ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今度、大学時代のバイト友達(男1女2)が名古屋に遊びに来るんですけど(僕以外はまだ大学生です)、、、はっきり言ってどこを案内すればいいのかわかりません(>o<")
僕自身、愛知に来てまだ3ヶ月で名古屋には2回程買い物に行っただけです(しかも栄のパルコがある通りを往復しただけ、、、)。土地勘も全然ありません。

基本的には名古屋といえば!ってかんじのおいしいものと、軽く遊べる所に案内したいのですが、オススメなところないでしょうか?

名古屋と言えば、、、
・名古屋コーチン
・味噌煮込みうどん
・味噌カツ
だと思って、名古屋コーチンを第一候補として考えてます。

で遊ぶところと言えば、、、他の質問を見ると
・イタリア村
がよく紹介されてる感じですね。でも、イタリア村で上記の料理は臨めない気がして、、、。他に名古屋の観光スポットって言われても思いつきません。

ということで、名古屋名物が食べれて(やっぱ食が一番印象に残りますよね!?)、名古屋らしさを楽しめるとこを教えてください(できたら、道がわかりやすいとこ、笑)。自分も同じような経験でここ連れてったよ!とかいうのも大歓迎です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.8です。


補足ありがとうございます。「名古屋港」と「大須」までの行き方、および、大須~大津通付近にある「名古屋めし」店からいくつかご紹介します。

「名古屋港」:名古屋駅から地下鉄東山線で「栄」で、ホーム前方の階段を下り金山方面「名古屋港」行きに乗車して下さい。名古屋港行きは1本毎にあります。名城線左周りに乗車し「金山」で乗り換えても同じことです。終点の「名古屋港」で下車、3番出口から右方面へ5分です。
スケジュール的に、昼食は名古屋めしではありませんが、「デュエレオーニ」のピザや、その後はジェラート店などもよいと思います。
(水族館)  http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html
(イタリア村)http://www.italiamura.com/_shisetsu/index.html

「大須」:名古屋港からの帰りに、上前津下車、9番出口から少し行くと「万松寺(ばんしょうじ)通商店街」があります。 http://www.osu.co.jp/

<味噌カツ>
「矢場とん」:行きに通った「万松寺通商店街」入口をそのまっすぐ栄方面へ行った100m道路の手前角(矢場町交差点)です。
http://www.yabaton.com/menu/index.php

<ひつまぶし>  
「蓬莱軒」:松坂屋本店南館10F 熱田神宮以外で唯一の店です。
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitem … 
「しら河」:栄ガスビルB1F 価格的にお手頃で、ミニもあります。
http://www.hitsumabushi.jp/osinagaki.htm
いずれも、「矢場とん」のある交差点から100m道路(上に都市高速あり)を渡り、さらにパルコ側の歩道を栄方面へ進むと、最初に松坂屋南館があります。次の本館を過ぎると「栄ガスビル」です。

<手羽先>
大津通からは少し離れますが、歩ける距離にある2店です。
「世界のやまちゃん住吉店」「風来坊若宮店」
いずれも、大須本通から北へ100m道路を渡ったエリアです。
(参考)http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …

<味噌煮込みうどん>(麺は製法上硬いが「本店」はやわらかめ可能)
「山本屋総本家」:松坂屋本館9F
「山本屋本店中日ビル店」:中日ビルB2

<台湾ラーメン>
「味仙矢場店」:矢場とんのある矢場町交差点を100m道路に並行して西へ。 
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V …

<あんかけスパ>
「スパゲッティーハウス チャオ大須店」:大須本通第2アメ横近く
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1181750_125 …
「あんかけスパ 時次郎」 万松寺通入口にあるビル1F
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1184420_125 …

<その他>
「千寿」:天むす 大須第1アメ横ビルの大津通を挟んだ反対側付近
「とんちゃんやふじ」:とんちゃん(焼肉)の大オススメ店ですが、煙が立ち込めるので女性には事前確認が必要かもしれません。
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1181783_125 …

時間が許せば、「ミッドランドスクエア・スカイプロムナード」に寄れるとよいのですが・・。(最終入場21:30)
ちょっと、一日では足りませんが(笑)、うまくスケジュールを組んで、楽しんでもらえるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、何か説明聞くだけでも私が楽しくなってきました(笑)
名古屋港に行こうと思った時点で、昼ごはんで「名古屋めし」は無理と考えていたので、イタリアンやジェラードを楽しみたいと思います。

蓬莱軒か山ちゃん、風来坊あたりにしようと思います。土曜の混み具合が心配ですが、、、

凄い細かな説明本当にありがとうございます('-')非常に参考になりました。

お礼日時:2007/07/27 00:01

たびたびすみません。

No.9の補足です。

土曜日は、地下鉄・市バス一日乗車券「ドニチエコきっぷ」600円がお得です。
    • good
    • 1

私も、紹介するにあたって、ご友人についての情報(どちらからおみえになるのか、日程、宿泊場所など)を補足で教えていただければ助かります。

あと「道」とありましたが、移動は車でしょうか? 

とりあえず、他の方と重複する内容ですがご紹介します。
<観光スポット>
1.名古屋港
2.大須
3.名古屋城
4.栄か名古屋駅
などを組み合わせて間に食事を入れればよいと思います。
なお、滞在期間によっては、郊外へのプランも可能です。

1.名古屋港  
「名古屋港水族館」:とても綺麗です。北館スタジアムでシャチやイルカのショーがあります。
「イタリア村」  :水族館からも遠くないので、雰囲気を楽しむだけでもよいと思います。ゴンドラもあります。
2.大須 :確かに浅草などに似ていますが、名古屋の門前町だと捉えれば喜んでいただければよいのですが・・。東京のいろいろな街がひとつになったような雰囲気ですので、
凝縮度は高いと思います。
3.名古屋城 :名古屋にいらした方にお聞きすると、ここは必ず見学しておきたいという方が多いところです。再建された城で、かつて「プロジェクトX」でも放送されましたが、
再建の苦労や経緯を知って観るといっそう深いものになります。日中は暑いですが、8月10日~19日は「宵祭り」もやっていて、確か天守閣の夜間特別公開もあるはずです。
4.栄か名古屋駅 : 都心の繁華街の雰囲気を味わうのにはこのどちらかです。施設も多いですし、「テレビ塔」のある「久屋大通公園」も名古屋の代表的な景色のひとつですので、
記念写真などによいと思います。外が暑ければ地下街に避難すれば大丈夫です(笑)。 展望であれば、名古屋駅前の「ミッドランドスクエア・44F~スカイプロムナード」や
「JRセントラルタワーズ(51Fカフェ)」などがよいでしょう。

<名古屋名物>
1.味噌煮込みうどん、味噌カツ、あんかけスパ、味噌おでん・土手煮、台湾ラーメン
2.ひつまぶし、名古屋コーチン・手羽先、きしめん、カレーうどん、天むす
3.名古屋喫茶

1は、味が濃いものが多くまさに「なごやんフード」といった感じですが、好みが分かれやすい料理です。2は、鰻や鳥がダメでない限りは大丈夫かと思います。
3は、時間があればモーニングでも・・。
オススメ店名は別途ご紹介します。

夏休み期間は、毎週土日を中心に何らかのイベントや祭りがあります。
各スポットや名物店の、場所・行き方については、移動手段に合わせてかなり詳しくご説明しますので、補足をお待ちしています。

この回答への補足

有難うございます。

確かに友人の情報が不足してました。
滋賀から来られて日程は土曜の1日のみです。
移動手段はおそらく公共の交通機関になると思われます。(車も無くはないですが、、、名駅付近だと駐車場に困るので)。

特に都会から来るわけじゃないので、確かに名駅付近を回るだけでも楽しいかもしれません。ただ、この前まで就活してたので、都会のビル街は飽きてるかも、、、と考え出したら止まりませんねぇ。

昼間に名古屋港付近を散策後→栄・大須付近で食事が確実かな~と思い始めました。

補足日時:2007/07/24 20:38
    • good
    • 0

名古屋名物で食事ならあんかけスパもありますよね。

他にも味噌でも土手煮があるし。

それで遊ぶ場所と言えば港でも中心部の名古屋港水族館エリアなら水族館以外にシートレインランドや食事など出来るJETTYあるからいいけど、イタリア村も含めて名古屋港エリアが1番になりますね。

ちなみに遊ぶではなくするなら買い物になるけど名駅エリアですね。名古屋駅の飲食店でも名古屋名物食べられるし、デパートでも名物食べれるし、ミットランドスクエアもあるからいいかな。
    • good
    • 0

どちらから来るんでしょうか?


東京からなら、やはり、イタリア村のある名古屋港。
栄のランの館など。
大須じゃ、浅草とアメ横を知ってる東京の人にはつまらないでしょうね。
名古屋城は城しかないので、いまいちですが、尾張名古屋は城でもつと言われるだけあって、見たいという関東人は多いと思います。
(大阪人は、大阪城が日本一だと思ってますから)
史跡だと、熱田神宮、桶狭間、有松などの国道1号線沿いですね。
車があるのなら、守山の東谷山フルーツパーク(駐車料金、入場料不要)や、妻籠馬篭など。

みそカツや味噌煮込みは今の時期には、ちょっと。
手羽先か、名古屋コーチンでしょう。
名古屋コーチンならば、鳥銀の焼き鳥が美味いですね。

http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_top.html/
    • good
    • 0

 栄付近は名古屋の一番の繁華街ですので、名古屋名物の料理もおいしい店が多いと思います(高額だとは思いますが)。

栄のテレビ塔は名古屋の観光ポイントの一つですが、東京タワーや通天閣のある土地の方であれば見劣りするかもしれませんね。
 案内されるのが私であれば、愛知万博時から運行されているリニモ(藤が丘ー八草(豊田市))に乗ってみたいですが、女性の方は関心を持つ方は少なそうですから、別のところが良さそうですね。

 あまり参考にならず、申し訳ない。楽しい一時になると良いですね。
    • good
    • 0

名古屋じゃないですけど、遊びに行くなら犬山はおすすめです。

犬山城とか長良川をくだったりできるので面白いと思います。名古屋に限定だとショッピングとかしかないなら、あまり面白くないかもしれませんね。
    • good
    • 0

そこはやはり・・『大須』界隈でしょう。



いわゆるガイドブックの店を周るなら
本の通りでいいと思いますが、
若い人でサプライズが欲しいなら大須観音付近の商店街ぶらりがいいでしょう。

大須観音を中心に形成された門前町。
かつては廃れかけたものの、安い家賃に目をつけた古着屋が集まると共に若者向けの店も増え、また「大須アメ横」ができると電気街の様相も呈し始める。
さらにブラジル系を中心に外人労働者も集まるようになるにつれ、アジアンテイストな店、各国料理の店もできて独特の雰囲気をもつに至った。

何というか東でも西でもない名古屋を堪能出来ると思います。
まあ、それでもある程度大須のガイドブックが必須でしょうが・・。
新しい店が路地にできてたり、屋台がでてたりで
まずは行く目的地を絞った上で、そこに向かってぶらぶらするといいかもしれません。

とりあえず・・、納屋橋饅頭を揚げた「揚げまん棒」は必須 (笑
また、同地には味噌カツで有名な「矢場とん」もあります。

そして、栄えに足を伸ばしたら・・・・
地下街に入って迷う!! これも巨大迷路のようでけっこう楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

 名古屋と言う町は湿度が高いので、夏場の長時間の外出はこたえるかと思います。

特に地下鉄は階段が長いのでそれだけでくたびれてしまいます。小型タクシーであれば大抵の場所は1000円以内でゆけるのでそちらがオススメです。私は大須の商店街が好きです。食べ物でしたら私も矢場トン(味噌カツ)をオススメします。意外にアメ横や米表なんかで買い物も無難かも知れませんね!
    • good
    • 0

 熱田神宮→ひつまぶしを食べに行く


 大須観音(行った事ないけど)→商店街をぶらぶらしながか買い食い

 あとは、名駅周辺でお買い物(ミッドランドスクエアの展望台)。
 栄周辺で名古屋名物を食す(矢場トン、世界のやまちゃん、山本屋総本家)

 他に、食事のことを考えないなら、ノリタケの森とか(女性はうれしいのではないでしょうか?)、名古屋城。

 どれも地下鉄で行けます。
 地下鉄1日券を買えば交通費を気にしなくて済むし。

 お友達が名古屋を気に入ってくれるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋に友達が遊びにきます

お世話になります。
GWに友達が名古屋に遊びに来る予定なのですが、どこに連れて行ったら喜んでもらえると思いますか?私も最近引っ越してきたばかりであまり詳しくなく、みなさんはどういうふうに過ごすのか教えてもらいたく質問しました。
数日滞在する予定なので、できれば街中と、ちょっと郊外のほうと両方紹介していただけるとうれしいです。東京から来るので、お買い物とかよりは名古屋らしさのあるもののほうがいいかもしれません。たくさんのご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋城、大須、水族館などをメインにして、あとはお好きなところを選択されるとよいと思います。

初めてなら名古屋城はぜひ行ってみてください。再建とはいえ、金鯱城を間近で観るのはなかなかの迫力です。また、今年は開府400年ということもあり、「名古屋おもてなし武将隊」の演舞が週末に実施されています。名古屋らしいもののひとつで今、観光客にも大変な人気です。
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html

移動手段としての「メーグル」はご存知ですか?名古屋城をはじめ、テレビ塔、徳川美術館、以下に挙げる施設などを通っていくので、ざっと車窓からの街並みを観て廻るのに最適です。
pppeaceさんがまだ名古屋のことに詳しくないのであれば、土日祝の午前中の一部のバスにガイドの方が乗車しますので、その説明を聞くのもよいですよ。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/time/index.html

その他、関心があれば、徳川美術館や、名古屋地区を支えてきた企業の施設「産業技術記念館」「ノリタケの森」など。文化のみちを散策するのもよいでしょう。
http://www.futabakan.city.nagoya.jp/root_0.html

「覚王山」の参道や「有松宿場」の散策も趣があります。
http://kakuozan.com/map/index.html
http://www.accommo.co.jp/arimatsu/tabi-map.php
有松は同じ名鉄の途ということで「熱田神宮」と組み合わせてもよいですね。

都心の名古屋らしい景色なら「テレビ塔」や「オアシス21」など。ミッドランドスクエアやタワーズからの展望もよいですが、テレビ塔からの眺めは、昭和を感じさせるレトロさがあると私は思います。(塔自体は今はカフェなどもありとてもお洒落な雰囲気になっています)

No.1さんも書かれていますが、名古屋駅のデパ地下やKIOSKなどは(お帰りのときなどの)通り道かと思いますので寄ってみてください。高島屋は最近スイーツ売場が改装され新しい店も増えとても明るくなりました。
ただ、昨日も平日ながら「金の時計広場」付近は大変な混雑でしたので、GWはもっと凄いことになると思います。人ごみが苦手でなければです。
ちなみに、5月4、5日は、駅前通りでパレードがあります。ナナちゃん人形やスパイラルタワーズあたりを案内しながら、駅前を歩いてみるのもよいと思います。

これらの合間に名古屋名物を加えて組んでみてください。pppeaceさんは名古屋の食事では何がお好きでしょう?各老舗名物店に行くのもよいですし、または一例として、ルーセントタワーにある「名古屋丸八食堂」のように老舗店の味噌カツやひつまぶしなどが同時にオーダーできる店もあります。
http://www.lucent-tower.jp/shop/b1f.html
ただしどこも混雑は必至です。

郊外では、愛知県内だけでも犬山、岡崎、常滑、瀬戸、蒲郡、南知多などたくさんあります。
私も明治村やリトルワールドはよいと思います。特に明治村は移築されたものですので、村自体が独特の雰囲気に包まれています。犬山城と併せて観光するのがよいでしょう。
http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark

岡崎では味噌蔵見学、常滑や瀬戸は焼き物の街を散策、蒲郡は温泉や竹島など、南知多は魚介類を堪能できます。
http://okazaki-kanko.jp/recommend/menu06.htm 他

上記の場合、名鉄電車の利用になるかと思いますが、ホームの構造上、日本一複雑(=慣れていないとわかりづらい)と言われる名古屋駅を利用するのもひとつの思い出になるのではないでしょうか?(笑)(pppeaceさんは、名鉄名古屋駅大丈夫でしょうか?)

名古屋城、大須、水族館などをメインにして、あとはお好きなところを選択されるとよいと思います。

初めてなら名古屋城はぜひ行ってみてください。再建とはいえ、金鯱城を間近で観るのはなかなかの迫力です。また、今年は開府400年ということもあり、「名古屋おもてなし武将隊」の演舞が週末に実施されています。名古屋らしいもののひとつで今、観光客にも大変な人気です。
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html

移動手段としての「メーグル」はご存知ですか?名古屋城をはじ...続きを読む

Q名古屋に遊びに来る友達と何処に行こうかな??

急遽、大阪から友達が名古屋に遊びに来ることになりました。
私は女で20歳、友達は男で20歳です。
ある意味、デートです。。。恥ずかしながら。。。笑。

遊ぶところ、何処があるかなぁ~って考えてもイイ案が出なくて困ってます。
しかも来るのが、今週の木曜って、かなり急なので、どうしようかと思い、ココにカキコしました。
何かイイ案がある方、意見下さい。
せっかく来てくれるんだから、他県から来る方が行って楽しかったり、驚いたりする場所だとイイなぁ~とは思います。

あと、2人ともカラオケが好きで、会うとカラオケには必ず行きます。
でも地元(地元は知多です)以外であまりカラオケに行かないので、名古屋駅周辺でどこか良いカラオケボックスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のHPみてもらって
「行ってみたい所あるっ?」
ってのはどうでしょう?話題づくりって意味で。
名古屋の方から紹介してもらったサイトです。
時間ないですかねぇ。

私、いちども名古屋いったことないんですが
写真みて、「お城いいな~」と思ってます。

PS,彼氏が一番たのしみにしてるのは、
あなたと会うこと。に「ま~ちがいないっ!」
場所もカラオケもどこでも良い筈。(^o^)
ガンバレ~!

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~ni-chika/

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q東京駅での新幹線乗換時に一旦改札を出たいときは?

 東京都区内発で片道100km超の乗車券で都区内の駅から乗車後、東京駅で新幹線乗換えの時間待ちの間に、一旦改札を出て駅周辺で買い物をしたいと思うことが時々あるのですが、このときの適切な対処の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

 また、ネット上に次のような書き込みを見つけましたが、これが実態なのでしょうか?
1)大丸はこの改札(八重洲地下中央口)の外にあるのですが、何と!この改札は新幹線の切符を見せると自由に外に出ることができるんです。「大丸に行って来ます」というと全く問題なく通してくれるんです。駅員さんのいる非自動改札を通りましょう。
2)新幹線の切符を持っていれば、皆当たり前のように外に出ていきます。駅員さんもほとんど切符なんて見ちゃいなくて、フリーパス状態。
 ただし、他の駅ですでに改札を終えた切符の場合、再入場の際に自動改札から入るとはねられますので、また、駅員さんに切符を見せて入ることになります。

Aベストアンサー

【東京都区内】発の乗車券であれば、東京駅での一時出場が可能となっています。
途中下車というと規則上不可となってしまうのですが、一時出場という形で便宜上改札外へ出ることを認めています。
このような措置は上野駅でも行っていますが、いわばローカルルールという範疇です。

そもそもは、長距離客が列車の始発駅である東京や上野で発車待ちの時間を有効に使うための措置として認められたもので、
当初は当該駅発の特急券(急行券)を所持していることが条件でしたが、現在はそこまで細かな規定はないです。

したがって、大丸側だけでなく東京駅全ての改札にて一時出場が可能となっています。
【東京都区内】着となる乗車券では無理ですが、発となる場合は問題なく改札外へ出ることができます。
もちろん、自動改札は通れませんの有人改札扱いとなります。

Q名古屋・栄で楽しめる場所

こんにちは。
今年の春に大学生になる女子です。
今度女友達とふたりで遊びに行こうという話しになったのですが、
いつも栄でショッピングしてプリクラを撮って御飯を食べて帰る、
というお決まりのパターンで、マンネリ化してきました。

名古屋駅周辺や栄町で、どこか手軽に楽しめる場所は無いでしょうか?

Aベストアンサー

「栄町」と書かれる所をみると、ご質問者さまは瀬戸線利用者でしょうか?(違っていたらゴメンナサイ。年配者は「栄町」という人もいるのですが、私の周囲では、若い人で「栄」といわず「栄町」という人は、瀬戸線利用者ばかりなので。)

名古屋市の中心部近くに生まれて、育って、働いている41歳のオバサンです。
未だに短大以来の友人と月1ペースで会っています(全員集まると8人)。
会って、ランチして、おしゃべりして数時間で解散…。
名古屋駅や栄あたりの繁華街では「その程度」しかないので、毎回このパターンです。
ランチのお店を探すのも一苦労し始めますので、いっそ「マンネリ化」させてしまった方が苦痛がないです(誰が店を決めるかで喧嘩にすらなります。行きたいところが多いんじゃなくて、誰も新しい店を探したりとか提案したりとかしないので)。

目的を決めて…で、名古屋駅周辺や栄近辺の場合は、コンサートや舞台(ミュージカル、歌舞伎、オペラ)を観に行く時で、場所は、しらかわホール、電気文化会館のザ・コンサートホール、新名古屋ミュージカル劇場、御園座、愛知県芸術劇場、芸術創造センターなどへ行きます。
これですと、場合によっては「お手軽」では済まない金額になります。
名古屋駅周辺や栄近辺に限定しなければ、美術館、博物館、公園へも出かけます。
産業技術記念館、ノリタケの森、名古屋城、名城公園、名古屋ボストン美術館、名古屋市美術館、名古屋市科学館、愛知県美術館、徳川園、徳川美術館、名古屋市博物館、東山動植物園、名古屋港水族館など…。
あと、若い頃は、ボーリングに行ったり、スケートに行ったりしましたが、今はとても…。
でなければ、車や電車で遠出します。
日帰り温泉とかアウトレットとか…。
京都・大阪ならば、新幹線を使えば充分楽しめますし。

今月は、名古屋駅の予定です。
ミットランドスクエアは、多分挫折すると思われるので、セントラルタワーズ内のどこかでランチでしょう。
この時季は、毎年お花見も候補にあがるのですが、花粉症でGW過ぎまで油断できないのが複数いるので、屋外型は却下です。
映画も好みが分かれるので、みんなでは行きませんね。

名古屋駅周辺や栄近辺では、「ショッピングしてプリクラを撮って御飯を食べて帰る」、そんなものです。
別の何かを見つけても、1回だけは楽しいかもしれませんが、また別の何かを探さなければならなくなります。
「会う」ことが目的ならば、マンネリでも充分だと思います。
いっそ、「ご飯」を食べるお店をいろいろと探したり、変えたりする方が「楽」だと思います(そして、私たちのように、それすら「マンネリ化」しても、元気な顔が見れればそれで充分-となります)。

「栄町」と書かれる所をみると、ご質問者さまは瀬戸線利用者でしょうか?(違っていたらゴメンナサイ。年配者は「栄町」という人もいるのですが、私の周囲では、若い人で「栄」といわず「栄町」という人は、瀬戸線利用者ばかりなので。)

名古屋市の中心部近くに生まれて、育って、働いている41歳のオバサンです。
未だに短大以来の友人と月1ペースで会っています(全員集まると8人)。
会って、ランチして、おしゃべりして数時間で解散…。
名古屋駅や栄あたりの繁華街では「その程度」しかないので、毎回...続きを読む

QBOOK OFFでCD売るといくら位になりますか?

book offでCDを売ろうと思っているのですが、いくら位になりますか?
J-POPでリリースから3年以内です。

Aベストアンサー

新作でもほぼ50円から200円
CDは下落してます。

DVD付などでない限りもうCDは売れません。

3年以内のCDは店頭で100円から50円で売られてる事を考えても
買取は1円ないです。
時には100枚処分で1000円とかで処分価格で売ってました

10本売って50円って経験もあります

アルバムでも500円ほどです


人気Q&Aランキング