【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

癖毛ですが髪を伸ばしています。短めのボブから、現在鎖骨まで届くぐらいになりましたが、肩についてはねるのがとてもうっとうしいです。
縮毛矯正を定期的にかけているのですがはねてしまいます。
これは、痛みとか何か原因があるのでしょうか。
ケア方法やきれいに髪を伸ばす秘訣知っている方、
よろしければアドバイスください。

A 回答 (2件)

たぶん、そういう生えクセなんだと思います。

縮毛矯正はクセ毛を真っ直ぐには出来ますが
生えクセを直す事はできませんから。
(正確には一時的に直った様に見えますが、スグに戻ります)
後、やはり肩につくかつかないかくらいの長さだと
肩に当たってどうしてもハネますね。
伸ばしてらっしゃるのでしたら
どうしても、それは乗り越えなければいけないのでしょうけど
完全には無理ですけど、カットの仕方で多少は気にならなくする事は可能です。
今度、美容院に行った時にその事を伝えて見てください。
パーマをかける・・・って手もあるのですが
縮毛矯正をかけてらっしゃるので、それはちょっと難しいかな?と思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生え癖ですか、考えたこと無かったです…
カットの仕方、工夫してもらうことにします。パーマは以前大失敗でしたので(笑)

もし、質問者様がすでに実行されていたらごめんなさい。

うちの娘(縮毛矯正しています)は必ず朝にスチーム式ヘアアイロンをかけています。で、その後マシェリのストレートヘアスプレーをつけています。

後、洗髪後は必ずしっかり乾かして伸ばしています。毎日トリートメントはかかしていません。

以上です。

質問者様の髪質に合わなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘアアイロンですか!私も持っておりますが、痛みが怖くてあまり使用しておりません。
ありがとうございました。