あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

以前、報道番組で「5000万借金を作った」みたいな話をしていたのですが、そこまで借金をする人はいるのですか??

ちなみに、その人曰く、「業者から説明を受けなかった」という発言をしていました。

確かに元本保証はないのですが、ロスカットによる強制決済で投資金額がゼロ以下になることは考えにくいのですが、、、

ロスカットを設定しないで、投資者が投資金額の何倍も損するまで放置する業者はあるのですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、法律が整備される前の話ではないでしょうか?


以前は外国為替証拠金取引を規制する法律や監督官庁がなかったため、
一部の悪質な取引業者による勧誘行為等をめぐる投資家とのトラブルが問題になったことがあります。
このような状況を受けて、外国為替証拠金取引を規制する改正金融先物取引法が2005年7月に施行され、
悪質な業者の排除を目的とするルールが定められました。
>ロスカットを設定しないで、投資者が投資金額の何倍も損するまで放置する業者はあるのですか??
現在はまず無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに以前は危険なイメージがありました。
ブームになる前の話なのですね!!
というよりは、規制によってブームになったのですかね(^^;

時期的には、今年の2月か3月で数億円の脱税をしたおばちゃんが話題になっていた時です。なぜか昨晩急に思い出し気になりました。

夕方のニュースで今話題のFXにはこんな危険も・・・的な特集でしたので、法整備以前の話を持ち出し、悪徳業者もいるということを報道したかったのだと思うことにします。

お礼日時:2007/07/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング