職場の社員(33歳独身男性)に話しかけても、目も合わさないし、二人っきりにエレベーターに乗ってても話もしません。
私は29歳のパートタイマー(独身)
エレベーターでは私は男女問わずに、親しく話をするのに。。。
帰り際に挨拶しても、うつむいたまま、「お疲れさん」
というだけだし。。。。。
職場の男二人と男性と私がいて、私が彼以外の男性との会話に入ると、彼は会話に入ってきません。。。。。
これってつまりなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

何度も同じ事で質問されますね。


どういう答えをお望みなのでしょうか。
質問内容と文章構成の癖から察するに、お名前を4つ程お持ちですね。

以前のご質問からも読み取れるのは、かなり細かい事を気にする方だなぁ・・・と言う事でしょうか。
その調子でお仕事をされていれば、かなりの頻度で転職を繰り返さないと精神がもちませんよ。
それとも、以前異性関係でなにか酷い目にあいましたか?
きっとお相手の方に深い意図は無いのではないでしょうか。あなたはお相手の方が好きなのですか?
考えられる事としてはお相手の方が貴方の事を用心して避けているか・・・という可能性もありますが、多分あなたの取り越し苦労か自意識過剰によるものではないでしょうか。

もっと気を楽にもって、お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 22:54

貴方以外の女性に対して彼はどんな反応をしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外の女性には普通に話しかけたりしています。

お礼日時:2007/07/21 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお祝いの文例を教えてください

メールにて妊娠の報告を受けたので、ひとこと「おめでとうございます」と返信したいのですが、より丁寧な文例があったらお教え下さいませんか?
いろんな文例集を探しましたが、出産のお祝いの文例があっても、妊娠のお祝い、というのはないので困ってます。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

質問者さんの性別や、お相手の方との関係(同僚、友人…等)わからないので、参考程度ですが・・・。

素敵なご報告ありがとうございました!
おめでとうございます。
これから夏本番、暑さに負けずお腹の赤ちゃんとの夏を楽しんでくださいね。
どうぞ、お大事にお過ごし下さい。

なんてどうでしょう?

Q男性が職場や学校などでチラ見しても話しかけてこないのは好意ありませんか?

男性が職場や学校などでチラ見しても話しかけてこないのは好意ありませんか?

Aベストアンサー

あなたを魅力的だと感じているんだと思います。
可愛いいとか、きれいだとか、好みだとかー。
羨ましいですね。(^_^)

Q年賀状の文例。

年賀状の文例で悩んでます。
文例が載っているサイトをご存知ありませんか?
文例の中でお祈り申し上げますなどの「お祈り」
という言葉は使わない方がいいとお聞きしましたが
本当でしょうか?

Aベストアンサー

 どの文例集を見ても「お祈り申し上げます」のオンパレードですよ(笑)。なので,大丈夫だと思うのですが・・・。

 あと,下記URLをご覧下さいませ。^^
他にも「年賀状 文例集」で検索すると結構たくさん出てきます。
ちなみに,印刷屋さんとかデパートで置いてあるただでもらえる年賀状の
見本の広告みたいのありますよね?
それを参考にしたりもしています。
友人宛なら,「猪突猛進」をもじって「猪っと猛進」とかいうのも
ありました。

参考URL:https://www.justmyshop.com/nenga/chiebukuro/bunrei.html

Q22の女です。 出会ってまだ1月も経っていないのですが、33歳の職場の男性のことが気になります。で

22の女です。

出会ってまだ1月も経っていないのですが、33歳の職場の男性のことが気になります。でも、その人は彼女持ちです。

彼女の年齢とかは分からないのですが、彼も33とかなので、もし結婚とかしちゃったら、完全に失恋をすることになります。

彼のルックスはカッコいいわけではないのですが、優しくて、背が高くて、声が低くて、何となく立ち居振る舞いがカッコよくみえてしまって、彼を見ているとキュンとしてしまいます。

タバコの匂いと混ざったその人の匂いが好きで、近くにいると落ち着きます。優しい人で、話しやすい人です。安心します。

作業する系の仕事なので、仕事を教えてもらう時とかに手に触れられたりすることがあるのですが、そういう時も、すごく意識してしまいます。

彼と2人きりになりたいとか、手に触れたいとか、背中にくっつきたいとか、考えてしまいます。

話をする時は、好意的な態度で話してくれますが、女としてどう思われてるかは、まだ全然分からないです。

別に破局は望んでないし、浮気したいわけでもないので、彼女がいる彼に、何かアプローチをしようというつもりはありません。

でも、彼が休みで会えない日は、寂しいとか思っちゃうし、この先もしもっと好きになったら、どうしようと思っています。

もしもっと仲良くなれても、2人で遊びに行くとかは、叶わないと思うので、せっかく好きな人が久しぶりに出来そうなのに、悲しくて、モヤモヤします。

自分の中だけにしまっておかなければならないということが、悲しいです。
まだ完全に好きになったわけじゃないけど、この先、好きになってしまう予感が何となくします。
好きになっても、「好き」と伝えることすらできないなんて、残念すぎます。。

同じモヤモヤ感を感じたことある方いますか?また、そんな時どうしましたか?

私はこれから先、進展させられないこの恋や、彼への気持ちに、どういう想いで、付き合って行けばいいのでしょうか?

22の女です。

出会ってまだ1月も経っていないのですが、33歳の職場の男性のことが気になります。でも、その人は彼女持ちです。

彼女の年齢とかは分からないのですが、彼も33とかなので、もし結婚とかしちゃったら、完全に失恋をすることになります。

彼のルックスはカッコいいわけではないのですが、優しくて、背が高くて、声が低くて、何となく立ち居振る舞いがカッコよくみえてしまって、彼を見ているとキュンとしてしまいます。

タバコの匂いと混ざったその人の匂いが好きで、近くにいると落ち着きます。優...続きを読む

Aベストアンサー

相手の行動やどんな感じでとか具体的に書かれてないのでわかりませんが

あなたが相手を好きなだけで
相手は彼女もち、しかも33
あと七年で40
結婚のため、その彼女の親や自分の親お互いに挨拶などすませてたりしてもおかしくないかと

意識し過ぎてるということも考えられます

気持ちを伝えるぶんには問題ないとおもいますので、伝えるだけ伝えてみれば?
気持ちも楽になれますよ

Qスマートに謝意を伝えるには

私は社会人の女性です。

2週間前、女性の同僚(やや先輩的存在・現在他機関に出向中)の人を、怒らせてしまったようです。
多分、私の気の遣い方が間違っていて、それに気分を害したのだと思います。
2週間、一切メールの返信がきません。

このような状況ですが、謝意を伝えるメールを送ろうかと思っております。
しかし、何についての謝意かを具体的に述べてお詫びしたら、その女性を怒らせてしまった
出来事をなぞることになり、
その女性にさらに負担をかけてしまいそうな気がします。

何についての謝意かを具体的に述べない場合、どういうふうに伝えたら、
謝意が伝わるでしょうか?
(「なんだか、ご迷惑をおかけしてしまったようで」などとぼかして謝ったら、
 自分の落ち度に気付いていないような印象を相手に与えてしまうように思います)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(「なんだか、ご迷惑をおかけしてしまったようで」などとぼかして謝ったら、
> 自分の落ち度に気付いていないような印象を相手に与えてしまうように思います)

事実なんだから仕方ないですね。
素直に「失礼があったのなら謝りたいのだけど理由がちゃんとわからないので教えてほしい」とでも話したら。

解ってないくせに解ったふりして形だけ取り繕う、というのはよくないと思いますが。

Q男心が分かりません職場で5月に異動になった時に知り合った一回り年上の男性がいます。独身男性です

男心が分かりません


職場で5月に異動になった時に知り合った一回り年上の男性がいます。独身男性です。

連絡先を交換してから、3か月位の間は向こうから意味のないメールや、口説かれてるかもしれないメールが来たり、職場の他の人と3人でランチに行っただけで嫉妬されて態度悪くなったり、何回か会社帰りに2人で飲みに行ったり、キスしたり、手を繋いでUSJにも行ったりしたんだけど、段々メールが来なくなって、飲みにも誘われなくなり、仕事中も避けられたり、素っ気ない感じがしたので、でも、2人になった時は少し優しくて、仕事で役に立つ表をくれたり、仕事の話をしてるとにやけ顔になったりしてたんだけど、何か不安になって電話してみたら、話が恋愛話になりそうになるとそらされたりして、最終的には「友達」を強調されて終わりました。(はっきり好きと言ってないけど)

職場が一緒と言っても、毎日一緒ではなく、一緒に仕事するのは3週間に1週間です。後の2週間は私が帰る頃に出勤されます。

電話の翌日、自己啓発本を渡されて、何でかなぁって思ったんだけど、それから2週間後の今週は一緒に仕事してましたが、何か避けられてた時より馴れ馴れしくなった気がします。

ずっとにやけてるし、からかってくるし、前髪を上げて仕事してたらデコ呼ばわりしてくるし。
以前は可愛いって言われたのに、今はデコです。悲しいです。

だけど、私の気持ちに気付いていて、友達を強調したのに、なんで以前よりからかってくるんでしょうか?ついでに、以前は目があったりしなかったのに今週はちょこちょこ目があいました。

優越感を感じてる、とかそんな感じなんでしょうか?

男心が分かりません


職場で5月に異動になった時に知り合った一回り年上の男性がいます。独身男性です。

連絡先を交換してから、3か月位の間は向こうから意味のないメールや、口説かれてるかもしれないメールが来たり、職場の他の人と3人でランチに行っただけで嫉妬されて態度悪くなったり、何回か会社帰りに2人で飲みに行ったり、キスしたり、手を繋いでUSJにも行ったりしたんだけど、段々メールが来なくなって、飲みにも誘われなくなり、仕事中も避けられたり、素っ気ない感じがしたので、でも、2人にな...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「優越感を感じてる、とかそんな感じなんでしょうか?」
→そうではないでしょう。
むしろ逆でしょうね。
積極的に出て、若いあなたに振られるのが怖いのだと思いますよ。
だから、あなたの出方を見ているのです。
こう云ってあげましょう。
「大丈夫だよ、私はあなたが大好きよ」と。
彼は舞い上がってしまうことでしょう。

Q招待状の付箋文例について

招待状の付箋の文例を考えていたのですが、
良い文例が思いつきません。
どなたか、アドバイスいただければと
思います。

Q 受付依頼の文例

Q 遠方からの招待客に対して、宿泊場所を手配を
  手配しましたが、これを付箋の文例で、どの
  ように表現していいかわかりません。

  ○○○
  当日、ご宿泊予定の方は、返信ハガキにご記入下さい?

 のように書こうかと思いましたが、その前からが
 思いつきません。

 アドバイスください。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

早速ですが私の経験からご回答いたします。

受付は親しい方(友人、兄弟など)に依頼するため、付箋を入れず口頭でお願いすることが多いようです。
私たちも付箋はいれませんでした。
入れるとしたらこんな感じでしょうか?

A 受付依頼の文例

誠に恐縮ではございますが当日は受付をお願いしたく存じております
何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊場所については下記のような付箋を入れ、口頭でも確認しました。

Q 遠方からの招待客に対して、宿泊場所を手配…

当日の宿泊については○○ホテルをご用意しております
尚ご宿泊が不要でしたらお手数ですがご一報下さいますようお願い申し上げます
チェックイン ○○時 チェックアウト○○時


私たちは結婚式場の担当の方に良い文例を教えていただきました。
質問者さまも担当の方にお尋ねになってみてはいかがでしょうか?
色々な経験があるでしょうから、良い文章を教えていただけると思いますよ。

準備頑張ってくださいね。

Q私は34歳独身です。 派遣社員として働いています。 職場では私以外全員正社員です。 派遣という立場で

私は34歳独身です。
派遣社員として働いています。
職場では私以外全員正社員です。
派遣という立場でいつ契約を終了させられるのか毎日びくびくしながら、また肩身のせまい思いで働いています。悩みを打ち明ける友達もいません。
このような状況の中で、自分に自信がなくネガティブになり卑屈になりそうな時もあり辛くなります。
そんな時の考え方で何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

正社員でも客先常駐といって、派遣されますよ。

心理状態が質問者さんと同じになるようです。

自分に問題があれば、お客様が評価して、こちらの上司に苦情を言うわけです。


また、

正社員の殆どが異動や昇給昇格で悩んでいます。

ローテーションと言って、

数年に一度異動する仕組みを取り入れているところもあります。

仕事の切れ目を狙って、異動することになります。

別の言い方をすると、異動されても困らない人ほど激しく移動します。

それが分かっているので、異動のたびに、自分は首になったんだなあと思うわけです。


こうして、耐えていても、

同期や年下が自分の上司になって戻ってくることがあります。

これは、心が折れますよね。

先輩風を拭かせて、指導したあれはなんだったんだ?

赤面したくなります。

しかもこの人が自分を評価し、いるいらないとはっきり言い、異動をさせます。

新人の頃はそうした仕組みが分からないわけですから、

漠然とした不満しかありません。

長くいると、それが分かってきますから、別の悩みが生じるわけです。


更に、これにも我慢して笑顔でいても、定年があります。

年を取ってから始めて経験するわけですから、情緒も不安定になります。

定年はどんなに出世しても等しく起きます。

ある時部下が、

「え、出世したら定年とか逃れられるんじゃないんですか?

 社長も? 他の仕事とか見つけてもらえるんじゃないんですか?」

まあ、あるわけないですよね。

でも、こう勘違いしている人もいるんですよ。

とどめに、

「バブル時代の上級管理職(部長職以上)の平均的な預貯金が3000万円と

 いうデータが出たときがある。

 実は、これだと年金生活まで1500万円以上足りないらしいよ。

 定年後、やっぱり就職活動が必要なんだよ。」

と教えてあげました。

60近くで、就職活動をしても職などありませんよ。


このとき、

会社が創り上げた幻想の中で、立派な社会人と思い込んでいたと知ります。

サラリーマンの末路を追いかけた話がありませんよね。

そのため、知らない人が多いんですけど。


偉い人は定年が近い(年齢が高い)ので、リハビリをします。

「ただの老人に戻るんだ。俺を見て誰も挨拶しないなんて普通なんだろう。

 いやまて、もっと扱いが酷いのか? 

 なんか分からなくなってるぞ。」

怖い話ですよね。

ですが、上の人は実際に分からなくなってますから、

どのラインに自分をおけばいいのか悩んでいます。

全てのサラリーマンが逃れられない現実です。

ここを考えずに、いる人は愚か者でしょう。


殆どの正社員や管理者、経営者は、人が作ったモノを管理したり捌いたりする

仕事ばかりしています。

しかし、ただの老人になったあと、そんな仕事を任せてくれるわけがありません。

自分が管理したり、捌いたりするためには、自分で作らないといけません。

何もかも自分でするとなったとき、これらのスキルが一切無いわけです。

まさに、ツブシがきかない。


金や組織が無くても、一人で種を作れる技術。

これが無ければダメですよ。


派遣をやっている人も正社員であっても、

人が作った雇用の形態でしかないです。


自分一人になったら何も出来ないという不安が本当の心配なんですよ。

安全な場所を夢見て、安泰な組織の内に潜り込みたいという欲求です。

しかし、どんなに奥にはいっても、

「はい、終了。卒業です。おめでとうございました。

 これからは、自身が獲得したスキルを自分で売ってください。」

と言われます。

「嘘だろう? 何で俺が? 俺だよ? 俺もなの? 

 俺は無理だよ。他じゃ無理だよ。ここだから、・・・」

こうなってしまいます。


先ほどの部下が何故、出世すると逃れられると思い込んだんでしょう?

「就職して正社員になると逃れられるはず。

 あれ、正社員になってもなんか不安消えないよ。何でだろう?

 そうか、出世してないからだ。」

と、自分に嘘をついていたからです。

学生時代は、

「何もできない自分がどうやって食べていくんだ?

 酷いじゃないか。

 ああ、なんだ、ちゃんと新卒採用って仕組みがあるんじゃないか。

 不安にさせてくれて、酷いなあ。」

と、安心はしたわけです。

しかし、そんな虫の良い話が一生続くわけがないですよね。

本質から逃げたわけですから、これは付きまといます。

”何も出来ない自分”=”何も作れない自分”です。

企業に入り、他人が作ったものを上から操作しても、

実際には年を取っているだけで、何も強くなっていないんですね。



定年後の上司に会いますけど、

一生懸命、自分ひとりで何か作れる技術を磨くんだったと言ってます。

自分は会社の言う価値観を信じて、人生を台無しにしたと。


私も、今の企業と言う仕組みが長く続くと思えません。


管理者をやっていますが、なるべく自分で作業までやるようにしています。

勿論管理の仕事をします。

しかし観点が違います。

「一人になっても何かしら作って働かないといけない。

 自分で作って自分で管理するんだ。

 ここには、多くのノウハウが溢れていて、学ぶのが無料だ。

 何がメリットかといえば、それが本当のメリットだろう。」

と思っています。

定年後、もし幸運にも自分の事業が上手く行ったとき、人を雇うだろうか?

こういう人を雇ったら、すぐ潰れてしまうだろうなあ。

どういう人を雇ったら得なんだろう?

ちょっとした我慢不足やノウハウ不足で、仲違いしていたら直ぐ倒産だな。

部下ではなく、委託先だ。

発想が大分変わります。


私が若いときに一緒に働いていた派遣さんがいます。

彼には、社員一人でもいいから、早く事業を起こして会社にしなさいと言いました。

いまは教えたとおり一人社長になり、逞しく(しかものんびりと)やっています。

「俺も会社起こしたら通用するだろうか?」

と言ったら困ってました。


正社員の大先輩が定年のときに再就職先を探したら、

ビル清掃の仕事しかなかったそうです。

下手をすると、自分が出勤していたビルの清掃を割り当てられるかもしれません。

これが現実です。


契約社員とか正社員とか、気にしている観点がずれていませんか?

売れる技術があるか? 売れるものを作れるか?

何時までにそれを身につけるか?

いつ、雇われるという発想から雇う発想に切り替えるか?

こういう競争をいまもやっているんです。


ゴールがすぐ傍にあり、そのゴールに到着した人がいるように思い込もうとして

はいけません。


例えばなしです。

受験があったとします。

受験に落ちた二人がいたとします。

予備校に入ろうとしたら、予備試験があり、

有名な予備校に合格した人と、そうじゃない無名な予備校にしかいけなかった人に

わかれたとします。


「ああ、彼はあの有名な予備校に受かったので、きっとそのまま有名な大学に

 入るんだろうなあ。それに引き換え俺は。」


予備校を自慢しあうとなれば、これは心が相当萎縮していますよね?


どちらも大学生じゃないんです。


働くとは、事業を起こして、自分が人を雇うことです。

ここを無理として、その下で大丈夫なポジションが無いかと探っているでしょう?

この虫の良い発想をすると、心が絶望します。

そんなものが無いと知っているからです。


しかし、事業を起こすための予備校であると知っていれば、違いますよね?


定年を迎えた後事業を起こせない人は、

予備校にはいって満足し、そこで留年し続けているのと同じです。


質問者さんも、それぞれの方を、

予備校満足派なのか、事業家予備軍なのか、識別してみるといいですよ。

意外と偉い人も前者だったりします。



誰もが同じ事業家ではありません。この段階で始まっていません。

企業とは、昔で言うところの荘園です。

そこにいる人すべてが小作人です。

正小作人、派遣小作人。でしょう?

管理小作人。小作人長。

小作人が勝手に上下を決めて、悦に入っても仕方がないですよ。

「お前も、年なんで出て行ってくれ。」

これは必ず来ます。


事業を起こすことを回避して、安全を求めた人々。

その中でも格付けをして、自分を満足したい。

この中で互いにこれを羨ましがると、

「いつでも自分は社長になれる」

という自由を忘れてしまいます。


そちらの方が本道ですよ。

負けた人の論理にならって、本気で羨ましがったらだめです。


以上、ご参考に成れば。

正社員でも客先常駐といって、派遣されますよ。

心理状態が質問者さんと同じになるようです。

自分に問題があれば、お客様が評価して、こちらの上司に苦情を言うわけです。


また、

正社員の殆どが異動や昇給昇格で悩んでいます。

ローテーションと言って、

数年に一度異動する仕組みを取り入れているところもあります。

仕事の切れ目を狙って、異動することになります。

別の言い方をすると、異動されても困らない人ほど激しく移動します。

それが分かっているので、異動のたびに、自分は首になったんだ...続きを読む

Q仕事の年賀状の文例について

仕事相手に出す年賀状の文例で困っています。
よく、「ご愛顧」「ご厚情」「お引き立て」とか
ありますがこの違いはなんでしょうか?一緒なのでしょうか?

下請けの会社に出す年賀状の言葉にはどれがあてはまりますか?
又、仕事をもらっている会社にはどんな言葉がいいのでしょうか?

ネットで文例集はたくさんありますが使い分けがいまいちわかりません・・。文例でおしえていただけませんか?宜しくお願いします!

Aベストアンサー

  こんばんは。

 日本語は難しいですね。

 ご愛顧、お引き立てなどは、例えばメーカーが機器を納入しているお得意様、顧客に対して使うことが多い挨拶言葉です。

 ご厚情も使うこともあり割と少ないですが、文例もあります。

 年賀状であればこのような文例はいかがでしょうか。
 
《下請け会社に出す文例》
 謹賀新年
 昨年はひとかたならぬお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 本年も宜しくお願い申し上げます。

《仕事をもらっている会社に出す文例》
 謹賀新年
 昨年は弊社を御利用いただき御厚情のほどありがたくお礼申し上げます。
  

 文例で分かりやすいサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://sakurasaku.sakura.ne.jp/tegamikakikata/kansha.html

Q既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより
月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。

デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等
お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。
彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、
時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。
本当に充実した交際をしています。

でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・
私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・
(子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています)

私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。
もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・
彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、
よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、
それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・
いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。

私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが
彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。

独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか?
本気になってしまうこともあるのでしょうか?

彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。
もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。
5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。

婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが
今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので
不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。


彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は
結婚後もありました。
5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり
中...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれです。

ほとんどの人は、不倫は不倫と割り切って楽しんでいると思いますが、
最初は遊びの不倫関係だったのが、お互い本気になってしまって、
最終的にはくっついて仲良くやってる例も知ってます。

ただ、後者はレアケースだと思います。
割り切った関係であると決め込んでしまった方が賢明かと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報