私44、妻30結婚して5年程になります、両方とも二度目の結婚です。

妻はとても社交的で男女問わず友人が多いです、連絡もなく外泊したり遅く帰って来るなんてしょっちゅうです。一方私は内向的で親友はおろか一緒に飲みに行ったりする友人もほとんどいないのです、家と会社の往復だけの生活。
そんな妻はパチンコが大好きらしく借金をしてまで通っています、付合っている時から大体は知っていましたがまさかこれほどとはって感じです。
妻はパートに出ていますがその収入だけでは足りないのか私にお金を催促する事が多くざっと見積もっても200万は下まわらないと思います、またセックスも好きで私では構いきれなていないです、以前浮気をされ家を出て行った事があります、半月位して戻って来ましたが。私と結婚した事で浮ついた行動を直してくれると期待して何度も許してきました、立ち直ってくれると信じて今日まで一緒にいましたが先日私のカードを無断で使用していた事が分かり愕然としました、もうこれまでだろうと離婚を切り出したら『これが最後のお願い、もう一度だけ信じて、その証拠と言っては何だけどお酒とタバコをきっぱり止めてみせるから』と言ったので様子を見る事にしました、今の所一週間経ちますが家では喫煙、お酒は止めています。

離婚しても私は年齢的にも再び人生のパートナーに恵まれる可能性もそれほど高くないだろうし、これから一人で生きて行くなんて寂しすぎる…なんて事もあって私自身も離婚するのは正直言いまして躊躇しています(離婚をきりだしたものの)私はこの妻と腐れ縁と思って今後も続けるべきでしょうか?もちろん妻がこの様な行動をするのは私がつまらない人間である等、私にも落ち度がある事は重々承知しておりますが、やはり夫婦としてやってはいけない最低のルールを破る事は人間としてどうかとも思います。今でも妻に対して100%愛情があるのか自分でも自信がない言うか分からなくなりました。

参考としてお互いの離婚原因を申しますと私の場合は私の両親の老後の事で前妻と意見が全く違った事で離婚しました、妻は前夫の浮気が原因らしいです。

拙い文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

遊ぶ女と所帯を持つ女は全く別です。

再婚相手が、貴方と遊んでくれた人です。
遊びならお金は使いますし、後々責任など考えません。
考える必要は不要です、第一遊びと割り切って居るためでしょうね。
 所帯を持つ女は、経済観念も考え将来のライフプランも考え良い生活はなのか、常に頭を働かせて居る頭脳派です。
 結婚か、遊びか結婚時点を間違えていたと言う事でしょうね。
 今後、結婚生活を遊びを割り切れば持続するが、嫌なら別れるしかないと言うことです。
 結婚事態を真剣に考えて再スタートすべきを間違えたと思います。
 如何でしょうか、要は貴方の気持ち次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

おっしゃる通りですね、そもそも彼女と結婚したのが過ちだったかもしれません、当時を振り返るとバツイチのオヤジに好意をよせてくれるって事に感激して結婚しました、後の祭りです。覚悟を決めた方がよさそうですね。

ええ、少ない友人にもちかけたところ、やはり離婚すべきでした。

ただ女を変える事(妻の行動)が出来ないおまえにも情けないところがあると指摘されました、その通りかな…

一緒に暮らしててもパチンコはやめられないでしょうね
外泊してるくらいなので浮気してるはずですよ
今後の人生を考える前に借金が出来ますね
別れて一人になったほうが良いのではないでしょうか、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

パチンコの何が楽しいのか全く理解出来ません、お金をドブに捨てるようなものですよね、どうせ使うならブランド物とかにすればいいのに(笑)
離婚しても毎日自分の世話をするのも億劫です、疲れて帰宅して洗濯、食事の用意…やるしかないのか。

離婚した方が良いと思います。

質問者さんは、相当に器がデカいので
違うパートナーに、恵まれると思います。

たぶん、奥さんの離婚理由は嘘だと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

ええ、少ない友人にもちかけたところ、やはり離婚すべきでした。ただ女を変える事(妻の行動)が出来ないおまえにも情けないところがあると指摘されました、その通りかな…

更年期ならまだしも…奥さんは依存症でしょうか?

落ち着きの無い、情緒不安定な所も考えられますが。

>お酒とタバコをきっぱり止めてみせるから
これって、証拠にも何もなりませんよね。
旦那の前でタバコとお酒を飲まなければ良いだけの話です。

もしも、子供ができたらどうなるんでしょうか?
考えてみたらもの凄い恐い事でもあります。子供は親を選べません。
このままでは、72Dさんが積み重ねてきた社会の信用と、
これから積み重ねる社会の信用まで奥さんで壊れてしまいます。
今は、夫婦でも内緒でお金を借りれる世の中ですから恐いですよね。

自分が可愛いくてしょうがない女性には、旦那の事も旦那の両親の事も
奉仕する気持ちは少ないと思います。
カウセリングでも行かせたらどうでしょうか?

私は昔パチンコ屋さんで半年間だけ働いた事ありますが、
女のパチンコの依存症は最悪です。
趣味でパチンコを少しする位の人ならまだ大丈夫でしょうが。
根が素直で正直な人程ギャンブルに熱くなってる人が多かったと思います。

私だったら離婚を考えますが、72Dさんが自分自身の老後を考えて寂しいと思っているのならカウセリングに通わせるのも良いかも知れませんね。
(もしかしたら、そういう気持ちで離婚を決断できないのを奥さんは気づいてて自信過剰になってるのかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

妻は何度過ちをおかしてもその都度私が許してしまうし、私に他に女が出来る分けないと自信過剰になっているのは確かです、妻も公言していますし (笑)

カウンセリングの件考えてみますね、有難うございました。