メアドを変更しようと考えているのですが、メアドに使う単語が思いつきません。
SMAPが好きなので、SMAPの曲名、歌詞、SMAPに関連する英数字を使用したいのですが…。

皆さんならSMAP関連のどのような単語を使用しますか?参考までに聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

freebird かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
ぜひとも参考にさせていただきますっ!

お礼日時:2007/07/22 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q似顔絵って?似顔絵と肖像画の違いは?

似顔絵と肖像画の違いを教えてください。
また、似顔絵とは何ですか?

欧米では、ポートレートとカリカチュアに分かれていますが、どちらも似顔絵に当てはまる気がします。
また、ブログのカテゴリで、リアル似顔絵、デフォルメ似顔絵、アート似顔絵などとあるのですが、少し違和感を感じます。
個人的見解でかまいませんので、教えてください。
--------
私は似顔絵を描いている(と自覚している)のですが、
「あなたの作品は、似顔絵にはほど遠い」
というコメントを頂き、そのときからひっかかっている問題です。
コメントした方は、コラージュした作品、顔のない作品を似顔絵と認めない方でした。
のちに、似顔絵塾に掲載されたので、「似顔絵なんだ」とホッとしたのですが、似顔絵という枠組みは、人それぞれなのでしょうか。

アドバイスでもよいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肖像画は、基本誇張しなくてありのままを描く

 似顔絵は、誇張して本人に似せて書きます。良くデホルメしてるのがよくある。


                        

Q@gmail.comのメアドを変更するには?

グーグルの検索画面からすぐみれる@gmail.comのメアドを持ってるんですが、アドレスの変更の仕方がわからないのでわかりやすく教えて下さい。もうひとつ別のアドレスを作るのではなくて今のアドレスを変えたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gmailではアドレス変更はできません。

が、ともかくメインのアドレスと違えばいいというのなら、方法が無くはないです。

現在のアドレスが abcd@gmail.comの場合なら
アカウント名である@の左側の「abcd」の後に+に繋げて任意の文字列を追加します。
例えば、abcd+efgh@gmail.comのように。

+の左側にオリジナルなアドレスが残ってしまうので匿名性は期待できませんが、一応アドレスは変えられることになります。(しかもほぼ無限に)

この場合に特別な設定をする必要はありませんよ。
abcd+efgh@gmail.com宛に送られたメールも、abcd@gmail.comに送信したメールと全く同じように受信できます。
但し、abcd+efgh@gmail.comで返信(もしくは送信)したいのなら、ちょっとした設定は必要になります。

参考URL:https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12096&topic=13271

Qどこまで肖像権、著作権違反?(似顔絵)

似顔絵のWebサイトを作ろうかどうしようかで迷っています。
いっしょに考えてくれませんか?

ケース1
(1)有名人の画像をネットからダウンロードし、
(2)そのまま個人のWebサイトに掲載する。
→もちろん違反ですね。似顔絵じゃないし。

ケース2
(1)有名人の画像をネットからダウンロードし、
(2)いくらか加工して個人のWebサイトに掲載する。
→これも違反ですよね。

ケース3
(1)有名人の画像をネットからダウンロードし、
(2)レイヤ処理でその画像の上から似顔絵を描き、
その描いた似顔絵だけをWebサイトに掲載する。
→きわどい?でもダウンロードした時点で違反かも。ならば・・・

ケース4
(1)有名人の画像をオフラインで横目に見ながら、
(2)別の作業で似顔絵を描き、Webサイトに掲載する。
→もはや単なる似顔絵?


どこからどこまでが著作権や肖像権に抵触すると思いますか?
それともそもそも似顔絵の公開自体が肖像権の違反?

Aベストアンサー

法律に詳しくないので正確な事はいえませんが、
「似顔絵」として認定された時点で、
肖像権は関係なくなると思いますよ。

よく、モノマネ番組で、
画面の端っこに真似している人の似顔絵が出ていますよね。
あれは、肖像権に引っかからないようにするためですから。
似顔絵なら書いた人の著作物になりますからね。
たまに写真がそのまま使われている事もありますが、
その場合は、下に文字でどこから入手したかみたいな事が、
書いてありますよね。
スポーツ選手なら「ベースボールマガジン社提供」とか。

僕はケース3も大丈夫だと思いますよ。
結局のところケース4と同じ事だと思いますけど。
実際、そのようにして作ったという事は、
掲載されている似顔絵からは判断できないわけだし。

あくまでも、僕個人の意見なのであしからず。

Q突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

ODNのADLSに接続は出来るのですが、昨夜から突然、E-Mailをサーバーよりダウンロード出来なくなり、受信中となるもののタイムアウトして、次の0x800ccc19というエラーメッセージが現れます。どのような操作をしたら受信出来るようになりますか? 時間が経つにつれサーバーの受信メール数が増加しています。大至急解決したいと思います。 宜しくお願い致します。 尚OSはWINDOWS ME、メールはMICROSOFT OUTLOOKです。

Aベストアンサー

なるほど…
補足を拝見しました。

ならば、単にでっかいメールがひっかかっているだけかもしれませんね。

メール削除ツールでメールボックスから直接削除してみてはどうでしょう。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/antispam/

Q似顔絵を描いてほしいんですが。

自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。
以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。
似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。

自分の顔の特徴を知りたいので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

観光協会や公園の管理者などなどに訊けばわかるでしょう。

東京だと上野公園の階段にいつもいますけどね。

★写真趣味のひとに、200~300mmくらいのレンズで、いろいろな角度から、顔だけの写真を撮ってもらいましょう(85~100mmくらいのレンズで顔だけ写すと微妙に歪みがでてしまうので要注意です)。
※バカチョン(デジタル)カメラは論外、ダメです。
※デジタルでもレンズの交換が可能な1眼レフであればOK。

Q私のメアド文字@abox7.so-net.ne.jpが来るのはなぜ?

わたしのプロバイダーはWAKWAKです。
メールは、私のメアド文字@わくわくのなになに、
で来るのが普通なのですが?
メールウィルスサービスにも加入しるのに、
タイトルのメールが過去2週間で2度届きました。
PCのウィルスチェツクも問題無しです。
GOOのメールを、私のメアド@タイトルの文字で
だしたら、GOOに悪魔のメールが届きました。
未開封で削除しましたが、
このようなメールが届いた方いますか?
WAKWAKのサポートに連絡しても、
あいまいな返答で、メールの受信制限で
対応してくれといわれました。

なぜ、タイトルのメールがくるのでしょうか?

Aベストアンサー

FROMのアドレスは詐称出来ます。
通信に詳しければ、sendmailの色んな機能や手段を使うので、リメーラー使って化かしたり、色々やってくれるんです。
そういうのは、MailヘッダのReceived:のアドレスだけが頼りです。

Q似顔絵の作成をしたい

WindowsXP, Word2003を使っています。
友人がワードのツールバーの3段目にあるという、「似顔絵の作成」を開いて、「Outlook 似顔絵のウィザード」を使い、自分の写真を使った似顔絵を送ってきました。
やり方を教えてもらいましたが、まず、ツールバーに「似顔絵の作成」という項目がありません。ツールバーオプションにもなく、ワード画面で検索をしても出ません。過去の質問も未解決になっています。
どうやったらワードのツールバーに「似顔絵の作成」を入れることが出来るのか手順を教えてください。

Aベストアンサー

似顔絵を作成する為にはHomeStyle+が必要です。
パーソナルエディションか製品版のプロフェッショナルエディションなら
CD-ROMからHomeStyle+をインストールしてください。

作成方法のサイト
http://www.microsoft.com/japan/users/office/0408/01.aspx

HomeStyle+のダウンロードサイト
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/homestyle/prodinfo/default.mspx

Aベストアンサー

回答や補足などが送られてくるメールアドレスの変更なら、変更しても大丈夫だと思います。あくまで、表示されるニックネームで管理されているようです。

Qなぜ芸能人の顔は似顔絵で出てきますか?

最近、画像のような独特のタッチの似顔絵が
よく出ていますが、どうしてですか?

写真よりもベタ塗りの似顔絵ばかりでてきて
個人的には好みではありません


似顔絵を描くなら、もう少し綺麗にかけないのでしょうか?

Aベストアンサー

民法第709条には、このように書かれています。

故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

この法律により、芸能人の写真も保護されるべきとされています。自分の顔を勝手に使わせない権利として肖像権が有り、これにより勝手に芸能人の写真は使えないのです。事務所の許諾を取れば良いのですが、絶対に許可しない事務所もありますし、高額な使用料を要求する事務所もあり、それならと言う事で似顔絵で済まそうとしているのです。
ただこの似顔絵にも「パブリシティ権」が有るとされています。客を集める力の事を言うのですが、似顔絵でも人を集める力(テレビなら視聴率が取れる)が有ると言うことです。
これにより、あまりリアルな似顔絵なら事務所からクレームが来るかもしれないです。デフォルメした似顔絵にすれば大丈夫でしょうか。
テレビ局も番組制作の予算が限られていますので、節約の意味で似顔絵を使っているのです。

Qメアドの変更

hotmailのアカウントを変えたい。或いは、追加。

Aベストアンサー

hotmailのアドレスは変更できません。
(Windows Live ID に間違った電子メール アドレスを登録してしまいました。どうしたら良いでしょうか ?参照)
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/liveid/faq.aspx#06

別途新規の取得をしてください。
http://www.internet-ex-plorer.com/mail/webmail.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報