プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の恋人から「結婚することになった」なんて報告が来たことがある方はいらっしゃいますか?
どう思われましたか?
「久しぶりに連絡をくれて嬉しかった」
「今の自分には関係ないし、むしろ知りたくもなかった」
・・・色々あると思うのですが。。。

この秋、結婚します。
とても素敵な婚約者で何も不満はありません。
ただ昔7年間付き合っていた前の彼がどうしても忘れられず、ずっと心に引っかかったままです。
別れてからこれまで2年間は彼とは連絡は取っていませんでした。
おそらく彼は彼で新たな環境で頑張っているとは思うのですが、どうしても結婚前に一度話がしたい。連絡を取りたい。・・・と思ってしまいます。でもそこまでの勢いが持てずできません。。。

ヨリを戻したいわけでもなく、いまさら何をするわけでもないのですが、このまま結婚してしまっても心のどこかに昔の彼の良い思い出だけを引きずったまま過ごしていくような気がして・・・。ただ元気で頑張っているか?と差しさわりのない会話ができたらそれでスッキリするのではないかと思うばかりです。

仮に、私が久しぶりに彼に連絡をいれ、話をし、結婚をするんだということを伝えたりしても、きっと今の彼にとっては関係ないことで、むしろ知る必要もないことですよね。
完全に自分が自己満足するためにしようとしている行動であることは自分でもわかっているつもりのですが・・・。気持ちの整理が付きません。

こんな気持ちは、結婚して時が経ち、子供が出来て生活していけば、過去の懐かしい思い出のひとつとして忘れていけるものでしょうか。
どうかこんな私にカツを入れてください。。。

A 回答 (11件中11~11件)

「別れた彼氏とは会いたくない」と思っている女性が多いと聞きましたが・・・。

いろいろと事情はおありだと思いますが、今の彼と結婚する気であれば、元彼に連絡をしない方が
良いと思います。

あなたからの連絡があったら「結婚前に連絡してくるなんて、よりを戻したいからなのかな?」
と元彼は思ってしまうかも知れないし、元気で頑張っていて彼女がいたとしても
「何とかなるんじゃないかな?(二股や不倫のことです)」と思うかも知れません。

元彼のことを何も知らないのに勝手に決めつけてごめんなさい。
昔の彼女から連絡があったら、私はそう考えてしまいます。
(いかなる内容の連絡でも)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私がもし逆の立場(昔の彼からそんな連絡が来たら)であれば、心のどこかで少しだけ期待をもってしまうと思います。。。

でも人伝に「結婚したらしい」と聞くぐらいならば、私だったら直接連絡をもらって「お互い幸せになろうね」と言葉を交わせたらいいかななんて考えていました。でもそれも結局は自己満足ですね・・・もう少し考えて見ます。