こんばんは。
8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。

オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。
ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。

そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。
ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっとお望みの回答者と逆?かも知れませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきますね。


前回のハワイ旅行で、是非キラウエアの溶岩が見たいということでハワイ島に2泊オアフに2泊のツアーを組んで、1日をOPツアーに費やしました。
ところが・・・溶岩はとうとう見られませんでした。
車で乗り入れられる場所から溶岩のゴツゴツした道のないところを歩いて溶岩が流れているポイントに近づきますが、溶岩の固まったところはガラス質が含まれているということで危険ですし、暗くなると溶岩が赤く見えるからと夕暮れ時に溶岩に近づくツアーでしたが懐中電灯片手に足元の悪いところを歩くのはとても怖かったです。結局見たのはツアーガイドさんが担いで行った望遠鏡で海から溶岩が注いで立ち上る水蒸気だけ。足元の熱を感じたことだけは行ってみて良かったと思うところ。自然相手のことは、難しいですね。
こんなことなら日帰りツアーでヘリや飛行機で上空から眺めたほうが楽しかったのかも、なんて凄く後悔しています。おまけに島と島の移動に時間がとられ、上記のOPツアーはひたすらハワイ島を車で猛スピードで走り回ったという印象しか残らず、オアフでは何をしようにも日程が全く足りず、ハワイを満喫・・・とは程遠い不完全燃焼の旅行になってしまいました。
ですので、5泊のうち2泊以上を要するハワイ島&キラウエア観光をするなら、1日で上空からキラウエアを見られるツアーがあるならそちらの方が良いのでは?と思います。

ハワイ島へ行かなくても・・・と少しでもお考えなら、また次のハワイ旅行の時にハワイ島へ行くのはとっておいてもいいと思います。新婚旅行となるとお土産を買うのにかなりの時間が費やされるものですし・・・。
5泊なら1日はオアフ島の観光に充て、1日はゆっくりとワイキキを離れた海へ行ってみる、なんてことも出来るでしょう。何度目かのハワイならもっと安いOPツアーを探すのもレンタカーで自分たちで周るのもいいでしょうが、今回初ハワイで新婚旅行となるとJTBでOPツアーを選ぶのが安心だと思います。いろいろ揃っているようですし(下記URL参照)、初ハワイならこういったところを利用してみると「次のハワイはこうしよう」という楽しみも見えてくると思います。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
URL上のカイルアビーチツアーのようなものに参加したことがあります。思っていた以上に楽しく、次のハワイでも絶対こういったものに参加しようと思っています。
では、楽しい新婚旅行を!
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



オアフ島からのハワイ島日帰りツアーは、ヒロ空港に降りてハワイ島の南半分を回り、コナ空港からオアフ島に帰るツアーになりますね。
ホノルル空港~ヒロ空港~植物園(ハワイのいろいろな花が見られる)~火山公園(博物館:ここから巨大クレーターが見られる)~黒砂海岸(溶岩が砕けた黒い砂)~コナ空港~ホノルル空港、という行程が多いですね。

溶岩の近くを歩くツアーは、基本的にハワイ島宿泊者が対象ですね。

オアフ島から日帰りで溶岩を見たければ、No2の方が仰っているセスナツアーか、ハワイ島でのヘリコプターツアーで上から見るしかありません。

それに、ハワイ島に行くのであれば星空観測ツアーもお勧めなので、ハワイ島観光は次回にされたらと思います。

オアフ島だけでも5泊7日では足りないですよ。


ハワイの観光、ショッピングを紹介します。
観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
世界最大級のガーデン迷路がある。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキトローリーのピンクラインでいけます。

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキのいたるところにあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。


あと、ウォルマートというアウトレットがアラモアナセンター近くに出来たので是非行ってみてください。
アメリカンなものや土産物が安く買えますよ。
ワイケレプレミアムアウトレットも行くと良いですよ。

ヤマネコトラベルというツアー会社がハワイにあり、その会社のオアフ島1周観光で「ハワイの達人」(マイクさん)が連れて廻ってくれるコースがあります。
http://www.yamanekotravelinc.com/index.php?main_ …
この方に1日観光をお願い(その時に行きたいところを告げておく)すれば間違いありません。
ハワイのことも、日本のこともよく知っておられる方で、話が面白く飽きることがありませんよ。
下手なところにお願いすると(やたらに安いツアー)運転手がベトナム人だったりして、会話が無く面白くないですよ。

マイクさんが名刺をくれるので次の日からの観光などは直接お願いすると良いですよ。

空港や街のフリ-ペーパー等を利用するのもいいし、もって帰れば記念にもなります。

ワイキキを移動するときは、ワイキキトローリーを利用すると良いですね。
http://www.waikikitrolley.com/jp/
http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm

初めて行ったのに、良い思い出が残らないと言うことの無いように、しっかりと下調べをして行ってください。
良い旅になると良いですね。

マップいろいろ↓
http://www.stworld.co.jp/hawaii/oahu/waikikimap_ …
http://www.aloha-road.com/waikikimap.html
http://www.asahnl.com/hawaii_map.htm

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 3

私はハワイ島滞在派ですから、オアフからの日帰りはしたことないですが、オアフからの日帰りの行程はキラウエアカルデラの周りを走る、


クレーターリムドライブを走り、ジャガーミュージアムでハレマウマウカルデラを観、ラバチューブを通るだけ、という内容が多いかと思います(他はレインボーフォールズ、プナルウ海岸へ行くなどですかね)。
流れる溶岩を観るということはしません。デッドエンドまでも時間がかかり、そこから歩いて観に行きますから、日帰りでは時間がありません。ハワイ島は広いので移動に時間がかかるからです。
なので、ボルケーノナショナルパークへ入ればそれで良しというのであれば、日帰りでもいいと思います。
ただ、オアフからでも、セスナで溶岩を観るツアーとか、カラパナ地区から入るツアーがあるので、一度調べてください。しかし、6月中旬から7月入るくらいまで火山性地震が続いていて、通行止めにしていた所もあって、ツアーの内容を変更してましたから(再開はしてるそうです)、8月末もどうなるかはわかりませんけどね。一応、現状をOPツアー会社に聞いてみてください。

まぁ、BICのショートブレッド始め、クッキーやチョコはおいしいので、お土産に最適です。ワイキキのDFSでは置いてある種類が限られてるようですし、売り切れのこともあるようですから、ハワイ島へ日帰りで行ってみてはどうですか?

オアフは必ずワイキキを出て、ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面などに足を伸ばしましょう。東海岸のコウラウ山脈の雰囲気もいいですし。

この回答への補足

こんばんは。
ここに投稿して、いろいろネットとかで調べてみましたが、やはりドロドロの場所までは厳しいみたいですね。
残念ですが、せっかくハワイへ来ましたし…ハワイ島へ行ってみたい気もしますが。
もう少し調べてみることにします。

その、ボルケーノナショナルパークってどんなところでしょうか?
火山博物館って感じでしょうか??
ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面も素晴らしい観光地等ありますでしょうか??
今のところ、ハナウマ湾には行ってみたいと思っています☆

補足日時:2007/07/22 00:56
    • good
    • 1

キラウエア火山のどの辺りまで見たいかによると思いますよ。


火山のドロドロまで見るオプショナルツアーは、ハワイ島に宿泊していないと間に合わなかったような。。。(あやふやでごめんなさい!)

私は日帰りでハワイ島観光をしたのですが(個人で国内線を予約し、レンタカーで周る)、正直1日では足りなかった~が感想です。
ドロドロも見れませんでしたし・・(笑)
今となっては、もう一度ハワイ島ONLYでまた行きたいね~と話しております。

そして、キラウエアの伝説はご存知でしょうか?
キラウエアに行く人は、女神ペレの仕業で、車が故障したり道に迷ったりしてたどり着けないことがあるらしいので、対策として赤い物を身にまといましょうという伝説です。(オプショナルツアーでは問題ないとは思いますが)
私は旅行会社勤務だったにもかかわらず、トラブルに見舞われて、キラウエアの滞在時間が足らなくなったのは、この伝説のせいだと後悔しています(笑)

素敵な新婚旅行になりますように☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど…。rieryさんは個人でハワイ島を観光されたんですね!
やはり、オプションでも厳しいでしょうねー。
費用もかかるし、ドロドロが見れないのであれば…キャンセルしようかなと。
もう少し期間はあるし考えてみます。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/21 23:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオアフ島かハワイ島か?

オアフ島かハワイ島か?

こんにちは。
7月にハワイに行く予定でいます。
4泊6日です。

一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。
私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。
私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。
本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。
ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか?
正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^;

ちなみに友達は初ハワイです。

あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。
このへんはどうなのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には、ハワイ島は大好きです。何にも無いところが、良いのかも・・・。

しかし、ご質問者様のお好みとご友人の方のご希望を満足させるのであれば、
迷わず、オアフ島をお勧めします。

ショッピングやワイキキでの過ごし方はご質問者様にお任せしますので、自然
との触れ合いについて、少し情報をお届けします。

お友達のご希望の星空観賞は、ワイキキからのOPツアーでノースショアでの
サンセットを楽しみ、その後、近隣での星空観賞をするものがありますよ。
帰りには、ワイキキの夜景を眺める、おまけがついているものもあります。

また、オアフのパワースポットを巡るツアーや野生のイルカ、ウミガメに出会
うものもありますので、お好みでどうぞ。

詳しくは、「オアフ島オプショナルツアー」などで検索してみて下さい。

確かに、ハワイ島でしか味わえない、大自然の魅力は捨てがたいですが、お互い
の妥協点を考えると、オアフ島がお勧めだと思います。

ハワイ島では、ご質問者様が望むような、「買い物を楽しむ」ことは、まず不可
能ですので、その点を良くお考え下さい。

Q激安OPツアーのハワイジャパンツアーについて

ハワイに来月始めて行きます。
現地でオプショナルツアーを利用しようと思いますが、「ハワイジャパンツアー」という会社が激安なので利用したいのですが、他社の半額ほどで嬉しい反面、心配です。ここを利用した方がいらっしゃったら、どんなものかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社の社員です。
先日仕事仲間とホノルルに行った際に、テストバイ(試し買い)をしてみました。

オプションの目的(見学、観光、スポーツなど)を達成する、という面では問題はなさそうです。

DFSギャラリア斜向かいの店舗に翌々日のオプションを申し込みに行きました。
端末で何か入力していましたが、「では、XXホテルに朝XX時」と言われただけで、バウチャー(クーポン)も何もなく、支払も当日その場で、どんな車が来るのかも「今はわからない」と言われました。
ピックアップ時間が店舗の開業時間前だったので、緊急連絡先を聞こうとしたところ、「大丈夫!心配ない」とはねつけられました。
全く申込の証拠も連絡先の情報もないまま当日を向かえ、本当に手配できているのか、来なかったらどうすればいいのか心配になりました。

安い秘訣は、中国系のタクシードライバーが副業的に輸送を引き受けているなど、経費をかなり切り詰めている様子でした。
副業的にと書きましたが、仕切屋のボスがいて何台もの車でかなり組織的に動いておりましたので、どっちが本業かはよくわかりません。
オプションのない時間帯にタクシーをやっている感じもしました。
「白タク」ではないようですが、観光用のバスやバンとして認可されているわけでもなさそうです。もっとも、タクシーですからそれはそれで問題ないのですが。

このやり方ですと、どの車が来るかなんで確かに直前までわかりませんし、まして中国人ボスのケータイを教えても話がややこしくなるだけなのだと、申込時の対応の訳がわかりました。

運転手さんはとにかく早く回転させることを第一に考えているようで、店舗での対応を含め、「お客様」に対する「サービス業としての姿勢」は期待しないほうがよさそうです。

タクシー車内には、「チップは別料金です」という表示が出しっぱなしになっています。
本来がタクシーですから、この表示そのものは違法でも何でもありませんが、チップ込みのオプションに参加していながらも、この表示を見て数ドル支払っている人もおいででした。出されれば重複して受け取るようです。

保険つきと書かれていましたので、保険には加入しているのでしょうが、どんな保険にいくら入っているかはわかりません。

なんとなく「盲点を突いた」丸投げ的なやり方のような気がしましたが、ちゃんと参加してこられましたので、そういうものと割り切っていただけばよろしいのではないでしょうか。

私たち大手には、こういったマネは出来ませんが、価値観の問題でもありますので、「自信なし」にしておきます。

旅行会社の社員です。
先日仕事仲間とホノルルに行った際に、テストバイ(試し買い)をしてみました。

オプションの目的(見学、観光、スポーツなど)を達成する、という面では問題はなさそうです。

DFSギャラリア斜向かいの店舗に翌々日のオプションを申し込みに行きました。
端末で何か入力していましたが、「では、XXホテルに朝XX時」と言われただけで、バウチャー(クーポン)も何もなく、支払も当日その場で、どんな車が来るのかも「今はわからない」と言われました。
ピックアップ時間が店舗の開業時間前...続きを読む

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイ島 キラウエア火山溶岩ウォークツアーについて

今年の8月にハワイ島に行く予定です。キラウエア火山の溶岩ウォークツアーのツアー会社を探しています。どのツアー会社も「ハイキング」程度で2~3時間かけてドロドロ出ている溶岩を歩くようなツアーがありません。必ず見られるものではないと思っていますが、できるだけ近くで流れる溶岩がみられるツアー会社を探しています。どなたか体験された方、知っている方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
1月末に行ってきたばかりですので、回答させていただきます。

日本語ガイドが無くても良ければ、ググってみてください。
実際に参加してお勧めできると思っているのはKalapana地区のカフェに集合し片道1~2時間の
溶岩大地をOcean entryポイントまでハイクするツアーです。
私が参加した日はたまたま、表面をドロ~っと流れているlava flowがありませんでしたが、
日によってはあるので、棒でつついたりできますよ。まさにご希望されているようなツアーです。
が、もちろん溶岩流は日によって変わるので誰にも確約できません。
ご一緒した人はそのツアーに参加するのが5回目で、過去4回は全て棒でつついたり出来る
流れがあったそうです。

ちなみに、2012年12月からこのかた、キラウエアの火山活動は非常に活発化しており、
期待値は低くありません。お天気さえ良ければ。今は特に雨季という事もあり、
あまり雨が酷いとツアーは延期になります。溶岩はすべるので、危険度が増す為です。
(帰路真っ暗闇の中だいぶ降られましたが、みな注意していたので怪我した人はいませんでしたが)

ここはネイティブのハワイ人が運営している会社で、溶岩流で家を流された親戚の話とかも聞けます。
ポイントに着いて数日前に出来たばかりの崖の上からOcean entryを眺めました。
刻々と暗くなるにつれ溶岩流が美しく輝き、すばらしかったです。

昨日はすごい流れがあっても今日はぱたっと止む、またその逆もあるそうです。
全てはペレ様のおぼしめし・・・という事で。

ボートツアーだとOcean entryにものすごく近づけるので次はそっちも参加してみたいと
思っていますが、一面グレーなのに美しい、溶岩大地のハイキングは捨て難いです。
足元のドロドロがあれば最も近づけるのはハイキング、なければボートツアー、ヘリは
当然かなり上空からです。

良い旅を!

こんにちは(^^)
1月末に行ってきたばかりですので、回答させていただきます。

日本語ガイドが無くても良ければ、ググってみてください。
実際に参加してお勧めできると思っているのはKalapana地区のカフェに集合し片道1~2時間の
溶岩大地をOcean entryポイントまでハイクするツアーです。
私が参加した日はたまたま、表面をドロ~っと流れているlava flowがありませんでしたが、
日によってはあるので、棒でつついたりできますよ。まさにご希望されているようなツアーです。
が、もちろん溶岩流は日によって...続きを読む

Qハワイ5泊7日の日程について

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP

10月2日(日)
7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP
          ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。
夜        どこかのバーでゆっくり?

10月3日(月)
7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP
夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス)

10月4日(火)
7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP
          ワイキキ周辺で射撃
夜        チーズケーキファクトリー

10月5日(水)
朝         ハウツリーラナイ
           ぷらぷら買い物や観光
16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP

10月6日(木)
朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食
昼前に出発

今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。
ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。

予定を詰め込め過ぎですか?
意外と余裕がありますか?

詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか?
時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。

など、迷っています。よろしくお願いします。

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢山入って居ますが、普通の服も売ってますし、ブランドに興味ない方でも楽しめます♪あとランチもフードコートで安く済ませれますし。

ご存じか分かりませんが、ハワイは結構物価が高いです。今でこそ円高なのでまぁそう思わないかもしれませんが、2年前はまだ1$100円位だったので、私には随分高く感じてしまいました。ホテルなどで食べるとやはり高いですので、お昼のランチはフードコート等をうまく利用するといいかもしれませんね。グアムのホテルのように2000円くらいで食べれるランチブッフェなどがあればいいんですけど、ハワイは無かったように思います。

それと、自分たちが泊まったからおすすめするという訳ではありませんが、もし夜お時間があれば、ハレクラニの「ハウスウィザウトキー」というお店でディナーを食べてみて下さい^^週末は混むので17時半~から行くことをおすすめします。予約なしでもOKです。一品料理なのでちょっと高いです。ただ、フラのショーが見れますので、とっても雰囲気がいいんです。あとお酒もちょー美味しいです。おすすめは「チチ」。お料理ももちろんすごく美味しくて雰囲気がいいので、私たちは4泊しか居ないのにディナーとランチと2食もここハウスウイザウトキーで食べてしまいました(笑)同じハレクラニ内の「オーキッズ」もおすすめです。最後の夜はここで過ごしました^^ハレクラニと言えば、ワイキキでは1番ラグジュアリーなホテルで、世界のホテルランキングでも4位に入る超高級ホテルです。とてもホテルの雰囲気がいいので、おすすめです♪

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢...続きを読む

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

Qハワイのオプショナルツアー会社選び

12月にハワイに旅行を予定します。
(オアフ島のみ)

オプショナルツアーの会社がたくさんあるみたいですが、
その中で、ガイドブックに載っていたヤマネコトラベルと、
パイナップル・ツアーズが日本語も通じそうだし、値段も安いので候補にしています。
お値段的には、ヤマネコトラベルさんが少しだけ安いみたいですが、
メールで問い合わせをしても返事がなかなか来ません。
パイナップル・ツアーズさんは迅速に返事を送ってくれました。
また、ヤマネコトラベルさんは、こちらから現地のオフィスへ行って
支払いや参加チケットの受け取りをするのに対して、
パイナップル・ツアーズさんはホテルまで来てくださるとのこと。
対応の面では今のところ、パイナップル・ツアーさんに心が傾いています。

みなさんだったら、どちらがオススメですか?

このどちらかのツアー会社を使われたことがある方、
現地での対応などの感想をお聞かせいただけないでしょうか?
また、他にもいいツアー会社をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

アロハストリートという現地情報誌のサイトで口コミを調べますと、パイナップルツアーの評判は上々でした。
ヤマネコトラベルは、口コミが1件しかなかったですが、その方は良かったと言われています。
ただ、口コミは捏造しようと思えばできますので、どこまで信用されるかはご自分で判断していただいたほうが良いと思います。

アロハストリートHPのURLを入れておきますので、ご確認ください。
ただ、無料ですが会員登録が必要です。

私は逆に、自分で主催会社へ予約します。
いろいろなトラブルを聞きますので、一番安心だと思っているからです。
まぁ、ツアー会社を探す手間が要らないというのもありますが・・・
日本人が多く参加するアクティビティは日本語で予約可能のところが多いですよ。

参考URL:http://www.aloha-street.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報