元カレと別れて9ヶ月です。
一方的に理由もわからず電話だけで突然振られ、
今までの人生で一番の失恋でした。
それから彼の元から一切姿を消しブログもやめ、連絡もしない、会いそうな場所には行かないと、徹底的に我慢しました。

彼のほうからは一度も連絡もなしです。
早く忘れてしまって楽になりたいのに、どうやってもまだひきずってしまって、新しく気にいってくれる人や、紹介の話にも乗り気になれないでいます。
どうしたらいいんでしょうか。
こういう風に考えたらいいとか、びしっと強い言葉をください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

とても潔く、強い意志を感じます。


でも、忘れられないご自分を引きずっているのは
「どうして終わってしまったのか?」が納得できないでいるんじゃないですか?

普通は、新しい恋を呼び込むことによって
過去は良い思い出に変わります。。

でも、あなたはそこで立ち止まっている・・

荒療治かもしれませんが、
その彼ともう一度向き合って
「どうしてダメだったのか?」を認識するのが
一番良い様に思うのですが。。。

今まで、我慢強くその方法を試されなかったあなたです。。
ある意味、今までのあなたの姿勢を覆す屈辱的な行動になるのかも知れませんが、、
あとは、今までの期間の何倍もの時間を費やして
風化させていくことでしょうか・・

>>早く忘れてしまって楽になりたいのに、どうやってもまだひきずってしまって、新しく気にいってくれる人や、紹介の話にも乗り気になれないでいます。

この気持ちをリセットするためには
やはり納得できずに別れた彼ともう一度向き合うこと。。。
の手段も今後のあなたには必要かと思いますが、、
いかかでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得できていないのが一番の苦しさだと思います。
信頼していた人がそういう面をもっていたことも信じられないです。
理由を何度聞いてもまったく答えてくれなかったので、
きっと連絡してうざいと思われるだけなのが予想できます。。
今まで潔さをみせたくてがんばったので、連絡をとらずに
乗り越えたいです。。なので、なんとか自分の中だけで考えて乗り切りたいと、、思うのですが。。それが苦しいんですけどね。。

お礼日時:2007/07/22 12:07

みな一度はあなたの今の状況を必ず経験することだと思います。


今は前に進むべきです。『いつか彼に後悔させてやる』って考えてみてください。
あなたがそこで立ち止まっていては、あなた自身何も変わりませんよ。
はっきり言います。
もう彼とは終わってしまっています。
今はつらいでしょうが、頑張って前進してください。
きっといつかは今の自分を笑い飛ばせる日が来ますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ


この文章を読ませていただく限り、質問者様は元彼さんをひきずっているが、元彼さんの方はすっきり切れてしまって、おそらくなんとも思っていないだろう、という感じですよね
私は女ですが、ここまで悩んで苦しんだんですから、そろそろ新しい恋が ふっとやってくるんじゃないかしら?と思います
乗り気になれなくてもいいじゃないですか、ちょっとでも気が向いたら紹介された人と逢ってみるってのもいいとおもいますよ

いつまでも過去の恋愛にとらわれているわけには行きませんよね
乗り越える方法として、一つ、私がお勧めしたいのは、女を磨くってことです
次に元彼さんと町ですれ違ったりした時に、自分を振ったことを後悔させるくらいいい女になって見返してやるんです

そしてそれだけいい女になったら、周りがほっときませんよ
きっと新しい恋がやってきます

もう9ヶ月も経ったんです
そろそろ 抜け出さなきゃ!ファイトです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうはまったくなんとも思ってないで、楽しい日々を過ごしてるんですよね。乗り気になれなくても出会いの場にくように心がけてみます。

別れてからすごくメイクや髪型を研究し、最近キレイになったと言われるようにはなったんです。もっともっとがんばって抜け出してみます。
そろそろ抜け出さなきゃっていう言葉、心に響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/22 12:02

こんにちは。



一方的に理由もいわずというのはひどいですね。
言われたら言われたで、それもしんどいかもしれませんが。
結果的に何か理由がはっきりしていたほうが忘れやすいと思われるので、
本当の思いやりがあるなら、元彼はそんな態度はとらないはずですよね。

さて、びしっと強い言葉を、とのことですので・・・

決定的なことを言います。

これ以上びしっとした強い言葉はないと思います。

あなたが元カレのことを忘れずにいる間、あなた自身どんどん年をとっていますよ。

どうせ忘れないといけないのですから、一日も早く忘れたほうが良いです。

人生で与えられた時間は有限です。

時間の無駄だと思います。

どうぞ元気を出してがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、思いやりのないひどい別れ方を選んだことを忘れてはだめですね。どうせ忘れないといけないのだから、一日も早いほうがいい。
ほんとにそうですね。すごくこころに響きました。
しかもどんどん歳をとってるのももったいない時間ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/22 11:57

みな一度はあなたの今の状況を必ず経験することだと思います。


今は前に進むべきです。『いつか彼に後悔させてやる』って考えてみてください。
あなたがそこで立ち止まっていては、あなた自身何も変わりませんよ。
はっきり言います。
もう彼とは終わってしまっています。
今はつらいでしょうが、頑張って前進してください。
きっといつかは今の自分を笑い飛ばせる日が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はきっりと言ってくださって少し楽になれました。
もう完全に終わってることを頭に刻みこまないといつまでも辛いんですよね。前進しないと辛いが長引く。。
がんばってみます。

お礼日時:2007/07/22 11:54

忘れよう忘れようと思うことが、その事を考えている訳で。

。。。

何かで、気分転換するようにしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何か他のことで忙しくしないとダメですね。
何か考えてみます!

お礼日時:2007/07/22 11:51

忘れられないものはしょうがないです。


私の場合、無理しても、逆効果でした。
数年たった今も強く心に残る人がいます。
まだ忘れられないことを悲しく思うのではなくて、
今でも忘れていないことを誇りに思うくらいじゃないと、
前を向くのが難しくなりますよ。
その恋で得たたくさんのものを次の恋に生かしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理しても逆効果な性格の人もいますよね。
きっとあたしもそうかもしれません。
次の恋ができたときは活かせるようにがんばりたいですが、
次の恋が難しいもんですね。

お礼日時:2007/07/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング