最近彼が「世の中の人のほとんどは遊んでる」と言ってきてウルサイです。
仕事等で知り合う人(20~30代)と酒の席でそういう話題になるそうなんですが、
既婚でも合コンは当たり前、浮気しても奥さん公認、そもそも女でも旦那(彼氏)の体の浮気はOKな人が世の中殆ど、お持ち帰りは珍しくないし、合コンの場でお触りも普通、乱交経験者も珍しくない等々・・・
こんなのが「普通だ」と言い張るんです。
で、「合コンにも行かず浮気一切しない俺は真面目だ」と有り難く思えと言わんばかりに言ってきます。
でも私の周りの友達は、男女ともにほとんどそんな人はいません。
そんなのが「普通だ」と言われても「はぁ?」としか思えません。
いろいろ言い返すのですが、どれも反論されて負けてしまいます。
例えば
「私の周りにはそんな人はいない」→「それは○○(私)の周りが真面目でダサイから」(そんなことはありませんが、言い返しても誰々は見るからに真面目だからあれは例外、と片付けられます)
「××(彼)の周りがたまたまおかしいだけ」→「どこで知り合う人もみんなそういう話してる」
「酒の席での話なんだから嘘や誇張が入ってる」→「知り合う人殆どみんなそういう話をしているんだからそんなことはない。みんなやってる」
「奥さん(彼女)が浮気公認なのは、奥さん(彼女)自身浮気してるんじゃないの」→「そんなことはない、○○(私)が真面目すぎて普通の女の感覚とずれてるだけ」
等々・・・。
あまりにもわけのわからない反論されるので、だんだんムカついてきて汚い言葉を使ったり、そういう彼の周りの人間を罵ったりしてしまいます。
正直そんな自分がイヤです。なんで見ず知らずの人をこんなに罵ってるのかも意味不明です。
さらに彼にも「すぐ俺の周りのヤツを罵る。そういうのが一般的に普通ってことぐらい認めれば」と言われ、腹がたって腹がたって。
なんとか「それが普通ではない」と彼に認めさせる、いい言い返し方はないでしょうか?
それとも、本当に世の中男女ともにそんな人ばっかりでそれが「普通」ですか?
※そんな彼とは別れたら、というご意見はご遠慮願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、はじめまして。

mika_micaと申します。

彼が「浮気は当たり前」と仰って、言い返せないとのことですよね・・・
口でそうは言っていても、実際彼は浮気をしないのでしょう?
では、言い返さずに褒め殺してみてはどうでしょう?
「周りの人たちは遊んでるのに、貴方は浮気しないでくれてすごいよね!」
「そういう責任感があるトコロが良いんだよねー(*ノωノ)」等。
本心は彼じゃないのでわかりませんが(逃げです、ごめんなさい。笑)、きっと、貴方のことが大好きで、困らせたいのでは?とか勝手に思ってしまいます。
「んもう、彼ったら可愛いんだから~」とか、そんな風に考えて、
「・・・浮気なんてしないでネ??(ノ_・。)」とか甘えてみたらいいと思います。笑
そんなキャラじゃないから言い返してしまうのか(笑)
でも、きっとそんな反応見せられたら、彼氏さんももう言えなくなっちゃうと思うなぁ~♪

よくわからない回答ですみませんm(_ _;)mペコリ

お幸せに!ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノチュッチュッチュッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言い方がかわいくてつい笑ってしまいました^^
褒め殺しは使えるかもしれませんね。
私を困らせたくて言ってるわけではなさそうですけど^^;
一度どういう反応するかやってみます(笑)

お礼日時:2007/07/22 05:55

質問者さんが「私の周りの女性の友人のほとんどは遊んでる」といったどうですか?


仕事等で知り合う人(20~30代)と酒の席でそういう話題になって
既婚でも合コンは当たり前、浮気しても旦那公認、そもそも男でも嫁の体の浮気はOKな人が世の中殆ど、お持ち帰りは珍しくないし、合コンの場でお触りも普通、乱交経験者も珍しくない等々・・・
こんなのが「普通だ」と言い張ったらどうですか。
で、「合コンにも行かず浮気一切しない私は真面目だ」と有り難く思えと言わんばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の女友達が遊んでないのは彼も知ってるんです。。
逆に、彼の女友達の方が遊んでますね^^;
そして私が「真面目すぎる」んだそうです。
なのでせっかくの案なのですが、言い返しの方法には使えなさそうです;

お礼日時:2007/07/22 05:50

う~ん、彼の身の回りではそれが普通なのかもしれませんね。


こういうことって地域差や個人差もあることでしょうが、
世の中のほとんどとはいいきれないですよ。
私は既婚者ですけど合コンしたことないし、浮気もしたことないしね。
彼の身の回り数人がやっていた事を、単に誇張してるだけなんでしょう。

彼は偏った考えの持ち主ですので、それを認めることはないと思いますよ。
やり取りを見てると、異論反論には歯向かって来る人ですので
言い返しの方法を模索するよりは、
「へ~そうなんだ」と右から左へ受け流してしまいましょう。
相手にしないほうが、彼には効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね~。私も誇張だと思います。
ただそんなに周りに多いと言われると、類は友を呼ぶじゃないですけど、彼もそれに染まってしまうのではないかと心配で。
相手にしないのが一番だとは思います・・・思うのですが、それを「普通」だと信じ込んで浮気されるのが心配なんですよね・・・。
でも・・・言い返すだけやっぱり無駄なのかもしれません・・・。相手にしないよう努力してみます。

お礼日時:2007/07/22 05:47

私(女)は世の中に「普通」なんてものはないと思っています


「普通」の基準なんて そんなもの 無いと思っています
なので「普通は何か」「何が普通か」という議論をするのは何か違うのでは?とおもいます

こういうのはどうでしょう
「あなたの周りはそうかもしれない。あなたは浮気をしたり遊んだりと言うのが普通だというけれど、わたしは嫌。浮気をしない、女遊びをしないということは私にとっては当然のこと。有難く思えといわれても私はそれがあって当然のものだと思っている。」

彼が思う「普通」というのを、「普通ではない」と納得させるのは難しいかもしれません
言い争うような激しいことをしても、譲らないほど 彼にとってはそれが「普通」だと確信してるんですよね(変な言い回しですが…)

ならば「あなたにとってそれが普通だとおもっているかもしれないけれど、私は嫌です」と言うのがいいと思います
「それは私にとっての普通ではない」では「それはお前の考える普通がまちがっている」という話になり、一向にゴールが見えないような…

また、私個人としては もちろん、浮気をしたり女遊びをするのが「普通」だとは とても思えませんが(笑)
彼氏さんと仲良くなさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も世の中に「普通」はないと思っています。
なので「普通じゃないよ」と言ってるだけなのですが、彼は反論してきちゃうんですよね^^;

>「あなたにとってそれが普通だとおもっているかもしれないけれど、私は嫌です」と言うのがいいと思います
似たようなことは言っているのですが、何か新しい話を聞いてくるたびに「普通は遊んでるのに俺は真面目」としつこいんですよね・・・。
しつこく「それが普通でも私は嫌」と言い返してみることにします^^;

お礼日時:2007/07/22 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集合写真の撮影方法

私の学校のクラスで集合写真を撮影することになりました。
そして私が撮影をする係りとなりました。

今までも撮影はやってきたのですが、今回は現像に出して大判プリントをするのできれいに撮影する必要があります。
撮影場所は室外と教室内(日差しはまぁまぁ)の2カ所で行います。

カメラの画質設定は最大にしますがそれ以外にきれいに撮影する方法があれば教えてください。
ちなみに「絞り(F値)」の設定を変えると良いと聞いているのでその辺もわかれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態で最低必要な絞り値が5.6となります、ISO感度を400に上げた状態でシャッタースピードは1/30秒以下となりますので、ほとんどの方はブレてしまいます。

よっぽど光の差し込む明るい場所で無ければ難しいでしょう、1/30秒の世界早いようで短いですから、その間被写体に動かないように命じなければいけません、ただ人はカシャッって音を聞くともう撮れたと思って動いてしまいます。

一度、本番までに同一の条件になる室内でカメラの設定を合わせて撮影をおこなってください、出来れば人間を配置して、同人数が揃わなくても中央と前後、左右に離れてもいいから、それでどうなるかがわかります。

この時に絞りを合わせた撮影の方法と、カメラのモードを風景写真に合わせて撮る事をしてください、それらを撮り比べれば本番に慌てる事も少なくなりますし、これ以外のカメラが必要となるのも判ると思います。

ところで何人の集合写真なんですか?(^_^; それによって変わりますし。


ちなみに、集合写真はストロボ1発です。

撮り方を説明するのは簡単ですが、そのカメラでは相当無理がある(良い写真が撮れないと思ってください)

晴天の屋外での撮影時にはいいですが、室内での撮影では力不足です。

先の説明で絞りを絞る事でピントの合う範囲が広くなるのがお分かりになったと思いますが、それを設定すると今度はそれに合わせてシャッタースピードが遅くなります。

マニュアルでシャッタースピードは早く、絞りは深く、という設定はできますが、それをしたら写りませんので(^_^;

室内で集合写真、たとえば3列に並んだ状態...続きを読む

Q男性の方に質問です! 最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言わ

男性の方に質問です!
最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言われるんですが聞いてないです。話したつもりになってるのは誰かに話してるからなんですよね。どうでも良い話なら良いのですが、意外と大事な話までそんなことがあるのであたかも言ったのに忘れてる風に捉えらるのが腹立ちます。仕事が忙し過ぎるとよくあるんですか?何回言っても悪びれもないです。

Aベストアンサー

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかった」なんて反応をしようものなら、
まさに書かれた通り、
「前にも言った」「言ってなかった?」
聞いてない、と否定しても、「言ったはずだけど」と不満そう。
私が、忘れてるのを前提で話すから、腹が立ちます。
質問文を読んで、うちのことかと思いましたよ。(笑)
家庭のスケジュール管理(スケジュールだけではありませんが)を、
人の頭に頼ってるんですね。
うちの場合は、どうでもいい話でも、
自分がしたつもりの話を聞いてないと言われるのは、腹が立つようです。
「前に離したと思うけどなあ」と、ぶつぶつ言ってる時間があったら、
(いいじゃん。そんなこと)さっさと、話してよ。と思うんですけどねえ。
なんでしょうね。これ。

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかっ...続きを読む

Qデジカメ写真撮影(集合写真)の一部補正方法について

お世話になります。
40名が集まる懇談会があり、ホテルの大広間で集合写真撮影するために、デジカメのストロボでは乏しいと判断したばかりに、宴会用のステージを照らすスポットライトを点灯して撮影しましたが、中心の10名ぐらいが照明が強すぎる写真となっております。このような写真を何らかのソフトでその一部だけを修正できますか。教えてください。

Aベストアンサー

私でしたらPhotoshopを使います。
手順は元画像をレイヤーにコピーします。
つまり2枚の写真が重なることになります。
上のレイヤーを明るくします。
中央の人物は明るすぎて消えると思いますが、気にせず周囲の暗い人物にあわせてください。
それから「消しゴムツール」で中央部を消します。
そうすると下の画像が出てきて、中央部は元の画像、周辺部は明るくした画像になります。
この時、消しゴムツールの効果を全て100%にせず、中央は100%で、周辺に行くに従い徐々に下げてください。
また「焼きこみツール」も併用し、上下のレイヤーのつなぎ目が不自然にならないようにやってみてください。
ファイルのコピーを作り、失敗したらやり直すつもりで何度かやればきれいにできると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp

Q最近世の中にモヤモヤしています

最近なんだかモヤモヤと考えてしまうんです。TVをつけると、とある凶悪犯罪の裁判でどう考えてもおかしな発言がまかり通っています。国に言われる通りに振り込んでいた年金の記録が、無かった事になっている人が沢山いるそうです。いろんな企業の偽造や不祥事もしょっちゅうニュースでやってます。大きな病気や障害を持つ家族が居て、すごい苦労があっても、それでも笑顔で前向きに頑張ってる家族のドキュメンタリーをみた次に、小さな子供が虐待で亡くなるニュースを見ました。災害にあって、家がなくなって、義母の介護が大変で自分もウツになっちゃってつらいのに誰にも分かってもらえなくて義母を殺してしまった女性のニュースも見ました。食べ物を外国からバンバン輸入してが残る程あって平気で捨てる国と、食べれなくて死ぬ人がたくさんいる国があるのを見ました。地球が温暖化で大変なところまできているけど、営利のが大切だと思ってる人が沢山いるそうです。日本の政治家って何を話しあっているんだろう?日本ってこの先どうなるのかな?弁護士はすごい試験をパスして弁護士になったから何を言ってもOK?おばちゃんは長蛇の列に平気で割り込んでくるし、おやじは歩きタバコで痰を吐き平気で吸殻を道に捨てます。とてもとてもとりとめが無くて申し訳ないですが、最近世の中に明るさとか良い感じを受けないのです。なんだか嫌なニュースばっか目に付くし、出かけても、自分の子供は2歳で可愛いさかりなのに、この先の心配が付きまとって、楽しくないんです。なんか暗い事ばかりに目いくというか、この世界ってなんだろう?って考えちゃうんです。精神的に病気なのでしょうか。最近急にこういったいろんな負の事が気になるというか、ひっかかるようになったんです。急に。それなりに家事・育児・仕事で忙しくしていると思うんですが・・。こういうことをふと考えて夜中になってしまうことが多いです。なんだかすっきりしない毎日です。答えが出ないし、自分的にどうしたいのかも分からないんですが、誰かにこんなこと考えちゃうんだけど・・って聞いてほしくて質問してみました。周りに話そうにも、真剣に聞いてくれる人も時間もなくて。。何でも良いのでアドバイスや思った事を書いて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

最近なんだかモヤモヤと考えてしまうんです。TVをつけると、とある凶悪犯罪の裁判でどう考えてもおかしな発言がまかり通っています。国に言われる通りに振り込んでいた年金の記録が、無かった事になっている人が沢山いるそうです。いろんな企業の偽造や不祥事もしょっちゅうニュースでやってます。大きな病気や障害を持つ家族が居て、すごい苦労があっても、それでも笑顔で前向きに頑張ってる家族のドキュメンタリーをみた次に、小さな子供が虐待で亡くなるニュースを見ました。災害にあって、家がなくなって、義...続きを読む

Aベストアンサー

ここはQ&Aサイトです。
あなたの不平不満やグチをぶちまける場所ではありません。
もしあなたがそれらの問題を「本気で」なんとかしたい思っているのなら外に出てアクションを起こして下さい。
ここにネットで書き込みをしても何も変わらないし誰かが何とかしてくれるわけではありませんよ。

Q結婚式の集合写真の撮影方法について。

友人の結婚式で、30人の集合写真の撮影を頼まれたのですが、
どのように撮ればいいですか?場所は室内です。
今まで物を撮ることが多かったので・・・

持っている機材
・Canon デジタルkiss X
・シグマ DC MACRO HSM 17-70mm
・スピードライト580EXII
・三脚
・スタンド照明(5灯アンブレラ×2)
・スタジオセット(400wストロボ×3)
         (アンブレラ×2)

ちなみに、ディフューザーはアンブレラとソフトBOXどちらがいいですか?
ソフトBOXが良ければ購入する予定です。

Aベストアンサー

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れまで注意する必要があります。これは、けっこうな事前準備と作業が必要で、撮影者は式には参加せず1時間前から撮影準備に専念できるのであれば準備可能かと思います。

スタンド照明って蛍光灯照明とかハロゲンランプなんですか?。
モノブロックストロボを使うなら単体露出計がないと露出が測れませんが、お持ちなんでしょうか。
自分は、カメラ位置の左右にソフトボックスにセットしたストロボ2灯で撮ってます。

それから撮影機材しか書いてありませんが、ひな壇を作るためのイスとか踏み台とかは無いのですか?撮影会場は十分な広さがありますか?。背景は壁?それとも撮影用の背景が用意できるんでしょうか?
30人並べるなら、前列がイス、中間が立って、後列が踏み台の上。3列にするとして横に10人並ぶ勘定ですが、並ぶだけの広さがありますか?。参列者の影が壁に落ちないように、後列と壁の距離も2m程度はほしい。奥行きが十分無いと広角で撮ることになってしまい、フレーム外側に近い参列者の顔が歪みますから、40mm程度の焦点距離以上で撮影したいですがそれだけの奥行きが確保できる撮影会場ですか?。
また、前列と後列では照明からの距離が変わりますから、露出が変わってしまいます。これを小さくするために、照明位置はなるべく高くしたいのですが、天井の高さはどのくらいですか?。
レンズの絞りも、前列と後列を同時に被写界深度に収めるためにF11前後で撮ります。となるとここまで絞れるだけの照明の光量が必要です。会場で実際に照明をセットして露出計で光量を測って、絞りがいくつになるか確認してください。

どんなレベルの写真を求められているんですか?スナップでいいのか、営業写真家が撮るような本格的なものを求められているのか。その辺が書いてないのでアドバイスが難しい。それから質問者の撮影スキルはどの程度なんですか?
スナップでいいなら、ひな壇状に参列者を適当に並べて純正TTLクリップオンストロボを正面からオートで焚けば十分かなと思いますが、後者なら照明ムラが出来ないように事前に露出計で厳密に測って複数の照明の位置や高さを調整したり、ひな壇への参列者の並び順(序列)や衣装・髪の乱れ...続きを読む

Q最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む機会があるかもしれません(元彼には忙しくて余裕がない、という理由でメールで振られました)

元彼の友達に「アイツ、いい子振っちゃってばかだよな~」と思ってもらえるようにするにはどう対応すればよいでしょう。
図々しい質問で申し訳ありません。

やはり元彼の愚痴を言うのは見苦しいと思うので言わないようにしたいのですが、突っ込まれると出てしまいそうです。

Aベストアンサー

中途半端に小芝居しない事だよね。
そして貴方が言うように、愚痴ばかりをこぼさない事。
ただ小さく映ってしまう。
振られたのは貴方だけど。
二人で創り上げてきた関係。
お互いに今回の結果を導く要素を双方持ってるんだよね。
元彼の友達とゆっくり飲む機会があるなら。
振られた立場であっても。
冷静に今までの自分たちの付き合いを振り返れる、
尚且つ貴方自身も自分の課題を自覚できていたり、冷静に今までを振り返る事が
出来ている貴方を感じられる事。
それは凄く大切な部分なんじゃない?
彼は忙しさからゆとり無く貴方を振ったと。
貴方もゆとりなく自分の事しか考えていなかったり、戻りたい的な部分にばかり
執着しているようでは。ゆとりのない同志、お互い様だと思われてしまうからね。
貴方はシンプルに。
ゆっくりと自分自身と向き合えている姿を感じてもらうしかないんだと思う。
それも友達に感じてもらうように伝えるのではなくて。
貴方自身が本当にそう感じていないとね☆

Q題名:飾る写真を修正する一般的な方法?

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真になり
ませんでした。何回も修整してはプリント、修正してはプリントして
直そうとしましたがうまくいきません。

そうそう、ちょっと離れた別の場所で、デジカメの設定をオートで撮ったら
わりと無修正で自然な色で写っていました。そのときにAUTOでも試してみれば、
良かったのですが、あとの祭りです。

そこで質問なのですが、
 1)飾る写真の出来栄えを良くしようと思っています。一般的に家で
   写真を修正される方は、ちょっと設定を変える度に、印刷して確かめ
   ながらやっているのでしょうか?
   
   印刷しないで修正する方法はあるでしょうか(せいぜい1~2枚くらいで)?
   印紙代、インク代がかかりますよね。
   どのように工夫されているのでしょうか?

 2)上記の写真を修正するにはフォトショップエレメント8でやるのが一番でしょうか?
 どういったところをいじればいいのでしょうか?良ければ、製品版を買おうかと思って
 います。ヒントでもいいのでご教授ください。
 
 フリーソフトでコントラストを高くするとどぎつい写真になりまして、弱めると青みがかった
 写真にもどり、黒つぶれ、白つぶれを直すというので一括変換したら、よさそうな色調に見えま
 したが解像度下がった写真になってしまい。10枚印刷して、なにもしない方がいいと良く写ってる
 と言われて、とほほです。基本がわからんです。

環境:晴天、桜の木の下の集合写真、AVモードF20、シャッタースピード忘れました(おそらく1/200くらい)。
   オートフォーカス、ズームレンズ(50-75mm)
機器:EOSkissDigitalX2 
   ノートPC VAIO VPCF11(クリエティブエディション)
   *Adobe RGBカバー率100%の液晶を持ちます。
   プリンター CANON MP500 とEPSON A780
データ:JPEGのみ(RAW画像は撮っておりませんでした)
ソフト:PMB(sony製)、photshopElement8(adobe) 

題名:飾る写真を修正する一般的な方法?


こんにちは。先日、晴天の日に桜の木の下で子供の写真を
撮り、家のプリンターで印刷しましたが、AV優先で撮った為か、
全体的に青みがかった(色調が悪い)出来栄えの写真となってしまいました
(肌の色も青白くなりました)。大事な写真だったのですが・・・。

新調したノートPCにフォトショップエレメント8の体験版が入って
いるのですが、VAIOのPMBという簡易編集ソフトでざっくり色を合
わせて印刷しましたが、プリンターの限界か、あまり良い写真にな...続きを読む

Aベストアンサー

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違うと色味が変わることがあります。

Photoshopでは「CMSをPhotoshopで行う」かどうかが選べます。普通の家庭用プリンターだと色合いの調整はプリンタドライバが自動でやってくれますが、コレは万能ではなく画面と異なる発色になることもあります。

エプソンのサイトですが、やることはキヤノンのプリンターでも一緒。
http://www.epson.jp/products/colorio/pro/kiwameru/

私はEPSONのA3対応プリンターを使用していますが、納得いく印刷結果を得るために数種類の写真用紙で何種類もの印刷設定を試しました。プリンターを買い換えたときには必ず行う作業ですね。
この設定と手順が確立されてしまえば後はテスト印刷はしなくて済みます。

>みなさん、印刷してなんどもやるんですね。信頼できそう液晶モニター
>ですが、プリンターが信頼できるというのは家庭用では難しそうですね。
家庭用インクジェットプリンター全てがそうではありませんよ。
やることをきちんとやっていれば1万円しないインクジェットプリンターでも綺麗に印刷できます。

家庭用プリンターで一番失敗するのが「用紙指定」です。
プリンター用写真用紙には何種類もありますよね。プリンターのプロパティでも用紙の種類(製品)を指定できます。

使用する用紙と指定する用紙が違う...続きを読む

Q彼が女の子と遊ぶことに対して

はじめまして。
恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。

私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。

彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2)

いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、
たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。

先日、その男友達と遊んでくるということで出かけたものの、彼が酔っ払って私に電話をしてきました。
その電話の背後から彼の名を呼ぶ女の子の声が聞こえました。

遊びに行く前から予感はしていたので、その場では女の子がいることに対して特に怒りなどはありませんでしたが、
後日気になり「この間女の子の声がしたよ」とつい言ってしまいました。
そうしたら彼は正直に、その男友達と一緒に女の子達と飲んでいたことを明かしました。

元々女友達と遊ぶことに関して、嫌ではないと言ったらウソになりますが、
男同士の付き合いもあるし、自分が黙っていたほうが関係が上手く続く、と考え寛容な態度でいました。
ですので、これまでにも彼の態度から幾度となく怪しいと感じていましたが、突き止めるような行為はしていませんでした。

でも一度本人の口から聞いてしまうと
「付き合ってから何年もの間に、私に内緒で女の子と遊んで、楽しい思いをしていたんだなぁ」と考えてしまい、
今となっては悲しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになっています。

彼は私のことを大事にしてくれていると感じる場面はありますが、日頃から淡泊なため、
私としては「もっと愛情表現して欲しい」という思いがあり、彼に言ってしまう時もあります。
付き合って5年目ですが、私の方がいつも彼を追いかけているような気がしています。

このような状況で、女の子と遊んでいたことが証拠付きでわかってしまった今、
男の人には男の人の付き合いがある、ということは頭では分かっていながらも、どうしても彼が新しい出会いを求めているような、
私で満足できていない部分を満たすために遊んでいるように感じてしまい、なかなか自分の中で消化できません。

彼氏・彼女がいる人が合コン等に行くのは一般的にあると思いますので、口うるさく言いたくない自分もいますが、
自分に自信がないからか束縛してしまいそうです。

次回同じように男友達と遊ぶと出かけた場合にも、信用できずに女の子と遊んでることを想像してしまい、
その時間に自分の友達と遊んだり、趣味等に没頭することさえ出来ないのではないかと思うくらい不安になっています。

「本当は女の子とはあまり遊んで欲しくない」ことを、ちゃんと伝えた方が良いでしょうか。
ですが、一度伝えてしまうと、今にも増してウソを付かれるようで、それも恐くでできません。

バレないウソを付いて貰えるなら良いのですが、彼は本当に真面目な性格のため、
その前後からウソを付いていることがそれとなく感じ取れてしまうので…。

彼に「女友達と遊ばないで」というのが良いのか、
自分の中だけに留めて我慢するした方が良いのか、
今後の方向性が決まらず悩んでいます。

同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。

長文になりましたが、読んで頂き有難うございました。

はじめまして。
恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。

私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。

彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2)

いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、
たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。

先日、その男友達と遊んでくるという...続きを読む

Aベストアンサー

>同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。
スミマセン。ご要望の回答者とは条件外の者です。

彼を信じてあげましょう^^。
全く問題無いと思います。
新しい出会いを求めていたり、満足できていない現状を他の飲み会等に求めたりする人間が、途中彼女に連絡するなんて絶対ありえません。
しかも、友達付き合いを大切にし、ある種その友達同士の公然とした会にも関らず、私的にあなたに電話を入れる程、あなたの事を気に掛けて大切にしている証拠だと思います。
人其々で、お酒が入ると本性が現れやすいとも言われていますが、その本性があなたなのです。
そんな彼が微笑ましいです。

嘘に関しては間違いなくあなたを気遣う嘘だと思います。
仮に正直に事前に説明したとしても、あなたに良い影響を与えない事を察知しているのでしょう。
でも、あなたがご想像の通り、男友達との付き合いも大事にしたい。従って欠席はできない。大切な事です。私も友達付き合いは大事にして欲しいと思いますから。
朝帰りや音信不通が頻発しない限り、問題無いと思います。

実は私も彼女が存在する時期に多少そういった会に出席していました。執拗に追求されれば女性同席の旨説明していましたが、何を言っても納得はしてもらえませんでした。
正直、何人の女性が居ようが、才色兼備な女性が居ようが、何の気持ちも揺るがないですよ。自分の彼女は彼女ですから。お酒に飲まれる自分でもなかったし。
逆に、他の女性と会話する事により、『やはり自分の彼女が一番だな』と確信する事も多々ありました。
稀に壊し屋みたいな女性にも遭遇しましたが(その男性に対して特に好意は無いが、彼女との仲を少し乱そうとする悪戯心のある女性)、そんな女性はいかに上手にあしらえるかを実行していました。勿論面倒くさい場合は100%無視ですが・・・。
ですから、執拗に追求される気持ちは有難い反面、説明する時間やエネルギー的なモノが私にとっては全く無駄な事だと考え、聞かれない限りは女性同席の事実を告げないというのが本音でした。

>私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。
嘘も方便とは言いますが、人間真面目・正直に勝るものは無いのです。
人に多大な不快感を与えるバカ正直も困りますが、彼の場合は全くの許容範囲内だと思います。狡猾に嘘が付ける人間など信用できません。

今後の方向性に関しましては、現実を受け入れる事をお勧めします。
最初は難しいと思いますが、我慢する事を指しているのではありません。
嫉妬心が沸くことはごく普通の現象ですから、自信を無くしたり、猜疑心を抱く必要は無いのです。慣れる事を心掛けて下さい。
逆に、単なるコミュニケーションの一環として、その飲み会等にどんな人が同席して、どんな話をしたのか、何をしたのか聞き流す程度に確認した方が安心できるかもしれませんよ。

5年も交際しているのですから、彼の性質は大部分把握できている筈です。今後仮に彼が度を超したと感じれば、冷静に軌道修正に持ち込む形で良いと思います。
ドンと構えましょう。

>同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。
スミマセン。ご要望の回答者とは条件外の者です。

彼を信じてあげましょう^^。
全く問題無いと思います。
新しい出会いを求めていたり、満足できていない現状を他の飲み会等に求めたりする人間が、途中彼女に連絡するなんて絶対ありえません。
しかも、友達付き合いを大切にし、ある種その友達同士の公然とした会にも関らず、私的にあなたに電話を入れる程、あなたの事を気に掛けて大切にしている証拠だと思います。
人其々で、お酒...続きを読む

Q宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産である杓文字を部屋の前の扉に両面テープを貼って飾っていたんですが、落ちてしまいます。両面テープ以外でうまく飾る方法はないでしょうか?

ちなみにダルマピン一本でも同様に落ちてしまいます。


どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

杓文字の柄の入る位の大きさの紙の筒を作り、その筒の内側から扉に向けて画ビョウでとめる。
杓文字はその紙の筒の中に。

Q最近仕事もやる気なくなって友達友達は遊んでても楽しくありません、 仕事先には彼女を取った男もいるし働

最近仕事もやる気なくなって友達友達は遊んでても楽しくありません、
仕事先には彼女を取った男もいるし働きずらいし色々あってつまらなくて

Aベストアンサー

しょうたろうまん様、おはようございます。

最近、彼女に振られたのでしょうか。
それは非常に辛い毎日ですよね。
一番大事なことがうまくいかなければ、それ以外のこともすべて味気なくなってしまうものです。

しょうたろうまん様、当たり前のことしか申し上げられません。
でも、真理です。
「状況とは変わるもの」なんです。

私も会社員をしていて、どうしても仕事がつらくて、辞めたいと思ったことが1度ありました。
環境に耐えられなかった。

でもとにかく、少し我慢した。
そしたら、あっという間に、状況が変化して。嫌だった環境から抜け出すことができました。
そういうこともあるんですよ。
状況は変わるのです。
特に、絶好調と絶不調は長くは続きません。

なので。
まずはしばらく、じっと息をとめて我慢してみてくださいよ。
必ず物事はいい方向に行きますから。
世間とはそういうものです。
負けないで!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報