プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、健康診断で尿検査(蛋白、糖の検査)があるのをすっかりわすれていて、
飲酒してしまいました!!
(ビール1杯、カクテル2杯、日本酒ひとくち)

今、がんばって尿を出すために
緑茶を2リットル、ガブ飲みしようとしています。

緑茶がぶ飲みして朝まで起きつつ排尿しまくりで、
検査に引っかからないようになるでしょうか?

もうアウトですか??

A 回答 (5件)

いや、そのくらいの量だったら、普通の強さならば大丈夫ですよ。



参考URL:http://www.ask.or.jp/ikkialharaspeed.html
    • good
    • 3

尿検査の結果より、アルコール依存症のなりかけとして、マークされると思います。


注意してもやめられないことを先生はよくご存知なので、面倒だからという理由で注意もしないと思います。心の中で「これは俺でも治せない」と思っている可能性もあります。

あと、アメリカでは高齢者の入院患者の70%が、飲酒関連が原因の病気だそうです。お気をつけて。
    • good
    • 3

別に何ら関係ないでしょう.


皆さん健康診断というと節制してしまいますが,間違っています.むしろ負荷を掛けて悪い状態での検査が良いわけです.
本当に悪いのに,見過ごされてしまう可能性があるのです.
病気を早期に見つけるのが目的なのです.
    • good
    • 5

健康診断を受ける時間が午前なのか午後なのか、何時頃に飲み終えたかが分かりませんが、それほど気にすることは無いと思います。


このぐらいで引っかかるようであれば、体質的にお酒があまり合わないと自覚出来るから、今後の健康管理に役に立つでしょう。
また、別の見方をすると朝まで寝ないで健康診断を受ける方が検査に悪影響が出ると思います。
    • good
    • 4

徹夜で排尿ですか?やめた方が良さそうです。


そんなことしたら、別の項目で引っ掛かりますよ。
何のための検査か分らなくなります。

検査結果の言い訳の為に、前日深夜まで飲酒する人も居ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!