プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男、もうすぐ結婚を控えています。

買うなら次のうち、どれがオススメでしょうか?
理由もあれば教えてください。

どれを購入するにしても一括で購入する予定です。

BMW 3シリーズ
アウディ A4
レクサスIS
メルセデスベンツ Cクラス

A 回答 (6件)

普通この4車で迷う人はいないと思います。

ライバル車であれど方向性がすべて全く違うし・・・迷うくらいならリセールバリューを考えて、アウディA4は下取りが悪いので却下、他の3車のどれかにしましょう。ブランドで見た人気の順で行くと、BMW3=メルセデスC>レクサスIS>>>アウディA4となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通ではないのですいません。
アウディは辞めておこうと思います

お礼日時:2007/07/21 21:42

まず、4気筒はやめましょう。



BMにせよ、アウディにせよ、ベンツにせよ、買ってから、同じメーカーの車のユーザーに、肩身の狭い思いをしないといけません。
金持ちはわがままですから、大きな声で、「なんだ、4気筒かぁ」くらい言われかねません。
たいへんみじめです。

次にベンツのCはやめましょう。
あれはベンツではありません。
ベンツに乗るなら、E以上です。
最近モデルチェンジして、今までのCとは違うんだ、みたいな宣伝をしていますが、たぶん嘘でしょう。
(まだ見ていませんが)

レクサスは、他の車と比べると割安ですが、ISは、レクサスのボトムエンドなので、それなりの肩身の狭さはあります。

そう考えると、消去法で、BMWの6気筒、325以上が残るのではないでしょうか。
これなら、卑屈な思いをしないですみます。
「ちっちゃくて不便なんだけど、よく曲がるんだよな」とキザを言っておけば、ベンツのSのオーナーもうなづいてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。

お礼日時:2007/07/21 21:42

>>車にはそこまで詳しくないです


あまり車自体に興味をお持ちでないようですので、それであればメルセデスにしておけばあとで売却する時もそれなりに値段がつきますので無難でしょう。

私ならその予算があってまだ27歳であれば、この手のいわゆる『旦那グルマ』ではなく、もう少し若い時しか乗れない車を買いますが、ま、人それぞれですもんね。奥さんになる人に好みを訊いて適当に選んでも正解かと思いますよ。
    • good
    • 1

私の周囲で外車に乗っている人達が次々と国産車に乗り換えています。


理由はガソリンの高騰です。
8月に入るとリッターあたり2円以上の値上げだそうです。
燃費の悪い車ではドライブする気にならないと口を揃えて言います。

ハリウッドスターのステータスがハイブリッドカーに乗る事になっていると何かの記事で読みました。
もはや、燃費と環境性能で車を選ぶ時代に入ったのですね。
これからのあなたの人生、見栄や体裁ではなく、物事の本質で選ぶ目を
養って下さい。
    • good
    • 0

例えばBMW3シリーズでも値段に幅がありすぎると思うのですが。


もう少し条件とかの指定がないと、回答者の独断と偏見で決まってしまうと思います。
    • good
    • 0

なにか理由があってその4車の選択肢しかないんですか?


奥様のご意見?
それともあまり車に興味が無い人なのかな?

この回答への補足

色々調べてこの4つに絞りました。
車にはそこまで詳しくないです。
詳しくないので質問しました。

補足日時:2007/07/21 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!