アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
パソコンから携帯へメールが送れたのでそのまま返信しましたが、携帯からパソコンへメールを送ることが出来ませんでした。試した携帯はドコモの物です。
プロバイダはOCNで光回線を使用していますがどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

可能性としては以下のようなものがあると思います.



・PCで返信先アドレス(Reply-to)を間違えて指定している
・まだ届いていないだけ
・携帯からの返信メールが迷惑メールと判定された
    • good
    • 5

>試した携帯はドコモの


>プロバイダはOCNで光回線を使用していますが

どちらもまず関係ないです。
PCのメーラーに設定しているメールアドレスが間違ってるんじゃないですか。
    • good
    • 0

携帯からPCへメールが送れてないことはどうやって確認したのですか?


アドレスは間違っていなかったのですか?
普通は携帯もPCも同じシステムでメールできます。
ひょっとして、リアルタイムにこなかった・・という話ではないですか。
携帯~携帯のメールはほぼリアルタイムで届くことが多いです。
パソコン~携帯、携帯~パソコン、パソコン~パソコンの場合、リアルタイムではないことが多いです、サーバーの問題とか回線の問題で遅れて届くことが多いです。
もう少し詳しい状況を書いてみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!