プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで,多くの方々が視線に関する質問をされていますが,その中からピタリと当てはまる答えを探せなかったため,新たに質問させていただきます。
職場の男性ですが,以前はとても仲がよく一時はメールのやりとりをしていた事もありました(お付き合いはしてません)。しかし彼が転勤となり,その後は途中から全く返事が来なくなってしまい,さらに大げんかしてしまい音信不通となっていました。
 ところが最近,彼が戻って来たため職場内でもたまに偶然すれ違うことがあります。そんな時,彼は,じっと私を見ているのですが,私が視線に気づきそちらを向くと,慌てて違う方向を見たりして視線をそらします。とても気になります。やっぱり怒りからくる態度なのでしょうか。どう解釈したら良いですか?どなたか,おしえて下さい。

A 回答 (4件)

『この野郎!恨み晴らさずにおかりょうか!』と思っているのに間違いないです!!!

二人っきりにならないよう気を付けた方がいいですよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。参考にさせていただきます。お返事ありがとうございます。

不思議なご質問ですね。

ピタリと当てはまる回答なんて彼以外出せるわけないですよ。(みんな想像でしかないのですから)
それにピタリと当てはまっているかどうかが質問者さまに分かるはずもありません。
ピタリと当てはまる=自分が満足できる回答でしょ?

メールの返事が来なかったのに大喧嘩になるとはどういう状況なのでしょうか?
普通は返事が来なければけんかもできないですよね。

でも、あなたの方を見るということは多少脈ありかなと思います。
だって話しかけられて困るなら姿を見た途端に視線を合わさないようにすると思いますから。

でも私自身、存在さえ気づいていないほどの人に「よく目が合うよね」って
言われたことがあるので、そこらへんはなんとも言えません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ピタリと当てはまる答え,,,私の書き方が良くなかったですね。ピタリと当てはまるケースがなかったと言うべきでした。お返事ありがとうございます。参考にします。

喧嘩した相手だから、何かと気になるのでしょう。

1.まだ怒りが残っているのか、
2.とっくに怒りが消えているのか、
3.単にたまたま目が合っただけなのに質問者さんが過剰反応しているだけなのか、
4.過剰反応した上にいろいろと妄想をかきたてているだけなのか、
1~4、いずれも考えられます。なんとも言えません。

とりあえず、質問者wanwanrunaさんはその視線とやらをあまり気にしないようにして、
A.折を見て以前のことについて謝るなり、話し合うなりして関係修復を図る、とか
B.向こうから何か言ってくれば対応する
ぐらいの心積もりでおられると、よろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。気にしないようにしようと思うのですが,どうしても気になるんです。以前のことも彼が勝手にプリプリ怒ってるんです。困ったものです。どうもありがとうございました。

私の感覚としては

>やっぱり怒りからくる態度なのでしょうか
これは無いと思います。
怒りからくるものなら視線すら向けるのも嫌気がさすんじゃないかと。

むしろ仲直りorまた前みたいに・・・
って感じじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。私としては,そうあってくれれば嬉しいな,,と思うのですが,,。どうもありがとうございました。