アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜娘が(20歳)アニメのサイトから間違えてアダルトのサイトで入会登録をしてしまい、2日以内に88000円の入金をするように画面が表示され、驚いて父親の私の所へ来ました。
マネースクウェアジャパンからyoutube&アニメ(無料アニメが見れますと表示されていました。)のサイトへいきe.0721.comへつなげたようです。すぐに退会のメールを打ちましたが返信も来ず、080の携帯も表示されていたので電話しましたが平日しか対応しないようでどうしたらいいのかわかりません。りそな銀行中野支店 セキツカエイジ名義へ振り込めということで遅れると不正アクセスで被害届を出すともあり、年齢認証・最終契約確認と2回の意思確認をしているので不払いはできないということも書いてあります。キャンセルして払わない方法はありませんか。至急教えてください。

A 回答 (3件)

なんたって「ワンクリック詐欺」「ツークリック詐欺」ですからシカトです。

「解約しなきゃ」と思ってメール・電話・振り込みをするとかえって厄介になります。

ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいようですね…

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/ …

東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。
ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしてください。

それから、焦る気持ちは痛いほどわかるのですが、過去ログを調べる努力は惜しまないでください。
お仲間はいくらでもいるんです。相も変わらずくたばるところを知りませんねこの手の質問。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

くどいようですが、相手に連絡を取ったり「退会手続き」などもしないでください。
質問者さんが現在しなければならないこと、それは「シカトの一点張り」です。

参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。父親失格でした。おまけに解約の携帯電話を相手の留守電にいれてしまいました。最悪です。

お礼日時:2007/07/21 14:34

ワンクリック詐欺ですから、完全に無視して下さい。


連絡しても、解約できないようになっています。しかも、カモリスト行き。
メールを出してしまっているので、支払い請求が来るようになります。
メールアドレスを変えるか、受信拒否して無視して下さい。

銀行口座がわかっているようなので、銀行に詐欺に使われていると連絡を入れておくといいです。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。まんまと向こうの思う壺にはまってしまいました。反省” 警察にも連絡しました。

お礼日時:2007/07/21 14:11

親子で騙されてますよ・・・これが新聞・テレビ・ネット上でここんところものすごく注意を呼びかけている「クリック詐欺」というやつです。


相手の言っていることはすべてうそなんで、ほっといて何もしなければよかったのに・・・・退会メールをすでに送ったとのことなので、今後大量にその手のメールが届きます。
なんせ「これだけ世間が騒いでいても引っかかってくれるカモ」として認識されてしまったのですから。

すべて無視し続ける、か、アドレスの変更を検討してください。

ついでに親子そろってもう少しお勉強しておきましょう。
googleあたりで「クリック詐欺」を検索すればあきれますよ、数が多すぎて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。あわててたもので・・・先に検索をすればよかったと後で思いました。メールアドレスをすぐに変更しようとしたのですが担当のseがいないとのことで月曜になってしまいました。

お礼日時:2007/07/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!