プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役の受験生です。
現在、3つか4つ上の予備校の先輩(芸術系、浪人生)に片思いをしています。
間柄は、まだ親しいわけでもなく一方的な憧れ的存在です。少しだけ話したことがある程度です。
親しくなるためにはやはりアドレスを聞いてメールをするのが次のステップかなと思います。
でも男性にアドレスを聞いた経験なんてないですし、どのタイミングで聞けば良いのか、それとも自分からアドレスを渡したほうが良いのか?
・・・アプローチの仕方がわかりません!勇気もないです・・・

自分の好みの女の子でなくても、後輩からアドレスを聞いてくるというのは男性として嬉しいことですか?

またどんな「女性の行動やしぐさ」によって、彼女を意識するものなんでしょうか?
ちょくちょく彼を見ることがあるのですが、目が合ったことは一度もないし・・・
実は気づいているがきまずい、もしくは私のことなんか問題外な存在なんじゃないかと勝手に沈んでしまいます。考えすぎでしょうか?

アドバイスかなにかあればお願いします;

A 回答 (1件)

高校入学したばかりの頃の自分の話ですが、

ある女生徒2人と適当に話しかけられて
特に仲がいいというわけじゃないけど、2、3日でメールアドレスを聞かれました。
まぁ、その二人が好きとかは思ってなかったんですけどね。

つまりいいたいことは、ある程度話す仲ならいつでも聞けばいいと思いますよ。逆に遅くなるとどんどん聞きにくくなると思います。
コミュニケーションの一つとして思い切って聞いてみるといいと思いますよ。

女性の行動やしぐさの問いですけど、その辺りは人によって
好みが違うと思います。とりあえず沈むのは振られてからにして
今はその人と前向きに話をかけることが大切だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>逆に遅くなるとどんどん聞きにくくなると思います。
そうですね、あまり考えず思い切って聞いてみようかなと思います。
同級生ならよいのですが、先輩なので・・・緊張します。

ありがとうございました。