こんばんは。
8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。

オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。
ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。

そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。
ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっとお望みの回答者と逆?かも知れませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきますね。


前回のハワイ旅行で、是非キラウエアの溶岩が見たいということでハワイ島に2泊オアフに2泊のツアーを組んで、1日をOPツアーに費やしました。
ところが・・・溶岩はとうとう見られませんでした。
車で乗り入れられる場所から溶岩のゴツゴツした道のないところを歩いて溶岩が流れているポイントに近づきますが、溶岩の固まったところはガラス質が含まれているということで危険ですし、暗くなると溶岩が赤く見えるからと夕暮れ時に溶岩に近づくツアーでしたが懐中電灯片手に足元の悪いところを歩くのはとても怖かったです。結局見たのはツアーガイドさんが担いで行った望遠鏡で海から溶岩が注いで立ち上る水蒸気だけ。足元の熱を感じたことだけは行ってみて良かったと思うところ。自然相手のことは、難しいですね。
こんなことなら日帰りツアーでヘリや飛行機で上空から眺めたほうが楽しかったのかも、なんて凄く後悔しています。おまけに島と島の移動に時間がとられ、上記のOPツアーはひたすらハワイ島を車で猛スピードで走り回ったという印象しか残らず、オアフでは何をしようにも日程が全く足りず、ハワイを満喫・・・とは程遠い不完全燃焼の旅行になってしまいました。
ですので、5泊のうち2泊以上を要するハワイ島&キラウエア観光をするなら、1日で上空からキラウエアを見られるツアーがあるならそちらの方が良いのでは?と思います。

ハワイ島へ行かなくても・・・と少しでもお考えなら、また次のハワイ旅行の時にハワイ島へ行くのはとっておいてもいいと思います。新婚旅行となるとお土産を買うのにかなりの時間が費やされるものですし・・・。
5泊なら1日はオアフ島の観光に充て、1日はゆっくりとワイキキを離れた海へ行ってみる、なんてことも出来るでしょう。何度目かのハワイならもっと安いOPツアーを探すのもレンタカーで自分たちで周るのもいいでしょうが、今回初ハワイで新婚旅行となるとJTBでOPツアーを選ぶのが安心だと思います。いろいろ揃っているようですし(下記URL参照)、初ハワイならこういったところを利用してみると「次のハワイはこうしよう」という楽しみも見えてくると思います。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
URL上のカイルアビーチツアーのようなものに参加したことがあります。思っていた以上に楽しく、次のハワイでも絶対こういったものに参加しようと思っています。
では、楽しい新婚旅行を!
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



オアフ島からのハワイ島日帰りツアーは、ヒロ空港に降りてハワイ島の南半分を回り、コナ空港からオアフ島に帰るツアーになりますね。
ホノルル空港~ヒロ空港~植物園(ハワイのいろいろな花が見られる)~火山公園(博物館:ここから巨大クレーターが見られる)~黒砂海岸(溶岩が砕けた黒い砂)~コナ空港~ホノルル空港、という行程が多いですね。

溶岩の近くを歩くツアーは、基本的にハワイ島宿泊者が対象ですね。

オアフ島から日帰りで溶岩を見たければ、No2の方が仰っているセスナツアーか、ハワイ島でのヘリコプターツアーで上から見るしかありません。

それに、ハワイ島に行くのであれば星空観測ツアーもお勧めなので、ハワイ島観光は次回にされたらと思います。

オアフ島だけでも5泊7日では足りないですよ。


ハワイの観光、ショッピングを紹介します。
観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
世界最大級のガーデン迷路がある。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキトローリーのピンクラインでいけます。

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキのいたるところにあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。


あと、ウォルマートというアウトレットがアラモアナセンター近くに出来たので是非行ってみてください。
アメリカンなものや土産物が安く買えますよ。
ワイケレプレミアムアウトレットも行くと良いですよ。

ヤマネコトラベルというツアー会社がハワイにあり、その会社のオアフ島1周観光で「ハワイの達人」(マイクさん)が連れて廻ってくれるコースがあります。
http://www.yamanekotravelinc.com/index.php?main_ …
この方に1日観光をお願い(その時に行きたいところを告げておく)すれば間違いありません。
ハワイのことも、日本のこともよく知っておられる方で、話が面白く飽きることがありませんよ。
下手なところにお願いすると(やたらに安いツアー)運転手がベトナム人だったりして、会話が無く面白くないですよ。

マイクさんが名刺をくれるので次の日からの観光などは直接お願いすると良いですよ。

空港や街のフリ-ペーパー等を利用するのもいいし、もって帰れば記念にもなります。

ワイキキを移動するときは、ワイキキトローリーを利用すると良いですね。
http://www.waikikitrolley.com/jp/
http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm

初めて行ったのに、良い思い出が残らないと言うことの無いように、しっかりと下調べをして行ってください。
良い旅になると良いですね。

マップいろいろ↓
http://www.stworld.co.jp/hawaii/oahu/waikikimap_ …
http://www.aloha-road.com/waikikimap.html
http://www.asahnl.com/hawaii_map.htm

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 3

私はハワイ島滞在派ですから、オアフからの日帰りはしたことないですが、オアフからの日帰りの行程はキラウエアカルデラの周りを走る、


クレーターリムドライブを走り、ジャガーミュージアムでハレマウマウカルデラを観、ラバチューブを通るだけ、という内容が多いかと思います(他はレインボーフォールズ、プナルウ海岸へ行くなどですかね)。
流れる溶岩を観るということはしません。デッドエンドまでも時間がかかり、そこから歩いて観に行きますから、日帰りでは時間がありません。ハワイ島は広いので移動に時間がかかるからです。
なので、ボルケーノナショナルパークへ入ればそれで良しというのであれば、日帰りでもいいと思います。
ただ、オアフからでも、セスナで溶岩を観るツアーとか、カラパナ地区から入るツアーがあるので、一度調べてください。しかし、6月中旬から7月入るくらいまで火山性地震が続いていて、通行止めにしていた所もあって、ツアーの内容を変更してましたから(再開はしてるそうです)、8月末もどうなるかはわかりませんけどね。一応、現状をOPツアー会社に聞いてみてください。

まぁ、BICのショートブレッド始め、クッキーやチョコはおいしいので、お土産に最適です。ワイキキのDFSでは置いてある種類が限られてるようですし、売り切れのこともあるようですから、ハワイ島へ日帰りで行ってみてはどうですか?

オアフは必ずワイキキを出て、ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面などに足を伸ばしましょう。東海岸のコウラウ山脈の雰囲気もいいですし。

この回答への補足

こんばんは。
ここに投稿して、いろいろネットとかで調べてみましたが、やはりドロドロの場所までは厳しいみたいですね。
残念ですが、せっかくハワイへ来ましたし…ハワイ島へ行ってみたい気もしますが。
もう少し調べてみることにします。

その、ボルケーノナショナルパークってどんなところでしょうか?
火山博物館って感じでしょうか??
ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面も素晴らしい観光地等ありますでしょうか??
今のところ、ハナウマ湾には行ってみたいと思っています☆

補足日時:2007/07/22 00:56
    • good
    • 1

キラウエア火山のどの辺りまで見たいかによると思いますよ。


火山のドロドロまで見るオプショナルツアーは、ハワイ島に宿泊していないと間に合わなかったような。。。(あやふやでごめんなさい!)

私は日帰りでハワイ島観光をしたのですが(個人で国内線を予約し、レンタカーで周る)、正直1日では足りなかった~が感想です。
ドロドロも見れませんでしたし・・(笑)
今となっては、もう一度ハワイ島ONLYでまた行きたいね~と話しております。

そして、キラウエアの伝説はご存知でしょうか?
キラウエアに行く人は、女神ペレの仕業で、車が故障したり道に迷ったりしてたどり着けないことがあるらしいので、対策として赤い物を身にまといましょうという伝説です。(オプショナルツアーでは問題ないとは思いますが)
私は旅行会社勤務だったにもかかわらず、トラブルに見舞われて、キラウエアの滞在時間が足らなくなったのは、この伝説のせいだと後悔しています(笑)

素敵な新婚旅行になりますように☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど…。rieryさんは個人でハワイ島を観光されたんですね!
やはり、オプションでも厳しいでしょうねー。
費用もかかるし、ドロドロが見れないのであれば…キャンセルしようかなと。
もう少し期間はあるし考えてみます。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/21 23:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q益子陶器市へ行く日帰りバスツアーを探しています

春のGWに行われる益子の陶器市へ行きたいと思っています。
日帰りのバスツアーに参加しようと思うのですが、できるだけお安く、よけいな(笑)オプションのない、純粋な現地へ運んでくれるだけのバスツアーがベストなのですが、探してみると、陶器市滞在時間が短いものが多くて・・・。

東京から益子の陶器市へ行く日帰りのバスツアーで、オススメのものがありましたら(できるだけ現地に長くいたいのですが)教えてください。

ツアー内容に他の観光地めぐりがあってもいいのですが、できれば陶器市に長くいたいんです(^。^;;
東京都の町田市からの出発予定です♪

Aベストアンサー

町田発だとこのようなツアーしか思いつきません (^^;;

http://www.club-t.com/bus/tama/index.htm

参考URL:http://www.club-t.com/bus/tama/index.htm

Qハワイ島 ツアーかドライブか

近々、夫婦二人でハワイ島2泊、オアフ島3泊で旅行へ行きます。オアフ島へは4回行った事がありますが、ハワイ島は初めてです。
そこで、溶岩と星のツアーを申し込もうと思っているのですが、自分たちでドライブをして行ってみたいという気持ちもあります。
ヒロにも行ってみたい為、実際ハワイ島1周ドライブになってしまいます。運転は夫と私ですが、ほとんど夫だと思います。(海外での運転は初めてです)体力等心配です。
ツアーで行くとヒロ・火山・星など全て行ってくれますが、一人当たり150ドルほどかかってしまいます。レンタカーもフルステイで借りているので、あまり使わなくなってしまいもったいないかなとも思っています。
どちらか経験ある方、どうでしたか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちわ。
私もおととし夫と二人で初めてハワイ島に行き、レンタカーで行動しました。
そうなんですよね、アレも見たいここも行きたいと地図を眺めて。。。気持ちわかります(^^)
覚えている範囲で書きますので、長くなりますが参考に読んでくださいね。

まずハワイ島はBig Islandの名の通り大きいです。私たちは3泊しましたが全部は見られませんでした(~_~;)
Hiroからキラウエアは遠くないのですがKonaからは遠いです。そこでどうしたら一番効率がいいか
考え、(私達は個人旅行でしたので)Hiroに入ってKonaから出るという計画にしました。
でもレンタカーのワンウェイドロップ料金が高くて、$60(もしかして$80だったかも)追加を払いました。
でも、時間をお金で買ったと思えば仕方ないですね。

それで初日、 Hiroに到着(確か10時頃?)⇒レンタカーピックアップ ⇒ レインボーフォールズ ⇒ キラウエア火山
(ビジターセンター/ボルケーノハウス)→ハレマウマウ火口→チェーンオブクレーターロード(溶岩の上を散策)
⇒ ブラックサンドビーチ ⇒ ホテル(Konaに近いケアウホウビーチ)というルートでまわりました。

キラウエアは見所が何ヶ所かあるのでかなり時間がかかります。
溶岩流で道路が閉ざされた所はチェーンオブクレーターロードの終点ですが、
車を止められる地点から10分位は歩きます。そこから更に溶岩流の上を歩いて行くのですが、
黄色い目印に沿って歩いて行かれる所まで行きましたが往復1時間以上は歩いたと思います。
私たちが行った時は実際に赤く流れているところは、まだはるか彼方の上の方で日中確認する事はできませんでした。

キラウエアからブラックサンドビーチに着く頃には日が暮れて、ホテルまではさらにかなり時間がかかって、
チェックインしたのはなんと予定を大幅に過ぎた夜8時でした(;-_-)=3 フゥ
他の方も書いていますが、ハワイ島って田舎なんですよね。夜は外灯も少なくて真っ暗でした。
道路状態も日本のように良くありません。うちは殆どの場合、海外でもレンタカー派ですし、
以前マウイやオアフでも運転経験がありますが(但し夫だけ(^o^))、それでも慣れない右ハンドルで
見知らぬ道を走るのはかなりの緊張です。確かに車が少ないので、走りやすく感じるかもしれませんが、
日本人の交通事故も起きていますし、油断は禁物です。
助手席の奥さんが標識を見たり、あとどの位で曲がるのかなど、しっかりとナビゲートするのが肝心です。

2泊との事ですが、初日にハワイ島に着く時間で1日目の時間が少ないですよね?
そして3日目のフライトは何時でしょう? 3日目も殆ど時間がないのでは?

・3日間という限られた時間しかない
・慣れない運転を長距離しなくて良い
・迷わずに効率良く行きたいポイントに行かれる
・ガイドの同行で溶岩上も安心
そんなことを考えると、他の方がおっしゃるようにツアーに乗った方がいいのではないかと思います。

リゾートでは色々なところをまわるシャトルもありますが、自分達の好きな時間で動ける
レンタカーは色々と活躍してくれると思いますよ。私たちも、2日目、3日目はゴルフ場やコーヒー園、
ウォールマートなどのショッピングセンターに行ったり、夜はKonaの街に食事に行ったりと、大活躍でした。

私たちもまたハワイ島に行ってこの前行かれなかった所を訪れたいと思っています。
2泊ですから、欲張らずに何が絶対はずせないのか考えて、次回のお楽しみを
取っておくのもいいのではないでしょうか。

 *充実した楽しい旅行になりますように!*

こんにちわ。
私もおととし夫と二人で初めてハワイ島に行き、レンタカーで行動しました。
そうなんですよね、アレも見たいここも行きたいと地図を眺めて。。。気持ちわかります(^^)
覚えている範囲で書きますので、長くなりますが参考に読んでくださいね。

まずハワイ島はBig Islandの名の通り大きいです。私たちは3泊しましたが全部は見られませんでした(~_~;)
Hiroからキラウエアは遠くないのですがKonaからは遠いです。そこでどうしたら一番効率がいいか
考え、(私達は個人旅行でしたので)Hiroに入...続きを読む

Q格安宿泊バスツアーについて

同時並行で「9月の格安バスツアー(1泊)関東圏について教えて下さい。」を出していますが、中々良さそうなバスツアーが見つかりそうです。

でも格安バスツアー(宿泊)は、まだ未体験です。

ツアー選定に関して注意する点や、ご経験、この交通社は要注意!などの、ご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

ツア-経験者です

決め手としては
参加日の係員
バスガイドさん
ツア-仲間
によって、全く変わってきますよ

でも、パンフレットだけではそれがわかりませんよね

そこで、紙の上で判るツア-内容を
じっくり見ます

観光めぐりが多い場合も注意です、観光が短時間になりやすいです
車窓見学なのか
降りて見学なのか
有料施設なのか
無料施設なのか

実際
飛騨高山で、2時間自由時間と4時間の自由時間ではポイントが変わってきますよね
宿泊が加わる場合
ホテルのランクですとか
立地条件が重要になりますよね

そのほかには
ご飯の種類も御弁当なのか、食堂で食事なのか

なども、みきわめます

当日、まとまりのいいバスの仲間に合うとバス全体が一つになる楽しさもあります
ツア-添乗員が臨機応変で、明るい方だと
バスツア-のとりこになりますよ

個人的には
JTB→近畿→クラブツ-リズム(たびとも)→読売
の、流れで落ち着いてます

初めての旅行会社にお願いするときは
御手ごろなツア-に参加して、御手並み拝見しています

読売さんはポイントが溜まる事
値段が手ごろ
添乗員さんがはずれが少ない
が、ポイントでしょうか(笑

楽しいたびに出会えるといいですね

はじめまして

ツア-経験者です

決め手としては
参加日の係員
バスガイドさん
ツア-仲間
によって、全く変わってきますよ

でも、パンフレットだけではそれがわかりませんよね

そこで、紙の上で判るツア-内容を
じっくり見ます

観光めぐりが多い場合も注意です、観光が短時間になりやすいです
車窓見学なのか
降りて見学なのか
有料施設なのか
無料施設なのか

実際
飛騨高山で、2時間自由時間と4時間の自由時間ではポイントが変わってきますよね
宿泊が加わる場合
ホテルのラン...続きを読む

Q★ 中国(北京)旅行は、ツアーで行くか個人手配で行くか

1人旅で北京へ行きます。

万里の長城を見るのが第1目的です。

ツアーだとシングルチャージが高いし万里の長城を見る時間も短いと聞きます。
ですが個人で行くと英語があまり通じないのが少し気になります。

ツアーで行くか個人手配で行くか悩んでいます。
行くなら4日間がいいと思っています。
3日は、ちょっと短いような。。。。。
5日だと長いでしょうか。
時期は、冬が寒そうなので3月以降がいいのでしょうか。

万里の長城以外おすすめの観光地、飲食店、お土産店、食べ物、
なんでもいいのでおすすめ情報をお願いします。

これは、気をつけたほうがいいなどもあればお願いします。

Aベストアンサー

寒いとはいいますが、たまに暖かい時もありますよ。今日も13度ぐらいだったそうです(by北京の彼女)。あと年々あったかくなってます。ほんとうに温暖化なんだと思います。あとぴりぴりした寒さだけど耐えられなくはない気がします。哈爾浜はほんと寒かったけど(眉毛が凍るし息で鼻の中が凍ります)
北京はあったかい季節と寒い季節でがらっと違います。もーすぐ春節だしかなりにぎやかですよ。昨年は久しぶりに解禁で爆竹騒ぎがすごかったので今年の爆竹は5環路(東京で言う環七とかそーういう環状道路)内で禁止になっちゃいましたけど。昨年はすさまじかったです。マンションと同高さで爆竹や打ち上げ花火がバンバンあがります。日本じゃありえない。空襲かってぐらいですもん(^^ゞ
その花火も日本の河川敷で自治体がするようなのが勝手にあがります(^^ゞ
五月ぐらいはバラがいっぱいさいて綺麗です。気温もがっとあがります。真夏は死にそう。といっても乾燥してる土地なのでむしむしはないのですが・・。成都とかは最悪ですが・・。
秋は短い紅葉がありこれまた綺麗です。ただ旅費が高い・・。
長城はもし雪が降るときに行けると感動します。ただあちらはスタッドレスはくような車がないので怖いですけど・・。
英語はほとんどというか観光客相手の店以外はアウトでしょうね。もうけという考えがない人はほとんど×です。警察もそうだしマック外人がおおいとこは通じるけど・・。
でも北京だと日本語勉強してる人も多いし結構助け船が出たりしますね(^^ゞ(英語出来る大学生も多いし)
個人的には市場がおすすめですけど(農産物だとおぉっー中国!とか思います)
あとは景山かな?こないだまで工事してたけど今はどうかな?ここから故宮見ると感動します。夕焼けの時がいいですよ(晴れないと意味ないけど)
四泊五日が僕はおすすめです(^・^)
今の時期だと火鍋がおすすめ。渋谷にも出来た小肥羊がいいんですが、一人だと難しいよなぁ・・・。

寒いとはいいますが、たまに暖かい時もありますよ。今日も13度ぐらいだったそうです(by北京の彼女)。あと年々あったかくなってます。ほんとうに温暖化なんだと思います。あとぴりぴりした寒さだけど耐えられなくはない気がします。哈爾浜はほんと寒かったけど(眉毛が凍るし息で鼻の中が凍ります)
北京はあったかい季節と寒い季節でがらっと違います。もーすぐ春節だしかなりにぎやかですよ。昨年は久しぶりに解禁で爆竹騒ぎがすごかったので今年の爆竹は5環路(東京で言う環七とかそーういう環状道路)内で...続きを読む

Qハワイ 観光ツアー

この度、新婚旅行で初めて海外旅行をします。そこで初めての二人にアドバイスを願いします。
旅行では観光ツアーはついてないので、自分たちで探したいと思っています。ネットでツアー会社を探してみると値段に差があり、例えばタンタラスの夜景でも5$~22$までさまざまです。どこも日本語を対応してくれるので安心はしていますが、どこでそんなに差があるのか不思議です。お勧めの観光ツアー会社があれば教えてください。
ちなみに「ハワイジャパンツアー」はほかと比べるとかなり安いです。行った方はいられますでしょうか?

Aベストアンサー

『ハワイジャパンツアー』は、今年の2月に利用しました。
「ノースショア+市内のツアー」だったのですが、担当(運転と案内)のおじさんが親切でとても良い方で
安心して楽しいツアーをすることができました。
時間に余裕があったのか、予定にない場所にも立ち寄って下さったり、楽しい思い出を作ることができました。
ツアーデスクもショッピングのついでに立ち寄れる場所にあるので、便利でした。

あと、『Apple Tour』も安心してお願いできるツアー会社でした。3度利用しました。
こちらは、お電話の予約でOKでツアーデスクにいく事はありません。
担当のマサミさんという女性が親切で、ツアー当日のモーニングコールのお電話までして下さいます。

「タンタラスの夜景」は、是非、行って見ていただきたいですね☆
$5~$22の差は、車種の違いや人数の差だと思います。
こちらのツアー内容は、タンタラスの丘のビューポイントまで乗せて行ってもらって、降りて夜景を見て、写真を撮って帰る。
というものなので、バンなどで複数人数で行くお安いツアーの方でも全然問題ないと思います。
ただ、信頼できる会社をえらぶことが重要です。

大学生の子供が友達と4人で今年の2月にハワイに行った時、
「ハナウマ・ベイでシュノーケル・ツアー($8)+ココマリーナでマリンスポーツ($69)」というツアーを
日本からきちんと予約して行ったにも関わらず、ツアー会社側が効率を上げる為なのか(?)
か途中の道路で運転手の交代などがあり2時間くらい車内で待たされた挙句に、
「時間がない」「(運転手が)会社から聞いてない」などの理由で、ハナウマベイ・シュノーケルツアーには連れて行ってもらえませんでした。
本当にがっかりです。
ツアーデスクにクレームに行ったところ、カウンターの女性スタッフは謝る風もなく、
「そうでしたか、では、ハナウマベイの$8をお返しします。」と、これで問題ないですよね。
とでも言う感じの対応をされました。

マリンスポーツ$69のお客欲しさに、ハナウマの$8を餌にしたツアーだったのか!?と不信感さえ覚えました。本当に不愉快でした。
初めてのハワイの人、次はいつくるか分らない人、などハワイを楽しみに来る人にに残念な思いをして欲しくないので、
書かせていただきました。その会社は、V○P Tour Hawaii という会社でした。
あちこちで、広告を出している会社ですので信頼したのですが色々あるようです。

参考URL:http://www.appletour.com/home%20page.htm

『ハワイジャパンツアー』は、今年の2月に利用しました。
「ノースショア+市内のツアー」だったのですが、担当(運転と案内)のおじさんが親切でとても良い方で
安心して楽しいツアーをすることができました。
時間に余裕があったのか、予定にない場所にも立ち寄って下さったり、楽しい思い出を作ることができました。
ツアーデスクもショッピングのついでに立ち寄れる場所にあるので、便利でした。

あと、『Apple Tour』も安心してお願いできるツアー会社でした。3度利用しました。
こちらは、お電話の予...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報