プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月入籍と結婚式を控えていて、現在は同棲中です。
出会った当時は、お互い半同棲状態の結婚を意識した彼氏彼女がどちらもいたんですが、別れ、
約半年の遠距離恋愛をへて現在に至ります。
現在は結婚が決まると同時期に彼の転勤が決まり、新しい土地での生活をしています。
彼と元彼女は連絡先は知っているものの、ほとんど連絡は取り合っていない状態です。(推測ですが・・)
結婚が決まったと連絡はしたようです。

遠距離恋愛をしていたころ、彼の家に遊びに行くと、
元彼女の忘れ物があったり、同棲してからも元彼女とのラブラブなメールや写真がパソコンに残っているのを偶然見つけてしまったり。
現在は彼が使っていた家具やキッチン道具を使用しているんですが、
彼の私物に元彼女の影を必ず想像してしまいます。
金銭的に全て買い換えるわけにもいかず。
彼との些細な会話の中でも気にしてしまいます。
例えば、キャンプに行こう→パソコンで前の彼女とのキャンプの写真を見たことを思い出す。→同じことをして同じテントで寝るんだ・・と気が沈む。

私だけがが悶々と元彼女の影を気にしているだけの状態です。
連絡さえほとんどなく、彼との関係もほぼ切れている、
しかも彼を奪ったにもかかわらず、元彼女を気にしてしまう。
自分では嫉妬なのかなんなのかよくわかりません。
彼に、元彼女が気になることを言いましたが、気にしてもしょうがないし、選んだのはおまえだと言ってくれます。

元彼女からすれば私は彼を奪った女で、恨まれていても当然だと思いますし、それくらい苦しんで当然かもしれません。
奪った本人が元彼女の存在を気にしてるなんて本当におかしなことだと思います。

元彼女で悩んだことのある方、経験豊富な方、何かアドバイスを頂けたらうれしいです!

A 回答 (2件)

わたしも、気になっていた時期があります。

付き合っていたのを、別れて自分を選んでくれた。
元彼女には未練があったようですが、それを振り切って自分を向いてくれた。
それなのに、気になっちゃうんですよね。

ただ、この気持ちは彼には何の罪もありませんし、彼にどうこうしてもらうものではありませんよね。
自分への自信のなさ、まだしっかりとした信頼関係のない彼との関係。
それらはあなた自身が乗り越えなくてはいけないことだとおもいます。

わたしも、あなたと同じように元カノといった場所などに行くとドンヨリした気持ちになっていました。
でも、それって自分が損するだけで、本当に何にもならないんですよね。
自分だけが可愛くなくなって、いずれ彼もうんざりするでしょう。

ですから、元カノといった場所は積極的に行って、思い出を塗り替えるんだ!って思うようにしました。
あなたの場合だと、キャンプに行ったという元カノとの思い出を、自分と行ったキャンプって思い出に塗り替えちゃう。
楽しい思い出を作って、元カノの思い出を一つずつ消していくんです。

そして、自分との思い出に変えていく。

ひとつずつ消していけば、そのうちあなたと彼の絆が大きくなってきますので、気にもならなくなりますよ!
そして、結婚したら元カノだけが敵ではなくなります(笑)
女性は他にいっぱいいるんですからね!
あなたが元カノにヤキモチを焼いて可愛くなくなっていると、他の女性に取られちゃいますよ。
いつまでも、可愛い女性、可愛い奥さんでいてください。

これからは、元カノも経験したことのない結婚という道を新たに2人で築いていきます。
2人の思い出をいっぱい作って、元カノとの思い出をあなたの中からも彼の中からも追い出して、幸せな家庭を築いてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出を塗り替える!っていうのは私にはなかった発想だったので、
なんだか勇気が持てそうです。
そうですよね、女は他にもいますからね!

よく聞く話ですよね。

私も経験あります。
奪った経験ではないですけど、元カノの写真を見つけてしまったとか、経験ありますよ;

最初見たときは、心臓がきゅーっとなる感じでした。
過去のことだとわかっているのに、妄想しちゃったり。
物とか写真がきっかけになるんですよね。

でも。
今一緒にいるのはあなたです。
元カノが手に入れられない彼との「今」を手にしています。
そして、彼と結婚するという「未来」が約束されています。
過去を振り返りながら今を過ごしてていいんですか?
もったいないですよ。
あれこれ勝手に想像して暗くなっては、彼もガッカリです。
楽しいはずの未来さえ曇ってしまいます。

元カノと彼は、連絡とっていないんですよね?
連絡先を知っていても、連絡しないことってよくあることですよ。
きちんとした彼ならば。
あまりにも気になるなら、彼は少し困惑するかもしれませんが、連絡先を消去してもらう方法もあります。
小さい人間と思われるかもしれないけど、少しは安心するかも。

結婚したら、いくつも試練がありますよ。
元カノのことなんてどうでもよくなると思います。
おしあわせに!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と過ごした期間がまだ私の方が短いから嫉妬しちゃうのかもしれません。これから楽しい未来を作っていくことを考えます!