アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。
海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、
一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。
でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね?

そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (10件)

12月に韓国に行ったものです。


私は彼女と二人で一つのスーツケースで十分でした。

スーツケースで韓国でご忠告申し上げます。
韓国の地下鉄でスーツケースでエレベーターに乗って、
エレベーターの閉めるボタンを押そうとしたら、
居合わせた韓国の老人に私の手を振り払われ、蹴られて追い出されました。とても怖い思いをしました。
韓国の食堂など商売人は、反日感情より目先の金ですが、
一般人は関係ありません。

エレベーターに乗る場合はくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 5

お買物はなさる予定ありますか?


それによって違いますね。
お買物をなさらないなら、不要だとは思います。
他の方がおっしゃるように貴重品はセーフティーボックスもしくは
ご自身で携帯してください。

ちなみに私の場合・・
2泊3日でも大きいスーツケースで行きます。
チープな化粧品(流行のMISSHAなど)や
スーパーでキムチ、のり、おかず、冷麺、調味料、お菓子類を
買うので結構パンパンになりますよ。
もちろん日本でも購入できますが
現地で買いたいので・・笑
ちなみに帰国時スーツケースの重さは25kgでした。
またスーツケースで行っても、貴重品は常に携帯しています。
(危険という声もありますが事後免税手続き等でパスポートが必要なので)

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 1

ハードケースでなければならないということはありません。


ただ、今後他の国に海外旅行するつもりがあり、
買うつもりなら機内持ち込み最大の大きさが良いと思います。
それ以上大きいと、国内のバスなどの移動の時にスーツケースが
かさばって大変です。
私は何度か韓国へ旅行してますが、ハードスーツケースの人
わりと多いですよ。
持っているスーツケースを使っていると思います。
普通のボストンと違って鍵もかかりますしね。
キャスターがあって楽です。
と言っても、私は機内預けにします。
預けた後、身軽に店を見られますから。
2時間位搭乗まで時間があります。
送迎付きツアーなら自分だけ荷物を機内に持ち込んでも
全員のスーツケースが揃うまでツアーバスは出発しません。
行きは空間の空きがあってもおみやげも全部入って
帰りもスーツケース1個だけで良いです。

ホテルの部屋にスーツケースの心配は貴重品は
スーツケースに入れずに、部屋の金庫か
フロントのセーフティボックスに入れる。
スーツケースごとの盗難はかなりな安宿でしょう。
ホテルの信用にかかわります。

一緒に行く人がボストンバッグでも、質問者様の考え
でハードスーツケースでもよろしいと思います。
    • good
    • 1

二泊くらいでしたら、大きなケースは、一般的には不要だと思います。


おしゃれして食事に行くための服や靴が必要ということなら、多少はかさばるでしょうけれど。

小さめのキャリーケース(機内持ち込みできるサイズのもの)で行く方が多いようです。

ただ、キャリーケースも、預けちゃってもいいんですよ。出てくるのを待つ時間が惜しいかどうかの問題ですから。

かえって、機内持ち込みの人が多いと、収納場所がいっぱいになってしまうこともありますし、乗り降りに時間がかかる、という問題もありますね。

手に持つよりは、車輪が付いていて引っ張れるもののほうが、楽だと思います。

なお、貴重品(パスポートや帰国用の航空券)は部屋の金庫にしまう。パスポートは写真面をコピーして、コピーを持ち歩く。が基本だと思います。
部屋に金庫(セーフティケース)が無いようなホテルは、避けたほうがいいと思います。

私はこれまでいろんな国に行きましたが、部屋でスーツケースを開けられたり、盗難に遭った事は皆無です。
    • good
    • 0

>海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、



いえいえ、何でもいいんですよ。
スポーツバッグでもリュックサックでも。
欧米人はあんまりハードタイプのスーツケースは持ってないです。日本のほうがハードタイプが好まれるみたい。
絶対に海を越えるからかな?? 最初に売り出されたのがハードタイプが多かったからなんだと思いますが、最近はいろいろです。

堅くないバッグを預ける場合は、貴重品を入れない、壊れ物を入れないとかいうのは気をつけなければなりません。
でもスーツケースでも貴重品は入れないのが原則です。
壊れたり盗まれたりなくなったりしないとも限りませんから。

貴重品は、ホテルの室内金庫を使う、フロントに預ける、などの選択肢もあります。
預けたほうが安全なのか、持ち歩くほうが安全なのかは人によって考え方が異なります。どちらも100%安全ではないので。
また、行き先によっても異なります。
韓国はそれほどリスクはないかもしれませんが、スペインの都市部に行くのだったら宿に預けるのが基本だったりもしますし。
私は一切合財持ち歩くのは好まないほうです。
分散して持ったり預けたりしてます。

全部機内持ち込みにするなら、機内持ち込み制限にご注意ください。
(小分けにするのが面倒なら預けてもいいと思います。預ければ関係ないので)
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/information/ …

それと、9月は旧盆(秋夕)がありますが、そこは避けたほうがいいです。
旅行代金は安いかもしれませんが、見所が休みや時間短縮営業が多くて街歩きにはイマイチでした。市場もやってなさそうな話だったし、インサドンも休みばっかりだったし・・・。やってる店もあるんですけど、通常よりはだいぶ閉まっている。
2007年の秋夕連休は9/23~26だそうです。
http://seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3097840.html
    • good
    • 1

私も年に2回くらいは韓国へ行きますがスーツケースなど考えたこと無いですね。


質問者さん同様の2泊くらいから1週間以上の比較的長期滞在でもバックパックひとつです。
そのバックパックもいわゆるバックパッカーが使うほど大きくないですし、
2泊くらいならデイバックで行きます。これは韓国以外へ行く時でも同様です。
質問者さんの性別は知りませんが、男の私ならズボンや上着は3日なら同じのを着続けますし、
中に入れてゆくのは下着と洗面具、ガイドブックくらいです。
私は過去一度だけ、ヨーロッパへ1週間行った時にレンタルでスーツケースを使いましたが、
重いし扱いづらくって嫌になりましたね。
今日、成田空港発のJR快速に乗ったのですが、馬鹿でかいスーツケースを持っている人を
何人も見かけました。そんなに持ってゆくものがあるのかと問いたくなるほどです。
    • good
    • 0

機内持ち込みできるくらいのキャリーバッグか、旅行鞄で十分だと思いますよ。


質問者様がおっしゃっているハードスーツケースって、
機内に持ち込めないくらいの大きさのものですよね?きっと。
そうすると、預けなきゃいけなくなるので、
私は荷物が出てくるまで待つのがイヤなんですよ~。
そういう理由で、旅先がアジアだとスーツケースは持って行きません。

荷物の盗難がご心配なら、鍵つきのバッグ(旅行用なら大抵ついてますよね)で良いと思います。
ホテルでカバンごとなくなる・・少なくとも私は聞いたことがありません。(治安の悪い国だとあるのかな~?)
空港で預けた荷物が目的地と別の空港に行っちゃった話は聞いたことありますけどネ。
では、韓国はおいしいものがたくさんありますよね!どうぞ楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0

結論から言えばスーツケースは必要ないでしょう。


私なら国内の2泊3日の旅行と同じような格好で行きます。
(小さめのキャリーケースかリュックサック)

ちなみにバックパッカーは数週間の旅行でも大きなバックパック(リュックサック)のみで旅行します。
しかもバックパッカーは治安があまりよくない途上国に行くことが多いのですが、それでもスーツケースを持っていくことはありえません。
ホテルでの盗難を心配しているなら施錠しましょう。
バックパッカーはワイヤーロックなどを使ってホテルの柱にバックパックをくくりつけたりします。
また勝手に中身を盗まれないように、バックパックのファスナーに南京錠をつけたりもします。

そもそもホテルに置いていく荷物に貴重品は入れないことが重要です。
サイフ、パスポート、その他高価な物は持ち歩くようにすればOKです。
(衣類を盗まれても現地で調達可能ですよね)
    • good
    • 0

私はつい先日、2泊3日で韓国に旅行に行きましたが、その際に持って行ったのは


1500円くらいで買える小型のキャリーカートだけでしたし、同行者はリュックでした。
荷物の量にもよると思いますが2泊3日の国内旅行で必要な荷物の量と
何ら変わりがないと思いますよ?
荷物をホテルに置いていくのにハードだから安全ということはありません。
(もし持っていかれるとしたら鞄ごとですよね、普通)

9~10月に行かれるなら重衣料も必要ないでしょうし、手持ちの大き目の鞄で十分かと。
    • good
    • 0

必要ないですね。


私は1ヶ月のヨーロッパ旅行ですら、
スーツケースなど持ちません。

逆に言うと、なぜ、スーツケースが必要と思うんですか?
要領よくコンパクトに荷物をまとめられないという
能力不足を示しているだけと思います。

その上、ハードスーツケースといっても、
ホテルの部屋に鎖錠して置いて、
安全であるはずがありません。

osetosetさんは、固定観念から脱却すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!