会社の広告手段としてバナー広告の検討要請がありました。

バナー広告は果たして宣伝効果があるのかないのか、
出稿主としてまたは、広告代理店業務として扱いがあるなどの
実体験をおもちの方、アドバイスをいただけますか?
また、出稿料はどのぐらいの予算で向かうのがいいので
しょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

下記サイトを参考にしてみてください。



↓日本における実質的なアフィリエイト事業の先駆者です。バナー掲載サイトは
個人のサイトがほとんどですが、その数は豊富です。
http://www.valuecommerce.ne.jp/

↓今月末から稼動予定のアフィリエイト事業者で、多岐にわたり分析可能な
管理画面が秀逸です。
http://www.bpc.co.jp/linkshare/

↓アニメを使ったバナー広告事業者です。ここしばらくは目新しさが持続する
と思われます。
http://www.naturalidentity.co.jp

勝手なお願いに関わらず締切りを待っていただきまして、誠にありがとう
ございました。

しかしながら、もっと詳しく書こうと思っていましたが、書く気力が失せました。

初めての相手に「メイ回答」ってのは非常に不快に感じますので、次からは
やめた方がいいと思いますよ。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSAPIさんありがとうございました。
紹介いただいたサイトへ行き参考資料を
手に入れさせていただきました。
ありがとうございます。

最後に不快な書きこみをしてしまい申し訳ありません。

私は企業宣伝の部署におり、
ハウスエージェンシー的な業務をしております。
最近カタカナ表現に魅力を感じており
私が関わる広告物には多用していました。
そこで今回の表現に至ってしまいました。
すみません。

いろいろとご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 17:19

ごめんなさい、ちょっと詳しく調べる時間がなかったので「バナー広告系の特許」と


にごして書いてしまいましたが、誤解があると申し訳ないので補足致します。
富士通さんが「バナー広告」自体の特許を持っているわけではなく、
バナー広告を使用したあるビジネスモデルで特許をとられているということです。
詳細を覚えていなくうろ覚えですが、確かweb上にあるバナー広告のみに
掲載したフリーダイヤルでの何かしらのお申込み番号にかかってきた電話で
その効果を測る、とかそんな感じだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

とりあえずリンクへジャンプしてみました。
夕方の会議に使えそうな資料を得られましたので
まずはお礼申し上げます。

特許の件は了解しました

お礼日時:2001/01/24 14:14

補足読ませていただきました。


お願いなのですが、整理した上で詳しく回答しようと思ってますので、
しばらく締切らないでお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

osapi124でした。

この回答への補足

メイ回答・・・・期待しております。

補足日時:2001/01/24 14:05
    • good
    • 0

出稿主や広告代理店業務の実体験はありませんが、参考になればと、投稿させていただきます。


見てる側の立場からのあくまで個人的な意見です。
普段バナーに気をとめることはほとんどありません。まして、バナーをクリックしてその先にあるであろうホームページを見に行くようなことは皆無といっていいでしょう。
ただ、まれに「ホームページ開設記念プレゼント開催中」等があるととりあえず覗きに行ったりする場合があります。懸賞好きの目に留まる率が上がります。
バナーの先にあるであろうホームページまで見て欲しいのであれば、餌付きでぶら下げておく方が効果が高いと言えると思います。
懸賞までつけるなら、それを宣伝するメールを配信するところもいくつかありますので、それもやってみるというのはいかがでしょう。併せて企業宣伝もメール内で行えます。

バナーはそれがあることによってページが少なからず重くなって、うっとおしさをユーザに与える可能性があると思います。バナーの多いページはバナーが全部表示される前に当然違うページに移動します。
また、派手にちかちかするようなバナーも目に入るとうっとおしいので、わざと画面外に追いやります。バナーはその辺も考慮して作成されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用者の立場として貴重なご意見ありがとうございます。
確かに私もうっとおしさを感じることがあります。
プレゼントなどの『プレミアム』をつけたバナー広告は
私個人としてそそられる事はなかったのですが、
16moonさんのアドバイスによるとやはり『プレミアム』の
効果はありそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2001/01/24 13:28

サイバーエージェントさんなどに効果の実績などを問い合わせてみるのが


早いかもしれませんね。もっともこの場合だとまず確実に「効果はあります」
といった意見になるでしょうけれど・・・。
http://www.cyberagent.co.jp/


あと、さすがにバナー広告系で特許を取得されているだけあってか?
富士通さんのページに実際にバナー広告を使用した実験結果などが
載せられています。ご参考にされてはいかがでしょうか。

サイバービジネスの法則集
(効果的なバナー広告とは何か、など書かれています)
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/fri/cyber/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはリンクへジャンプしてみます。
それとバナー広告って富士通が特許持ってるんですね。
またひとつ知りました。

お礼日時:2001/01/24 13:17

大原則ですが、広告媒体がバナーだけの広告であれば絶望的な広告


効果しか上げないのが通例です。駅張りポスターやラジオなどの他
の媒体でイメージを作っておき、最後の駄目押しの一発がバナー広
告で、売りたい商品の詳細説明に導くわけです。もしくは、その商
品ジャンルの専門サイトに出稿すれば広告効果を生みますが、その
際は純粋にバナーのみの出稿ではなく、サイトの協賛をする事にな
ります(他社との比較のために資料を掲載したりなど、イメージと
しては雑誌の企画広告のようなもの)。そのようなサイトでバナー
だけ無制限に受け付けている所がありますが、広告効果は極めて疑
わしいです。

とにかく、関連もないサイトや他の媒体での撒き餌もせずに打つバ
ナー広告に広告効果はないと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波、紙面、屋外広告を打つことは決定しております。
それらを踏まえた上でのバナー広告は効果が
望めるということですね。参考にさせていただきます

お礼日時:2001/01/24 11:13

「掲載する媒体」と「バナーのデザイン」「表示数と方法」「目的」等、


企画段階での選択と手順を間違えなければ効果はありますが、業種や営業
エリアによっては期待通りになるとは限りません。
バナー広告を実施する意味があまりない業種もあると思います。

また「予算ありき」ではなく、「狙う効果」と「それにかけられるコスト」
及び「期待する利益率」から逆算すべきと思いますがいかかですか?

ある程度の業種や目的など補足していただければ詳しくお答えします。

osapi124でした。

この回答への補足

宣伝内容は商品広告などではなく、
企業のイメージ広告です。

新しいキャッチコピーをもって
会社名の植付けと、イメージ付けを
図ろうとしています。

補足日時:2001/01/24 11:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

QモバイルPPC広告を出稿したい

モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。

AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。
ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。
これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。

ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。
なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

Aベストアンサー

アドワーズは、auのezwebだけでなくimodeのポータルからも検索できるようになるので、結構ユーザーが多いと思っていたのですが、検索数が少ないのですか。キーワードが特殊とかそういうことはないですか?掲載順位は上位に表示されてますか?

ちなみに、ぴたっとマッチでもモバイルはあるみたいですよ。

参考URL:https://pitattomatch.com/guide/mobile_summary.html

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

Qネット広告の出稿主ランキング

例えば月別などで、ネット広告に多く出稿している広告主ランキングみたいなものを
”無料で”調べる方法などはないでしょうか?
(上位5位まで、などは無料でもみつけたのですが)

有料のサービスはいくつかあるようなのですが
なかなか無料だと、みあたりませんでした。

ご存知のかた、いらっしゃったら お教えください

Aベストアンサー

Googleで検索する

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

Qキーワード広告の出稿価格はどうやって調べるのでしょうか?

ヤフーやグーグルにキーワード広告を出そうかと思っているのですが
キーワードの価格は予め調べる事はできるのでしょうか?
キーワードの価格を調べるホームページはありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知る限り、オーバーチュア(ヤフー)のキーワード広告の価格はオーバーチュアにログインしないと調べられないと思いますが、
アドワーズ(グーグル)の方は以下のページで見積もりできますよ。

https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Qバナー広告や検索連動型広告の市場規模

日本でのバナー広告や検索連動型広告の市場規模は同くらいあるのか教えてください。

Aベストアンサー

インターネット広告費という統計しかありませんが、2006年の統計では
3,630億円でラジオよりはるかに多く、雑紙にせまるいきおいです。

参考URL:http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2006/_media.html

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Qyahoo!の「バナー広告・テキスト広告」代理店について

バナーは種類が多いのでテキスト広告だけでも結構ですが


代理店によって費用が違うのはなぜですか?

極端、最安値の代理店でOKでしょう?

(サポート関係は全く不要の見地から)

Aベストアンサー

代理店によりマージンが違うのは当たり前だと思います。

高くてもそれだけの価値がある代理店
(いい場所を確保してくれるとか)
安くても効果がない広告しか貼ってくれない代理店
などなど。

価格は、商品に対し、適正になっているはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報