アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の25歳ですが、例えば一日、家にいて動かなくても消費されるカロリーはどのくらいですか?

ちなみに1日の必要カロリーっていうのは、どういう生活での基準ですか?

A 回答 (4件)

基礎代謝量は<<一日、家にいて動かなくても消費されるカロリー>>


のことです。
下のサイト計算してみてください。

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.php

必要カロリーは 年齢や 仕事(生活)によって異なります。

下のサイトで計算できます。

http://members.at.infoseek.co.jp/tounyo/dhimanha …

下の方の 推奨必要カロリー です
    • good
    • 0

基礎代謝は、体重(kg)×22で、大まかな値が出る。



生活での必要カロリーはその1.6倍程度。
    • good
    • 1

 終日ベッドに横たわって体を動かさず、死んだようにジッとしているときの消費カロリーが基礎代謝量です。

日常生活では、それなりに体を動かしエネルギーを消費しているので、実際の総消費カロリー量は基礎代謝量の1.3倍~1.5倍~1.7倍~1.9倍になります。この中のどの倍数であるかは、体をどのくらい活発に動かす日常生活になっているかに依存します。ふつうなら1.5倍~1.7倍を採用します。
    • good
    • 0

「基礎代謝とは心臓・肝臓・胃等を動かしたり、呼吸や体温維持等生命を維持する為に最低限必要なエネルギーで、起きている時も、寝ている時も必要なエネルギー」


ということなので
一日ご飯も食べず、お風呂にも入らず、立ち上がりもせず、ただ寝て、息をしているだけの状態でのエネルギーです

人ごとに違うので
一概に25歳男性ならどれだけ!とは言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています