アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラウンド中、ショットした時「あ、だふった!」という人と「あ、かんじゃった!」と言う人がいます。
「ダフる」と「かむ」はどう違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

正しい意味でいえば、


「ダフる」は先に地面を叩いているのでヘッドスピードが落ちて期待より飛ばない状況。
「かむ」はフェースと球との間に芝が挟まってスピンがかからないで飛びすぎる(フライヤーになる)状況
と思います。
が、実際には軽くダフったのを「かむ」と言う事が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど!
よくわかりました

お礼日時:2007/07/25 08:45

「ダフル」


クラブがボールに当たる前に地面に当たる事

「かむ」
クラブフェースとボールの間に芝や土が挟まる事
ダフリによるケースが多いがラフの中からのショットなどでは
避けられない事が多い

バンカーでは砂が「かみ」ます

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
すっきりしました

お礼日時:2007/07/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!