去年チャットで知り合った女性と、「交際」しています。しかし、会った事がないし、声も聞いたことがありません。でも、確かに、恋心があるのです。
私が交際を申し込み、承諾をもらいました。しかし、疑問があるのです。
1、キスもしたことのない女性と「付き合ってる」といえるのか?
2、もうすぐ会う予定があるのですが、そのあと、どうなってしまうのか?
というのも、私は31歳、むこうは17歳の高校生なのです。(あとから判明しました)
このような経験はなかったので、予想がつきません。このあと、どのような現実が待っているのか、よかったら、アドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

僕が今お付き合いしている人は、ネット(チャット)で知り合いました。


しかも向こうがアメリカにいるので、夏休みまで会えません(苦笑)
当然、顔を合わせた事すらありません(起爆)
・・・・顔を会わせた後まで、今までどおりできるか疑問です。
でも、僕はあの人の事大好きです。この気持ちはぼくのなかで、唯一まともなものです。

>付き合ってる~
体験から言わせてもらいます。
せめて、電話番号は彼女からおしえてもらってください。
互いの声を聞くと、少しは電子空間が抜けれると思います。
「ああ、これは現実なんだなっ」て思うと、頭がクリアーになってきます。
付き合ってるって定義は難しいです。
でも、彼女と貴方がそう思っているのであれば、そうなんじゃ?

>会う~
好きなら問題ない筈です(断言)
チャットではいくらでも猫かぶれるので、一度会ってください。
14歳差ですか?
好きなら乗り越えられると思います。
がんばれっさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2001/01/25 06:56

今の状態では付き合っているとはいえないと思います。


チャット上ではたしかに、気があって恋心が芽生えたと
思うことがあるでしょうけど、それは、仮想の世界だからです。
現実に会ってみたらきっと、現実を目にすることなると思います。
しかし、彼女が本気でいるのなら話は変わってきますが、
一度会ってみないと答えはでてこないと思います。

あなたの恋心が本物であれば、一歩を踏み出して、がんばってください。
    • good
    • 0

わたしもチャットで知り合った人とお付き合いしたことがあります。


チャットで話しているとき、とても気のあった人との間に恋愛しているときの
どきどき感が芽生えた経験も体験したので分かります。
ところがおかしいのが、相手が見えないにもかかわらず、相手が異性だとわかった
ときはじめて「恋」を自覚し、相手が同性のときは「常連仲間」ができたという
「優越感」にそのどきどきが変わることです。こういう感覚にはなったことはありませんか?
私はチャットで好きになった男性と実際にあってお付き合いすることになりました。おなじチャットで知り合った友達は、やはりそこで知り合った女性と結婚まで行きました。ふたりはその後幸せに暮らしています。
私たちはお別れしました。
たぶん、チャットという仮想現実世界で芽生えたどきどきは、相手に実際あってしばらく時をすごしてみないとほんものかどうかわからないと思います。
今おふたりの年零差はチャットという空間に守られてなんの障害にもならないでしょう。会ってお互いが現実の存在になってからはじめて年齢差ということが「現実味を帯びて」くるのだと思います。
どきどきが恋なのかは、会ってからわかること。
結果は会った二人の努力次第。
だと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(涙)めちゃくちゃ不安ですが、ベストを尽くそうと思います。

お礼日時:2001/01/24 20:49

自分でいったのになんで?相手の顔もわからず、チャットで本当の事いってるかわからず告ったんだから自分で決めないと。

恋ってそんなもの?って俺は疑問だね。
    • good
    • 0

私の知り合いにもあなたと同じような経験をした子がいました。


その子はチャットではなく、携帯のメールで知り合った、
しかし、顔も知らない相手でした。
その子の場合、結婚するとまで言い張っていました。
しかしその子はメールの恋人とは別に生身の好きな人もいたのです。
そして、ちょっと気に入った男とであれば平気で寝たりしていました。

こう言った事はあくまでこの子の場合がそうだったというです。
でも、メールの相手は生身がだめだった時の逃げ込む場所としか思っていなかったことも確かです。

こう言う出会いは悪いとは思いませんが 
一度会ってみたらどうでしょう?
電子の世界から現実の世界に移行する事によって
なにかあなたの中にも彼女の中にも変化があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も、このテの可能性は、疑っています。もし、よかったら、「まともな」女性とヤバい女性の見分け方などを、教えていただけませんか?会ったときの参考にしたいので。

お礼日時:2001/01/24 15:17

先のお二方もおっしゃる通り、実際に目の前に現れたときに感じるギャップ。


それを乗り越えられるのかが不安材料でしょうね。

しかし、ネット上で知り合って恋に落ちたというのは素敵なことではなでしょうか。
だって、相手の方の人間性というか・・・そういった中身に惹かれたということでしょう?
年齢だって、対して問題ではないと思います。一回り離れてい相手と結婚したなんて話は
ザラにあるようですし。

大した事は言えませんが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

ネット上とは言え両端に居るのは生身の人間ですから、恋心が生じるのは何も疑問ではないですし、あなた自身それは良く理解されてると思います。


さて、それぞれの設問ですが、

1.ネット上だけでの彼氏彼女というのも存在しますから、そういう意味では付き合ってると言えるでしょう。ただ、本来リアル(現実)的にはまだ会ってもいないのですから、そこには疑問を感じます。

2.どうなってしまうのか・・・と言われても(^_^;)
あなた自身がどうしたいかだけですよ。恋愛に限らずだと思います。
もうすぐ会う予定があると言うことは、彼女が単にネット上だけのお相手と考えている訳ではないようですから、状況によってはいくらでも発展性のある話だと思います。
現実としては・・チャットで話して盛り上がれば盛り上がるほど相手を美化してしまうのは仕方ない事ですし、だからこそ余計に実際に会ったときのギャップは大きい事が考えられます。
チャットでの出会いは実際に会うまでのキッカケに過ぎないと思っていれば特に気負う事もなと思いますよ。確かに期待と不安が入り交じって自分が中学生に戻ったような気分を味わえる事もあるでしょうけど(笑)、会ってからがスタートだと考えれば良いのでは?

あと、年齢的な事を多少気にしているようですが?、あまり関係ないですね。ネット上で16~17歳と30歳以上の人との交流なんて珍しくないですから、あとは実際に会ってみてからということで。
今の状態で考えてもあまり意味がないと思いますから気楽に。
    • good
    • 0

現実としては、


1.会った時のお互いの印象がチャットで話している時と
  現実とのギャップが大きいとショックも大きいようです。
2.貴方の想像していた相手と現実の相手(容姿・話方・態度)
  によってもギャップがしょうじてくるでしょう。
このふたつが乗り越えられればうまくいくと思いますよ。
私も経験者ですが、やはりギャップの大きすぎた人とはその後
すぐ音信不通になりました(お互いに)が、想像どおりの人と
は今でも仲良くしていますよ。
私はネット婚なのですが、主人ともやはりギャップがなく、
本当の姿をお互い見せていたというのがキーポイントでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もし、今回がダメになっても、ヘコまずに、ネットでの出会いを続けていきたいと思います。

お礼日時:2001/01/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Q交際0日 友達以上恋人未満だけど、お互い好きという思いはあるんだと思います。しかし、カップルではあり

交際0日



友達以上恋人未満だけど、お互い好きという思いはあるんだと思います。しかし、カップルではありません。男性は、女から沢山アプローチはされますが、恋愛までには至らないそうです。多分、私もその中のひとりなのかな?って思ってます。ただ、最近は2人でいる時間も増し、男性から「会いたい」と誘われるようにもなりました。そして「〇〇〇(私)と、少しずつ真剣に向き合っていきたいと思う。守ってやりたいらって思う」っと言ってくれました。素直に嬉しかったです。昨日になり突然「このまま一年先まで、こうして仲良くいれたら、結婚しよ。今は、自分が選手(スポーツ選手)として、際どい時期にいるから、そんな宙ぶらりんな時に、貴方を幸せにする自信がない。何でもタイミングが大事だと思うから、今はそんな時期じゃないと思う。一年後に振られないように、僕も頑張ります」っと、言ってこられました。
一年先が長く感じ、不安が多いにあります。違う女性が…っとか、考え出したらきりがありませんが。
男性の言葉を、信じてもいいのか…待ってていいのか…
アドバイスください。

Aベストアンサー

一年後なんてどうなっているか誰にもわかりません。
でも、彼のことが本当に好きなら信じて待つしかないでしょう。
もし自分が好きな人に信じられていないと感じたら、あなたはどう思いますか?

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Qむこうからその気にしておきながら・・・

こんにちは。
好きな人がいます。多分はじめてあったときからです。でも気づかないふりをしてこのまま流してしまおうと思っていました。でも相手の方が仕事の打ち合わせの中で「トキメいてしまっています。」「いやぁ。どうしよう。ステキです。」とふっとした言葉をいれてきたり、新しいお仕事に就く際に前日にがんばれメールを送ってきたりされて。私の方が毎回ときめいていました。
どうしよう。私も彼も既婚者です。こんなことは初めて。
一度だけ電話を個人的にかけてしまいました。「声がききたかった。」と。
相手も同じ気持ちですといってくれました。つい私は、「どうしたらいいですか?」と聞き返してしまったんです。
翌週月曜日にランチをしました。あっという間でした向こうも午後のアポを変更してくれて楽しかったといってくれました。
1週間たちました。
私はどうしたらいいですか?その後連絡していません。でも逢いたい

Aベストアンサー

●今後個人的な付き合いをつつしむ
 →現状維持

●既婚者同士という事をよく理解して、節度をもって仕事仲間として付き合う
 →ドキドキを楽しみつつ生活。
  現状の家庭生活に満足してないなら、道を踏み外す可能性高そうですけどね。

●自分の気持ち優先、彼と親密な仲へ
 →バレて慰謝料請求、親権取られて離婚
 →彼「家庭は壊したくない。さようなら」捨てられる。

●この人と人生をやり直したい
 →離婚を要求。慰謝料を請求される。
 →彼「家庭は壊したくない。さようなら」捨てられる。
 →彼「分かった。妻と別れる」2人の人生を壊したが、本人達は幸せ?

ぱっと思いつく選択肢はこれくらいですが。
>私はどうしたらいいですか?
あなたの人生なんで誰かに決めてもらう事じゃないですが。
私があなたの友人なら「やめといた方がいいんじゃない」と言います。

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q顔は理想であとはだめ か 顔はだめであとは理想的

顔は理想であとはだめ か 顔はだめであとは理想的

どっちの女性を選びますか?

Aベストアンサー

駄目っていうのも個人差だから、
Hできるくらいの顔だったらいいんじゃないの。

Hできるか、できないか。あなたが受け入れるか受け入れられないかだから。

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Q年下男性への恋心(20代独身男性の方希望)

私は32歳の子どもが2人いるシングルマザーです。
職場で同じグループ働く27歳の彼のことが気になる存在になってしまいました。
今でこそ母子家庭というのは多いですが、私としてはそのことにかなりの負い目、肩身のせまさを感じていて、、やはり自分から彼に気持ちをはっきり伝えることはできないです。。重いとか迷惑とか負担に思われるのがこわくて、もし私の態度で彼に気持ちが伝わってしまってるとしても、交際をせまったり私のことどう思ってるのか等はさすがに言えません。。。
このまま淡い恋心でとどめておく方がいいとは思っていますが、一応おたずねさせてください。

・もし、年上の子持ちの女性(独身)から好意をもたれているとわかったら、どう思いますか。やっぱりひきますか?

・どういった態度をとられると、自分に気があるなと感じますか。
私は、彼のことが気になり出してからは。はずかしさからなかなか顔も見れないようになってしまっていて不自然な態度をとってしまっています…。

・彼女がいるかどうか、変に思われずに聞くいい方法はありますか。

答えていただける範囲でけっこうですので、よろしくお願いします。

私は32歳の子どもが2人いるシングルマザーです。
職場で同じグループ働く27歳の彼のことが気になる存在になってしまいました。
今でこそ母子家庭というのは多いですが、私としてはそのことにかなりの負い目、肩身のせまさを感じていて、、やはり自分から彼に気持ちをはっきり伝えることはできないです。。重いとか迷惑とか負担に思われるのがこわくて、もし私の態度で彼に気持ちが伝わってしまってるとしても、交際をせまったり私のことどう思ってるのか等はさすがに言えません。。。
このまま淡い恋心でとど...続きを読む

Aベストアンサー

対象に当てはまるので回答させていただきます。


> もし、年上の子持ちの女性(独身)から好意をもたれているとわかったら、どう思いますか。やっぱりひきますか?

引きません。好意を持たれて嫌がる人はいないです。
生理的に受け付けられない相手であれば話は別ですが。
好意を持たれている分には子供の存在は関係ないですね。


> どういった態度をとられると、自分に気があるなと感じますか。

頻繁に接触して楽しそうにしていてくれると「少なくとも好意を持っていてくれるな」と思います。


> 私は、彼のことが気になり出してからは。はずかしさからなかなか顔も見れないようになってしまっていて不自然な態度をとってしまっています…。

これは逆効果です。
目をそらしたり、避けるような態度であれば嫌われていると思います。


> 彼女がいるかどうか、変に思われずに聞くいい方法はありますか。

会話の延長線上で振れば問題ないでしょう。
そういう話題へ徐々に持っていき「○○さんほにゃららだから彼女いるでしょー?」とか、「○○さんの彼女さんはうらやましいなー」とか?

まあ話の振り方と展開によりますね。


実際付き合う事になると、そこから先は考え方の違いなのでなんとも言えません。
私はその子供達がまだ幼いのであれば妥協できますが、物心付く年頃であれば結婚はありえません。

対象に当てはまるので回答させていただきます。


> もし、年上の子持ちの女性(独身)から好意をもたれているとわかったら、どう思いますか。やっぱりひきますか?

引きません。好意を持たれて嫌がる人はいないです。
生理的に受け付けられない相手であれば話は別ですが。
好意を持たれている分には子供の存在は関係ないですね。


> どういった態度をとられると、自分に気があるなと感じますか。

頻繁に接触して楽しそうにしていてくれると「少なくとも好意を持っていてくれるな」と思います。

...続きを読む

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Q恋心はどこ行くの。。

チャットでいいなぁと思っていた人に、最近彼女が出来たことを知りました。
燻っていたわたしに元気を吹き込んでくれた人でした。
優しさに触発されて、「春だし、わたしもこれから…」と思った矢先に知りました。
しかも相手は同じチャットに参加していた人でした。
その人と絡むと目に見えて彼は楽しいそうで、夢中という感じです。
そのチャット以外でも二人だけで話したりしてて、とても親密らしいです。
そんな姿を見ていると、もうなにも言えません。
なにも知らなかったわたしってバカみたいって。。

今までの片思いと同じように忘れようと思います。
けど、時間が出来たときにボーっとその人の事を考えてしまいます。
もうチャットに参加しちゃいけないと思いました。
けど、ひとりでいると寂しくてまた覗いてしまいます。
切なくてなんだかヘンな返事をしてしまうわたしがそこにいます。

こんな気持ちも今までのようにどこかで昇華されますか?
いつか消えてしまう想いはやっぱり今だけのニセ物ですか?
元気玉、また無くなっちゃいました。。(;_q)

Aベストアンサー

再び登場です(笑)
>どこかに居場所が欲しくて、どこかになんでも話せるピッタリな人がいるって。そんなこと期待しちゃダメかな。。。

今のあなたはチャット初心者だった頃の私と
同じ考えを持っていますね。
私は現在23歳の専業主婦ですが
20歳の頃からネット&チャットをはじめて
早くチャットの輪の中に入りたくて
独身だと嘘をつきみんなに媚び売ったりして
いたときもありました(笑)
また自分の居場所が欲しくてウロチョロしてた事も。。。
性格と顔は嘘ついたりはしなかったけど。
おかげですんなり輪の中に入って現実で言うと
結構モテてた状態でした。みんなから人気ある
とか言われたり・・・
すごく気分よかったけど、それと同時に
すごくむなしかった( ̄Д ̄;;
本当の自分じゃない自分に人気あっても何も
ならないからね・・・
気分転換としては楽しかったけど(笑)
チャットで出会った人と会った事も何度かありますが
やっぱりその場限りで何か期待があると、自分が
傷つくか相手を傷つけるかです
仲良しの関係が続いたとしてもほぼ「終わり」が来ますね。
私の知ってる子でもみんなチャットやネットから始まった恋は全部終わってます。
何故かというと、空想の世界(チャットやネットの中)
では理想の彼(彼女)を想像するからです。
自分では意識していなくても実際はそうなんです。
だから現実で実際に会ってみて一つでもイヤな
所があったりがっかりしたらそこでもう終わりなんです。
空想の世界と現実の世界は全く別なのですから
割り切らないと傷つくのが落ちです。
あとよくあるケースが、チャットに来る人は
ほとんどの人が現実で何か悩みがあったり
問題を抱えている人が多いという事です。
単純にただの遊びでチャットしてる人も中には
いるでしょうが、チャットの中で真剣になる人は
まず少ないでしょう。

もっとわかりやすく言うと
空想の世界で出会って、現実で出会う前に相手を
好きになっても空想(チャット)の中のイメージ(印象)
が強くて相手の本当の性格等が見えてこないから。
チャットしている人がみんなそうとは言いませんが。。。

空想の中に期待しても空想のまま消えていくだけです

再び登場です(笑)
>どこかに居場所が欲しくて、どこかになんでも話せるピッタリな人がいるって。そんなこと期待しちゃダメかな。。。

今のあなたはチャット初心者だった頃の私と
同じ考えを持っていますね。
私は現在23歳の専業主婦ですが
20歳の頃からネット&チャットをはじめて
早くチャットの輪の中に入りたくて
独身だと嘘をつきみんなに媚び売ったりして
いたときもありました(笑)
また自分の居場所が欲しくてウロチョロしてた事も。。。
性格と顔は嘘ついたりはしなかったけど。
おかげ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報