アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動靴の側面に縫い付けてある合成皮革のラインの色を塗り替えたいのですが、どんな塗料がお勧めでしょうか。
今持っている靴のラインは緑色ですが、これを赤色にしないといけません。
まずは、白色を塗ってその上に赤色を塗ろうと思っています。

A 回答 (4件)

マジックタイプのポスターカラーが扱いやすくていいですよ。



http://www.mpuni.co.jp/product/sign_pen/posc
    • good
    • 5
この回答へのお礼

手軽さではこれが一番のようです。
はがれても塗りなおせばよいと考えれば、使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 21:24

皮革用塗料例


金額的に安く収めるには市販水油性塗装後、撥水材の塗布でも良いですが、基本的に進めません。
皮革用塗料
http://www.leathercraft.jp/goods/dyes/index.html
スプレータイプ
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/542015/636328 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お察しのように、金額的に安く収めたいと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 21:26

ペンキ塗ったら


パリパリはがれて後で汚くなるよ!

http://www.teroson.co.jp/

この回答への補足

ペンキを塗った後にパリパリはがれるのを心配していました。
例えば革靴の色を素人が塗り替えるなんてことができるのでしょうか。
運動靴の側面のラインは合成皮革のようなので、革靴やランドセルの塗り替えができれば応用できると思います。

補足日時:2007/07/21 15:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「塗り替える」と「染め直す」の違いが分かりました。

お礼日時:2007/07/21 21:11

油性の外壁用のペンキなら落ちにくいと思います。


小さな筆で取って塗ってみてください。
白を塗る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白を塗る必要はないようですね。
油性ペンキをうまく薄くきれいに塗れるかどうかがポイントだと思います。

お礼日時:2007/07/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!