プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、キャパラドと申します。
現在手描きTシャツや手作り雑貨、似顔絵などをオーダーいただき、
少しずつ販売させていただいている者です。

近々オーストラリアに行く機会があるのですが、
そこでTシャツや似顔絵を販売してみたいなと思っています。

しかしそういうイベントが都合良く開催されてはいないようで、
路上で販売してみようかなと思っているのですが、

やはり法律や風土が日本とは違うでしょうし、
大きな問題にならないか、という疑問もあります。

オーストラリアだけでなく、海外での小売りについて、
アドバイスをいただけないでしょうか?

みなさま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

法律関係はよくわかりませんが、オーストラリアでは手作りの品はとても喜ばれます。


既製品の小物よりも手作りの小物をプレゼントするほうがずっと喜ばれますので、作れない人はプレゼント用にわざわざ手作り品を購入したりしますよ。
田舎の小さなお店やフリーマーケットのようなところでも地元の人が作ったトールペインティングや陶芸作品、手芸小物などをおいてあります。

日本の人は手先が器用で、きれいな仕上がりの作品を作ることができますから、販売すればきっと年配女性たちが興味を持ってみてくれると思います。
成功をお祈りしています。

回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

オーストラリアの方は手作りの品を喜ぶ、とは知りませんでした。
トールペインティングと言うものも初めて知りました・・・(お恥ずかしい)。

トールペインティングという広い考え方を知らなかったもので、
じゃあ私がやっていることもトールペインティングなんですね。

なんだか気持が少し広がりました!
ありがとうございます!
引き続き調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!