IT講習会の会場を検索するホームページができました。
まだまだ、会場先が決まりません。
そのような情報はどこから収集すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

確認なのですが、sirayuri117さんが作ったサイトに、


「IT講習会の情報を検索する」というものを作ったけれども、
そこにのせるべき情報はどうやって集めたらいいのか?
ということですか?

「会場先」というのがわかりませんが、掲載すべき情報が、まだ
見つからない、ということでしょうか。

それから載せる情報については許可は取られる予定ですか?

またそのサイトはsirayuri117さんの個人サイトですか?
それとも企業サイトですか?

補足をお願いします。

osapi124でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンでの予測変換(推測変換)の候補の覧を削除したい。

gooで検索する際に、「あ」と入力すると、前回までに検索したことのある「あんかけ焼きそば」や「アラビアンナイト」など、たくさんの予測変換覧がでてきます。
削除または予測変換(推測変換)機能をOFFにしたいんですが、いろいろ試しましたが知識不足でどうしていいかわかりません。
ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

オートコンプリートを無効にすることでできます。
詳しくは下記参考URL

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

内の「すべてのオートコンプリート履歴を削除する」を
ご覧ください。

QIT講習会の講師希望なのですが・・・。

門真市でIT講習会の講師をしたいのですが、どうやって探せば良いのでしょうか?
いくつか、派遣会社をあたってみましたが私の所からは遠方ばかりです。
どなたか、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 IT講習会は、基本的に地元市町村の開催ですから、門真市の場合も、門真市で講師を雇用しているはずです。まずは、市に電話をし、IT講習の担当課につないでもらい、その上で聞いてみてはどうでしょうか。
 現在、全国いたるところで、IT講習が実施されていますが、この講習自体は1年間のみの限定です。大体の市町村が1月か2月には、終えるものと思われます。
 それと、講師ですが、どこの市町村も地元の業者、ボランティアを最優先で雇用しているはずです。特に、私の市の場合は、1講習20名の生徒を募集して実施、アシスタントも3名ほどつけております。ただし、金額は安い、と思っていただいた方がよいでしょう。
 講師に1時間5千円をつけるところはないでしょう。当市のように、市の職員でまかなっているところもありますので。せいぜい、1講習3千円程度でないでしょうか。
 講師のなり手については、どこも少し人材不足の気味ではあります。ですから、講師でなくともアシスタントでも、ということであれば、おそらく、空きがあるように思えるのですが。
 まずは、門真市に電話をし、メドがありそうなら、市役所に行き、アシスタントからスタ-トしてでも良い、ということで、担当者の方に努力を認めていただき、講師の道を実現させていってはどうでしょうか。
 
 それから、市町村によって、実施方法は、それぞれ異なりますので、市の広報、ホームページ等に目を通され、その上で、自分で確認をしていってください。
 がんばってください。

 
 

 IT講習会は、基本的に地元市町村の開催ですから、門真市の場合も、門真市で講師を雇用しているはずです。まずは、市に電話をし、IT講習の担当課につないでもらい、その上で聞いてみてはどうでしょうか。
 現在、全国いたるところで、IT講習が実施されていますが、この講習自体は1年間のみの限定です。大体の市町村が1月か2月には、終えるものと思われます。
 それと、講師ですが、どこの市町村も地元の業者、ボランティアを最優先で雇用しているはずです。特に、私の市の場合は、1講習20名の生...続きを読む

Qgoogle 日本語入力の予測候補を一部削除したい

質問です。

一部、予測を表示させたくないのです。

検索等してみたところ、削除の方法として、

・予測候補にカーソルを当てて[Delete]キー
・変換中に[Delete]キー

と書いてあったんですが、[Tab]キーで消去したい言葉を選び、
カーソルを選択できるだけで、[Delete]キーが全く反応しません。

やはり、個別削除はできないのでしょうか・・・?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!


単語を個別に削除することはできませんとヘルプに記載されてますね!
変換中に[Delete]キーは無理ですね。

方法は↓の2通りですね。

学習した変換候補を完全に削除する
言語バーから[ツール]>[プロパティ]>[辞書]タブをクリック、[学習履歴のクリア]ボタンをクリックします。

学習した変換候補を一時的に非表示にしたい場合
言語バーから[ツール]>[プロパティ]>[プライバシー]タブをクリック、[シークレットモードを有効にする]にチェックを入れます。

Q自作ホームページを検索エンジン検索でヒットするようにするには?

PC初心者です。
商売用のHPを試作で作成し、
ドメインを取って実験的にHPを立ち上げたのですが、
私の知っているどの検索エンジンで検索しても検索できません。
ヤフーなどの人型検索やロボット型検索エンジンなどで検索した時に、ヒットする様にするにはどのような手続を踏めばいいのでしょうか?
地道にリンク貼らしてもらうのがよいのでしょうか???
御存知の方がいらっしゃれば御教示ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ディレクトリ型検索エンジンやロボット型の検索エンジンに登録の申請はしましたか?
yahooの場合(ディレクトリ)
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
gooの場合(ロボット)
http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
これ以外の大手検索エンジンの全てにも登録の申請しましょう。
ロボット型は申請してから数ヶ月かかる場合があります。

yahooの場合は掲載される場合は比較的短期間で掲載されます。
全てのHPが掲載されるわけではあります。
掲載してほしいディレクトリに同じようなHPがあれば掲載されません。
掲載されているHPを超えるようなものを作る必要があると思います。
ある程度HPの内容を充実させてから申請したほうがいいかもしれません。
道のりはかなり厳しいと思いますが諦めないことだと思います。
申請は1ヶ月に1回ペースです。

それと出来れば人気のあるHPにリンクしてもらうほうがいいです。

Qインターネットの検索予測機能を消したい

インターネットのホームで
検索する時、文字を入力すると
予測されて、今まで検索した言葉が
出てきてしまうのですが、
これを削除するにはどうしたらよろしいのですか?

Aベストアンサー

IEなら下記参照。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/

Q旧サーバー閉鎖後のホームページに新ホームページアドレスにジャンプさせるには?

ホームページのアドレスを変更したのですが、旧サーバー閉鎖後は、自動ジャンプができません。
まだ検索エンジンには旧アドレスのまま出てくるので、クリックされたら「自動的に○○にジャンプします」といった表示がでるようにしたいです。
旧サーバーが閉じる前までは、トップページのタグに「A HTTP-EQUIV="refresh"~」を入れたので問題なかったのですが、閉鎖後は"新アドレスにジャンプする"といった表示は出てきません。

何か方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

何も方法はありません。
旧サーバーが動作しない状態では「新アドレスにジャンプする」ができるんですけど既に動作を止めている状態なので、何も方法はありません。
時間が経てば検索エンジンのキャッシュが消えていきますのでそれを待つしかないです(積極的に検索エンジンに修正依頼を出すという手もありますが、あまり効果は望めません)。

Q検索の予測変換をクリックするとブラウザが落ちる

googleで検索する際に出る予測変換ですが、
(「おしえて」とタイピングすると検索枠下に「教えてgoo」などの予測項目が出てくる)

先日より、予測項目をクリックすると急にブラウザが閉じてしまう問題が発生し、以降何度行ってもブラウザが閉じてしまいます。

タイピングした文字をenterキーで確定後に選択をすれば上記の問題は起こらないのですが、問題であろう点、解決策などありましたら、お答え頂けると幸いです。

※一時ファイルを削除しましたが効果は無いようでした。

Aベストアンサー

Googleの履歴削除や再インストールもお試し下さい。
http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html

それでも改善しないならIEのリセットや他ブラウザでどうなるか確かめ
IEの異常なら7ならリカバリーか8にしてみる、8ならアンインストール
でしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006821
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja#ALTWin5

QFC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが

FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが
登録まではできたのですが、
肝心なホームページ作成がどうしていいかわかりません。

超パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいのですが
どの手順でやっていけばホームページ作成できますか?

また私のような人間にオススメの本などもご存知でしたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページを作るためのソフトを使うという手もあります。
「ホームページビルダー」というソフトが初心者には使いやすいかもしれません。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/

一から作るとなると、タグ打ちになります。
そのためには、まずホームページの仕組みから理解しなければなりません。
仕組みを説明した上で、作り方も載っているサイトとして、
参考までに↓のサイトなどがあります。
http://www.7tag.jp/

本は買ってもいいですが、ネット上では検索すると色々と親切な作り方を
紹介してくれているサイトがありますので、まず検索してからでもいいと思います。
「ホームページ 作り方」などをキーワードとして検索してみて下さい。

Q邪魔な予測変換ウィンドウの削除

英字入力では出てこないのですが、かな入力だと邪魔な予測変換のウィンドウが出てきます。文字を打つと過去に使った単語が優先的に表示され、ネットで検索する時邪魔でしょうがありません。でそいつの手がかりは、

予測された単語の下に、薄い水色のバックに犬の手形のようなアイコンがあり隣に青字で「タブキーで選択」というのが出ています。そこにマウスを持っていくと十字の矢印に変わりそのウィンドウを動かせます。

少ない手がかりですが、これくらいしか情報がありません。ご存知の方は削除の仕方を教えてください。
ちなみに使っているPCはwindows7starterです。

Aベストアンサー

具体的に、利用されている入力ソフトは何ですか?

「予測入力」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009647
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090302/1012781/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012610
IMEを想定していますが、上記のURL先の様な方法で・・
この機能自体が不要であれば、使用しない設定にすると良いと思います。
間違った様な内容であるという意味なら、履歴を削除する事で初期化されると思います。

QIT講習会って・・・

IT講習会に参加をしようかと思っています。
実際参加された方に内容とか、受けた感想などを聞きたいと思っています。
私の友人が参加したので聞いたのですが
年配の方が多くあまり良い返事ではなかったものですから・・・。

Aベストアンサー

受講者ではなく、インストラクターの方で、近くの公民館や学校・公共施設等に行っています。

対象は、初めてパソコンを触られる様な方って感じです。
年齢的には、高齢者が殆どですが、20代~色々とおられます。
そこそこ触れる方もおられますが、全くの初心者の方は
文字の入力も大変時間がかかりますし、マウスのダブルクリックがうまく行かずに、
中々前に進まない場合もあります。

内容的には、パソコンってなに?から電源の入れ方、
文字の入力の仕方から始まって、文章の編集(太字にするとか色をつけるとか削除するとか)、印刷、
後は電子メールのやり方とインターネットの見方(ブラウザの機能とか検索の仕方など)で、三日か四日のコースです。

地方によって若干違うのかも知れませんが、大阪・神戸間では、どこに行っても
テキストが違う事はありますが、大抵内容的には、こんな感じでしょ~か。。。

インストラクターによっても違うみたいですが、私の場合、
クラスによって、少し触られてる方ばかりが集りますと、
その方達の日ごろの疑問等に答える時間を多くしたり、
ちょっと便利な使い方…なんてのを紹介する時もありますが、
全くの初心者の方が多いと、その人達に焦点を合わせて進めるので、上記の様なテキスト通りになります。

maju17さんがおうちのパソコンから、この書き込みをされているのでしたらば、とりあえずパソコンの電源を入れて、このサイトまで辿り付いて文字を入力されている訳ですから、ちょっと物足りないかな?って感じでしょうか。。。

でも独学でされているのでしたら、もしかしたら「あ、こんな方法もあったんだ?」とかって新しい発見もあるかも知れませんね♪

受講者ではなく、インストラクターの方で、近くの公民館や学校・公共施設等に行っています。

対象は、初めてパソコンを触られる様な方って感じです。
年齢的には、高齢者が殆どですが、20代~色々とおられます。
そこそこ触れる方もおられますが、全くの初心者の方は
文字の入力も大変時間がかかりますし、マウスのダブルクリックがうまく行かずに、
中々前に進まない場合もあります。

内容的には、パソコンってなに?から電源の入れ方、
文字の入力の仕方から始まって、文章の編集(太字にするとか色を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報