プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブにCDなりDVDなりを入れてから立ち上げるまで1分程度かかります。以前はそのようなことはなかったのですが、いつのまにかから大変遅い立ち上がりとなってしまいました。何が原因なのでしょうか。

A 回答 (4件)

KAKAKU.COMにいま全く同じ悩みが書き込まれていますが、ソースネクスト社のセキュリティソフトを入れている環境だそうです。

いかがでしょうか?

この回答への補足

と、探してみたのですが、どこにあるのか見つけられませんでした。「Windows Xp」の掲示板でしょうか。「ウィルスセキュリティ」の掲示板でしょうか。その中のどの掲示板でしょうか。

補足日時:2007/07/22 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2007/07/22 00:36

http://bbs.kakaku.com/bbs/01256018887/SortID=656 …
ですが、ソースネクストが常駐していないなら違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ページが分かりました。参考になりました。

お礼日時:2007/07/22 12:05

#1です


ドライブのレンズクリーナーは試されたでしょうか

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …

まだならいろいろな種類が出てますので、一度試されることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが変わりませんでした。もし汚れているとすると、画像が乱れるのではないかと思います。画像自体は乱れていません。

お礼日時:2007/07/22 00:36

そのディスクに傷や汚れが付いていませんか?


またドライブが古くなると、レーザー出力が弱くなったり、安定しなくなったりするのでマウントに時間がかかることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディスクはどのディスクでも立ち上がりが遅いので、ディスクが原因ではないようです。

お礼日時:2007/07/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!