私44、妻30結婚して5年程になります、両方とも二度目の結婚です。

妻はとても社交的で男女問わず友人が多いです、連絡もなく外泊したり遅く帰って来るなんてしょっちゅうです。一方私は内向的で親友はおろか一緒に飲みに行ったりする友人もほとんどいないのです、家と会社の往復だけの生活。
そんな妻はパチンコが大好きらしく借金をしてまで通っています、付合っている時から大体は知っていましたがまさかこれほどとはって感じです。
妻はパートに出ていますがその収入だけでは足りないのか私にお金を催促する事が多くざっと見積もっても200万は下まわらないと思います、またセックスも好きで私では構いきれなていないです、以前浮気をされ家を出て行った事があります、半月位して戻って来ましたが。私と結婚した事で浮ついた行動を直してくれると期待して何度も許してきました、立ち直ってくれると信じて今日まで一緒にいましたが先日私のカードを無断で使用していた事が分かり愕然としました、もうこれまでだろうと離婚を切り出したら『これが最後のお願い、もう一度だけ信じて、その証拠と言っては何だけどお酒とタバコをきっぱり止めてみせるから』と言ったので様子を見る事にしました、今の所一週間経ちますが家では喫煙、お酒は止めています。

離婚しても私は年齢的にも再び人生のパートナーに恵まれる可能性もそれほど高くないだろうし、これから一人で生きて行くなんて寂しすぎる…なんて事もあって私自身も離婚するのは正直言いまして躊躇しています(離婚をきりだしたものの)私はこの妻と腐れ縁と思って今後も続けるべきでしょうか?もちろん妻がこの様な行動をするのは私がつまらない人間である等、私にも落ち度がある事は重々承知しておりますが、やはり夫婦としてやってはいけない最低のルールを破る事は人間としてどうかとも思います。今でも妻に対して100%愛情があるのか自分でも自信がない言うか分からなくなりました。

参考としてお互いの離婚原因を申しますと私の場合は私の両親の老後の事で前妻と意見が全く違った事で離婚しました、妻は前夫の浮気が原因らしいです。

拙い文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

遊ぶ女と所帯を持つ女は全く別です。


再婚相手が、貴方と遊んでくれた人です。
遊びならお金は使いますし、後々責任など考えません。
考える必要は不要です、第一遊びと割り切って居るためでしょうね。
 所帯を持つ女は、経済観念も考え将来のライフプランも考え良い生活はなのか、常に頭を働かせて居る頭脳派です。
 結婚か、遊びか結婚時点を間違えていたと言う事でしょうね。
 今後、結婚生活を遊びを割り切れば持続するが、嫌なら別れるしかないと言うことです。
 結婚事態を真剣に考えて再スタートすべきを間違えたと思います。
 如何でしょうか、要は貴方の気持ち次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

おっしゃる通りですね、そもそも彼女と結婚したのが過ちだったかもしれません、当時を振り返るとバツイチのオヤジに好意をよせてくれるって事に感激して結婚しました、後の祭りです。覚悟を決めた方がよさそうですね。

お礼日時:2007/07/22 08:26

ええ、少ない友人にもちかけたところ、やはり離婚すべきでした。

ただ女を変える事(妻の行動)が出来ないおまえにも情けないところがあると指摘されました、その通りかな…

一緒に暮らしててもパチンコはやめられないでしょうね
外泊してるくらいなので浮気してるはずですよ
今後の人生を考える前に借金が出来ますね
別れて一人になったほうが良いのではないでしょうか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

パチンコの何が楽しいのか全く理解出来ません、お金をドブに捨てるようなものですよね、どうせ使うならブランド物とかにすればいいのに(笑)
離婚しても毎日自分の世話をするのも億劫です、疲れて帰宅して洗濯、食事の用意…やるしかないのか。

お礼日時:2007/07/22 08:02

離婚した方が良いと思います。



質問者さんは、相当に器がデカいので
違うパートナーに、恵まれると思います。

たぶん、奥さんの離婚理由は嘘だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

ええ、少ない友人にもちかけたところ、やはり離婚すべきでした。ただ女を変える事(妻の行動)が出来ないおまえにも情けないところがあると指摘されました、その通りかな…

お礼日時:2007/07/22 07:30

更年期ならまだしも…奥さんは依存症でしょうか?


落ち着きの無い、情緒不安定な所も考えられますが。

>お酒とタバコをきっぱり止めてみせるから
これって、証拠にも何もなりませんよね。
旦那の前でタバコとお酒を飲まなければ良いだけの話です。

もしも、子供ができたらどうなるんでしょうか?
考えてみたらもの凄い恐い事でもあります。子供は親を選べません。
このままでは、72Dさんが積み重ねてきた社会の信用と、
これから積み重ねる社会の信用まで奥さんで壊れてしまいます。
今は、夫婦でも内緒でお金を借りれる世の中ですから恐いですよね。

自分が可愛いくてしょうがない女性には、旦那の事も旦那の両親の事も
奉仕する気持ちは少ないと思います。
カウセリングでも行かせたらどうでしょうか?

私は昔パチンコ屋さんで半年間だけ働いた事ありますが、
女のパチンコの依存症は最悪です。
趣味でパチンコを少しする位の人ならまだ大丈夫でしょうが。
根が素直で正直な人程ギャンブルに熱くなってる人が多かったと思います。

私だったら離婚を考えますが、72Dさんが自分自身の老後を考えて寂しいと思っているのならカウセリングに通わせるのも良いかも知れませんね。
(もしかしたら、そういう気持ちで離婚を決断できないのを奥さんは気づいてて自信過剰になってるのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

妻は何度過ちをおかしてもその都度私が許してしまうし、私に他に女が出来る分けないと自信過剰になっているのは確かです、妻も公言していますし (笑)

カウンセリングの件考えてみますね、有難うございました。

お礼日時:2007/07/22 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q離婚について。 夫婦ともに22歳、結婚して2年 子供は1才になります。私が押す感じで結婚しました。

離婚について。



夫婦ともに22歳、結婚して2年
子供は1才になります。私が押す感じで結婚しました。
今は専業主婦です。

夫が離婚届けを置いて家を出ていきました。
置き手紙には私の顔を見るのも嫌だし声を聞くだけでもイライラする。まじで大嫌い
子供は可愛いけどもう会うつもりはない。養育費は払うと書いてありました。

いままで何度か離婚しよって言われてきましたが私が離婚したくないのでその度、ヒステリックになって拒否ってました。

いつもなかなか帰ってきてくれなくてしつこいぐらい電話やメールをしても無視され夫の友達に居場所を聞いたり社長の家にまで探しに行ったりもしました。

いま現在、夫の居場所は不明。
私は離婚したくありません。でもここまでされたらもう修復は無理でしょうか??

警察に捜索願い出したら見つかりますか?

Aベストアンサー

貴女がヤってきた沢山の嫌がらせに耐えられなかったのでしょう。

戻ってこさせてまた嫌がらせするの?

旦那が嘆いても止めなかったのに?

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q事ある度に離婚を口にする妻に疲れ果てています

事あるたびに「離婚」を口にする妻に疲れ果てています。

何か自分の気に入らないことがあると、すぐに「離婚」「別れる」です。
このような事が結婚前から続いています。

「軽々しく離婚を口にしないよう」にと
何度も説き伏せ納得させたのですが、しばらくすると元通りの状態で、
今では子供の前でも平然と「離婚する」「別れる」と言い放ちます。
度重なる妻のこの様な有様に私自身も離婚を現実的に考えはじめています。

10歳の娘と3歳の息子がいます。
離婚という現実が子供たちの心の成長に及ぼす影響が心配です。
私自身これまで何度か離婚を考えましたが、踏み切れずにいました。

夫婦仲の改善のため、私も妻に歩み寄り譲歩もしましたが、
結果的に妻は付け上がり「離婚」「分かれる」の言動はエスカレートするばかりです。
妻は「不仲な両親といるよりも離婚したほうが子供たちのため」と主張します。


現在、過去において同じような経験をお持ちの方、
「私」「妻」「子供たち」どの立場からでも結構です。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

学生です。

私の両親もよく喧嘩をして、すぐにお母さんが「離婚する」などと口にします。

過去に、
お父さんがお母さんに
暴力を奮ったことがありました。

お母さんに暴力を
奮ったお父さんは許せないですが
私は、離婚は絶対にしてほしくないです。

私は15歳です。
今まで生きてきた短い15年間ですが
お母さんとお父さんとの楽しい思い出が沢山あります。

楽しかった思い出があるからこそ
離婚は絶対にしてほしくないんです。


ご質問者様には10歳の娘さんがいるとのことですが
「離婚」するのは
娘さんが可哀想だとおもいます。

感情が豊かになりはじめる年頃なので
きっと
両親が離婚するんじゃないか、と
不安を抱えていると思います。


娘さんのこと、
息子さんのことを
第一に考えて、今は離婚はしないでほしいです。


まずは
原因の奥様から治していくことだと思います。

大変だと思いますが
頑張って下さい(´・ω・`)

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q男性の親権問題。 現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。 妻が

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 14歳。
実子 男 2歳。
実子 男 9ヶ月。
妻の連れ子とは養子縁組してます。

生活面で子供に対して自分がする養育は、朝、子供の朝食作りや、オムツ交換や着替えを済ませてから、子供と朝食を取り、自分の弁当など詰めてから、仕事に向かう。
夕方帰宅後は子供と遊び、夕食は子供にご飯を食べさせて、風呂に入れ歯磨き、寝かし付けをしていました。
休日の土日は、朝食作り子供に食べさせ、着替えを済ませてから、公園に散歩に2、3時間程度、昼前に帰って、昼食を取り、昼寝させてから、また散歩。
毎日こんな生活でした。

妻からの離婚理由としては、自分が感情を抑えきれず、大声でわめく、物に当たるのが、妻の連れ子が怖いから同居したくないとの事です。

妻自身も修復するつもりもないみたいで、自分は実子も出来た事で離婚はしたくない、けどこの生活にも耐えられないといった状況です。

結婚前に妻はシングル時、扶養手当の不正受給や所得隠しなどしていて、風俗の仕事をしていました。

当時小学生の娘には何年も朝食も作らない、朝は学校に行く娘を見送る事なく寝ていたり、妻の機嫌の良し悪しに娘が振り回され、夜中娘一人置いて遊びに出たり、知り合う前は男をとっかえひっかえ家に連れ込んだり、夕食もなく夜妻が一時的に家に帰って来て、9時10時ぐらいに食事、そんな生活に娘が不憫で、娘を助けたい思いで結婚しました。

別居時、喧嘩になり妻は子供を実家に連れて帰り、自分には出ていけとの事で、自分が感情を押さえきれず事件になりそうな気がしたので、自分の実家に荷物まとめて出ていきました。

以前から実子を自分の実家につれて別居したかったのですが、親には自分で面倒見れるかもしれないけど、離婚だけはして欲しくないからと、反対されて諦めてました。
言い方悪いかもしれませんが、娘は妻から洗脳されたように、自分に対してもバカにしたり、話し掛けても無視、お金が貰える時だけは嬉しそうにする、自分さえ良かったらって考え方になってしまい、娘に離婚しても実親ではないので、自分には着いて来ないと言われ、引き取る気がない。


ここからが質問なんですが。

離婚調停になれば、兄弟不分離の原則で娘が母親に着いて行くと言えば、まだ幼児の実子も親権は妻に行き、自分には親権は取れないのですか?

また自分の、わめく、物に当たる等がDVとして認められ、親権者には不適合とされますか?

妻の異常性格は親権者には不適合とされますか?

妻の結婚前の娘に対して、して来た事は虐待と思われますか?

実子に対しても、夕食時に妻が食べさせる時は実子がぐずったり、わざと吐き出したりして、妻がさじを投げて実子の頭を叩いたり、ほっぺたをつねったりする行為は虐待になりますか?

また妻の扶養手当の不正受給や所得隠しを暴いたら、親権に有利ですか?

どうしても親権が欲しいので、どうにか力添え頂きたく、何かアドバイス等お願いしますm(__)m

男性の親権問題。
現在半月程度別居中で、この度妻からの申し立てで離婚調停する事になりそうです。
妻が自己愛性人格障害のようで、同居中は妻からの毎日のモラハラや人格否定、気に入らない事があればすぐに離婚と口走り、妻が約束した事を守らない、無視等に自分が精神的に困ってしまい、たまに言い合いになったり、あまりにも物言いが酷い時は自分が感情を押さえきれず、大声でわめく、物に当たる等ありました。

自分は34歳 会社員 年収450万
妻は専業主婦 年収0
結婚4年目
子供は3人。
妻の連れ子 女 1...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても親権が欲しい。と、いう点についてのみのアドバイスです。
それは、あなたが親権者になった方が、子どもさんの生育にプラスになる。安心して育つ、ということを具体的に主張することにつきます。逆に言うと、奧さんが親権者になれば、子どもは健全に養育されない。と、いう点を具体的に述べることです。奧さんのマイナス点をドンドン述べることです。

親権者が決まらなければ離婚は成立しませんので、夫婦双方が親権を主張すれば家庭裁判所の家事調査官が、別居中のあなた方ご夫婦の生活状態とか離婚後の暮らしについて如何なものかという感じで、実地調査に入るでしょう。そのとき、あなたの生活環境は子どもさんを引き取っても大丈夫である。と、いうように環境を整えておきましょう。特に、部屋の中とか家の周りを整理整頓しておきましょう。そして、あなたが仕事にでている時誰が子どものお世話をするのか。等々をシッカリ決めておきましょう。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました
ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか?
それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか?

経緯は
ずっと女の気配があるのは気づいていましたが
特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし
こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、
つい先日、不倫が発覚しました。
相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが
主人は「知らない」の一点張りです。
その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。
私と相手女性が会話するという修羅場があったので
不倫には懲りているかなとも思いますが、
男の性はよく分かりません

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか?
いいえ、繰り返します。

>それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか?
はい、その通りです。
だまし方がたくみになって、ばれなければいいんですけどねえ・・・。

質問者様は、とりあえず離婚準備だけはしておきましょう。
二度目のときに、また許せば、
「へっ、しょせん、こいつには離婚なんかできないぜ」と、
夫に足元を見られます。
行ったことは実行できるようにしておきましょう。

もし、離婚はできないが浮気は許せない、というなら、
「私が悲しいからやめて」と、だけ伝えることです。
離婚を脅しに使うのくらい、役に立たなくてみじめなことはないですよ。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q私の不貞が原因で別居中です。妻も妻の両親も電話にも応じてくれない状況です。離婚するにはどうしたら?

私の浮気が直接の原因となって結婚9年になる妻が実家に帰り別居して3ヶ月になります。私は40歳、妻は35歳、子供はおりません。
当初、私の不貞を厳しく非難され一方的に謝罪を求められた時に売り言葉に買い言葉で、性の相性の問題で5~6年もセックスレスであったこと、ここ2年程は、私から性交渉を望んでも拒否されていたことなどが間接的な原因であると妻とその両親に伝えました。
女性の親としては当然かも知れませんが特に妻の両親は「自分の不貞の原因を妻に押し付けている」と烈火のごとく怒り、電話しても応じてくれない状況です。また、浮気相手を訴えることなども考えているようです。
虫のいい話だと自分でも思いますが、子供のいる家庭を作るためには限界に近い年齢だと感じておりますので、早く離婚したいと思っています。
法外でさえ無ければ、慰謝料にも言い値で応じるつもりでおります。
どう対応するのが良いかアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

長い期間のセックスレスは離婚事由となります。
向こうが怒るのも分かりますが、貴方の気持ちも分かります。
浮気の前に別れるべきでしたね。
浮気の後では言い訳にしか取られないでしょう。

家庭裁判所に行って、離婚調停を起こされればいいと思います。
有責側からの離婚は基本的には認められませんが、
奥さんもまた離婚されるだけの理由があります。
そこをお互い主張する場をもつのはいいと思います。
奥さんがどういう意思を持っているのかが分かりませんが、
離婚を最優先にしたいのであれば、
調停に入れば相手の気持ちも薄れていくかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報