友人の子供が3歳になります
何かプレゼントを贈りたいのですが、私は子供がいないので3歳の男の子って何を貰ったら喜ぶのかさっぱり分かりません

男の子を育てていらっしゃる方、子供と触れる機会の多い方、何かアドバイスいただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

我が家の息子たちは、こちらのブロックが大好きでした。



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1 …

創造力をかきたてるタイプらしくて、小学生低学年まで、遊んでいました。

参考までに
    • good
    • 1

既成のおもちゃは、何を与えてもすぐに飽きてしまうものです。


何でも遊べるような、ねんど(小麦粉製のもの)や、積み木(ドミノ倒しができる木札など)、ボール(ビニールやスポンジ製の柔らかいもの)などが、長く飽きずに遊べて良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3

2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3歳の男の子でオススメできる誕生日プレゼントがあれば参考に教えてください。
上に女の子2人のお姉ちゃんがいるんですが…女の子の物は、なんとなく思いつくんですが…男の子になると…悩んでしまって(笑)宜しくお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

ウチの子は乗り物、特に電車や新幹線が好きでプラレールを集めてましたよ。
本、DVD、Tシャツ・・・新幹線だらけ。(^^;
車掌さんの帽子を頂いた時も喜んでいました。
でも上のお姉ちゃんが2人いるなら電車や乗り物は興味ないのかな~。

乗る場所があればストライダーやへんしんバイクはどうですか?近所で流行ってます。
自転車の補助輪が外れるのが早くなりますよ。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q5歳、3歳、0歳5ヶ月の男の子3人の母です。最近とても不思議なことがありました。三男のことなのですが

5歳、3歳、0歳5ヶ月の男の子3人の母です。最近とても不思議なことがありました。三男のことなのですが、いつもすっごく見つめてニコニコしてくれます。それをみてると、上2人にイライラしても、なんだか私もニコニコしてしまいイライラしなくなります。そして最近三男が私を、見つめるたびに、大好きだよママ、大好きだよママ、大好きだよって言われてる様な気がして涙が溢れてきます。思い出しても泣けてきます。実際はわかりませんが、そう感じて最近涙もろいです。上2人のときはそんなことなかったのに。私からかわいいかわいいって言うことはあっても子どもから愛をこんなに感じるのは初めてで不思議なんです。同じ様な経験された方はいますか?

Aベストアンサー

本来のあなたはおそらくとても心の優しい思いやりある女性なのだと思います。
ただ、育児に追われていて精神的に余裕がなかった日が続いていたのではないでしょうか。
きっと上の二人もお母さんが大好きで愛を一杯あなたに伝えていたと思うのですがそれよりもやんちゃの方が
あなたには目立ってしまって、愛を感じることができなかったのではないでしょうか。
しかし三男ができてから育児に余裕が出てきた、改めて赤ちゃんのお顔をちゃんとみることもできた。
心に余裕が出来て初めて、我が子から愛されていると実感して他の二人にも愛のあるまなざしでみられるようになったのでしょう。でも他の二人もあなたを愛していると思いますが^^
隣のママさんが若いママさんなんですけど、四人のお子さんを持ってます。前にあなたと同じことを話していました。彼女は四番目のお子さんのお陰で毎日にこにこできているのが不思議だと言ってましたが、はたからみて、他の三人もママ大好きママ大好きって感じいますよ。でもきっと育児に必死で気付かなかったようです。一番上の子なんてちょっと愛情不足では?と思ったりもします。
私には一人の子供がいますが、毎日たぷり愛されているのを実感しています。
あなたは三人お子さんがいて、三人から愛されるなんてとてもうらやましいですよ。
お幸せですね☆

本来のあなたはおそらくとても心の優しい思いやりある女性なのだと思います。
ただ、育児に追われていて精神的に余裕がなかった日が続いていたのではないでしょうか。
きっと上の二人もお母さんが大好きで愛を一杯あなたに伝えていたと思うのですがそれよりもやんちゃの方が
あなたには目立ってしまって、愛を感じることができなかったのではないでしょうか。
しかし三男ができてから育児に余裕が出てきた、改めて赤ちゃんのお顔をちゃんとみることもできた。
心に余裕が出来て初めて、我が子から愛されていると実...続きを読む

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。

女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。
女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・

6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか?
具体的に教えていただけると助かります。

あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか?
たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・
キャラクターが分からなくて。

こちらも教えてくれると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ワミー」や「ジオマグ」、「ゾムツール」好きな子は好きです。
検索すればすぐに出てきますから、見てみてくださいね。

どういうものが好きかは、その子によるので、だれもが喜ぶものって難しいですが、
上記の玩具は、親御さんにも喜ばれやすいと思います。

↓こちらのサイトの「対象年齢からさがす」を見ると、結構頭を使うファミリーゲームがあるので、家族で遊ぶタイプのご家庭でしたら楽しいと思います。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/quartett/


カードゲームは、地域、遊び仲間によってまちまちだと思います。
ガンバライドやポケモンをものすごい枚数集めている子もいますが、下手にプレゼントしない方がいいですね。
買い物のたびに、またカード増やしたいって言われるとすんごく困るので、もしかして親御さんの考えで与えていなかったところに余計なことしたら恨まれますよ。

同じく、ゲーム関係も家庭で色々と約束している場合がありますから、電子ゲーム系は避けた方が無難だと思います。

6歳だと、レゴブロックやプラレールはそろそろ卒業しているでしょうね。

良い物が見つかるといいですね。

「ワミー」や「ジオマグ」、「ゾムツール」好きな子は好きです。
検索すればすぐに出てきますから、見てみてくださいね。

どういうものが好きかは、その子によるので、だれもが喜ぶものって難しいですが、
上記の玩具は、親御さんにも喜ばれやすいと思います。

↓こちらのサイトの「対象年齢からさがす」を見ると、結構頭を使うファミリーゲームがあるので、家族で遊ぶタイプのご家庭でしたら楽しいと思います。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/quartett/


カードゲームは、地域、遊び仲間によってまちまちだと...続きを読む

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q5歳になる男の子の誕生日プレゼント

私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。

12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。

今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。

が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。

5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。下の子が5歳の男の子です。

他の方が書かれていますが、文房具はお子さんもお母さんも嬉しいと思います。
それも、あまり高級ではないものの方が・・・
5歳くらいになると、文字が書ける子が多いです。
私には2人子供がいるのですが、どちらも4~5歳の頃、幼稚園でお手紙ごっこが流行りました。
なので、シール、カラーペン、レターセット、はもらってすぐに使えると思います。
妖怪ウォッチ、流行っていますね。
ただ、テレビを見ていない子は興味がない可能性がありますから、シール程度にしておくと無難です。
あと、うちの子が好きなのはバンドエードです。

服は趣味があるし、季節とサイズが合わないと着られないので、靴下くらいなら嬉しいです。
サイズ設定が大まかなのでサイズで失敗がないし、
消耗品に近いので、派手な色や柄を除いては、あまり趣味は関係なさそうです。
私は、服はあまり欲しくないのですが、大きめサイズの半袖Tシャツでしたら、
夏以外には重ね着に使ったり結構活躍するので、嬉しいかもしれません。
これから寒くなるからといって、ジャンバーやセーターをいただいても、
ひと冬着せたら、もうサイズアウトでもったいないです(><)
5歳って難しいですよね。
自分のこだわりが出てきて、子供によりますが、気に入らない服は着てくれないんですよw

おもちゃは悩みますね。
うちの子は車が好きなのでミニカーは大喜びですが、徐々に興味が薄れている気がします。
他の方がお書きの、レゴブロックは良さそうですね。
うちはレゴではないですがブロックを持っていて、年齢に応じて自分の想像力で遊びますから、
長い間使えますし、知育玩具なのでミニカー等よりもずっと「ためになる」おもちゃだと思います。
赤ちゃんがいるご家庭では、部品が小さいので神経を使うかもしれないですが。

お子さんに、というよりもご友人に喜んでもらいたいのなら、名入りのお箸はどうでしょうか。
3千円くらいからありますよ。
5歳ですと、そろそろ自在に箸を操っているはずです。
毎日必ず使うものなので、もらって困るということはないと思います。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

こんにちは。下の子が5歳の男の子です。

他の方が書かれていますが、文房具はお子さんもお母さんも嬉しいと思います。
それも、あまり高級ではないものの方が・・・
5歳くらいになると、文字が書ける子が多いです。
私には2人子供がいるのですが、どちらも4~5歳の頃、幼稚園でお手紙ごっこが流行りました。
なので、シール、カラーペン、レターセット、はもらってすぐに使えると思います。
妖怪ウォッチ、流行っていますね。
ただ、テレビを見ていない子は興味がない可能性がありますから、シール程度にし...続きを読む

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q3歳の男の子へのプレゼント(1000円程度)

お世話になった親戚にお礼をしようとしたら断られたので、せめて子供さんへのプレゼントという形でお礼をしようと思っています。
3歳の男の子で、動物が大好きなので動物系の物にしたいんですが、動物の絵本はたくさん持ってるようだし、幼稚園で必要そうなお弁当箱や水筒なんかももう持ってそうだし、おもちゃはこだわって買ってらっしゃるようだし、キャラ物はママがあまり好きじゃないようですし・・・と、行き詰まっています。
それとも、動物にこだわらない方がいいんでしょうか。どうしようか、本当に悩んでいます。
1000円~1500円程度、高くても2000円くらいで、何かいいアイデアはないでしょうか。

Aベストアンサー

ソニプラ(今はプラザっていうんでしたっけ?)に行くと、外国のかわいいグッズがたくさんありますので、そういったところで探してみてはどうでしょう?

せっかくですから、動物のもので探したほうが楽しいんじゃないでしょうか。

動物の形の輪ゴム(形状記憶のシリコンで出来てて、伸ばしても元の形に戻る)とか、動物の形のお菓子とか、ちょっとしたおもちゃ(ゼンマイで動くようなもの)とか、いろいろ思い当たるものがあります。

個人的には、ひつじのショーンのグッズなんてのもかわいいと思いますが・・・。

1000円くらいのものだったら相手の負担になるほどの金額でもないし、私だったら、子どもが動物好きと知って、たくさん探してくれたんだなーと思えてすごくうれしいです。

小さいものなら多少好みじゃなくてもジャマになりませんし、輪ゴムや文具のように使ってなくなるものなら「好みじゃなかったかしら・・・」と悩まずにすむのでいいと思いますよ。シールとかでもいいですね。
3歳くらいってシール好きですから、動物のシールとかシール帳でもいいかもしれません。

いいものがみつかるといいですね。

ソニプラ(今はプラザっていうんでしたっけ?)に行くと、外国のかわいいグッズがたくさんありますので、そういったところで探してみてはどうでしょう?

せっかくですから、動物のもので探したほうが楽しいんじゃないでしょうか。

動物の形の輪ゴム(形状記憶のシリコンで出来てて、伸ばしても元の形に戻る)とか、動物の形のお菓子とか、ちょっとしたおもちゃ(ゼンマイで動くようなもの)とか、いろいろ思い当たるものがあります。

個人的には、ひつじのショーンのグッズなんてのもかわいいと思いますが・・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報