デートの費用って男が出すものでしょうか?
付き合い始めて2~3ヶ月は私がすべてだしてました。
現在は月の始めに私が4万円、彼女が2万円を共通の財布に入れてそこから支払っています。

私→20代男性。月収は手取り22万円位かな。
彼女→20代女性(同い年)月収15万円。

お互い社会人で同い年だし4万円と2万円って差が大きいすぎると思い減額してもらおうと計画してるんですが、一般的にどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

たしかに差が大きいような気がしますね。

でも一旦そういうふうに決めた以上、それを減額してもらうというのは難しいですね。
いっそのこと、2万円は二人の将来のために貯金したいとかなんとかいって、共通の財布には二人とも2万円ずつ入れることを提案してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早いっすね。ありがとうございました。

とりあえず、4万→3万に交渉してみよう思ってるんですけど、同じ金額っていうのは納得してくれないと思うんですよね。多分。