アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。
実は少し疑問に思ったことがございますので、質問させて頂きました。

コスプレをされている方に質問なのですが、皆様、コスプレする際にまゆげはどのようにされていますか?
だいたいどのキャラも髪の色とまゆげは同じですよね。
それが、茶髪や黒髪、灰色…などといった色でしたらアイブロウや市販の化粧商品なんかで代用できると思うのですが、アニメ独特のピンクや黄色、青などのそういった色のまゆげはどのようにすればよいでしょうか?また皆様はどのようなもので代用なさっているのでしょうか?

是非ともお暇な時で構いませんので、皆様のご意見を教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

昔はコミケも参加しててコスプレも経験者ですが、思い起こせばピンクとかの髪の色のキャラはやったことないですね…友人含め。

でも正直、そこまで凝っている人も少ないんじゃないでしょうか。あまり眉毛を目立たなく(太い眉毛ならこれを機に整え、茶色系にするとか)するくらいで十分なような気も。だってカラーコンタクトをするとしても完全に目の色が変わる訳じゃないですからね。

でもどうしてもというのなら。
ピンクなら極力眉毛をカットした上で、唇の淵を描くリップライナーを使い、アイブロウコート(皮脂でアイブロウが落ちないようにするもの。私脂性肌なので使ってます、そこそこ大きいドラッグストアなら置いてるかと)を上から塗るとかならできそうですが。特殊な色のリップペンシル売ってる店があると良いんですけどね。

青とかならマスカラとかアイライナーが売ってますね。
ただ黄色だけは難しいんじゃないでしょうか…金色のマスカラもあった気がするけど、果たしてどれくらい色が出るか…。

以前、コスプレが趣味だった友人(当時化粧品販売店勤務)が、顔に模様描いてたような…その時は顔料含む色鉛筆だった覚えがありますが、今だとサッカーのサポーターとかが良く使っている、顔をペイントするのがありますよね。色々探せば使えそうですね。
今はその友人と何年も交流ないので確認はできません。

ただ、肌に負担にならない程度に。参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

yuko0401様。とても貴重なご意見、ありがとうございます。

私もまゆげまではあまり気にしたことはなかったのです。
茶髪のキャラのコスプレをするにしても、茶色のアイブロウや、黒くても薄く細くすれば問題ないと思っていました。
しかし、やはりアニメ独特のピンクや黄色などの髪の毛の場合、眉毛が
黒いと少し浮いてしまうのが気になり、この度質問させて頂きました。

yuko0401様のご意見より、何とかなりそうだな、と思いました。
肌に負担がかからぬようなものなら何でも代用したいと思います。

貴重なご意見、本当にどうもありがとうございました。