プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年チャットで知り合った女性と、「交際」しています。しかし、会った事がないし、声も聞いたことがありません。でも、確かに、恋心があるのです。
私が交際を申し込み、承諾をもらいました。しかし、疑問があるのです。
1、キスもしたことのない女性と「付き合ってる」といえるのか?
2、もうすぐ会う予定があるのですが、そのあと、どうなってしまうのか?
というのも、私は31歳、むこうは17歳の高校生なのです。(あとから判明しました)
このような経験はなかったので、予想がつきません。このあと、どのような現実が待っているのか、よかったら、アドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

僕が今お付き合いしている人は、ネット(チャット)で知り合いました。

しかも向こうがアメリカにいるので、夏休みまで会えません(苦笑)
当然、顔を合わせた事すらありません(起爆)
・・・・顔を会わせた後まで、今までどおりできるか疑問です。
でも、僕はあの人の事大好きです。この気持ちはぼくのなかで、唯一まともなものです。

>付き合ってる~
体験から言わせてもらいます。
せめて、電話番号は彼女からおしえてもらってください。
互いの声を聞くと、少しは電子空間が抜けれると思います。
「ああ、これは現実なんだなっ」て思うと、頭がクリアーになってきます。
付き合ってるって定義は難しいです。
でも、彼女と貴方がそう思っているのであれば、そうなんじゃ?

>会う~
好きなら問題ない筈です(断言)
チャットではいくらでも猫かぶれるので、一度会ってください。
14歳差ですか?
好きなら乗り越えられると思います。
がんばれっさ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いに頑張りましょう!

今の状態では付き合っているとはいえないと思います。

チャット上ではたしかに、気があって恋心が芽生えたと
思うことがあるでしょうけど、それは、仮想の世界だからです。
現実に会ってみたらきっと、現実を目にすることなると思います。
しかし、彼女が本気でいるのなら話は変わってきますが、
一度会ってみないと答えはでてこないと思います。

あなたの恋心が本物であれば、一歩を踏み出して、がんばってください。
    • 0

わたしもチャットで知り合った人とお付き合いしたことがあります。

チャットで話しているとき、とても気のあった人との間に恋愛しているときの
どきどき感が芽生えた経験も体験したので分かります。
ところがおかしいのが、相手が見えないにもかかわらず、相手が異性だとわかった
ときはじめて「恋」を自覚し、相手が同性のときは「常連仲間」ができたという
「優越感」にそのどきどきが変わることです。こういう感覚にはなったことはありませんか?
私はチャットで好きになった男性と実際にあってお付き合いすることになりました。おなじチャットで知り合った友達は、やはりそこで知り合った女性と結婚まで行きました。ふたりはその後幸せに暮らしています。
私たちはお別れしました。
たぶん、チャットという仮想現実世界で芽生えたどきどきは、相手に実際あってしばらく時をすごしてみないとほんものかどうかわからないと思います。
今おふたりの年零差はチャットという空間に守られてなんの障害にもならないでしょう。会ってお互いが現実の存在になってからはじめて年齢差ということが「現実味を帯びて」くるのだと思います。
どきどきが恋なのかは、会ってからわかること。
結果は会った二人の努力次第。
だと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(涙)めちゃくちゃ不安ですが、ベストを尽くそうと思います。

自分でいったのになんで?相手の顔もわからず、チャットで本当の事いってるかわからず告ったんだから自分で決めないと。

恋ってそんなもの?って俺は疑問だね。
    • 0

私の知り合いにもあなたと同じような経験をした子がいました。

その子はチャットではなく、携帯のメールで知り合った、
しかし、顔も知らない相手でした。
その子の場合、結婚するとまで言い張っていました。
しかしその子はメールの恋人とは別に生身の好きな人もいたのです。
そして、ちょっと気に入った男とであれば平気で寝たりしていました。

こう言った事はあくまでこの子の場合がそうだったというです。
でも、メールの相手は生身がだめだった時の逃げ込む場所としか思っていなかったことも確かです。

こう言う出会いは悪いとは思いませんが 
一度会ってみたらどうでしょう?
電子の世界から現実の世界に移行する事によって
なにかあなたの中にも彼女の中にも変化があるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も、このテの可能性は、疑っています。もし、よかったら、「まともな」女性とヤバい女性の見分け方などを、教えていただけませんか?会ったときの参考にしたいので。

先のお二方もおっしゃる通り、実際に目の前に現れたときに感じるギャップ。

それを乗り越えられるのかが不安材料でしょうね。

しかし、ネット上で知り合って恋に落ちたというのは素敵なことではなでしょうか。
だって、相手の方の人間性というか・・・そういった中身に惹かれたということでしょう?
年齢だって、対して問題ではないと思います。一回り離れてい相手と結婚したなんて話は
ザラにあるようですし。

大した事は言えませんが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • 0

ネット上とは言え両端に居るのは生身の人間ですから、恋心が生じるのは何も疑問ではないですし、あなた自身それは良く理解されてると思います。

さて、それぞれの設問ですが、

1.ネット上だけでの彼氏彼女というのも存在しますから、そういう意味では付き合ってると言えるでしょう。ただ、本来リアル(現実)的にはまだ会ってもいないのですから、そこには疑問を感じます。

2.どうなってしまうのか・・・と言われても(^_^;)
あなた自身がどうしたいかだけですよ。恋愛に限らずだと思います。
もうすぐ会う予定があると言うことは、彼女が単にネット上だけのお相手と考えている訳ではないようですから、状況によってはいくらでも発展性のある話だと思います。
現実としては・・チャットで話して盛り上がれば盛り上がるほど相手を美化してしまうのは仕方ない事ですし、だからこそ余計に実際に会ったときのギャップは大きい事が考えられます。
チャットでの出会いは実際に会うまでのキッカケに過ぎないと思っていれば特に気負う事もなと思いますよ。確かに期待と不安が入り交じって自分が中学生に戻ったような気分を味わえる事もあるでしょうけど(笑)、会ってからがスタートだと考えれば良いのでは?

あと、年齢的な事を多少気にしているようですが?、あまり関係ないですね。ネット上で16~17歳と30歳以上の人との交流なんて珍しくないですから、あとは実際に会ってみてからということで。
今の状態で考えてもあまり意味がないと思いますから気楽に。
    • 0

現実としては、

1.会った時のお互いの印象がチャットで話している時と
  現実とのギャップが大きいとショックも大きいようです。
2.貴方の想像していた相手と現実の相手(容姿・話方・態度)
  によってもギャップがしょうじてくるでしょう。
このふたつが乗り越えられればうまくいくと思いますよ。
私も経験者ですが、やはりギャップの大きすぎた人とはその後
すぐ音信不通になりました(お互いに)が、想像どおりの人と
は今でも仲良くしていますよ。
私はネット婚なのですが、主人ともやはりギャップがなく、
本当の姿をお互い見せていたというのがキーポイントでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もし、今回がダメになっても、ヘコまずに、ネットでの出会いを続けていきたいと思います。