プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1.2ヶ月の話なのですが、突然胸が苦しくなります。
苦しいと言っても息が切れるとか痛みだとかはありません。
仕事中イスに座っている時、家でボーっとしている時など何も考えていない時にも何故かキューっとなります。
キューとなっている時は、悲しいような切ないような気持ちです。
この症状は一体なんだろうと気になっています。

A 回答 (3件)

私がまず思い浮かぶのが狭心症。


次に逆流性食道炎ですね。

両方とも心臓のあたりがキュッとなり、苦しさの症状が似ているようです。

まず循環器科の医師に診てもらい、狭心症でないということであれば
消化器科で診てもらうのがいいのではないですか。

因みに、
どちらの場合でも狭心症の発作止めである「ニトロベン」が効くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狭心症、調べてみたところひどいと心筋梗塞になるんですね。
怖いです・・・
さっそく病院にいってみようと思います。

お礼日時:2007/07/23 11:28

胸の病気は悲惨ですよ。


早急に検査をお勧めします。
タバコの煙や粉塵などで肺が殺られ酸素吸入を持ち運ぶ羽目になります。

コーヒーなどを沢山お飲みになるなら中毒はどうですか。
ドキドキ不安する事もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーヒーは飲めないのですが、タバコが心配です。
自分では吸っていませんが職場が喫煙OKなので・・・

お礼日時:2007/07/23 11:24

恋をしているのではないでしょうか。



でなければ、
不整脈でそんな症状がでる場合があります。
気になるようでしたら内科の診察をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結婚していて、旦那にはもう胸が苦しくなるような恋をしていません(もちろん他に好きな人もいません)
不整脈ですか・・・だとすれば心配です。

お礼日時:2007/07/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!