痔になりやすい生活習慣とは?

GMO証券でFXをしていますが、USD/JPYペアで自動ロスカットされる値幅の計算方法がわかりません。

【GMOホームページより】
ロスカット適用条件
時価評価総額が必要証拠金(取引金額の1%)の50%を下回った場合
◎証拠金維持率が50%を下回ると自動ロスカットです。
証拠金維持率は、時価評価総額÷必要証拠金×100です。

と書かれています。

例えば1ドル120.00円の時に口座に12,000円入っていて10,000ドルの取引をした場合60銭反対に動くと自動ロスカットが執行される、ということはわかります。(スプレッドは考えないとします)
しかし、口座に20,000円入っていた場合に同じ取引をした場合、何銭動くと自動ロスカットとなるのかイマイチ計算ができません。

購入時のレート a円/1ドル
購入数    bドル分
口座残高   c円
とした場合、約定レートから何銭の値動きでロスカット執行かを求める計算式を是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他社でロスカットレベルが違いますが、考え方は参考URLのとおりです。



参考URL:http://faq.gaitame.com/EokpControl?site=default& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!こんなに簡単でしたか、散々苦労してこの式が導き出せませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/21 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング