アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に堂ヶ島に宿泊する予定です。義理の弟家族もいっしょで、子供が上は小学校6年から3歳まで5人もいます。
東京から出発して沼津経由で堂ヶ島に行く予定ですが、堂ヶ島まででおすすめの海水浴場があったら教えてください。
ちなみに去年戸田には行きました。夏本番なので、渋滞もすごいし戸田から堂ヶ島だとちょっと距離があるのかなぁと思っています。
小さい子供がいるので、波があんまし荒くないところがあるといいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少年時代を土肥・湯ヶ島で過ごしました.


# 土肥では今回の陥没現場の真下に住んでました.

西伊豆で砂浜の海水浴場となると土肥が規模などで一番だと思いますが,
土肥は 30 年ほど前に消波ブロックを入れてしまってから,海水の質が著しく低下してしまい
かつての輝きを失ってしまいました.

なので,個人的には小土肥(土肥の北)がお薦めです.すぐそばに磯もあり子供たちには
もってこいだと思います.
磯場(ごつごつした岩場というのではなく,砂浜の代わりに小石や小さな岩ででいた海岸)なら,
八木沢・小下田海岸(土肥から堂ヶ島へ少し進んだあたり)がお薦めです.

ここからは余計な情報です.
湯ヶ島→持越(鉱山)→仁科峠→宇久須 ルートは,持越⇔仁科峠間の道路は極めて狭く
時期を考えると(両方向から来る車で動けなくなるでしょう),
例えば中伊豆に抜ける場合など,避けたほうが良いです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な情報がすごく貴重なアドバイスになります。
実はその道を通って松崎に抜けるか迷ってたんです。
とりあえず戸田まわりで行きますが、力尽きて御浜で泳いじゃうかもです。
もし体力と渋滞があんましなくてすんなりいけそうなら岩地まで行きたいと思います。

お礼日時:2007/07/30 21:29

海水浴場とは関係ありませんが、現在136号線が土肥の手前で地滑りのため通行止めになっています。

復旧のめどはまだたっていません。迂回路等の情報はこちらで。
 http://doboku.pref.shizuoka.jp/desaki3/numazu/os …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
実は情報いただいたのに気付かず、テレビでこの情報を知ってあわてていました。自力で場所はわかったのですが、どんな陥没状況なのか、どれくらいの区間の通行止めかわからずこの情報たいへんたすかりました。
土肥じゃなくてもっと堂ヶ島よりか先の海水浴場に切り替えて相談することにしました。

お礼日時:2007/07/25 21:42

戸田の海水浴場には行ったことがあるということで、土肥の海水浴場はいかがですか?


砂浜で遠浅です。
大駐車場もありますし、海の家も充実してます。
自分は子供のときはいつもここに連れて行ってもらいました。
戸田はたぶん御浜の海水浴場のことだと思いますが、そこよりも広いですよ。

この回答への補足

土肥にいくには道が通行止めのようです。後10日で復旧はきびしそうなので他を候補にあげないといけないですね。
残念です。

補足日時:2007/07/25 21:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土肥ですか。
戸田より広いはいいかもしれません。
小さい子もいるので遠浅の砂浜はいいですね。
今のところ第一候補で弟たちと相談してみます。

お礼日時:2007/07/23 19:35

沼津から堂ヶ島までの海水浴場ですと戸田がきれいだと思います。


堂ヶ島にも小さな海水浴場があります。

http://www.izu.co.jp/~viserge/dougashima.htm

おすすめの海水浴場ですと堂ヶ島の先になりますけど松崎海水浴場、岩地海水浴場、石部海水浴場があります。堂ヶ島から松崎海水浴場まで車で5分、岩地海水浴場、石部海水浴場まで15分位で行けます。
岩地海水浴場、石部海水浴場は遠浅で波も静かです。岩地海水浴場は砂浜に船の形をした温泉を引き込んだ露天風呂があり、石部海水浴場にも駐車場に水着で入れる温泉風呂があります。

http://www.izu.co.jp/~matsukan/kaisuiyokujyou-ha …

この回答への補足

土肥の通行止めの関係で、堂ヶ島の先も視野にいれることになりました。
この情報ものすごく助かります。

補足日時:2007/07/25 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
やはり戸田でしょうか。
堂ヶ島の先だと子供たちが辛抱できないかなぁと思います。

お礼日時:2007/07/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!