが、
浮気相手との子供をおろして
そのことを正直に話してきたところからして
やはり浮気である(本気ではない)と思うのです。
多少時間がかかっても関係をご修復され、かわいいベビーを
授かることをお祈りしたいです。
こんな結末で離婚だなんて、悲しすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできることなら別れたくありません。
でも、このまま一緒にいて傷つけあうことにならないかが心配です。

お礼日時:2007/07/20 23:33

そんなに自分を卑下しないでください。

悲しくなります。
私も不妊ですのでお気持ちはよくわかります。
でも、だからといって不妊治療に協力的な顔の裏側で浮気をして相手に中絶させていい訳がありません。

きっと突然の事でかなり動揺されていると思います。今は冷静な判断もできないでしょう。ご主人がした事は事実です。即決しないで一度ご実家に帰られてはいかがですか?誰がどう見てもご主人が悪いので、それが両者のご家族に知られても仕方ないし、一人で思い悩むよりいっそ皆で考えていった方が結論が出せる気がします。
許すも許さないもmagokoro33さん次第ですが、簡単に乗り越えられるとは正直思えません・・・。きっと後から苦しむと思います。だからこそどちらの道を選ぶにしても、少し時間が必要なのではないでしょうか?
ご主人は離婚して欲しいと言っておられるようですが、magokoro33さんの権利として考える時間をもらうのは当然だと思います。

あなたは何も悪くないですよ。もうご自分を責めるのはやめてください。今まで一生懸命頑張ってこられたんですもの・・・。
ゆっくり考えられる場所で、あなたにとって最良の結論を出せるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ別れる決心がつきませんので、できれば両親には知られたくないです。
もしやり直すとしたら、私の家族に知られてしまっては、何かとこじれてしまいそうですし。
夫は、私の両親にもかわいがられていました。
だから、離婚しないのならば、このまま両親の大好きな夫像のままでいて欲しいです。
孫を見せてあげられなくて、両親を悲しませているので、これ以上辛い思いをさせたくないんです。

お礼日時:2007/07/20 23:31

回答になっていないけど・・・


ご自身を責めすぎです。
いままで多くの犠牲を払って来たのに

>家庭は壊さず浮気をしたいと思っていたらしいのですが、避妊が失敗してしまったらしいです

そんなの言い訳にも成りませんし、避妊が失敗しようが、成功しようが、夫婦間のルールを壊したのは旦那さんです!

>中絶させたということは、殺人をしたも同じことだから~ができてもかわいがる自信が無いといい

殺人まがいの事をしたのも旦那さんです。

唐突ですが、貴女から旦那に『慰謝料請求』を切り出しても良いのではないのでしょうか。

貴女はすべき事は行って来たのだから、自分ばかりを責めないで下さい。
離婚すればご両親も悲しむでしょうけど、貴女が一番悲しんでいるのではありませんか?
離婚を薦める訳ではありませんが、一度間に人を入れ本音の話し合いを行った方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚すると決意ができたら、慰謝料の請求など考えようと思います。
今は、まだ別れる決心がつかないので、そこまで考えることが出来ません。

お礼日時:2007/07/20 23:28

44歳の既婚男性です。



大変な思いをされてますね。
心中お察します。
ご自分ばかりを責めておられるようですが、ご主人を思いっきり責めるべきだと思います。
だって勝手すぎるでしょう。
あなたの今までやこれからのことを何も考えていないわけでしょう?
浮気されたのをご自分のせいにすることないと思います。

浮気をして、あろうことか相手を妊娠させて、あなたと相手の女性をどれだけ傷付けたことでしょう。
深く反省し、あなたに心底謝り、これからもあなたを支えていくのがスジだと思います。

悪いと思ったら離婚するなんて無責任なこと言わないで一生あなたに尽くして責任をとるべきだと言ってあげてください。
どうか不幸にならないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせだったら、その子供を産んでもらって欲しかったです。
そして、私が育てたかった・・・・。
夫の子供抱いてみたかったです。
この先どうするか、想像もできません。

お礼日時:2007/07/20 23:26

お気持ちお察しいたします。


質問者様の旦那様に対する愛情は、とても深いものなのですね。
<夫を信じ、もし浮気をしていても戻ってくるのなら許そう
質問者様の場合、不妊治療を通じて、お辛い経験もお二人で
(旦那様の支えがあって)乗り越えられてきたからこそ
このような深い深い愛が生まれたのではないでしょうか?
だとしたら、不妊治療はけして無駄なものではなかった
と私は思います。今回のことは、想像を絶するお辛い事
とは思いますが、旦那様との将来の子供のことはおいておき
(今いもしない将来の子供をかわいがれないと言う理由は
非現実的だと思いませんか?)
とにかくお二人でやっていかれたらどうでしょうか。
旦那様の離婚の意思は固いのですか?
単なる浮気ではないのでしょうか??

あとひとつ気になったのですが(ご質問の意図とは少し離れるかもしてませんが)
<不妊治療のために、手術をし身体にも傷をつけたし、たくさんの薬を使い、ガンの発症率は普通の人より高いでしょう。
とはどういうことですか?根拠のあることなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もできることならば一緒にやっていきたい気持があります。

最後のことですが、やはり過剰なホルモン治療をしていると、卵巣がんや子宮がん、乳がんのリスクは高くなるんですよね。
それを承知でがんばっていたのですが、がんばれたのも二人の子供を抱きたかったからだったんですけどね・・・。

お礼日時:2007/07/20 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • がん患者の精神的ケア<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    がん患者の心理的苦痛  がん患者には、抑うつ(気分が落ち込む、うつうつとして気分が晴れないなど)や不安をはじめとした、さまざまな心理的苦痛が存在します。その結果、治療意欲が奪われたり、判断能力が減退したりすると、よりよい人生を送るための選択ができなくなってしまうことがあります。  また、不眠や食欲低下を伴うと体力の低下にもつながり、それがさらに抑うつや不安を悪化させてしまうため、がん患者の心理的...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不妊治療をしている者です。 9月に採卵してからその後ずっと基礎体温が低温期と高温期の区別がつかなくな

不妊治療をしている者です。
9月に採卵してからその後ずっと基礎体温が低温期と高温期の区別がつかなくなりました。
それまでは2層になっていました。
採卵したことで変化することはありますか?
また、様子を見ていれば治るものでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。補足ありがとうございました。再度です。

様子を見ていても、治りません。急いでいらっしゃるなら、なおさらです。

「ちなみに現在37歳になったばかりですが、AMHは0.25で48歳レベルです。病院は不妊専門に通っています。」
「両卵管が詰まっていることと、低AMHで時間がないことからです。」

私よりも10歳以上お若く、しかもまだAMHが0.25なら、十分ですよ!
私は、年齢は髙いし、卵管が詰まっているし、AMHは0.1未満(ほとんどなし)でした。
ちなみに、AMHの数値は変動するそうですよ。
私は今月、2回目の採卵をします。
自然周期法で、最初は卵胞ホルモンを飲んでから2週間くらい様子を見て、卵胞の成長を確認し、10ミリを超えたら、注射で卵胞を大きくしていくという方法で、近々2回目の採卵です。
採卵のあとは、相談者さまの場合、やはり、次の採卵の準備のための薬を処方するのが普通です。
もしくは、その主治医の先生の方針だとしたら、本当に自然な卵胞発育を待っているのかもしれませんが、それこそ時間がもったいないので、いっそのこと転院をなさることを考えられてはいかがでしょうか?

そんなにお若いのに、私の個人的意見ですが、卵胞形成をするための治療をしない主治医の先生に問題があると思います。
私の主治医の先生は、用件だけを端的に話す、さっぱりしたかたですが、治療はとても熱心なのが伝わってきます。「一刻も早く、妊娠させたい」という熱意があるのがわかります。

これは、不妊治療前のことですが、46歳のとき、月経が不規則になり、40日とか50日こなくなりました。
そのときはまだ、現在の夫に出会っておらず、不妊治療も全く考えてない状態でしたが、個人病院の普通の婦人科で「卵胞ができていて、20mmだから、もうすぐ排卵ですよ。でも、40日も月経がこないので、リセット(月経をこさせること)をしましょう」と言って、プラノバールという黄体ホルモンを10日以上飲んで、リセットしていました。
これにより、次の周期では、28日で低温期と高温期がきちんと来て、しかも排卵もされていました(基礎体温による)。
47歳で最後に排卵が起こったあと、再婚までしばらく低用量ピルを飲んでいましたが、再婚してから3か月して、不妊治療を始めました。治療を始めてから4か月ですが、2か月目には卵が採れて、主治医が「1年がんばっても全く採れない人もいるのに、うれしいです。」と初めて感情を表に出されました。私も、あきらめていたので、とてもうれしかったです。

「先生に相談したいのですが、採卵後に生理が来たので診察してもらおうと行きましたら、「今日はどんな用件ですか?」と言われ、私は採卵以外に用がないのかと思ってしまい今は精神的に採卵以外で病院に行く勇気がありません。
何もしないって余計不安です。」

このまま放置すると、無排卵月経しかこなくなります。または、このまま月経じたいがこなくなってしまいます。
転院するか、普通の婦人科でも、リセットすれば次の卵胞が育つことはよく知られていることだし、同じ技術で卵胞だけはできますので(そのほうが保険適用もできますし)、普通の婦人科に通うか、不妊治療医を変えるかのどちらかだと思います。

どうか、このまま放置せずに、すぐにでも月経をこさせる治療から受けてみてくださいね。

長くなり、すみません。
でも、どうか、お若くて、まだまだ卵胞形成の可能性が私よりもずっと高いので、自信を持って、よい医師に巡り合われることをお祈りしております。

お互いに、あきらめないで、がんばりましょうね(^^)
.

No.1です。補足ありがとうございました。再度です。

様子を見ていても、治りません。急いでいらっしゃるなら、なおさらです。

「ちなみに現在37歳になったばかりですが、AMHは0.25で48歳レベルです。病院は不妊専門に通っています。」
「両卵管が詰まっていることと、低AMHで時間がないことからです。」

私よりも10歳以上お若く、しかもまだAMHが0.25なら、十分ですよ!
私は、年齢は髙いし、卵管が詰まっているし、AMHは0.1未満(ほとんどなし)でした。
ちなみに、AMHの数値は変動するそうですよ。
私は今...続きを読む

Q妻が家出しましたが、その後浮気相手と同棲していることがわかりました

妻が8月13日に家出しました、携帯などはすべておいてあり、書置きと離婚届がおいてありますした、「あなたとは一緒にいられないわたしの心は、ボロボロです、離婚してください」のように書いてありました後日養護施設に預けている子供たちが夏休みの外泊のため私一人で迎えに行きました、子供たちは母親がいないことは特に気にせずゲームや映画を見てすごしました、翌日、妻の母親が孫にあいがてら事情を聞きに来ました、妻の母親がそのとき言ったのは「友達家族に、居候している」「メールで連絡ができているから心配ない」との事でした、私にメールをしてほしいとお願いをして頂きました、その日の夜
妻「なんか用なの?」
私「なんのようじゃないえしょ、どうしいんだ」
妻「離婚してほしい」
私「子供は?」
妻「私が引き取りにいくよ」
私「育てられる環境なの?」
妻「施設に預けたままじゃいけなの?生活保護申請するからそれがすんだら引き取って一緒に暮らす」
私「逃げてって親権とる?保護理由あなたの「薬物中毒」なんだからむりじゃないの」
妻「誰だよ、逃げるしか出来ないようにしたには、今は三食お世話になってるよ、子供も私と一緒に暮らす、あなたといる窮屈な思い挫折はさせない親権とるのは私だか、悲観親を主張しないでくれる?
私「三食お世話になってるのに生活保護受けれるの、裁判でもいいよ!」
妻「一時的なもの保護受けて自立する、あなた浮気したけりゃすればいい離婚したら男に人は即日離婚できるんだから」
私「浮気のことなんか一言も言ってないよ自分が浮気してるのは認めるんだね、親権とれるものななやってみな。三人で心中いしたっていんだよ」
妻「親権わたしにあるんだから。あなたも承諾してるでしょ?」
この1時間後、奥さんから通報があり子供さんを保護しに来ましたと子供を強制的に連れて行きました、その後妻から非通知ででんわがあり、私も変なメールして悪かったと謝罪しました、心配だったらああなたが迎えにこれなかったの?いけない施設に説明しに行かないとね。一緒に行ける?うん。二人で話し合える、それは無理、お母さんとかだれかあなたが選んだ人物と3人ならば、それならいい。また連絡するね」
8月16日
私、施設の人帰省から戻ってくるの19日だから19日に午後はどう?」
妻「施設には一人で言ってきて」
私「いいの不利なことも言うかもよ」
妻「かまわない」
私「話は変わるけど携帯どうしたの?」
妻「スポンサーいたからその人に、親権は取りたいなら私は放棄する」
私「会えないかな?」
妻「会えない、会う勇気ないよ、会えれば喧嘩ですんだ、あなたに一方的に言われまくってなかったらいまの状況になってない」
私「DVなら被害届だしなよ、自分はまったく悪くないんだ」
妻「私にはわかんない、自覚ない」
妻「私のなにが悪かったかおしえてくれない?」
私「自分は悪くないんだだったら、話合いできないかな?」
妻「あなたは悪くないんだ、なにを話し合いするの、ただ離婚に応じてくれればいい」
私「めんどくさいから、今からそこに行くわ」
30分後警察が来てそんなメールしないように、あと奥さんの実家も近づいたり、電話しないように、と注意して帰っていきました、このご妻はメールアドレスを変更したため連絡は妻の母親にメールしてそれを妻に転送そてもらうようになります
妻の母「連絡きたよお互いのため別々の道をすすもうだって」
妻の母「会うこともないと思うよ精神的にむりだから。」
妻の母「離婚届出してもらえないかしらそうでないとなにも進めませんので宜しくお願いいたします」
妻の母「離婚届、速やかに出して、もらえないかしら、娘に弁護士も警察の人が付いてるから。長引けばあなたの方が不利になうから、今のうちに届けを出してください、宜しくお願いします。そうしなければ、別件で逮捕されるって」
私「警察でも弁護士でもよこしてください、離婚届けは親権が娘さんになっていうのでこのまま提出できません」
妻「子供は、私が引き取る。
前になおくんってハッカーなの?って子供に言われてたけど、悪い事してるの自覚してない人に、子供を引き取らせたくない。
家賃滞納して、それを知らされずに、保証人にならされたのが、馬鹿馬鹿しい。
今まで、携帯料金、コープなど食事料金滞納してたの、秘密にしてたの許せなかった。
今日仕事きついと辞めたらしいけど、それで車代払えなくなって、お母さんに全額払えっておかしい。
車を自動車屋に返して。
もう、家を追い出されるんじゃ、車を置くスペースないでしょ
働かない人に車は必要ない
人を騙してまで買った車に乗って何が楽しい?
生活保護は基本的に車持っちゃいけないんだから、もう車は諦めな。
自動車屋から仕事を紹介してもらう自体がおかしい。
自動車屋と、確実に手を組んでるよね?
自動車屋の何がいいわけ?
人のいいなりになって、落ちぶれたね。
私が紹介した期間工に行けばよかったのに。
俺は応募してないもーん。って考えがおかしいよ。
私と子供の4人で暮らしたかったのなら、どんな仕事でもできたよね?
自動車屋から紹介してもらった仕事もできたはずでしょ?
仕事できない根性なしに、子供育てられるわけない。
親権は、私の方が強いから。
私から、子供達をうばわないで。
あなたが寝てる時、私が子供みてたんだから。
優太が赤ちゃんの時、泣いてても 全然起きてこなくて、気にかける様子もなくて、それがずっと来て、今さら父親面はないでしょ。
全然イクメンじゃないよ
女の人がいるなら、そっちにいきなよ。
子供達は、私が引き取って、一緒に暮らすから。
万引きとか、ハッカーとか、法に触れることは教えない。
私のお母さんにも心配迷惑かけて、楽しんでるとしか思えない。
一体誰と手を組んで、悪い事企みまくってる?
私とお母さん、養護施設、児童相談所を困らせて、楽しんでるっぽいね。
私は、接見中止した覚えないから。」

この後、私から「悪いところは改める、仕事を一所懸命やるから少し時間をください、必ず変わって迎えに行くからチャンスをください」
この後返事なし、なのチャンスをくれたと思い工事現場で働きはじめました。また4人で暮らすんだと44歳の体にはきついですががんばってたつもりですが、ある日、帰宅しPCのメールおチェックしていたところ妻がはまっていた「ルーセントハート」のゲームのメンバーからメールが来ました、奥さんどうかなされたんですか。最近ゲームINしてないんです」ということでしたのでそのゲーム専用のSNSがあるのでそこの掲示板に自分も携帯番号を晒しなにか情報を知っている方は連絡ください・と書き込みました。その後心配ですねゲームで見かけたら知らせますね」といった協力的な回答をたくさん頂きこれなら見つかるかもと思っていましたがある1名からの返信が下記のような内容でした。
「あなたは何処まで器がちいさいんですか?自分で撒いた種も刈り取れずに、奥さんに責任を問うのは筋が通って無いですす、犯罪ばかりを繰り返して・・・
こんなことだから奥さんに見切りつけられるんです。
あなたがいくら頑張っても、償いをする気が無い人には無理ですね。
あなたがいくら正論を並べたところで信用も無い人には、絶対に無理です。
今のうちに、誰も知らないところへ逃げたら如何ですか?
通告しましたから、その内に警察が来ると思います」
という内容でしたまぁこうゆうのは無視一番なので無視します、弁護士に相談して訴えてもいいけど、そのご非通知で電話があり「奥さんはゲームで知り合った男性と同居してます」との連絡でした、このゲームはゲーム内で結婚システムがありゲーム内の相手のところへ出て行ったようです、妻のぱそこんはそのままにしておいたんですがなにか残ってないかと調べるとLINEトークバックアップのふぁいるがあり開くと、めまいがするような卑猥で下劣で変態的なエロトークです2泊3日でやりまくろうとか、大人のおもちゃ買ってあげる。浣腸して2穴攻めするとかです・・・正直、私が深夜汗だくに「ないながら働いている最中にこんなことをしているなんて・・・・怒りよりも悲しみが強かったです、
そのゲームのアカウントはまだあったので妻あてにそのLINE履歴をおくって言い訳するなら聞くよと送りましたところ、妻とゲーム内の結婚相手(リアル同居中)警察が来ると脅迫メールを送った3人は逃げるように退会していました。明日、弁護士との面会ですがつまのLINEりれきがあまりにもアブノーマルな性的嗜好な内容なのでていしゅつするかどうか悩んでます。
上記の内容でみなさんのご意見をお願いいたします
私44歳
妻36歳 うつ病、糖尿病、椎間板ヘルニア、通院治療中
精神障害者2級
閉鎖病棟への入院2回 OD 年2~3回
※ODとはオバードーズ薬の大量服用

妻が8月13日に家出しました、携帯などはすべておいてあり、書置きと離婚届がおいてありますした、「あなたとは一緒にいられないわたしの心は、ボロボロです、離婚してください」のように書いてありました後日養護施設に預けている子供たちが夏休みの外泊のため私一人で迎えに行きました、子供たちは母親がいないことは特に気にせずゲームや映画を見てすごしました、翌日、妻の母親が孫にあいがてら事情を聞きに来ました、妻の母親がそのとき言ったのは「友達家族に、居候している」「メールで連絡ができているか...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく離婚はするとして
その前に慰謝料を頂き即離婚、
子供は必ず引き取る事。

Q不妊治療の方法と治療費について

不妊治療にはどのような方法があり、また、治療費は幾らくらい掛かるのでしょうか。また、保険はききますか?
また、不妊症であるとの診断を下す際にはどのような検査や診察が行われるのでしょうか。検査をした場合、結果が分かるまでに掛かる日数は何日くらいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

治療方法・・・
たくさんあります。不妊の程度や先生との相談により
何をやるかが替わりますが・・・
タイミング療法/基礎体温から排卵日を見て性交する漢方療法/漢方を出してもらう
クロミッド療法/高プロラクチン症のとき、クロミッドという排卵誘発剤を飲む
人工授精:受精しやすそうな精子を子宮内に注入する
体外受精:卵子と精子を別の場所で受精させた卵を胎内に戻す

私はクロミッドを出してもらい毎日性交(力技・・・)で1年治療で妊娠することができました。
大体40万円くらいです。
(隔週通院、クロミッド・漢方薬・体外受精2回他もろもろ)

検査についても病院によって違ったりしますが
http://www10.ocn.ne.jp/~aki-lc/funin.html
私が受けたクリニックではないですが
こちらのクリニックの説明がわかりやすいです。
結果は、「次の検診の時」わかりました。

全て私の体験のため個人差・病院差あります。
参考になれば。

Q夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

夫が浮気をしていました。が
夫は「知らない」の一点張りで認めず、
でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。
もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに
夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。

ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら
奥さんはどんな感情を抱きますか?
下記のどれでしょう。

(1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う

(2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし
 そもそも妻に謝りたくない

(3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う

もちろんこの3つだけじゃなくても結構です

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうか分かりませんが
受取り方は奥様の気持ち次第ではないでしょうか。

普通に考えたら、私なら答えは(2)です。
証拠もあるのに認めない、謝らない。これは誠意でも
何でもありません。ただの「逃げ」。
お子さんがいらっしゃるのかどうか存じませんが奥様自身の
お気持ちはどうなんでしょう?
浮気相手が謝罪に来たと言う事は旦那様との関係は終わっている
のかもしれません。

旦那様を許せますか?
奥様はどうしたいですか?
お2人で本音で話し合ってみてはいかがでしょうか。

私も既婚者です。子供はまだおりません。
主人が浮気したら・・・きっと許せません。
謝られても相手の女性も許しません。

Qhcg注射後のフライング検査について。 よろしくお願いします。 不妊治療中の者です。 3/28 採卵

hcg注射後のフライング検査について。

よろしくお願いします。
不妊治療中の者です。

3/28 採卵
3/31 移植(新鮮胚8細胞×1)
4/5 移植後チェック hcg2000単位注射
4/18 判定日予定です。

hcg注射の影響はまだあるかもと思いながらも、
待ちきれずにさきほどフライングしてしまいました。
朝一尿ではありません。

1〜2分で薄く太い線が見られ、
4〜5分すると線が濃くなりました。

今の段階では妊娠の可能性はまだわかりませんか?
濃くなるか薄くなるかフライング続けてみようと思っていますが、
今日の反応の仕方などでわかることは何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

現在、妊娠10wです。
私はhcgから15日後(生理周期28日目)に陽性反応が出ました‼︎
フライングとは分かっていたのですが、基礎体温が下降し始めて、諦めをつけるためにやったら…まさかの陽性でした。

先生にhcgの影響を伺った所、「そんなの関係ないわよ〜」と笑い飛ばされました(^^;;

良い結果が出ますように…。

Qバイアグラ処方について 私41才夫43才不妊治療を一人で始めましたがE

バイアグラ処方について 私41才夫43才不妊治療を一人で始めましたがEDになっていることに気付き中断です。腰がおもく病院にはいきたがりません、私がかわりに受取にいきたいと思っているのですが、自由診療で代理受理ができる正規バイアグラ処方をしていただきる病院はありませんでしょうか?できれば川崎駅もしくは横浜駅など東海道線沿線でご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

少しご質問内容とは違いますが、不妊治療は一人ではできません。
結婚して正常な夫婦生活をして(2年から3年)、赤ちゃんが出なければ、不妊症です、不妊症とは女性の場合と夫の場合があり、一般的に夫の場合(無精子、精子の稼働率が悪い等)は重症です。
おせっかいですが、もし不妊症ならば、年齢が年齢だけに、不妊クリニックに早く行かれるのをお勧めします

不妊症の場合は、最初から不妊クリニックに行くほうがいいです、普通の産婦人科ではそれなりにしてくれますが厳しいです。
私の知り合いの不妊治療のDrいわく、不妊治療は年齢が行けば行く程、成功率が悪くなると言っていましたのでご注意を(あなたには時間が無いを思います
又 本当に御主人が勃起しないのあれば、人工授精も可能ですし

最後に言いたいことばかり言って、申し訳ございませんでした。
私はあなたのようなな人をたくさん知ってますし、よく聞きます、ので つい きつい事を言ってしまいました。 お許しを・・・
ちなみに、バイアグラは普通の診療所であれば、どこでも、処方してくれます

Q不妊治療について(治療方法・金額・その他の不安)長文です

先日、不妊専門の病院へ説明を聞きに行きました。
体外受精、主に顕微授精に関して、かなり研究されている先生です。お話を聞いていて、先生自体には不満はありませんが、治療方法について不安があります。
順番としては、基礎検査→排卵誘発→人工授精→体外受精となるようですが「そこまで考えていない」とか「そんなつもりはない」と言われるのはガッカリする、と言われていました。
私は2年間子供に恵まれず、まだ不妊治療はしたことがありません。年齢的にも考えなくてはいけないと思い、不妊治療専門の病院へ行こうと決めました。
子供はどうしても欲しいです。でも、経済的にいくらでも治療にお金をかけることができるわけではありません。
この病院で治療をすると、なかなか子供ができなかった場合、人工授精や体外受精ということになります。今は正直、そこまで考えることができません。
人工授精や体外受精はいくらくらいかかるのでしょうか?100万円単位だと聞いたことがあって、いくら子供が欲しくてもすぐに「払います」と言える金額ではありません。
年齢を考えると、少しでも早く治療を始めなくてはいけないのはわかっているのですが、不安もいっぱいです。

先月、生理が10日ほど遅れて、来たかと思ったら、すごく少なく、どちらかというとおりものに血が混じったような状態で2日で終わってしまいました。このことに関しても不安なので病院へ行こうか悩んでます。こういった相談も不妊専門の病院で可能なのでしょうか?
先日、説明を聞きに行ったときは説明会のような感じで私以外にも何人か聞きに来ていたため、先生と直接個人的なお話はできませんでした。

なんだか文章にまとまりがありませんが、経験者の方や現在同じように悩まれている方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせてください。お願いします。

先日、不妊専門の病院へ説明を聞きに行きました。
体外受精、主に顕微授精に関して、かなり研究されている先生です。お話を聞いていて、先生自体には不満はありませんが、治療方法について不安があります。
順番としては、基礎検査→排卵誘発→人工授精→体外受精となるようですが「そこまで考えていない」とか「そんなつもりはない」と言われるのはガッカリする、と言われていました。
私は2年間子供に恵まれず、まだ不妊治療はしたことがありません。年齢的にも考えなくてはいけないと思い、不妊治療専門の病院...続きを読む

Aベストアンサー

#3の方が仰るように、先生との信頼関係は大切だと思います。特に、女性は治療などをしていく上で痛い思いをすることもあるので、なおさらです。もしその先生の対応に不信を感じたら、思い切って他の病院に行って説明を聞くのも手ですよね。評判の良い病院を選ぶのも大切ですが、ご自分のペースで治療を続けさせてくれる病院を探すのも同じくらい大事なことだと思います。何といってもpyonpyoko1102さんの体と、お金なのですから。

料金ですが、基礎検査は保険が効かないので、夫婦で4万円ほどかかったように思います。(5年ほど前のことなので、正確なお値段を忘れてしまいました、ごめんなさい。)

人工授精は1万円から2万円くらいが一般的です。ちなみに、私がかかっていたところは2万円でした

体外受精は、私の場合顕微鏡受精と媒精の半半で、採卵のためのホルモン注射のお値段も含めると50万ちょっとでした。気になる成功率ですが、普通の体外受精は全体で46%くらいでした。(さらに細かい年齢別の成功率も後に見せていただきました。)

私の場合は、人工授精が成功率があまり高くないのを知っていたので、人工授精を2回失敗した時点ですぐ体外受精を行い、運よく妊娠することができました。でも、周囲に聞くと、これは珍しいそうでやはり3回ほどチャレンジすることになる方が多いようです。

それと、お住まいの地方自治体によっては不妊治療に補助金が出るところもありますよ。一度調べてられてはいかがでしょう。それから、不妊治療は青色申告で医療控除を申請することができます。(他の医療費と合わせて10万以下なら駄目ですが。。。)治療の際にタクシーなどを使用した場合も、領収書があれば一緒に控除の申請ができます。

最後に、生理の件ですが、不妊治療の病院でもそういった相談に乗ってくれると思いますよ。それが不妊の原因かもしれないですしね。私は人工授精後、生理予定の1週間前に軽い出血があり、電話で問い合わせたことがあります。それと、妊娠の可能性はないんですか?時々妊娠初期に出血する人もいらっしゃるみたいです。

#3の方が仰るように、先生との信頼関係は大切だと思います。特に、女性は治療などをしていく上で痛い思いをすることもあるので、なおさらです。もしその先生の対応に不信を感じたら、思い切って他の病院に行って説明を聞くのも手ですよね。評判の良い病院を選ぶのも大切ですが、ご自分のペースで治療を続けさせてくれる病院を探すのも同じくらい大事なことだと思います。何といってもpyonpyoko1102さんの体と、お金なのですから。

料金ですが、基礎検査は保険が効かないので、夫婦で4万円ほどかかったように...続きを読む

Q夫の浮気相手がわかったらどうする?

夫との浮気相手が知っている人妻とわかってしまいました。夫にはもちろん「よくも~!!やってくれたわね~!」と抗議しましたが、相手女性にも、私がこんなに苦しんでいると伝えたい。家庭崩壊寸前なんだから・・それともだまって泣き寝入りしなきゃダメ?

Aベストアンサー

今後離婚せずにやっていきたいなら、状況によっては相手の女性を
具体的に責めることは得策ではないかもしれません。
旦那様も貴方に100%満足していれば他の女性に目を向けるようなことは
なかったでしょうから、あくまでも彼にとって、ですが、私があなたなら
自分に不足していると思われる部分を補い、旦那様の自主性を持って
自分に目を向けさせるようにするでしょうね。

逆に離婚も辞さない覚悟であれば、婚姻に破綻をきたす重要事項の責任を担うもの、
ということで、彼女を訴え、彼女と旦那からキッチリと慰謝料をもらい、
重々反省をしてもらえるだけの額を確保すると思います。
金目云々と言うよりは、痛い目を見てもらうと言う意味で。
非礼を働かれて分かれる相手に容赦は必要ないですからね。

どちらにしても、能動的に「相手を訴えない」ようにするか、
訴えるかなので「泣き寝入り」という表現は使わないでよい選択をすると思います。

Q不妊治療の方法で悩んでいます

今年から不妊検査をしており、先月に夫も検査を受けました。夫のほうの精子の運動率が50%未満で低いと言われ、病院の先生に「じゃ、次は人工授精になるんですが○日に来られますか?」と言われました。

正直、さほど子作り子作り!と努力というか意気込んでいなかったのですが、年齢(33歳です)のこともあり検査を受けていました。

何の心の準備もしていなかった私は戸惑ってしまって「今聞かされて”人工授精ですね、はい分かりました、その日に伺います”とは言えません・・・」と伝えたところ看護士さんが「抵抗があるなら、最初はタイミング療法でもいいんですよ。」というようなことをおっしゃっていました。

でもタイミング療法は、ただタイミングを合わせるだけですよね。
私の希望はタイミング療法からですが、夫側に不妊の原因がある場合はタイミング療法をしてもほとんど期待はできないでしょうか。

タイミング療法で授かった方の経験談や、不妊治療を受けている方からのアドバイスなど頂ければ嬉しいです。
考えて迷ってしまって先月以来病院には言っていません・・・。

Aベストアンサー

病院は色々とタイプがあると思います。

質問者さんのように「とりあえず検査でもしてもらうかな」というぐらいのお気持ちで足を運ばれても、検査結果によっては、人工授精どころか、いきなり体外受精を勧める病院もあります。不妊治療というのは「妊娠する確率を高めるための治療」ですから、その人に合うと思われる「一番妊娠に近い方法」をいきなり示す病院もあります。が、実際には、最初からよほどの覚悟を決めて「妊娠できるのならどんな方法でも!」というお気持ちでもない限り、いきなりタイミング以上の治療をするのは、ためらわれるご夫婦がほとんどです。そのため「ステップアップ方式」というものをとる病院の方が多いです。検査結果で何らかの問題が見られても「とりあえず最初はタイミングで」「しばらくして結果がでなければ人工授精を」「それでも結果が出なければ体外受精を」という風に、1つずつ段階を勧めていく治療法です。ただ実績があり有名な病院ほど、いきなり治療を提言するところが多いようにも思います。まぁ逆に言えば、だからこそ実績が良いのかも知れませんけれどね(^^;

不妊治療というのは、病気ではありませんから「こうしなければならない」というものではありません。精液検査で標準に満たない場合でも、それは「治療しなければ妊娠できない」ということではなく、精液検査に問題がないカップルより、妊娠率が低くなるということに過ぎません。医師は検査結果を踏まえて、専門家としての立場から治療法などをアドバイスをしますが、どういう治療をするのかということはご夫婦が決めることです。医師のアドバイスに不満があれば「私たち夫婦はこういう治療を望んでいます」ということを、きちんと医師と話し合う必要があるでしょう。その上で、医師がご夫婦の希望をないがしろにしたり態度が横暴になれば、転院を考えられた方が良いと思います。ただ最初は相談ありきです。患者が何も言わなければ、医師は自分の提案のまま進めようとするものです。疑問や不満はその場で医師に質問されるのが良いと思います。その対応の仕方で、自分に合う病院(医師)かどうかを判断する必要があると思います。

それから先の方のお礼を拝見しました。運動率が50%で、数が2000万(数は2000万/mlということですよね?)。うーん・・・標準に満たないかギリギリかという数字で、特別すごく悪いとかではないとも思いますが。まぁ基準は病院ごとに微妙に違いますが。いずれにしても、精液検査の結果が多少悪くても、先にも述べたように自然妊娠(タイミング)での妊娠が「不可能」というわけではもちろんありません。あくまで「標準の場合より妊娠率は多少低くなる」ということです。奥様のほうの検査結果に問題がなければ、33歳でも、もちろんタイミングで様子を見るのも良いと思いますよ。私も33歳で病院に通い始め、夫の精液検査はまさに質問者さんと同じぐらいの結果、私の方は自力で排卵できなかったり問題だらけでしたが、最初の半年はタイミングでした。まぁ、結果的には半年後に人工授精、その半年後には体外受精と進んだのですが(私の方に重篤な問題があったのでそうなりましたが)。精液検査の結果がその程度で、ご夫婦にまだ本格的な治療をする気持ちがなければ、タイミングでも全然構わないと思います。

技術や実績もそうかと思いますが、個人的には、不妊治療に一番大切なのは医師との信頼関係だと思います。そのためにもコミュニケーションは必須です。まずはここで質問されているようなことを、直接医師に質問されるのが一番ですよ。医師の本当の姿を知るにもそれが一番です。

病院は色々とタイプがあると思います。

質問者さんのように「とりあえず検査でもしてもらうかな」というぐらいのお気持ちで足を運ばれても、検査結果によっては、人工授精どころか、いきなり体外受精を勧める病院もあります。不妊治療というのは「妊娠する確率を高めるための治療」ですから、その人に合うと思われる「一番妊娠に近い方法」をいきなり示す病院もあります。が、実際には、最初からよほどの覚悟を決めて「妊娠できるのならどんな方法でも!」というお気持ちでもない限り、いきなりタイミング以上...続きを読む

Q姑についての相談です。このたび2年の不妊治療の成果でやっと妊娠しました

姑についての相談です。このたび2年の不妊治療の成果でやっと妊娠しました。私の両親や祖母は大変喜び色々と準備も手伝ってくれています。ベビーベットやチャイルドシートなど高額な物はほとんど私の方の家族が買ってくれました。しかし、主人の方の両親は何も買ってくれません。買ってくれるのがあたりまえだとは思ってはいませんが「何か不足しているものはない?」とか「困っていることはない?」などの言葉ひとつありません。考えてみれば主人の両親から結婚祝いすらもらっていません。うちの親からは30万もらいました。(それはもらいすぎですが・・・) 主人には3つ上の姉がいますがそちらのほうには結婚式のお金をだしたり生活費を少し援助したりしているようです。私たちは結婚式は金銭的にあげることができなかったのに姉には全額出してあげたのも少し納得いきませんでした。自分たちの結婚なので自分たちのお金で挙げるのはあたりまえなので式ができないのはもちろん自分たちのせいではあります。ただ、主人の姉も出産間近でそちらには何でも買ってあげているようです。私たちは地元にいて親の面倒を見ていて将来的にも私たちが面倒をみることになるのですが、離れて暮らしていて年に2回程しか顔を出さない娘には沢山お金をつぎこんでいるようです。私の姉も出産を控えていますがうちの親は姉にも私にも平等にしてくれています。なのに主人のほうの両親は姉にだけ色々買い与え私どもには一切関心をもちません。主人もうちの親ばかりにお金をつかわせていることが嫌で直接両親に言ったそうです。向こうの親にばかり負担はかけられないからベビーカーくらい買ってほしいと・・・。しかし、お金がないと断られたようです。主人の親の年収は800万円を超えているので、お金がないというのがよくわかりませんでした。今思えば結婚祝いも私の方の身内や知り合いからは総額100万円ほどいただきましたが主人の身内などからは10万円ほどしかいただけませんでした。親戚の数は主人のほうが多いのですが・・・。別にお金が欲しくて言っているわけではありません。ご祝儀もないのに結婚式をやれだの、やるなら招待しろだの、家に招けだの口出しだけは多いです。私がご祝儀で披露宴をしようと提案しましたが私のほうの親戚からいただいたものなので申し訳ないと言い結局挙げませんでした。主人も自分の親戚より私のほうの親戚といるほうが楽しいと言っています。私は主人の親とは元々他人なので我慢できますが主人があまりにもかわいそうで。子供が生まれても正直主人の実家にはつれていきたくありません。物を買ってくれないことよりも私の子供が産まれてくることを楽しみにしてくれていないことに腹がたちます。孫がすでに5人いるので6人目なのでそんなに嬉しくないのでしょうか。内孫はうちの子が初めてなのですが。うちの両親が言うには嫁の出産よりも娘の出産のほうが心配なんだから仕方ないよと言っています。こんな経験したかたいあらっしゃいますか?今後どのように接していけばいいですか?子供を会わせたくないというのはひどすぎるでしょうか?こんな親戚がいるせいで離婚している身内が結構いるようです。

姑についての相談です。このたび2年の不妊治療の成果でやっと妊娠しました。私の両親や祖母は大変喜び色々と準備も手伝ってくれています。ベビーベットやチャイルドシートなど高額な物はほとんど私の方の家族が買ってくれました。しかし、主人の方の両親は何も買ってくれません。買ってくれるのがあたりまえだとは思ってはいませんが「何か不足しているものはない?」とか「困っていることはない?」などの言葉ひとつありません。考えてみれば主人の両親から結婚祝いすらもらっていません。うちの親からは30万...続きを読む

Aベストアンサー

>既に孫が5人居るので、6人目なので、そんなに嬉しく無いのかな??
>内孫はうちの子が初めてなのに…
我家と同じですね!! 我家の娘(中二)は、世帯主側の実家から見れば4人目です。
ですが私も、相談者様と同じ様な感じです。
中一の時(クリスマス+誕生日)には、とてもじゃ有りませんが、蔑(ないがし)ろにされましたから…
クリスマスの数日前に電話が来て、態々(わざわざ)お店の店員と(娘に)話をさせたり…
娘は一月生れなのですが、(上記の)クリスマスプレゼントが既に誕生日を過ぎてから届いたり、なので誕生日プレゼントが届いたのは、梅や桃の花が満開の頃(三月)になっていたり…
と言うより(中一)の誕生日プレゼントは、全く有りませんでしたネ!! 5000円+娘の“嫌いな”お菓子が数個…
然もラッピングは無いワ… 広告チラシは入った侭だワ… と言う大失態…。
怒りを通り超えて、呆れてしまい、私と娘で大爆笑(大失笑??)状態。

確かに他の回答者様の仰る通り、自分の家族の事は自分達で賄(まかな)うのが当然と言えば当然ですが、でも義姉家族と比べるな!!と言われても、無理な話で、妬んでしまうのも自然な成行きです。私は其の(相談者様の)お気持ちは、よく判ります。
今では娘と私で妬み過ぎて、二人で愚痴り合っています。
只、私の場合は(上記の)色々な理由から、最初から(世帯主の)親には頼りませんでした。
ベビーカーやチャイルドシートも、“全て”自分達の力だけで買いました。
と言ってもこんな高額な物を、自分達の力だけで買うのも限度が有ります。
私の場合は、地元スーパーのポイントが5倍日に両方共購入しました。一度に頂ける500円券(割引券)も、数千円にもなりますし…
其の貯った割引券で、今迄娘のランドセル・エアコン(10畳~12畳用)・娘の通学用自転車(アルベルト=総額58000円相当)を購入する事が出来ています。全て数万円貯めてからの購入です。

つまり要するに、世帯主様側の実家を頼ろうとする気持ちを捨てたら如何ですか??
余程、スーパーの割引ポイントを貯めて行く方が頼りになるとは思いませんか??
私は上記スーパーのカードを作ったのは、娘が生れた後です。

だって義実家側にすれば、世帯主様自身でさえ(世帯主様側の)実家を頼らなくなったら、寂しいと思いませんか?? 
世帯主様御自身も実家には仰って頂いたんでしょ?? 其でも聞く耳持たず状態ならば、相談者様ご夫婦の方から、“敢えて”義実家と疎遠になっても構わないのでは…??

因みに私も結婚式は行なっておりません。私と義実家との解釈が、全く違っていた侭、10数年過ぎていたんです。ですが其が判った後も、結婚式を行なう話は出ない侭です。今更…と思うかも知れないけど、其は今でも、相談者様と全く同じ気持ちです。
なので本当に、相談者様のお気持ちは、よく判ります。思わず私の事かと思いました。
結婚式の事は兎も角、此からお子様の育児で、色々な物が要り用になって来ます。
相談者様の御実家から援助が有るのは羨ましい限りです。私の実家からは、もう既に両親共に故人なのも有るけど、世帯主の実家以上に頼りになりません。
なので唯一、其は其で好意は受けた方が良いです。決して甘えるのでは無くて、此も親孝行の一つと考えたら如何ですか?? 相談者様の御両親様にもお子様と会わせる事は、親孝行の一環だと思うので…
ですがあくまでも、相談者様ご夫婦で準備をして行く事が最優先ですよ!!

その様に割り切って生活し、子育てをして行けば、未だ精神的に余裕が出て来るのでは…??と思い、お邪魔致しました。参考になれば幸いです。

>既に孫が5人居るので、6人目なので、そんなに嬉しく無いのかな??
>内孫はうちの子が初めてなのに…
我家と同じですね!! 我家の娘(中二)は、世帯主側の実家から見れば4人目です。
ですが私も、相談者様と同じ様な感じです。
中一の時(クリスマス+誕生日)には、とてもじゃ有りませんが、蔑(ないがし)ろにされましたから…
クリスマスの数日前に電話が来て、態々(わざわざ)お店の店員と(娘に)話をさせたり…
娘は一月生れなのですが、(上記の)クリスマスプレゼントが既に誕生日を過ぎてから届いたり、なので誕生...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング