友人の子供が3歳になります
何かプレゼントを贈りたいのですが、私は子供がいないので3歳の男の子って何を貰ったら喜ぶのかさっぱり分かりません

男の子を育てていらっしゃる方、子供と触れる機会の多い方、何かアドバイスいただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

我が家の息子たちは、こちらのブロックが大好きでした。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1 …

創造力をかきたてるタイプらしくて、小学生低学年まで、遊んでいました。

参考までに
    • 1

既成のおもちゃは、何を与えてもすぐに飽きてしまうものです。

何でも遊べるような、ねんど(小麦粉製のもの)や、積み木(ドミノ倒しができる木札など)、ボール(ビニールやスポンジ製の柔らかいもの)などが、長く飽きずに遊べて良いです。
    • 0