緑色といえば何ですか?


※出来れば草・葉以外のものを挙げてくだされば嬉しいです。
※体育祭で大きな絵を描くので、その題材に考えたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは☆


カエルとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カエルは可愛いですよねv
アマガエルとかちっちゃいのが好きです。
私みたいなのは少数派ですかね?

お礼日時:2007/07/21 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色い物の定番と言えば・・・・・?

黄色の物の定番ってなんですか?たとえばバナナとかレモンとか・・・・他になんかありますか?できればいっぱい教えてください!!!

Aベストアンサー

体育大会の旗ですか・・・。
懐かしい~。私も昔同じようなことをやりました。
それも、色は黄色!
私たちの時は、4パターンぐらいの物をた~くさん作って、それをひもにつけてましたけど、akane5163さんは、いろんな模様の旗をたくさん作るのですね。
書いてた模様は黄色に黒字で数字(クラスの数字です)、星をデザインしたもの、幾何学模様、もう一つは忘れちゃいました(ごめんなさい)。
あと、みんなでうちわも作ったのですが、交通標識の子供が二人手をつないでるやつ(これも黄色に黒ですね)でした。
私が思い浮かぶ黄色い物は「菜の花」、「ひまわり」、「小学生の帽子」、「ドナルドのくちばし」、「レインコート(子供用って黄色が多いですよね)」・・・。
う~ん、かなり強引に思い浮かべてみました。
あまり参考にならないかな~。
素敵な旗がたくさん出来ると良いですね、

Q『青』と聞いて連想するもの

こんにちは。
皆さんは『青』と聞いて連想するものは何ですか?
青色のものでも結構ですし、名前に『青』が入っていても結構です。

私は「機動戦士ガンダム」というアニメに登場する
ランバ・ラルの異名『青き巨星』です。
画像はランバ・ラルが搭乗したザクI(左)とグフ(右)という
人型ロボット兵器です。

皆さんは『青』と聞いて何を連想しますか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

質問の三行しか読んでない時点で「グフ」を思い浮かんでしまった私は、

あなたと同じレベルですw


ガンダム好きの感性はどうやら同じのようです(^^;

Q「赤」と言えば何を思い浮かべるかな〜?

「赤」と言えば何を思い浮かべるかな〜?

Aベストアンサー

真田丸の軍勢の赤備え

→みーんな赤色の鎧兜

ブラッディ・メアリーが斬首された時のドレス

→深紅のドレスと全身に宝石類を身につけていた。

Q『ピンク』と聞いて連想するもの

こんにちは。
皆さんが『ピンク』と聞いて連想するものは何ですか?
ピンク色の物でも構いませんし、
名前にピンクが入っている物でも構いません。
イメージでも構いません。

私は「ガーベラ・テトラ」です。 これは
『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』という
OVA(オリジナルビデオアニメーション)に登場する
人型ロボット兵器です。
添付してある画像はそのプラモデルなんですが、
古いプラモデルな為、可動域が小さくポーズが取れません。
ガンダムカラーのシャアザクピンクを塗って
ツヤ有りのトップコートを噴いたらピッタリだったんです。
おそらくToshi_mk2 さんもお作りになられたと思います。
Toshi_mk2 さん、また素敵な作品を楽しみにしていますよ~。

皆さんが『ピンク』と聞いて連想するものは何ですか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

ピンクトルマリンです。(石です)

Q「黄色」と言えばどのような言葉を連想しますか?

「黄色」と言えばどのような言葉を連想しますか?
信号の色。サッカーの警告のカード。それ以外でありますか?

Aベストアンサー

5番
競馬、競輪、競艇、オートレースの5番の色です。

Q人間が色から連想する物をご存知の限り教えてください。

人間が色から連想する物をご存知の限り教えてください。
例えば、赤=危険、白=清潔 といった感じでお願いします。

Aベストアンサー

http://www.osaka-c.ed.jp/matsubara/kadai/25ki/kadair19.htm
↑色のイメージに対するアンケート結果が載っております。

ちなみに私が連想する物
赤=トマト 橙=みかん 黄=バナナ 緑=ピーマン 青=空 紫=ラベンダー
黒=海苔 白=ごはん ピンク=桃 茶=栗

人それぞれ感じ方が違いますし、これが一般的というわけではありません。
また状況によって連想する物が違ってきます。
(今回食べ物が多いのはお腹が空いているせいだと・・・)

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qチャーハンのときのおかずって何作りますか?

今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。
おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか?
我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで
「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください!

ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは
全くありません。

Aベストアンサー

麻婆豆腐はいかがですか。割と簡単に作れる料理ですし、同じくレンゲでいだだく料理なので箸に持ち替えたりしなくてすみます。

Q鳥にどんな名前をつけていますか?

我家には五羽の鳥がいます。以下の名前です。

1)オカメインコ(グリュ=ドイツ語のグリューク・幸せを略して)
2)セキセイインコA(キイチ=黄色いのと私が中井貴一さんのファンだから)
3)セキセイインコB(スイちゃん=水色なのとNHK教育TVのキャラから拝借)
4)桜文鳥(黒ちゃん=昔桜文鳥を飼っていて、同じ名前で二代目)
5)ボタンインコ(ポタ=ポータブルインコの略、ポケットに入ってどこにでもついてくるので)

我ながらネーミングセンスがないと思います・・・。
皆さまは鳥にどんな名前を付けていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ぜんぜんセンスいいですよ。
中井貴一はともかく、黄色でキイチかわいい!
グリュもいいです。

小さい頃飼っていたセキセイインコの
つがいは、はじめとまりこでした。
誰だよ、つけたの、と覚えてません。
死んだ日は自身が大きくなっていたので
覚えていますが。母がつけるとは思え
ない名前だから私か兄弟か、、?
古い昼ドラの男女みたいです。

その後、低学年の時に来たオカメインコは
クー介です。その子が長寿でしたので
あとはいませんが、中学時代、文通していた
アメリカの子が、インコに詩人の名前を付けて
いたのは良いと思いました。確かポー?

Q赤から連想させる動物を教えてください。

体育祭のデコ長になり、色は赤なのですが、
なんの動物を書こうかなと迷っています。
絵以外にも四字熟語が必要です。

クラスのみんなに意見を聞いても、ポストやゴキブリなど意味のわからない意見ばかり・・・
四字熟語も、家庭崩壊を赤庭崩壊にしたら?
などとにかくおふざけモード全開です。
三年なので浮かれるのも分かりますが、全く参考になりませんでした。
なので、私が何個か候補を出して、その中から選んでいただこうかと思い、
色々検索したのですが、出てくるのは不死鳥(他に朱雀、鳳凰など。)
ばかりです。
私自身も鳳凰を書きたかったのですが、去年不死鳥を先輩が書かれたので、
鳥類はもう書けません。

赤の動物は、皆様はいったい何を連想させますか?
勿論架空の動物でもいいです。

すみません。
初めて質問したのでカテゴリはよくない場所だと思います・・・。

Aベストアンサー

最初に熊が浮かんでしまいました。。。
ただし、赤い熊=北の大国ということで、今回は使えない~。

次に浮かんだのは、赤いきつね。緑のたぬきとセットの分。

冗談はこれくらいにして、使えそうなので思い浮かんだのは、

・汗血馬
どういう馬かは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%97%E8%A1%80%E9%A6%AC
でもみてください。
サイトの中にでてきた4文字熟語は「馬踏飛燕」・・・使いにくいですね。
「奔馬快走」とか(熟語2個をあわせて勝手に作っていますが)

探す方法としては、
各国の州やもはやなくなった領地(あるいは家)の紋章とかを調べてみるとかも方法としてはあります。
(同じ動物の同じ構図は使わないほうが身のためですが。)
例えば、
フランスはベアルン子爵領
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%B3
赤い全身に青い角の牛(かな)

ドイツのブランデンブルク辺境伯領(後のプロイセン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E9%81%B8%E5%B8%9D%E4%BE%AF
王冠をかぶった赤い鷲
ブランデンブルク州のになると王冠なしです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%B7%9E

オーストリアのブルゲンラント州の紋章より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E5%B7%9E
Mattersdorf-Forchtensten伯領の王冠をかぶった赤い鷲が元らしいですが。

イギリスはスコットランド王国より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
赤いスタンディングライオン。

等など。

最初に熊が浮かんでしまいました。。。
ただし、赤い熊=北の大国ということで、今回は使えない~。

次に浮かんだのは、赤いきつね。緑のたぬきとセットの分。

冗談はこれくらいにして、使えそうなので思い浮かんだのは、

・汗血馬
どういう馬かは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%97%E8%A1%80%E9%A6%AC
でもみてください。
サイトの中にでてきた4文字熟語は「馬踏飛燕」・・・使いにくいですね。
「奔馬快走」とか(熟語2個をあわせて勝手に作っていますが)

探す方法としては、
各国の州やもはやな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報