どなたか、教えて下さい。
7月18日に放送された、余命1ヶ月の花嫁で
太郎さんと、千恵さんがチャペルから出てくる時
流れたピアノの曲の題名とアーティスト名をご存知の方
お手数ですが、教えて下さい。めぐり逢いが、よく流れていたので、
あの曲もアンドレギャニオンの曲なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


他で似たような質問があったので、そこでの回答ですが。。。
ドラマ「あすなろ白書」の挿入曲でS.E.N.S.の「Requiem」ではないでしょうか?
もしくはアンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Nyaoa様
ありがとうございました。
ネットの視聴で聴いてみたら確かにRequiemでした。
本当に本当にありがとうございます。
たった1回しか、流れなかったので、覚えている方
少ないだろうな~~~なんて、思いながら
質問したので、視聴で聴いた時から、涙ぽろぽろでした。
直にCD、GETしに行きます。
感激です。(^▽^*)(^▽^*)

お礼日時:2007/07/24 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余命1ヶ月の花嫁

映画『余命1ヶ月の花嫁』公式サイトの予告編
http://www.hanayome-movie.jp/trailer/index.html
で流れている曲は、なんて曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
予告で歌っているアーティストはちょっと分かりませんが
曲はBette Midlerで有名な「The Rose」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

Q6月18日のスマ・ステーションのBGMが知りたいです。

6月18日のスマ・ステーションで流れていたBGMが知りたいです。
「世界のニュース」というコーナーか特別企画の「株」で世界の様子を流しているときにかかっていたと思います。
静かな感じの曲で、多分ギターとか使っていたと思います。
洋楽(英語)です。
男の人が歌っていたのですが、ちょっと声が高い感じでした。
とても気になっています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

記憶が定かではないので自信はないのですが、マルーン5の『She will be loved』かなと思いました。下記のサイトの4曲目でこの曲が試聴ができるので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610

Q余命1ヶ月の花嫁って・・

『花嫁』というけど、結婚式はしていても、籍を入れたわけではないのに、どうして『花嫁』というタイトルになるのでしょうか?
どうせ亡くなるのなら、きちんと籍を入れて、本当に『花嫁』にしてあげればよかったと思うのですが。
実際には『花嫁』にしてあげなかったのに、『余命1ヶ月の花嫁』というタイトルにしてしまうのは、美化している気がします。
二人の話自体が美談なら、『花嫁』などという嘘を書かなくてもいいような気がします。
どうして籍を入れていないのに『花嫁』と銘打つのか・・その『嘘』を大々的に広めてしまう思惑が知りたいです。

Aベストアンサー

No1です。
度々すいません。下記サイトに興味深いのがあります。
(というかGOOのランキングに載ってました)
なんか僕もびっくりの内容です。(本当かどうかはわかりまえんが本当だと思惑ありありですね)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652927.html?from=navi_ranking

Qコード『□7』はなぜマイナー7thなのですか?

コードの表記についての疑問です。
4和音のコード表記で『□6』と表記するときはメジャー6度の音を鳴らすのに対して、『□7』と表記するときはマイナー7度の音をならすのはなぜなのでしょう。
どうして表記方が統一されていないんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
♭7thはテンションであるため、「構成音に対しての増減」が指定されます。四和音なのですから、M7thは元々構成音です。従いまして、そこに7thと記されていますならば、それは構成音に対して♭7のテンションを要求していることになります。では、6thは非構成音として付加されるものであり、構成音を増減したものではありません。♭6という指定は存在せず、この場合は構成音に対して#5と表記されます。

Q余命1ヶ月の花嫁のBGM

どなたか、教えて下さい。
7月18日に放送された、余命1ヶ月の花嫁で
太郎さんと、千恵さんがチャペルから出てくる時
流れたピアノの曲の題名とアーティスト名をご存知の方
お手数ですが、教えて下さい。めぐり逢いが、よく流れていたので、
あの曲もアンドレギャニオンの曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
他で似たような質問があったので、そこでの回答ですが。。。
ドラマ「あすなろ白書」の挿入曲でS.E.N.S.の「Requiem」ではないでしょうか?
もしくはアンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」では?

Qお笑いの ヒロシさんの時のBGM曲について

ヒロシさんの時のBGM曲は、だれの、何と言う曲なんでしょうか(?_?) どなたかおしえてくださ~い

Aベストアンサー

Peppino Gagliardi(ペッピーノ・ガッリャールディ)の
「Che vuole questa musica stasera(邦題:ガラスの部屋)」です。

以下に解説と試聴があります。
http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/20041219.html

Q余命1ヶ月の花嫁のネイル

TBSで放送された‘余命1ヶ月の花嫁’での長島千恵さんが
式の前夜にお友達にかわいいネイルをやってもらっていたのですが
その時塗っていたうすいピンクのネイルの色がとてもキレイでずっと気になっています。
放送されて時間がたってしまっているため、覚えていない方も多いと思いますが・・・
もちろん似ている色でもかまいません!  参考になるネイルがわかりましたら、ぜひ教えてください!
お願いいたします。

Aベストアンサー

小さなお花とパールストーンがのってたネイル可愛かったですよね(^^)
微妙にしか覚えていませんが、たぶんessie(エッシー) じゃなかったかな~?って思います。
(もう1回映像を見れたら、もっとしっかり回答できると思いますが・・)

たしか、ホワイトに近い薄いピンクでしたよね?
う~ん・・たくさん種類があるので、わかりませんが
↓のサイトは、カラーに関する説明も丁寧でお勧めサイトなので
良かったら一度ご覧になってみて下さい♪
http://www.colorshop-jp.com/allcolor-main.html

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/allcolor-main.html

QこのピアノのBGMの曲名を教えてください

youtubeを見ていたら「JAL浪漫旅行 沖縄」
https://www.youtube.com/watch?v=y3fv6xW6PT0
のBGMのピアノの音がかなり好きになりました。
有名なクラシックの曲だとは思うのですが、何だか分かりません。
作曲者と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ドビュッシーの「月の光」です。
きれいな曲ですよね。
http://www.worldfolksong.com/classical/debussy/clair-de-lune.html

Q余命1ヶ月の花嫁の中で流れていたピアノの曲のタイトル、分かりませんか?

チャンネルを回すと「余命1ヶ月の花嫁」が放送されていました。

恋人の男性が、病室の彼女をビデオで撮影しながら「元気になったら犬を飼おう・・・」など、タイトルが余命1ヶ月・・なんでとても切ないシーンでしたが、そのバックで流れていたピアノの曲の曲名を教えていただけませんか?

あんまりかわいそうでこちらが泣きそうになったんで、横に家族もいたので恥ずかしいのでTVは止めてしまったんですが、すごく感動的で切ないストーリーとちょっとみただけで分かりました。

(下の→)ソソ(ここから上の→)ドドー レレミミー ドーソーー ソソラフェー ミフェラレー ドレーー

という感じのメロディで、有名と思います、時々聞きます。

切ない感じのピアノの曲なんです。

分かる方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」ですね。

Q18世紀までのクラシック音楽の調性

鍵盤楽器を勉強中の学生です。
バロック期から古典派までの様々なジャンルの曲、作曲家でいうとバッハ、ヘンデル、ヴィヴァルディ、ハイドン、モーツァルトを参考に聴いていて感じたことなのですが曲で使われている調がかなり限定されていると思いました。
例外もありますが典型例を図で表すと、

Major Cb Gb Db Ab Eb Bb F C G D A E B F# C#
x x x x o o o o o o o o x x x
Minor Ab Eb Bb F C G D A E B F# C# G# D# A#
x x x o o o o o o o o x x x x
参考した曲集:J.S.Bachのインヴェンションとシンフォニア、ヘンデルの鍵盤曲、ヴィヴァルディの協奏曲、ハイドン、モーツァルトのシンフォニー等

という事実を発見しました。興味深く、知りたいのはなぜAb majorはなく平行調のF minorはあって、E majorはあっても平行調のC# minorはないのか?記譜上の限界なのか楽器の性能上の限界なのか?その辺が知りたいです。よろしくお願いします。

P.S.
図の○と×が見づらくて失礼しました。

鍵盤楽器を勉強中の学生です。
バロック期から古典派までの様々なジャンルの曲、作曲家でいうとバッハ、ヘンデル、ヴィヴァルディ、ハイドン、モーツァルトを参考に聴いていて感じたことなのですが曲で使われている調がかなり限定されていると思いました。
例外もありますが典型例を図で表すと、

Major Cb Gb Db Ab Eb Bb F C G D A E B F# C#
x x x x o o o o o o o o x x x
Minor Ab Eb Bb F C G D A E B F# C# G# D# A#
x x x o o o o o o o ...続きを読む

Aベストアンサー

#3の方に補足してみます。

最後に長調になって終わることを「ピガルティ終止」と言いますが、これはバロック時代においては、短調の曲はそう終わらなければならないと決まっていました。
この時代は長調は神を、短調は人間を象徴するとされ、最後に神に戻ることが必要だったのです。

それを考えてみると、ヘ短調があって変イ長調がない理由はお分かりかもしれません。
ヘ短調をピガルティ終止させるとヘ長調になり、よく調和する和音になります。ホ長調があって嬰ハ短調がないのも、その理由だと思います。
特にヘ短調は「人間の感情を最も生々しく表現する」調とされ、バッハはここぞというところで使用しています。

それと、質問者様が参考にされたという曲集をみてみましょう。
J.S.Bachのインヴェンションとシンフォニア→バッハは、「平均律クラヴィーア曲集」で全調で作曲していますが、この曲集は半音ずつ上がっていくという基本的なコンセプトは同じで、その中でも比較的よく使われた調が15選ばれているのです。鍵盤楽器で和音を鳴らすには不具合な調が避けられています。
ヴィヴァルディの協奏曲、ハイドン、モーツァルトのシンフォニー→古典派の管弦楽曲は、特に弦楽器をどれだけ解放的に鳴らすかということに重点が置かれていると思います。弦楽器を鳴らしたいときは#系(特にニ長調は弦が一番明るく響く)、とくぐもらせたいときに♭系を使用しました。クラリネットを使用するならイ長調や変ホ長調がよいし、金管楽器を響かせるなら最も管が長く、解放的に響かせることができる調で書きました。
要するに、古典派における管弦楽曲の調設定はそういう発想です。

複雑な調による管弦楽曲は進化した楽器によって、複雑な感情を表現するロマン派の専売特許です(例:マーラー)。

また、モーツァルトの場合、彼の音楽観そのものが、多様な調性を必要としていなかったということもあります(ハイドンにはロ長調や変ニ長調の曲がありますから)。

#3の方に補足してみます。

最後に長調になって終わることを「ピガルティ終止」と言いますが、これはバロック時代においては、短調の曲はそう終わらなければならないと決まっていました。
この時代は長調は神を、短調は人間を象徴するとされ、最後に神に戻ることが必要だったのです。

それを考えてみると、ヘ短調があって変イ長調がない理由はお分かりかもしれません。
ヘ短調をピガルティ終止させるとヘ長調になり、よく調和する和音になります。ホ長調があって嬰ハ短調がないのも、その理由だと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報